人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の風によじれた。。。

春の風によじれた。。。_c0046340_214135100.jpg


///雨///です。
毎朝、自転車通勤の際にはMP3で「ルキンフォー」を聞きながら行ってるんやけど、
さすがに今日は////雨の中////の///自転車通勤////は・・・・できず;;

なので、仕事へのテンション下がる。。。



*
*
*
*
*
先月、定年退職された課長(代理)がいた頃は、私の仕事ぶりをちゃんと評価してくれてたけど、
今はそういう風に見てくれる社員がいないので、仕事への意欲が薄れ気味のChiharu☆です。。。

ベテランと、未だに新人と同様な仕事しかできない人との格差はますます開くやん!ってハナシ。
(もう、毎度、毎度同じようなこと言っておりますが、「時給は同じ」っていうのが納得いかないところ。)
他の人と同じように仕事をしていれば「楽」なんだろうけどねえ。。。。(そうもゆかず。)

以前までは、社員の人から頼りにされることが嬉しくて「ハイハイ」と仕事をしてきたけれど、
今はもうそれが当たり前になってきて、他のパートさんよりも責任のあることまで任せられるようになってしまった。

「あのー・・・責任者手当てもらってないんですけど?」・・・って言ったろかー!(怒!)

それが言えない私は「イエスウーマン」です、はい。(=_=;)


そして、毎日毎日残業の日々。はっきり言って、定時に帰りたい・・・。
社内では、色々なデパートで売れるようになって、ネット通販でもバカ売れしているという噂なのに
利益が従業員に還元されないってことは、その利益で懐がホクホクしているのは「大株主様」なのでしょうな。。。

なんか、この歳になってやっと↑こういう「社会のしくみ」がわかってきました。。。(苦笑!)



そろそろ見切りをつけようかな。

* * * * *
□今日のタイトル・・・テレビ / by スピッツ
イントロだけ聴いていると、懐かしの「ジッタリンジン・テイスト」なんですが、あのイントロ、かっこええですなあ・・・♪
この歌詞についても何も考えず、スルーしておりますが、たま~に「脳にビビビ!」ってくるフレーズがあるんですよね。
突然、「♪パンはきらいだった~」っていうてるし!(ん~?!)この「♪春の風によじれた~」っていうコトバもとても印象的☆ほんま、すごいね~(しみじみ。)

by clovernote | 2007-04-25 21:49 | ・日々つれづれ

<< ミートソースのパスタ。 トンビ飛べなかった。 >>