人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソニーとアクエリといかなご。

いやぁ~!
最近、WBCを観ているので民放を良く観ているChiharu☆です。
(が、しかし…今日のWBC…日本惜敗;;)
今年はプロ野球(もち、阪神☆)の応援にチカラを注ごうを思いまして。
「プロ野球名鑑」も買おうかな~・笑。

民放を観ているので、ソニーHDVカムのCMではユニコーンのすばらしい日々が聴けるし、
アクエリアスのCMではスピッツのみそかが聴けるし!!
そのつど、テレビ画面に反応する私がいる・爆。
すっかり春ですな・ルンルン♪

春と言えば、この「旬のもん」が出始めました~♪(幸せ~。.o・○)
ソニーとアクエリといかなご。_c0046340_21354731.jpg

兵庫県は「播磨エリア」の名物「いかなごのくぎ煮」!!!
by 醤油・砂糖・生姜で煮た甘辛味☆o(^^)o
(参考:イカナゴは魚です→スズキ目イカナゴ科。漢字では「玉筋魚」と書く。)
煮た後の色が、古くて錆びた「釘」に似ていることから、「くぎ煮」って言うんだって♪

ごはんが旨い~~☆
何杯でも食べられて…が、しかし…ウエイトがヤバイっす;;(T∇T)
せっかく、スピッツの夏イベまでにウエイトダウンを計画しているのに・滝汗。

でも、明日の朝ごはんに食べよう~♪

by clovernote | 2006-03-05 21:44 | ・日々つれづれ

<< 映像的構図。 花泥棒。 >>