人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節に敏感でいたい。

季節に敏感でいたい。_c0046340_2154054.jpg

弥生三月です♪

春ですな~。。。(笑)
今日の大阪、快晴!!!!!!!!青空がくっきり☆スッキリでした!!!!!
それに、めっちゃぬくかった!!!!!

この青空がもうすぐ、「夢をわたる黄色い砂」(←byスピッツ・チェリーより。)に汚染される季節が来るのかと思うと
今、この空を思いっきり感じていたいなぁと思う今日。。。
写真も撮りたい!!!!!

そう、「写真欲」があるのですが、、、しかし今月は「ライヴ欲」の方に集中したいのです。(苦笑)

でも、「」って今月咲くのかなぁ~?!
大阪は例年、4月8日の花まつり(お釈迦様の誕生日)の頃が見頃なんですが・・・。
今年はどうでしょうか・・・?!(汗。)

「梅」は結局、1月末の早咲きの梅の撮影に行ったっきり。(汗)
「京都へ行こう!」(←笑)を思っていましたが、スギ花粉の季節が到来したのでやめました;;
だって、この時期は京都へ行けませんから!!(滝汗。)京都って杉が多すぎ。。。(←シャレではありません。爆)

というのは、
私は阪急電車で京都へ行く際、窓があいている車両に乗ったら、京都に近づくにつれ、
喉の奥がかゆくなり、くしゃみがでるんですよねー。(滝汗;;)
一時期、ひどい花粉症になった年は、2月に京都へ行ってから(それも北山エリア;;)生まれて初めて花粉症になったんです;;
アレって、花粉を大量に吸い込んで、カラダの中の花粉が容量オーバーになったらアレルギー症状がでるらしいです;;
なので、この時期は花粉が多いところへ行くのは禁物><;;
ヒノキ花粉になるまで、京都へは行かないようにしています。(^_^;)
毎日ヨーグルトを摂って(365日食べてます♪)、あまり外出しないようにしてから、ひどい花粉症ではなくなりましたが、それでも毎朝、鼻がムズムズしますね~;;

そうそう、
「桃の節句」が近いのに、桃の花って見たことがないんですよね。(苦笑。)
身近に桃の木がないので、マジマジと見たこともなく。。。
「桃の花」って主に花屋さんでしか見たことがなく、「観賞用」が多いのかなぁ??

やっぱり、次の被写体の「桜の季節」まで写真欲はおあずけとしますか。(^^ゞ

by clovernote | 2007-03-01 22:35 | ・日々つれづれ

<< 2007年初ライヴ♪ 何かが違うと考える頭は真っ白に。 >>