人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の青い車で海へゆこう。

どもです☆
FM802の「フラワーアフタヌーン」でのスピッツのコメントは「本日最終日☆」でした!!

(※仕事だったので留守録してゆきましたー・苦笑)
今日は番組内のプログラム・「サウンド・オブ・オーシャン」にて「海について」のトーク。
1曲目は「青い車」!!
もう、802ではすっかりお馴染みのこの曲;;よくかけてくれるんだよねー。

しかし、今日のコメントにはド肝抜かれましたーーー;;
ま、ま、ま、マサムネ氏がひとりで海へ行って「シュノーケリング」するって?? (゚д゚)!!
それも<蛍光色のピンクの海パン>をはいて潜るらしい☆
ま、蛍光色は目立つ色なので外せない色ではありますが。
それでも!!へぇ~へぇ~意外でした~~( ̄m ̄;)!
てか、私は同氏の海パン姿が想像できません;;(白くて、細くて、ヒョロ ・・・以下自粛。)
意外と「海男」なんやー☆

蛍光色のピンクかぁ、、、ワタクシの「シュノーケリングセット」が
この色です☆(←やっぱり、何かあったとき目立つ色っつーことで。)
私の「シュノーケリングセット」をお貸しいたしましょうかー?笑。
ブーツ、グローブ、フィン、ゴークル全て「ピンク♪ピンク♪」しておりますよっ☆(#^.^#)

「海とピンク」って歌があるくらいだから、「ピンク色」が好きなの??・笑。
イメージ的に「ピンク=かわいい」だからそういうことでお好みなのかなぁ・・・(^m^)


さて、マサムネ氏・・・今年はどこの海に現われるのでしょうか・・・?
鳴門の海は荒波だからな~。
あ!マサムネは海ガメが好きだから海ガメの産卵で有名な「阿南市」の海岸とかお勧めですね~☆
シュノーケリングでも十分、「熱帯魚」が見られますゼ♪^^(めっちゃ昔に潜ったことある☆)
(でも、今はどうなってるのか知りませんが・・・汗。)

・・・そして、最後に2曲目「渚」がかかりました♪・・・あー夏よ来い!!

□今日のタイトル・・・青い車 / スピッツ
マサムネは、この曲のイメージは九十九里の長い海岸沿いを走る車って
いうておられましたが、私はこの曲を聴きながら「青いシビック」でよく走っていた
淡路島の東側の海岸沿いをイメージします☆
あの海面が太陽に照らされてキラキラ輝いている光景・・・また見たいなぁ・苦笑。

by clovernote | 2006-07-06 18:55 | ・スピッツ

<< 星の数ほど訪れるめぐり合いの中で。 すぐに消えちゃう 君が好きで。 >>