人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ながらM-1。

M-1面白かったね~!!

もう、ワタシの中ではM-1を見ることが、すっかり年末の恒例行事となりました。
それまでは「紅白見ないと年越せない」。。。って思ってたけど(ぷぷ。)
M-1見ないと年越せなくなってしまいました。(笑)

以下は感想でーす。



*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
まず、今年の審査員に上沼恵美子さんがお目見え~☆
この日、録画予約しようと新聞のTV欄みて思わず爆笑ーーー!!!
決勝進出者のネタ以上に期待感を持ちました。(笑)

今回の決勝には「麒麟」が出られなかったので残念無念;;
なので、なーんかリアルタイムに見るという気分になれなかったのと
マサに晩御飯タイムの我が家は、
料理しつつ、ダンナのちゃちゃにジャマされるのがいやだったので
今年は録画してゆっくり鑑賞いたしました。(笑)


今回は、ダウンタウンの松っちゃんのコメントがはあまり聴けなかったのが残念でしたが
審査している最中の表情をしっかりカメラで抜かれていたので
かなり大ウケされている様子になぜか安堵いたしました。。。(^_^;)

●笑い飯
良かったよ~。初めて見た2年前はあまりネタがツボじゃなくて笑えなかったけど
だんだんWボケーが病み付きになりつつあります。
お茶の間が許さんかったよ!!(笑)
来年もまだイケるんですかね?
だとしたら、「麒麟」と共にまだまだがんばってください。(ToT)

●POISON GIRL BAND
コンビ名はかっこいいので好きなんやけど・・・。

それにしても、上手(かみて)側の人が腕組みをされると、
爆笑の太田さんに見えますです。(苦笑)


●トータルテンボス

初めて笑えたかな。(爆)でも、ツッコミの人がめっちゃ上手い~!
もう一息やったかなあ。。。。。。

●キングコング
ネタ的にはトータルとかぶってますなあ、、、。
テンポが早くて、息もぴったりで、テレビにもよく出てるのでマサにベテランって感じなんですが
絶叫系の漫才ネタは、ワタシの中では「ブラマヨ」で終わってしまってるんですよね。。(苦笑)
なので、あまり笑えなかった~;;
着てるスーツがエエもんなー。(爆)
やっぱり、M-1では、まだ良いスーツが着れない人に頑張ってほしいです。(毒)

●千鳥くっ~!惜しいなあ。。。
ワタシ、M-1では初めて聞くネタが聞きたいので、はっきり言うと
この1年間は"この日のために漫才は見ないようにしてる"んです。(爆)
でも、、、千鳥のネタはこの前見た「上方漫才まつり」でやってたネタやった・・・(遠い目)

それも、「上方漫才まつり」でやってた方がめっちゃ面白かったー!(T▽T)

緊張するんやろなあ。やっぱり。
千鳥、「ちちんぷいぷい」では面白いですよ。(ローカル。)

●ハリセンボン
いやー!今日は面白かった~!
「これはキタな☆」と思ったけどね。。。

関係ないけど、
80年代の頃、ダウンタウンと同期の「メンバメイコボルスミ11」っていう女性漫才コンビが好きでした。
彼女達がM-1出てたらどうなってるやろ。。(遠い目。)

●ザブングル
いやー、顔ネタは痛いです。人のこと言えないので。(汗;;)
全然笑えないっす;;
下手側の相方さんはかっこええのになあー;;

●ダイアン
ちょっと、期待してました。大阪なので~。
ネタもわけわからんまま展開していくので、「ど、ど、どうなるんやろ~@@!?」って
思わず引き込まれたけどオチがいまいち。
まずはもう少し体力づくりを!(←何様?)



そして。。。キマシタ!!!!!!

今年のドカーン!!!が!!!!!
≧m≦


エキサイトの「気になる検索キーワード」で「サンドウィッチマン」の文字を何度か拝見してて
たぶん、お笑い芸人やろうなあと思ってましたが、M-1に出てくる漫才師やったとは~!

なんで、決勝でられへんかったの??(謎。)

宮澤君のボケ具合が最高ー!
今年は麒麟の川島君の低音の声が聞けなかったけど、
宮澤君の声を聞いて「もしかして・・・!」とすんごい期待して見ました☆
声、なかなか良いですよね。(萌。)
そしたら、凄いわ。もう引き込まれました。
宮澤君の表情といい(演技力抜群!ていうか、アレが素(ス)?)、ボケの間(タイミングもグー♪)といい、笑いの神様が見えた気分になりましたー。
期待通りのナイスボケの連続に、ドカーン!ドカーン!と今年、一番腹筋を使かったわ☆
ホンマにええもん見せてくれました~~~☆
最後は、上沼さん、松っちゃん、紳助さんも「サンドウィッチマン」で納得の優勝ー☆


へぇ~!?仙台出身なんですか。
関東系のお笑い芸人は、私の中では「爆笑問題」以来の大ヒットとなりました☆

じゃ、M-1ファンの某バンドのM氏、この日は仙台でライヴやってたのはなにかの縁ですかね?!(爆)

・・・オチはよろしいようで。。。<(_ _)>

by clovernote | 2007-12-26 00:45 | ・日々つれづれ

<< クリスマスケーキ。 クリスマスイヴ。 >>