人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mステ初出演ので「くるり」、「ビークル」は見逃したけれど…

PJ初出演の「ラウドネス」はしっかりチェックしたワタクシです…。
やっぱり、「気合い」の問題っすね…汗。

いや~!!昨夜のPJに出演した「ラウドネス」!!!!
意外でした…苦笑。←あっ、PJに出演っつーことがですよ!!

日本が誇るヘビメタバンドですからっ!!
アメリカ、「ジャイアンツ・スタジアム」のステージに立ったことのある唯一のバンドですからっ!!
あの年齢になってもあれだけの「声」が出ているのでたいしたモンですーー☆

ワタシの中で
この2日間、「ラウドネス」が話題になるなんてすごくタイムリーだったんで、めっちゃびっくり…@@





BJのニューアル「HAND」(※HAVE A NICE DAYの略。何でもかんでも略するのか。爆)のアルバムの中に「ラスト・マン・スタンディング」という曲があるんですが、イントロを聴く度、「ジャパメタ」の匂いがするんです~~~☆思わず、夫・Kaoru氏に「コレ聴いてみて!!」と聴かせたら、
夫:「ボンジョヴィもラウドネスを聴いてたんとちゃう?」というコメント。…続けて
夫:「ドラゴンボールも見てたんとちゃう?」って。←大ウケ!!

まぁ、夫は某バンドの誰かさんと同じで、70年代の「ブリティッシュ・ハードロック」が好きなので、80年代のBJには無関心。なので、皮肉を交えてのコメントなのであります。苦笑

でも、この会話がら「ラウドネス」というキーワードが脳に刷り込まれ(笑)この日の翌日、滅多に見ない新聞のテレビ欄の下のほう~に書かれた「PJ/ラウドネス」という文字を発見することができたのです~!!

そして、無事PJでの「ラウドネス」を観賞。
メンバー全員、ええオッチャンです…若かりし頃の全盛時代を見てみたかったと…(^^;)
しかし、ハイトーンヴォイスは健在で、音楽もお変わりなく、ジャパメタのテイストを久しぶりに満喫…♪

そのまま、深夜25時から始まるFM802の「ロックオン」を聴いたのであります。
この番組は知る人ぞ知る、HR/HMのDJ、ライナーノーツのライターさんをされている伊藤政則氏(いとう まさのり 又は、せいそく と呼ばれている)の番組deth!!!(←ヘビメタ風。)

MASAさんは(←私はMASAさんと表記。)、ボン・ジョヴィの日本専属ライターさんなので、BJが来日したときは必ず、この番組でジョンからのコメントをもらってきてくれるんdesu♪
なので、今週はBJが来日していたので、何らかの番組プレゼントかコメントがあるだろうと楽しみにしておりましたー。(いつもは聴かないのに、BJの時は必ずチェック…(^^;))

案の定、頭からBJのエピソードを語ってくれました!!!(Thank you!!)
いやーめっちゃ面白かった!!
ジョンのラーメン好きは有名なのですが、「味噌ラーメン」が好きだということを初めて知りました…♪♪しばらく、マイ・ラーメンブームは「味噌」になるかも…笑。

「ロックオン」の番組は、ほとんど海外のHR/HMを流してくれるんですが、この日はせっかく、PJにラウドネスが出演されたから、「聴きたいな~」と思っていたら、なんとラウドネスの曲がかかりました@@
CM明けのイントロにびっくり!!マサにジャパメタテイスト!!
うわ~!かっこええー♪♪
真夜中なのに、目が冴えてギンギン@@!真夜中だから、よけいにハイテンションになるんでしょうね。笑
いや~よかった!!MASAさん、最高っす♪
番組BBSに、「PJにラウドネスが出演していた」という書き込みがあって、MASAさんはそれをご覧になってかけてくれたみたい…☆感涙;;
曲紹介してから、ラウドネスに関する「プチネタ」を披露してくれました♪うんうん、いつもMASAさんの「講義」には勉強になる~!世界中のHR/HMの歴史が学べますよ☆

…ということで、2日間に渡って「ラウドネス」三昧でございました…笑。
コレって何なんでしょ???
…なんか「不思議な気分」デス!!( ̄ー ̄;)

Mステ初出演ので「くるり」、「ビークル」は見逃したけれど…_c0046340_23155721.gif
HAVE A NICE DAY!!明日も頑張りまひょ~~~♪

by clovernote | 2005-09-17 09:49 | ・音楽つれづれ

<< moon 父は元気です。 >>