人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spitzbergen tour 2007 GO!GO!スカンジナビア vol.4 (撮影タイム編)


さて、ライヴレポが続いてきましたが、
最後に我らがスピッツ、大盤振る舞いの「カメラ撮影タイム編」です☆

↓コチラは、ネタバレありませんのでこれから参戦される方はよければどうぞー♪








【撮影タイム編】
本編ライヴも無事終わり・・・キター;;撮影タイムが・・・汗。
ワタシは前から4~5列目まで来てたので、腕を伸ばしてモニターで構図を確認しながら
撮影開始!

で!この時、他の会場ではツアーTを着てたマサムネだったけど、なんと!!
オープニングに着ていた「ステージ衣装」(ネタバレになるので詳しくは書きませんが)を着てくれたじゃありませんかー;;感涙;;
お陰様で、「夢の衣装フォト」をゲット!!*☆・。(・∀・)。・*☆

しかし、デジ一眼使いの私にとって、やはりコンデジでは(操作的にも)限界があるのであまり期待してませんでした。
でも、こんなチャンスはめったにないのでとにかく撮った撮った~。。。はふぅ~(滝汗)
基本は下の方にファンのカメラを持つ手とは入れないようにして。
数枚撮っては、モニターでプレビューしてチェックしてね。(←これは必ずやりましょう。)色々な撮影モードに変更しながら撮ったけど、
やはり「コンデジではここまでが限界かぁ・・涙。」という作品になりました。
実際、私もピントがキテるのは数枚です。(やはりめっちゃ暗かったから、シャッタースピードが自動的に遅くなってブレちゃうのん;;)
でも、ポートレートを撮らせたら上手い我が夫サマから、
「コンデジでこれだけピントが合ってるのが撮れてたらたいしたもんやで。」と言われてちょっと嬉しかったかな;;(苦笑。)

うぅ・・・でも、内藤艦長が持ってはった素晴らしいデジ一眼がうらめしかった~~~(=_=)
あの中にどれだけのス的な画像があるのかと思うと!!

ま、「数打ちゃ当たる!」っつーことで、なんとか数枚男前のマサムネをゲット☆
それを画像編集ソフトで切り取ってみたり、文字入れしたり。。。それを、マイパソの壁紙にしています。(うふふ・・・♪)
あとは絵ハガキにしたりねー。

ぶっちゃけた話し・・・この企画が発表された時は、どうなることかと思いましたが、何の混乱もなく無事に終わったので本当に良かったです。。。
たぶん、最初で最後かな~;;

次回のGO!スカは、演劇ありーの、握手会ありーーので、マジでハイタッチでも良いので(切望!)
少しでもスピッツに近づきたいよー(T_T)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。

。。。と、こんな感じで色色なことがあった私のGO!スカが終わりました。(^^ゞ

最後まで読んでくださりありがとうございました・・・<(_ _)>

by clovernote | 2007-03-31 19:40 | ・スピッツライブレポ

<< 春がきた。 spitzbergen tou... >>