人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨、降り続くよ。

雨、降り続くよ。_c0046340_1043942.jpgどもです。
今日は朝からの更新っす☆
←アヤメがキレイな今日この頃♪

今朝の「なるトモ!」に麒麟の川島が出てたのでテンションアップー・笑。

* * * * *
ココのところ、曇天模様の大阪・汗。
今日は昨夜からの雨が・・・;;
洗濯物が乾かへーーーん(~_~;)
そんなグづついたお天気、そろそろ「梅雨」なのかなぁ・・・
本格的な「梅雨」の前から大掃除&衣替えをやってきましたが、それも昨日でとりあえず終了!
まだ、ちょこちょこした箇所はこれからじっくりと・・・苦笑。

なるトモ!の番組で紹介されてたけど、
東京・渋谷に「吉本∞」っていうホールが出来たんやねー?!
知らんかった・汗。
そこから、スカパーで毎日生放送中ってーー?!
大阪は「2丁目劇場」が無くなったりしてるのに、東京って「吉本」が演芸場がたくさんあるよね。
ていうか、色々な人が上京してくる東京に吉本演芸場を作ったほうが、たくさんの人に観てもらえるってことでしょうね。
・・・若手芸人中心ですが・・・

ま、「笑いの質」は大阪の方が「濃い」と思うので大阪にお越しの際には
「なんばグランド花月」に足をお運びください・笑。





* * * * *
いよいよ、明日から「ダ・ヴィンチ・コード」がロードショー!!
やー、久しぶりに「映画館で早く観たい!!」って思いました・笑。
「トム・ハンクス」主演の映画は色々観ているんですが、
* * * * *
●フォレスト・ガンプ・一期一会(映画館)
●ユー・ガット・メイル(映画館)
●アポロ13(DVD)
* * * * *
この3作は好きですね~。

今回の映画、原作本は読んでないんですが(なんせ、長い・汗)、色々なテレビでの特集を見て興味津々であります。
でも、フィリピンではR18指定らしいですね。私は一瞬、アブナイシーンがあるのかと思ったけど、夫曰く、「宗教的な背景があるからやろ?」って。
確かに・・・。
信者の方々にとってはそれまで信じてきたことが実はこうだったって言われたらね・汗。
でも、ダ・ヴィンチが描いた名画から謎解きする過程はスリリングで興味が湧きます。

そして、
私がよく足を運ぶ「大塚国際美術館」では、年末まで「ダヴィンチ・コード・ツアー」なるイベントもあり!!
これは、映画を観てからこのイベントに参加したいな~と思っております☆☆

* * * * *

あと、もう一つ!
トリック~劇場版2~」も6月から公開ですねっ!!\(^o^)/
すでに予告編から大爆笑!!のワタシです・( ̄m ̄*)!たまらん・・・

2000年の深夜の時間帯だった頃から夫と共にハマッテます。
アノ頃は面白かったけど、ゴールデンタイムになったときはあまり観てないなぁ。
「なんでかな?」って自己分析してみると、深夜というナチュラルハイな時間帯に観てたからこそ、あの<独特の世界観>に没頭できたわけで・爆。
「素」の時間帯に観てもなかなか笑えなかったですね・苦笑。
でも、映画はまた違うスケールなので楽しめますねー。

当時はまだ少女の雰囲気のある仲間さんでしたが、彼女の魅力が一番光ってたのが「山田奈緒子」役だと思います。
なんといっても、阿部寛さんの「上田」役との「かけ合い」が絶妙。
コレは解る人にしか解らない「笑い」だそうで・( ̄▽ ̄;)
それと脇を固める、生瀬さんに大爆笑~~~!!

あ~、トリックも是非観にゆきたいっす~~!!

by clovernote | 2006-05-19 12:27 | ・日々つれづれ

<< だから この雨上がれ~;; パ・パ・パ・パ・パフィ!! >>