人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊り。

こんばんは☆
ニュースを見てたら、「帰省ラッシュ&徳島・阿波踊り」のニュースをやってたので
世間は「お盆休み」だということに気づいたChiharu☆です。
そういえば、街は静かだぞ。セミの声も今朝は静かやった・・・?!
* * * * *
そう、その阿波踊り、良いですよ~。
最近は「よしこの」のリズムを聴いただけで、ムネが熱くジーンとなります;;(歳のせい?)
私の母は、若い頃に徳島の「連」(※いわゆるチームやね。)に入ってて踊ってたんですー。
なので、その母から受け継いだD.N.Aが反応してるんやなぁと;;
できたら踊ってみたい!!女踊りも良いし、男踊りもかっこいいな~。
でも、腕を上げっぱなしだから、かなりしんどいと思われ・(by思われシスターズ。)

やっぱり「踊らなにゃソン!ソン!」やからね☆いつかはっ♪
* * * * *
踊りといえば、ダンス。
ダンスで有名なのはやっぱりブラジルのサンバでしょ?
そのブラジルのサンバチームの撮影に我が夫はハマリ中~~~(-o-;)
関西には「神戸」というサンバが盛んな地域があり。。。
サンバカーニバルがよく開催されているんですよ。
それに一人でデジ一眼を持っていって撮影しまくり~~・爆。
ま、でも動いている踊り子さん達を撮影するのってめっちゃ難しいのですが
キスデジNの反応が前のモデルよりかなり反応がいいので
ヨメが言うのも何ですが、意外にも夫の作品はなかなかのものです・笑。
三脚立ててないのにブレてない@@!

日本人ダンサーより、やっぱりブラジル人ダンサーがグラマーで・( ̄m ̄;)!ス、スゴイ!!
そして夫は、リオのカーニバルばりの衣装を身につける
ブラジル人ダンサーがなんともお気に入りのようです・苦笑。(←笑えない。)
なので、ココで公開できないのが残念です・笑。(←意味アリゲ。)

やっぱり、オトコは「サンバカーニバル」に憧れるのか・・・(遠い目。)
この8月末に東京・浅草で行われるサンバカーニバルに行きたいと言ってる夫。
でも、会社へ休日申請する際、日にちを間違えたようで休みは取れなかったようですー・爆。

そんな、見せる(魅せる☆)ダンスが好きな夫ですが、
私は見た目が阿波踊りと同じ容姿の「越中八尾のおわら風の盆」!!
これがね~~~~いちど見に行きたいんですよ@@!
以前にエネッチケーでの特集番組を観てから魅了されました・・・;;

こちらの踊りは、阿波踊りのようなラテン系じゃなく、もう静けさが命!!
夜通し町中を踊り廻るのですが、カメラ撮影時のフラッシュ禁止。
ビデオ撮影も禁止らしいです。
なので、公開されているおわら風の盆フォトは、たいていブレブレです。
でも、そのブレ方が「風の盆」らしく、風になびいている感がなんともステキに見えるので不思議~☆☆

そして、情緒あふれる・・・そして物悲しい鳴り物の「胡弓」の音色がなんとも言えないです。。。
そしてそして、男女の踊り子さんの雰囲気がなんとも言えず、腕の伸ばし具合とか・・・;;
顔はアゴの辺りだけチラっと見えててそのチラリズムがグー!!
奥ゆかしいですね。これぞ日本のココロですよ。

今ドキの夏ファッションは老若男女問わず、見せすぎ・・・(=_=;)汗。
(・・・私って平安時代のD.N.Aもあるかも・・・。( ̄m ̄;)!)

* * * * *
さて、明日も仕事っす。(あさってまでやしー;;)
今から「チャングム」を観てから寝ますー☆(今、一番面白いところ!)

ほなー♪

by clovernote | 2006-08-12 22:53 | ・日々つれづれ

<< 忘れはしないよ、時が流れても。 大粒の雨~すぐに上がるさ♪ >>