人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえり。

おかえり。_c0046340_21291777.jpg
←おかえり~♪

そう、近所の「デイリーヤマザキ」でお目見え!
入り口に貼ってあった手書きのチラシにペコちゃんの顔とコメントが書いてあって
「突然、姿を消してごめんなさい・・・」って書いてあった~!(T_T)
なんか、かわいそうになった;;

洋菓子メーカーは、消費者に「夢を与える仕事」だと思っているので、私たちの期待を裏切らないように日々頑張ってください☆

私、ネクターが好きなんです;;
あと、アメリカではおなじみの「ハワイアングァバネクター」も大好きなので、
夏の暑い日にキーンと冷えたネクターをグビリグビリと一気飲み☆(あー、たまらん;;)
(ま、飲みすぎは禁物;;なんせ、砂糖の塊だし。爆)

子供の頃よくいった不二家のお店は「梅田地下センター」の売店。。。
4歳のころから梅田の「ヤ○ハ音楽教室」に通っていたので、行き帰りにお店の前を通りました。
※でも、ここは「閉鎖」になったみたい・・・(涙)
店頭に飾ってあるペコちゃん人形の頭を叩いては、
アタマが揺れる様を見てよく笑った。←コドモは必ずするよね?!( ̄m ̄;)!
父はフレンチドーナツ(たぶん、こんな名前。フレンチソフトドーナツやったかも?!うろ覚えっす;;)が好きなので必ず買って帰ったなあ。。。
毎度、ドーナツしか買ってくれなかったので(爆)しばらく飽きていたけど、高校時代に同級生の女子がこのドーナツを1箱買って持ってきてくれてね、
ひとつもらったらめちゃ美味しかったんですよ~@@!!
それまで、ミスドばかり食べてたので、なんか食べ飽きたモノなのに、久しぶりの味はとても新鮮に感じてね;;
それ以来、たま~に食べたくなりますが・・・;;

今は「ソフトドーナツ」ってなってるけど、当時のあの味なのかな?!(←ここ数年、食べてない;;)
1箱5個入り300円のようなので、お店を見つけたら買ってみよー☆

by clovernote | 2007-05-03 22:04 | ・日々つれづれ

<< 晴れ渡る初夏の日・・・♪ ひき肉祭り。 >>