人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡丹。

牡丹。_c0046340_19562890.jpg5月2日の誕生花は「牡丹」だって!牡丹と言えば、昼メロで「薔薇と牡丹(or牡丹と薔薇?だっけ??」っていうドラマがありましたよね?!リアルタイムで見てなかったけど。
薔薇と同様、ゴージャスな花ですよね~!!この前行った「平安神宮」で花が開いていたので、パチリ☆

初めて見ました@@…苦笑!大ぶりな花ですね。それに、やっぱり「牡丹」の字のフォントはジャパニーズ漢字!が似合うよね。爆 
…しかし、ワタシ的にはやっぱり小ぶりの花のほうが好きかも…汗;;
園内に花のご紹介程度に一株くらいしか無かったのです…。京都・長岡天神にある乙訓寺が牡丹の寺として有名らしい。(や、、まだ行ったことないんです。汗;;)ちゃんと手入れが行き届いているところで束になっている牡丹の花を観賞したらまた印象が違うんだと思うけれど~苦笑!

この連休、1日しか休みがないのでどっか行きたいけど、候補が多すぎて悩み中…。

by clovernote | 2005-05-02 20:01 | ・日々つれづれ

<< 大阪検定。 一歩。 >>