人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君は月か太陽か。

君は月か太陽か。_c0046340_23304722.jpg

【EOS Kiss Digital N / 13番目の月。】
(キスデジ専用ズームレンズ55mm-200mmレンズを使用。)

11月3日は9月の十五夜と同じくらい美しいとされる十三夜でしたね。
このお月様はまだ日が沈む前の、
上りはじめのお月様だったのでかなり大きく見えました@@!
父が、「今の時期は淡路島から月が昇るので夕方狙ってみ。」と教えてくれたのですが
この日はまだ岡崎海岸の岬の端、いわし山から上った月を買い物帰りにパチリ☆

そして、数枚撮影した後、自転車で買い物へ行ってたので家路につくときに
自転車のバックミラーに一瞬、お城のシルエットとその横に沈む夕日が
映ったんです!!@@;;

後ろを振り返ると・・・

君は月か太陽か。_c0046340_23384784.jpg

(キスデジ専用ズームレンズ55mm-200mmレンズを使用。)

岡崎城(鳥居記念館)の横に沈む夕日がぁぁぁ~~~~(T-T);;
「なんか、今日は夕焼けがキレイやなぁ」と思いながら自転車漕いで帰ってきたんですよね;;
そしたら、こんな美しい夕日が見れました;;感無量~~~~;;
今まで、「お盆と正月の鳴門」しか知らなかったので、このお城の横に沈む夕日には
過去一度もお目にかかったことがなく・・・
(※太陽って一年を通じて約45度くらい?かなーり移動するよね☆)
なので、今回はすごく劇的な風景に出会いましたーー;;
大阪では絶対見られへん・・・(たとえ、大阪城でも;;)

そして、最後にもう一枚☆

君は月か太陽か。_c0046340_23455978.jpg

(キスデジ専用ズームレンズ55mm-200mmレンズを使用。)

実家の玄関先にて、木の葉っぱと屋根越しに見るお月様をパチリ☆

都会ではビルの谷間のお月様が見られても
こんな葉っぱ越しのお月様は撮れませんてばー;;

* * * * *
一年を通じて、まだワタシが知らない鳴門の魅力があるはず。
毎月は来れないけれど、今まで訪れたことのない季節(月)はチェックしていこうと思います。

by clovernote | 2006-11-05 23:59 | ・徳島ステイ

<< ベートーヴェン。 景観は大事。 >>