人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も連れて行こう。

猫も連れて行こう。_c0046340_23453827.jpg

海辺のニャンコ2007
ニャンコのたたずまいってかわいいねえ・・・☆


* * * * *
どもです。
この帰省中、同い年の従妹とカラオケへ行ってきました♪
従妹は、二児の母なのですが、最近、パート先のパン屋さんの店長になったそうで!
忙しすぎて、家のこともままならず(今の私みたい;;)、ちょっとストレス発散したいということでお子ちゃまはご主人に見てもらって(苦笑)、二人で5時間、歌ってきました~♪(笑)

* * * * *
従妹は、カラオケバトンのエントリーでも書いたように、めっちゃ歌上手いんですが
今、スキマスイッチブームだそうで、スキマスイッチのオンパレード♪
ワタシはスキマスイッチのアルバムは聴いたことないのですが、、、、なんか、彼らの歌詞ってダジャレ多くない??(笑)

「ボクノート」も「僕の音」だったとは・・・( ̄m ̄;)!

で、ワタシはミスチル、オザケン、イエモンなどなど!
<珠玉の90年代のヒットパレード>を歌ってきました~。(笑)
あ、従妹のリクエストでスピッツの「愛のことば」も歌いました^m^♪♪

なかでも、イエモンを歌ったら、久しぶりに目覚めてしまったーー@@!
「楽園」を歌ったのですが、コレがもう最高ーーー♪
気持ちよか~~~~☆

Lovinって伸びやかな声で歌ってたから、同じように歌うと気持ちが良い~
それに韻を踏み倒してるし!(爆)
当時のシングルって、爆発的にヒットしたから曲調もメジャーコードバリバリで
とてもエモーショナルでした・・;;(遠い目・・・)
Emmaのギターリフもかっこええし;;
マサにニッポンのグラムロックでしたねえ・・・☆

今回は、久しぶりに歌ってキッチリ歌いきれなかったので、イエモンのCDを引っ張りだして改めてチェックしてます!!≧m≦

「楽園」はまたリベンジしよっと。。。

□今日のタイトル・・・楽園 / THE YELLOW MONKEY

by clovernote | 2007-07-23 23:59 | ・音楽つれづれ

<< 田舎の生活。 紙で作った冠 誇らしげ。 >>