人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムネ肉の文字につい反応。

ムネ肉の文字につい反応。_c0046340_16525093.jpg
ども、晩ゴの写真ばっかでスミマセン;;(笑)

■昨日の晩ゴ!■
・鶏ムネ肉の天ぷらとちくわの天ぷら
・水菜、タマネギスライス、キャベツ千切りと豆腐のサラダ。
ドレッシングは自家製です。
(☆ドレッシング:油、味ぽん、酢、一味唐辛子、タバスコ、ごま少々。)
↑この日はお豆腐を入れたので、和風ドレッシングにしましたが、いつもはコレにプラス、
おろしにんにく(チューブのね♪)を入れて“イタリアンドレッシング風”にしています(^^)
・鶏ムネ肉の「皮」を使ってコンソメスープに。
(それに、わかめ、青ネギ、かき卵を入れて♪)

以前のエントリーでもご紹介した、鶏ムネ肉を使った天ぷらは、
すっかり我が家の定番メニューとなりました♪(月に1度はやってるかも?!)
お肉を叩くと、めちゃ柔らかくなるのでマサに「チキンナゲット」♪
我が家では、ケチャップ&タバスコと、からし&マヨの2種類のソースで頂きます☆☆

今日は、「ちくわ」が冷蔵庫にあったので、子供の頃を思い出して「ちくわの天ぷら」もしました♪

粉はお好み焼き用に味付けされた粉を使用しているので、味もしっかりついてます♪
なので、残ったら翌日のお弁当のおかずにもグー♪
今日は休みだったので「お弁当」にはできませんでしたがお昼に頂きました~☆☆
お豆腐もついに「冷やっこ」で頂ける季節となりましたね。

* * * * *
今日も早起きして(涙;;)、「毛布」と「夫のダウンジャケット」の洗濯をしました~(はふぅ~;;)
お天気の良い日を見つけて、少しずつ「冬物」の洗濯に励んでおりまする~~(^_^;)
(ベランダが狭いゆえ、一度に干せない;;)


さて、今夜のおかずは何にしようかなぁ・・・☆

by clovernote | 2007-04-30 17:26 | ・日々つれづれ

<< 5月。 若葉馨る。 >>