人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矢車草。

矢車草。_c0046340_22323829.jpg
一週間、お疲れっす~>自分;;
あー、終わった~。長かった~.。o○
明日からいよいよ待望の2連休です;;わーい、何しよ!?(・∀・♪

とりあえず、明日はのだめ・・・じゃなくて「寝だめ」やな。( ̄m ̄;)!
目覚まし時計の音で起きなくていい幸せ・・・☆シフクノトキ♪♪
そして、2日目は色色行動的に家事をこなすのだ~!
「連休」ってやっぱり必要ですね。。。
一日だけの休みじゃあ、なんにもデキナイ・・・(涙。)

今週はとにかくネムネムでございました;;
帰宅してきて、ちょっと一息、コーヒーでも・・・と飲んでいるうちにウトウトしてしまうこと数回;;
夜もネット巡回(徘徊)中にマウス持ちながら目閉じてるし。(爆)
ネムたいときにネムれるって良いよね~(ノ_;)
カラダにムチ打ちながら、晩ゴの後片付けしなきゃいけない!という「使命感」だけで主婦業は勤まるんですな・・・

家事の中で、一番好きなのは洗濯なんです。
お天気の良い朝に、ベランダで洗濯物を干しているときが一番幸せ感じてマス☆
・・・でも、洗濯物を取り込んでたたんだり、アイロンかけるのはキライ。(爆)
ベランダでお日様に当たってる・・・という行為が好きなんやわ。きっと。。。



* * * * *
↑このお花が矢車草(和名:矢車菊・)キク科の植物です☆やっぱり、私はキク科に心惹かれますわーーー♪(#^.^#)
めっちゃかわええ;;・・・一瞬、「ナデシコ」にも似てる感じ?!
花びら一つ一つが筒状になってて、コスモスの「シーシェル」にも似てる気がします☆

職場のベテランマダム達が申すには、
昔はとても人気の花だったらしく、どのお家の花壇やプランターにも咲いていたそうです。。。
今は色色な花があるし、「流行もん」があるからね~。

実は私、今回初めて見ました。(^^ゞ
名前はトワイニング紅茶の「レディグレイ」にブレンドされているので知ってたんですけどネ♪
なので、今回は実物(?!)に出会えて良かった~;;(^^♪

さ、一週間の疲れをとる時間となりました。

ほな寝ます…☆.。.:*・zzz





矢車草。_c0046340_23223051.jpg

▲色の種類は、薄紫とピンク、あと白っぽいピンクなので、とても清楚な感じ☆
いや全く、この筒状が絶妙な形なのでツボです~☆神秘的でありますよ;;

by clovernote | 2007-06-16 23:16 | ・日々つれづれ

<< 上京ソング。 花火。 >>