人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャララと歌っていきましょう。

シャララと歌っていきましょう。_c0046340_15504834.jpg


どもです。
ほらね、ワタクシの「つれづれ魂☆」は3日とガマンできませんてば・( ̄m ̄;)!

↑今、この「ジャケ写のデザイン」に話題沸騰ですね・笑。
ワタシもアマ○ンの拡大写真で確認済みでしたが、実物見るまでコメントしませんでした。
「パンクの要素」もあってよかった。やっぱり、かわいいだけじゃぁね~・(^^ゞ

* * * * *



●激しく「シャララ」をパワープレイちゅう~♪●





某お友達ブログでもコメントさせてもらったのですが、
マサムネが歌う「シャラ ラランラーラーラーララ「ラ」
の最後の「ラ」が下がる持って行きかたがマサムネらしいね☆
でも、私の記憶では懐かしい「パーソンズ」ってバンドもこんな風なメロディ進行だったんですよね。
ワタシ的にはあのイメージ。

あ、特にワタシがパーソンズのファンだったってことでは無いんですが、
当時、職場の同僚がパーソンズのファンで、よくカラオケで歌ってたんですよ・笑。
彼女はめっちゃ歌が上手いコでして。
彼女の影響で私も人前で歌うってことに快感を覚えました・笑。
でも、むかしはマジでカラオケ代って高かったなー¥¥¥今の安さが嘘みたいっす・笑。

崎ちゃんの連打(笑)も上手いーー;;あんなにビートをくっきり☆ハッキリ打てるなんて!
ドラマーって尊敬☆☆
ますます「嵐を呼ぶ男共」が楽しみー☆

ギターソロのウネウネ感もテッちゃんならでは☆☆

今回のベースは「魔法のコトバ」然り「シャララ」でもグルーヴ感がバッチリで;;;;
すごい響いて聴こえてますっ♪♪
ライヴでのリーダーのはじけっぷりが楽しみっす☆☆

それぞれすごく個性のある音なんだけど、まとまって聴こえる・・・これがスピッツなんだなぁ;;


* * * * *
☆お知らせ☆
おかげさまで偉大なる我がスピ友さんの連携プレイにより、ロクロクZEPP大阪のチケも無事確保できました;;
ありがとうー☆(;_;)/~~~

そのお知らせのメールが来たとき、丁度、密閉式ヘッドフォンで大音量で「魔法のコトバ」を聴いてたんですよ。
「約束しなくても 会えるよ~♪」ってフレーズがすごくココロに沁みました;;

そして、ミスチルの「箒星」も買った私なのですが、
やっぱり「魔法のコトバ」ばかり聴いてるワタシ・・・^^*♪チャンチャン。

☆余談☆
「魔法のコトバ」のフォントの「スペードマーク」といい、C/W「シャララ」といい
(実際にはマサムネの歌い方の「シャランラ」から・爆)
昭和生まれのワタシとしては、
「魔女っ子メグちゃん」をついイメージしてしまいましたが・・・ワタシだけ??( ̄m ̄*)!

by clovernote | 2006-07-13 16:30 | ・スピッツ

<< 終わることのない輪廻の上。 息切れ。 >>