人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪で生まれたかった。

こんばんは☆
エネッチケーの朝ドラ「芋たこなんきん」見られているようで嬉しいです☆(←誰にいうてる?)

* * * * *
その「芋たこなんきん」放送開始から4日経ちました。
意外や意外!友近出てるしっ!笑。またキャラ的にもハマッてるし上手いなぁ~~;;
そーしーてーー!!
板尾さ~~んっY(ハート☆)きゃぁー、びっくりしましただ;;感涙;;
でも、俳優としての板尾さんはあまり笑いをとらずに「素」なんですよねー。
ダウンタウンと共演しているときだけなのかな~;;あの絶妙な「間(ま)」で笑わせてくれるのは・・・

関西出身の俳優さんが多数出ておられるので、
関西弁もまぁそれなりに自然な感じじゃないでしょうか☆(←コレ重要!)

さて、
主役が藤山直美さんだけあって、朝からオモロイ「間(ま)」で笑わせてくれるのでありますが・・・
やっぱり朝から騒がしいです・・・(^_^;)

あのぅ・・・「騒がしい女=ナニワの女」とは思わないでくださいね・(*_*;)

ナニワ女、、、みんながみんな騒がしかったら誰がその人の話しを聞いてあげられます???
女3人寄ったら「かしまし娘」とも言われてますが、3人のうちたいてい一人は聞き役がおるんですから・笑。

我が家では、妹がめっちゃうるさかったな~^^;
父も思わず妹に、「大人になったら吉本新喜劇に入れ」とか言うてたし・笑。
調子のいいときは弾丸トーク炸裂、、、私はその話しに大ウケして爆笑しているだけでしたが・・・笑。
家族の中にひとりうるさいヤツがいたら、、、こうなりますね~σ(^_^;)

そう、大阪の下町を舞台にした漫画「じゃりん子チエ」。
あのチエちゃん、めっちゃ好きなんですわー。(にゃんこの小鉄もかわいい;;)
クールやわ~ストイックやわ~(笑)。
うるさい父親・テツの存在があるから、ああいうキャラが生まれるんですよね。
なので、チエちゃんのように、
クールでストイックなナニワ女もいることをお忘れなきよう・・・☆(←誰にいうてる?爆)

* * * * *
今日も仕事話しは後廻しにして、こんなことを書いてしまいましただ・・・汗。
最近、夕方6時になったら睡魔と闘ってます・・・ネムいっす・・・((((p_=))))
とにかく、最近は布団に入ったら3秒で寝ています・爆。
お陰でマサ夢も見れないありさまです・・・泣;;

はぁ~明日はやっと休みなので、久しぶりに「京都deランチ」してきますっ♪

ほなね~。

by clovernote | 2006-10-05 22:36 | ・日々つれづれ

<< リンク追加。 ココロ踊るご当地ソング。 >>