人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至。

冬至。_c0046340_18274583.jpgお疲れっす☆
冬至の日」の今日、良いお天気でした~。
今夜は「柚子湯」入る予定です。あの爽やかな香りがイイ♪♪
職場では「柚子」や「オレンジ」を使った焼き菓子を作っています。
パウンドケーキの生地の上に、柚子のスライスやオレンジスライスをトッピングするんですが、その時、作業所内にフレッシュな柚子やオレンジの香りが広がってアロマ効果抜群!笑。
仕事はしんどいけど、あの香りをかぐと疲れも吹っ飛びます~;;

* * * * *
かぼちゃは食べますか?!
近所のスーパーに売っているかぼちゃは「えびすなんきん」しか売ってなくて。
えびすは炊いたら水っぽくて美味しくないんよね・汗。
でも、かぼちゃ食べたい・・・(T_T)
ほくほく感のある栗かぼちゃがイイのですが・・・。
あと、今日は北海道産の「雪化粧」という品種を見かけましたが、アレって栗かぼちゃ系なのでしょうか?!すごくココロ惹かれました~~@@!

あぁぁ・・・、鳴門の「栗味なんきん」が食べたいっす!!


明日頑張れば日曜日は休み!!(ゆっくりするど~~~;;)
そして来週、「4勤」すれば<仕事納め>であります☆☆

ふぉーー☆やっと、てっぺんが見えはじめた;;

はやく、我が家の大掃除がしたいぞっ (T▽T)

* * * * *
画像は神戸元町大丸。

神戸へは年に数回程度しか行きませんが(夜にルミナリエを見にいくときくらいしか・・・苦笑)
ていうかね、オサレな街・神戸へ行くときって「着ていくもん」に苦労するんです・( ̄m ̄;)!
ヘタなもんは着れませんから・泣笑;;
デパートもなんか大阪とはオシャレ度が一味違う気がする・・・☆

by clovernote | 2006-12-22 18:57 | ・日々つれづれ

<< 冬休み。 神戸ルミナリエ2006 >>