人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CDショップとは。

どもです。本日2度目のエントリっす♪

毎日「めざめ」を聴いて、イントロでズッコケながらも、だんだんイイ感じに聞こえてきた。
>ドーシラーシドファ~~~(((^o^)

何度も書いておりますが......(汗)、
「チェリー」と「空飛べ」と言うのは、色色なメディアで行われる「スピッツの中で好きな歌ベストテン」になると
1、2位を争う「名曲」なのに、私の中では曲調がフツー過ぎて興味がなくていつもスルーしてました・(土下座;;)

でも、「めざめ」のお陰で、その歌詞の内容が理解できて感動ー☆(T_T)
ふぅ~ん、だから「白線流し」の主題歌になったんやねー☆(って、遅すぎやー!)
この頃に「高校生」やっていたかったなぁ・(^^;;;;;;
このドラマは帰宅時間の都合で観られへんかったのもあるけど、この曲が出た頃の私が20代の頃って、
歌詞が理解できないほど、ココロがギスギスしてたんやろか(・・? あはは。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
CDショップとは。_c0046340_218569.jpgさっき、駅ビルのCDショップで3000円分+追金660円出してCDをゲットしてきましただ♪
昨日のエントリーで「マッキーのCDを」って書いてたけど、そそ、「くるりのCDゲットのチャンスや♪」と思って、くるりのCD見ててんけど、1980円なのよね・笑!あと千円分...今欲しいシングルないし...と思い、そや、アジカンの「崩壊アンブリファー」持ってないわ!と思って・笑
なので、追金660円出してこの2枚をゲッツ♪♪

でも、今はまだ聴かへんねん。
まだまだ私の中の「スピッツ祭り」開催中♪なのだから☆☆

□今日聴いた音楽...ビバリ、夏の魔物、魔女旅、惑星、日なた...までの5曲をむさぼるように聴く。
1997-2005は最近の曲なので、今はお腹いっぱい・笑。

あ、追記。
アジカンの一般は見事に9分で完売でした・苦笑。
でもね、ZEPP Osakaの2階席もスタンディングなの?何あれ?
さっぱり解りませんでした。2階指定席のところまで<オールスタンディング>ってなっててさー。
....ま、こんな気合の入れようでは取れませんね・汗。
アジカンさん、次回は頑張りますから☆(p_<。)



*
*
*
*
*

ここのCDショップ、
今日も声に元気のない店員ちゃん。(まだ学生?20代前半?っていう女子。)
駅ビル内だから、ワリと広いフロアの店舗なのに、「スピッツ」も「くるり」も過去のアルバムの在庫が少ないし;;おととい、唯一1枚だけあった「三日月ロック」のCDが今日チェックしたら無かったから、も、もしかして「サイクルヒット効果」で売れたのかな?なので、スピッツのCDはサイクルヒット・数枚しかなかったわー・汗。
くるりのアルバムはホンマは「さよ・スト」が欲しかったのに、コレも無かった><;;

私がCDショップ担当の仕事をしてた頃って
好きなミュージシャンのCDは、それはそれは「チカラ入れて」売ったけどなぁ。
CDの卸会社からは、我が店、弱小店舗ゆえpopとか入ってこなかったので(汗)、雑誌のアー写を切り抜いて自作してたワタシ・苦笑。
真冬の寒い店頭に机を出して、「ユーミンの新譜」を並べて売ったりもしたし。(遠い目)
嬉しそうにCDを買っていくお客様の顔ってホンマに見てて、こっちも嬉しくなったし。
月末の「棚卸し」は大変だったけど、面白かったっす。

さ、次はCDを買いに行ってハッピーになれるお店に買いにゆこう♪♪

by clovernote | 2006-03-27 17:57 | ・音楽つれづれ

<< パソ休息日。 過剰包装はいらない。 >>