人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラめくさざ波。

キラめくさざ波。_c0046340_18244313.jpg

「楓」「漣」のコラボ。(笑)


* * * * *
お待たせしました。
キスデジ日和。に紅葉フォト34枚アップしました♪良ければご覧下さいませませ☆

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。

京都へ紅葉を見に行くたび、「大阪人でよかった~;;」とひしひしと感じる今日この頃。
昨日、一緒に出かけた前の職場の先輩Mさんとそう話しながら行ったのでした。

ま、京都人の方がどんだけ良いか~・・ですけどもね。(苦笑)

昨日は、阪急電車の「準急」に乗って「嵐山」へ。
午前中に「宝厳院」へ行き、午後からは「嵐電」に乗って、「四条大宮」まで行き
大宮から阪急に乗って「河原町」へ。
河原町でお昼ごはんを食べて、OPAのタワレコで小田和正さんの「自己ベスト・2」と
スピッツの「旅の途中」
あと、HR/HMの雑誌・Burrn!の表紙がBJのジョン様だったのでお買い上げ~☆

自己ベスト-2
小田和正 / / BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)

キスデジ日和の写真アップ作業は、小田さんの「自己ベスト・2」を聴きながら作業いたしました^^☆
わ~、、、めっちゃええわ。ほとんど、CMやらドラマの主題歌になった曲が収録されているからすぐに歌える。(笑)
で、名曲「愛の中へ」もニューヴァージョンで収録。でも、やっぱりワタシ的には「オリジナル」の方がいいな。(^_^;)

最近、スピッツ「さざなみCD」はちょいとおあずけで(ライブ前だからね♪)、ずーっとBON JOVI聴いたりしてたんですけど、しばらく小田さんのCDをパワープレイしたいと思います☆

タワレコで、小田さんが表紙の「TOWER」をゲットしてきたんですけど、今回のアルバムに関してのインタビュー、
なんと!小田さんの言葉から「くるり」というお言葉が!!!!!!(歓喜!)

  「恋は大騒ぎ」は、スキマスイッチの常田くんとくるりの岸田くんが「大好きなんです」って言ってくれて・・・

ですって~♪♪\(^o^)/
そうなんです、「京都音博」に小田さんが出演されたとき「恋は大騒ぎ」の曲を、くるりと小田さんがセッションされたんですよね。
(それも////豪雨の中////・・・苦笑!)
なので、あのときのことが思い出されますわ~(感涙;;)

して、、、、ここでもスキマの常田くん、登場かよっ!!( ̄m ̄*)!(爆)
・・ホーンマ、「音楽ヲタ」やな。。。。(※ま、人のことは言えんけど。爆。)

・・・なんか、常田くんとは子供の時から聴いてる音楽が被ってるからホンマに話が合いそう。(妄想中~。)

* * * * *
旅の途中
スピッツ / / 幻冬舎

そして、我らがスピッツの「旅の途中」。
大文字焼き風味の表紙なので、一応「京都」で買ってみた。(笑)
でも、ワタシ個人的には表紙カバーを外した【本自体の表紙】のデザインの方がツボ~!!
(持ってる方、見てみてな~☆。.・*)
こっちの方が、スピッツらしいと思うねんけど。(笑)
して、内容は、なんかすごく良い話で・・大切に大切に読みたい気分。。。なので、一日1~2章づつ読んでます。

それも繰り返しながら。(笑)

ホンマは後半の内容が「ワタシ的ツボ☆」なんで、早くそこまで読みたいねんけどねー(ワクワク♪)
もう、初めから泣かされたよー!!!(ノ_;)
テッちゃんの真面目な話にはいつも泣かされてしまいますわ・・。(感涙;;)
あと、自分も学生時代に遊びでバンドやったりしてたのと、友達もメジャー目指してバンド活動を頑張ってた姿を見てきたので、
そんな思い出と重ね合わせて読んだりしているので思わず涙がキラリ☆です・・;;

そんなこんなで、全部読んだらまた「独りよがりな感想」なんぞ書きたいと思います。

by clovernote | 2007-12-06 18:31 | ・音楽つれづれ

<< OT師匠。 錦秋の京都・宝厳院へ。 >>