人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽隊のメロディー、照らす街の灯。

楽隊のメロディー、照らす街の灯。_c0046340_11334436.jpg
今年の梅雨は、
一週間のうちに、雨の日があったり~晴れの日があったりで、ずーっと雨ばかりの日が無いのが唯一の救い;;
洗濯物が室内干しばかりだと、もう、うんざりですもんね;;

>>当サイトのTOPページの写真を更新しました♪

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
今日は、曇天模様の大阪です。
去年の「花蓮フォト」を見ていましたが、晴れ渡った青い空をバックにしたピンクの花蓮も色が映えてキレイなのですが、やはり写真的には曇天模様の光で撮影した花蓮がキレイなあと思いました。

今年もこの週末から大阪万博公園で催される◎早朝観蓮会◎の季節がやってきますー☆楽しみ、楽しみ!
去年はキスデジ初号機で撮影して、まだ望遠レンズは無かったはず;;
なので、28-300mmのタムロンズームレンズでどんな風に撮影できるのか
めちゃ楽しみですっ
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
7月に入って、京都の祇園祭りも始まりましたねー☆大阪人のワタシにとって、コドモの頃から天神祭りの勇ましいリズムに乗ったお囃子が聞こえてくると、ムネが締め付けられるくらいワクワクしてが大好きなんですが、年々、年と共に(汗)祇園祭りのおしとやか~なお囃子の方が心に響いてくるようになりました・・・☆☆

この2つのお囃子、基本的なメロディー(というか?)リズムパターンは同じなんですよね。ただ、「リズムの速さ」が違うんです。聴き応えがあるのはもちろん天神祭り☆長い一連のお囃子の中には、劇的な展開があって、もう感動の涙、涙です・・・(T-T)☆コドモの頃は、いつか太鼓を叩きたいと思って、太鼓のイントロからアウトロまで完ペキに覚えてたのになあ・・・。各地区の町内にある神社で、天神祭り関連の<夏祭り>が行われておりました。今は、女の子でも太鼓を叩けるようになっているようですが、ワタシが住んでいた町の神社では、女の子は太鼓が叩けなかったのですよね;;
うぅ・・・もう、夢にまで見ていたんですが・・・叩けなかったので残念でなりません~;;
夏祭りの時だけは、オトコの子になりたかったっす~~~;;(号泣;;;)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
関西では、祇園祭が終わると梅雨明けして、本格的に夏の到来だと言われています。
なので、山鉾巡行の17日まで、まだまだ梅雨空が続きそうです・・・。

□今日のタイトル・・・ブレーメン/By Quruli

by clovernote | 2007-07-02 12:22 | ・日々つれづれ

<< 外はまだまだ灰色の空。 雫、涙。 >>