カテゴリ:・スピッツライブレポ( 26 )

スピッツ・あまったれ2005@和歌山 Part-2 (★本編・ライブレポ★)

c0046340_184628.jpg

和歌山城から県民文化会館まではすぐでした!会場に着いて、まずはツアトラのチェック!・笑。
そして、今回購入したグッツは「長袖Tシャツ」と「カレンダー」を購入。
>カレンダー…「部屋に飾ったから酷すぎる」…と思っていたので、絶対買わないでおこうと思って、スピ友Eちゃんにもかたくなに「買わへん」って言うてた私…。
なのに、物販でカレンダーの表紙のマサムネの「寝グセのようなヘアスタイル」にヤラれました・爆。
Eちゃんが、カレンダーを持って戻ってきた私を見て…爆笑…あきれてマシタ~・(^^;)
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
今回はサイトを通じて知り合いになった
「ウサギノバイクデニゲダソウ」の管理人・こにさんと
「酔いどれシーラカンス」の管理人・セバヲさんと
そのスピ友さんのBさんとYさんとも初のご対面をさせて頂きました!(^^)/
みなさまは同年代の「女史」でありまして、楽しくお話させて頂きました☆
いつものことですが、
ネット上で会話しているので、初対面でも話しはすぐ通じるし・笑。
まるで久しぶりに逢った「友」のようです…☆^^

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
スピッツのホールライブって、結構ニガテ意識があるんですが・苦笑。
どちらかというと、スタンディングが好きだし。
しかし、後半になってくると観客も慣れてきたのか。…それとも私の意識が「ホール向け」にアップグレードされて、まったりマサムネの美声を噛み締めながら聴くという「スタイル」が身に付いてきたようです・笑。
それにしても、和歌山は暑かった;;;そして観客も熱かったです!!(満足♪)
そして、後半戦のこの「和歌山のセットリスト」は、ワタシ的には最高でしたー♪
それに大阪の会場と違ってホールがこじんまりとして…ち、近いよー(T∇T)
----------------------------
※↓以下ネタバレ注意です!
※コメンツにもセットリストの曲名が出てきますのでお気を付けください。


>>↓ココから<ネタバレ☆アリ>&個人的感想です↓
[PR]

by clovernote | 2005-11-07 00:20 | ・スピッツライブレポ

スピッツ・あまったれ2005@和歌山 Part-1 (★ライブまでの旅レポ★)

c0046340_14502070.jpg

やーーっと、私の後半戦が開幕~!!

まず初戦は和歌山!!
この公演はアーティスト側の不調により延期となった、4月23日の振替公演でした。
延期になったことで、今回の振替日には行けなくなって涙を飲まれた方も多いかと思います…。
しかし、スピッツが活動を続ける限り、また和歌山でライブをするので見に来てください!
…というリーダー田村さんからのメッセージがありました!!

私は今回、スピ友・Eちゃんのご厚意により、この和歌山公演に参戦することができました!
ネットと通じてお友達になって、そのスピ繋がりで出会ったEちゃんには本当に感謝デス!!!(>_<)

>>旅・気分♪秋晴れ・ほんわかご当地レポ!
[PR]

by clovernote | 2005-11-06 16:50 | ・スピッツライブレポ

ロックロックこんにちは!Ver.Episode-Q inなんばHatch

c0046340_2153730.jpg私、今年でロクロク3年目なのですが…
3日目…この夜のロクロクが一番最高ーーーーっ!(T∇T)
今回もネットができなった私の代わりにチケ取ってくれたTちゃんに感謝しますm(_ _)m
整理番号、3日目も1000番台なんだけど、頑張ってテツ前の3列目をキープしたよーー!!頑張ったでぇー♪♪
マサムネ→崎ちゃん→テッちゃんの黄金のトライアングル方式で視線を送ってみた。笑
でも、短髪になった崎ちゃんに釘付け!!@@かっこいいよ~>Tちゃん!!
Tちゃんの代わりに「熱烈崎ちゃんコール」を送らせて頂きました(^^)

今日はマジでとても素晴らしかった…主催者のスピッツを初め、スタッフの皆様に多謝デス!
ファンの為に(いや、本当はマサムネがやりたいライブだったのですが)色色考えて企画してくれたんだと…とても感動しました。号泣;;;マサムネもMCで言ってたよ。今日が今まで一番楽しかったと。感涙;;

今日のサプライズ!!
初めの前説が、な、な、な、な、な、なんと!!

