人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の2006年ヒットチューン♪

今年もたくさんの新しい曲に心打たれ、励まされ、元気をもらいました~~☆
エネッチケーの「紅白」を見つつ、さくっと、まるっと振り返ってみます♪

誓い
平原綾香 小林建樹 亀田誠治 沢田完 / ドリーミュージック

●今も『紅白』で歌われた平原さんの「誓い」と聴きました(T-T)☆
もう、イントロから感動で・・・泣きそうになります~;;
特に大サビのメロディーの盛り上がりが感動的・・・☆

やはり、【トリノオリンピック】の荒川静香さんの演技を思い出しますね・・・;;


ゴスペラッツ
ゴスペラッツ 湯川れい子 清水信之 井上鑑 竹内まりや 松元晃彦 松本隆 伊藤アキラ 村松邦男 / ERJ

●いや~、やはりコドモの頃聞いた思い出がありますので・・・とても懐かしかったっす~;;
昔のまんまのアレンジなので、FM802から流れてくるたびテンション上がりました↑↑
♪あーのーこーさーがすーのーさ、ミーナイチューチュートレーエ~ン♪


魔法のコトバ
スピッツ / ユニバーサルミュージック

●今年、私にとってイチバンのヒットチューンですよー♪≧▽≦
聴くほどに聴くほどに味がでてくる・・・(T-T)☆<マサにマサムネ・マジック>!!(←早口コトバか!( ̄m ̄;)!)
なぜか、この12月の仕事がしんどいときに癒されました~~~;;
年末なので、「みそか」でパワーを!・・・と思っておりましたが、しんどいときには楽しい曲って意外と逆効果になりがち。。。
しんどいときこそ、静かな癒し系サウンドが合うんですよね~;;(しみじみ;;)


箒星 (初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children / トイズファクトリー

●ミスチル、久しぶりの「王道サウンド」でした;;90年代のミスチルを思い出させてくれました~☆
そして、今年は念願のミスチルのライブを「ロックロック」で見れることができました!!(感無量~;;)
そしてそして、11月にはLRNでは、KANさんと桜井さんのユニット「パイロットとスチュワーデス」としてレアなライブも見れました;;もぉ、満足ですぅ~;;
また何かのイベントでミスチルと出会えますように☆



ルパン・ザ・ファイヤー
SEAMO Naoki Takada Shintaro “Growth” Izutsu Takahito Eguchi LEMS / BMG JAPAN

●シーモさんっ!
先ほど『紅白』でシーモさんの歌をききまして、ルパンザファイヤーの一部も聴けました;;
やー、「ルパン三世」の名曲をここまでカッコ良くラップ調に仕上げるとは!参りました;;



衝動
B’z / / バーミリオンレコード
そして!B’zの「衝動」!かっこええ~;;
「Mステの年末SP」で聞いてから、思い出したようにちょこっとマイブームです・( ̄m ̄;)!
テンション上がりますーー☆
あ~B'zのライブもいつか行きたいです;;や、、、ワンマンだなんて・・・申し訳ないので何かのイベントで良いっす><;;

* * * * *
今年、私が参戦したライヴは8本でした~♪(うち、スピッツ関係3本!)
特に今年はBON JOVIが来日したので、外タレライヴも久々でした~;;
魅せ方、盛り上がり・・・やはりエンターテイナーでした☆

「ワンマンライヴ」より「イベント」が多かったけれど、どれもスペシャルなイベントばかりなのですご~く心に残りました;;

来年もアンテナ張り巡らせて、スペシャルなライヴに参戦したいっす☆☆

今年一年、色々な会場でお会いできたみなさん!来年もどこかの会場でお会いできますように~~♪

ほなほな、よいお年を!

by clovernote | 2006-12-31 23:20 | ・音楽つれづれ

<< 新年のご挨拶。 仕事納め。 >>