人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他人のフリ見て・・・。

他人のフリ見て・・・。_c0046340_2130232.jpg


梅の花って、桜のような派手さはないけど、とても良い香りがするんですよね~;;
「香り」をお届けできないのが残念;;




*
*
*
*
*
今週は「気疲れ」したわ・・・(-_-;)
担当になって2ヶ月目になろうとしている、新しいパートのNさん。
毎日同じ作業のくりかえしなのに、全く仕事の流れを覚えません;;・・・私と同じ年ですよ(=_=)
毎回、毎回、同じことを一から説明しなければいけないんです。
最近では、コドモに言い聴かせるような言い方になってます、ワタシ・・・( ̄m ̄;)!
既婚者にしろ、未婚者にしろ、ある程度の年齢に達するとその経験から色々なことがわかると思うんですがねぇ・・・。(Nさんは未婚者。)
焼き菓子の製造(←今、色々ニュースになってるカテゴリーですが・爆)なので、生地は「生き物」だし、焼き上がり時間も決まっているわけで。サクサクと仕事をこなしていかないと「一日の製造スケジュール」を終えることができなくなるんですよね。
でも、Nさんはわが道を行く・・・超☆マイペース・・・((((゚д゚)クラクラ;;
「急いで時間内に作業をする」という文字がNさんには無いようです。

まるでコドモのような感覚の人。。。そういうヒトっているんですね~。
でも、そういう人に限って一人前に「いいわけ」はできるんですよね。爆。
や、、、ワタシには「いいわけ」せずに「はい。」って素直に返事されますが(謎。)、ワタシよりもベテランのリーダーや、社員さんにはよーわからんけど「いいわけ」しまくりで!!
・・・ド肝抜かれます。(@_@;)マジ?!

ま、「他人(ヒト)のフリ見て我がフリ治せ」ってコトバがありますが
Nさんを見ていると、「あぁ、こんな人にはなったらアカンなぁ」・・・と気付かされますわ(◎_◎;)
でも、私もハタチそこそこの頃は未熟モノやったから「こんなんやったかなぁ・・・?」って思って反省したりするんですけどね・・・(._.)
マサに「他人の振り見て・・・」ですね。世の中にはホンマ、色々な人がいてますね☆

Nさんには12月、1月と振り回されてきましたが(涙)、来月、Nさんは製造には向かないってことで
他の部署へ移動ですーーーー;;(感涙。)←って、そこまで;;

あーー、ホンマに今週は仕事に行きたくなくなるくらい苦痛やった・・・(T_T)Nさん、夢にまで出てきたし;;

久しぶりに愚痴ってしまいました。。。今月はあと4日・・・。頑張りまっす!!><;;

by clovernote | 2007-01-27 21:33 | ・日々つれづれ

<< 早春の香り。 青い空。 >>