人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずらん。

すずらん。_c0046340_17122035.jpg
←今年も職場の植え込みに咲いてました♪
そして、去年よりもさらに株が増えておりました~!!!
やっぱり、土地に植えられたものって生命力があるんですね;;
温暖な気候の関西でもちゃんと花を咲かせてくれてありがとう~☆

* * * * *
毎月、月初めに去年のエントリーをザ~っと読むんです♪♪
「季節の風物詩」は別として、、、
毎年、同じネタを書かないようにね・・・。( ̄m ̄*)!ププ。
で、5月のエントリーをザ~っと読んでたら(→参照。)
職場の植え込みに咲いてる「すずらん」を初めて見つけて、
とてもおったまげた様子のエントリーを書き綴っておりまする。(爆。)

去年はもう、終わる寸前で花びらがカラカラだったんですが、今年はGW前にフレッシュグリーンの葉っぱがたくさん生えていたので、「GW後に花が咲いてるな~♪」と、今日はコンデジ持ってとても楽しみに出勤したのですーー!

案の定、花盛りで丁度見頃でありました~~;;か、、かわええ~(T-T);;ジーン。
白い花ってたーくさんあるんだけど、すずらんの「白」だけは、マサに「純白!」って感じの色☆とてもピュアな色だあ~ねぇ~;;感涙;;
葉っぱのライトグリーンの色味とドンピシャなので、益々良い感じっ☆

進化の過程でこのようなお姿になったとは言え、とても洗練された花の形に釘付けになります;;
そして、風で揺れる様は、マサに鈴の音が聞こえてきそう♪♪どんな「DNA」の組み合わせになるとこうなるのでしょう~!?
いつも思うケド、やっぱり神様が創ったとした思えないっす。。。(◎-◎;)☆


そして、
ここ数日は、晴天が続き、カラカラのお天気だったけど、
それを潤すかのような今日の////雨/////。お陰様で、花びらに雫がキラリ☆







やっと、GWも終わった~;;
今日から仕事へ行ったものの、3連休明けの仕事ってダルイっす。(汗;;)
ま、明日からは街の様子も「平日モード」なワケで、気持ちもシャン!とするかな?!

GWが終わると、いよいよ「バラの季節」。
そして、「あじさい」、「花ハス」へと続きます~☆しばらくお気に入りロックバンドのライヴもないので
夏までは「季節の花フォト」が続きますー☆

もうしばらくコチラは「コメントオフ」のままで。(※もう、ずーっとこのままでもいいかもね!?)

by clovernote | 2007-05-06 17:41 | ・デジフォト

<< すずらん その2。 平安神宮:神苑。 >>