黒のタキシードを着たマサムネ!でしたーーーっ!!萌~!!

めっちゃびっくりしたー!!@@
だって、梅ちゃんかと思ったんだけど、ピンスポが当たったらなんと!マサムネが!!
マサムネ自らステージに出てきて、カンペ見ながら読んでくれたのです…期待通り噛んでくれたけどね…笑。またそこがかわええ~。.o・○

(この瞬間、一斉に人が下手側に流れたので、私も流れに身を任せたら、テツ前まで来てたのです。苦笑!)

■出演アーティスト(出演順)
①浜辺シゲキ&jam students
②曽我部 恵一
③THE COLLECTORS
④SPITZ
--------------
でした~!!
初っぱなからマサムネが出てきたから、テンションあがりまくり!!

>>>私的感想…☆
[PR]

by clovernote | 2005-08-29 00:58 | ・スピッツライブレポ

ロックロックこんにちは!Ver.Episode-Q inなんばHatch

c0046340_0293627.jpgロクロク2日目…私のお目当ては
オープニングアクトのマサテツ fromスピッツ!!

今回もチケをパソが出来なかった私の代わりに取ってくれた
スピ友Hさんに感謝しますm(_ _)m謝々!

スピッツのメンバーのうち、ヴォーカルのマサムネとギターのテッちゃんのユニットなんですが、アコギでまったりして良かったーーっ!
整理番号は1000番台でしたが、頑張ったよー!!
テッちゃん側の前から5列目くらいまで行けたー♪
昨日、遠かった分…今日はジーーーッっと見つめてしまった。笑

■本日の出演アーティスト
+オープニングアクト マサテツ fromスピッツ+
①SPARKS GO GO
②Syrup16g
③The ピーズ
④THE BAND HAS NO NAME
(奥田民生とSPARKS GO GOの企画ユニット。)
でした!

>>>簡単なスピレポ~ネタバレはアリでいいよね?!笑。
[PR]

by clovernote | 2005-08-28 00:15 | ・スピッツライブレポ

ロックロックこんにちは!Ver.Episode-Q inOsaka

c0046340_12293983.jpg行って来ました!ロクロク第一夜☆.。.:*・°
ス的なサプライズがあり、私もこの夢の共演を見ることができて感無量っす☆
■出演アーティスト(出演順)
①オレンジレンジ
②KREVA
③エレファント カシマシ
④スピッツ
>>ゲストコーナー>>>
その一 奥田民生withスピッツ
その二 奥田民生&スピッツ&平井堅

5時開演~9時前終了までの4時間たっぷり満喫しました!

>>>↓以下★ネタバレアリ★です…☆.。.:*・°
[PR]

by clovernote | 2005-08-27 13:19 | ・スピッツライブレポ

ロックロック大阪~第一夜~速報!!!!!

きゃぁ~~!!!(T∇T)感無量… よよよ;;;
めっちゃ良かったっす…;;;;;;大泣;;;;;;

今回参加できて本当に良かったです…。
城ホールのチケットをネットができなかった私の代わりに取ってくださった、Hさんにはこの場をお借りして感謝いたします☆.。.:*・°m(_ _)m

マサムネが城ホールの舞台に立っているなんて…
箱と違って、アーティストとの距離は遠いんですけど、やっぱり大ホールの舞台は違います。
アーティストとしての「器」が大きくなったみたいで(←や、十分大きいし、もうベテランなのですが。汗)堂々として…。
まるで「オフコースみたいー?!」って思いました☆

音響もめっちゃ良いんですよーー!
よくミニコンとCDラジカセで「Hall」っていうイコライザーあるでしょ?!
あのわぁぁぁぁ~ん!とした「臨場感」のある音で
マサムネのウツクシ☆ボイスにさーらーに!磨きがかかって良かった…☆
これからは「ワンマン」でもやるべきだ!その「器」があるんだから!!!!

>>↓そして!and more...だったアーティストの発表!!【ネタバレ無しです。】
[PR]

by clovernote | 2005-08-27 00:28 | ・スピッツライブレポ