<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

四の五の言わんでも。

なんだか月の影響か、イライラ過ごした一週間やった。
なので、エントリーを書いてもダークサイドなことばかりなので非公開にしてます。(苦笑)

ま、イライラの原因は仕事のことがメインですけどねー。

ここ2~3週間ほど、さざなみCDさえも聞くこともせず。
・・・あさってから待望のワンマンツアーがはじまると言うのに;;

○今年のカレンダーは、一瞬ええなあと思ったけど、結局買う気になれず。
○ツアーグッズが発表になってもムネときめかず。(汗。)
○新しいスピ本の表紙にも「物言い」を言いそうな自分が怖い。(苦笑)
まあ、表紙のデザインについてのあれやこれやは、本を読んでからにしますけど。何か意味があるはず。


なんなんだー、この欲求不満は!(=_=)

こういうときは、クチにチャックして冷静さを取り戻そう。やっとこ、明日・あさっては連休だ;;
ゆっくり休んだらココロも上向きになるやろか。。。

自己ベスト-2
小田和正 / / BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)

あ、小田さんの「自己ベスト2」買いにゆかねば。




☆。・* ☆。・* ☆。・*

・・・てなワケで、しばらくコメントオフにて失礼します。(ペコリ。)
[PR]

by clovernote | 2007-11-30 22:23 | ・スピッツ

疲れ果てた~。

c0046340_1137192.jpg

今日のタイトル、不思議の「シュラフ / by スピッツ」です。(笑)
お友達ブログのタイトルが↑コレだったので(笑)ワタシもかなり脳内で「シュラフ」をヘビロテしてしまいましただ~;;

* * * * *
ども、こんにちは☆
土日月火と4勤だったのがやっと終了;;(疲。)4勤中は家のことが手につかず、満足にできないストレスが溜まりとてもしんどい。。。

去年の12月のエントリーを再読。やっぱり去年も苦悩している自分がいた。(笑)
そんなこんなで、昨日から職場では進物(お歳暮)の手配が始まり、いろいろ<年末モード>に突入です。

○・・・More?●
[PR]

by clovernote | 2007-11-28 12:02 | ・日々つれづれ

秋色探して・・・2007

c0046340_1549391.jpg

【カメラ:Canon EOS Kiss Digital X / レンズ:タムロンズームレンズ28-300mm】


写真専用ブログ、キスデジ日和。紅葉フォト35枚アップしました☆

* * * * *
いつもは「錦秋の頃」に行くのですが(笑)、
今回はまだちょっと早すぎたので、秋色に色づいたもみじを探して撮影しました。

あと一回くらいは行きたいなあ・・・。
[PR]

by clovernote | 2007-11-23 15:52 | ・デジフォト

モノクロ、すすけた工場で。

c0046340_21264981.jpg
"We must be over the Rainbow..rainbow..rainbow.."


On Stage
Rainbow / / Universal/Polygram



このコトバからはじまる「Rainbow On Stage」!!(・∀・♪

「虹」を見つけると、毎度、
このセリフ(「オズの魔法使い」の一節なんだそう。)を思い出します。(笑)
* * * * *
ども、こんばんは☆
今日の夕方、仕事が終わって工場の外に出ると、見事な「虹」が見られましたー♪(#^.^#)
↑帰る途中の橋の上にて。虹を阪急電車込みで携帯deパチリ☆デジカメ持ってなかったことが悔やまれます;;
それにしても、めっちゃデカかった!!!久しぶりに太鼓橋級の虹が見れたのでR~。(感涙;;)

そうそう、最近よく虹が出ますよね~@@!時雨模様のお天気が多いからかなあ?

この前の日曜日、実は夫の叔父の四十九日法要の為、滋賀県草津市まで行っておりました。
叔父宅は、高層マンションなのでお部屋からは<琵琶湖、比叡山>が一望できるのでありまして、
この日は、ほぼ一日中虹が見らたんですよねー♪琵琶湖に架かる虹も見事でした。

ていうか、滋賀特有の地形と琵琶湖があるので、よく虹が架かるのだそう!
時には二重の虹も見られるんだってー♪

今日の虹もうっすら二重に架かっておりましたよ☆久しぶりにエエもん見たって感じ。(#^.^#)

虹を眺めながら、今日は仕事が休みでおでかけしていた夫も見てるかなあ?・・・って思い、
聴いてみると、夫も帰宅途中の電車の中で見ていたのだそう☆

を!良かった良かった・・・(^^♪

□今日のタイトル・・・虹を越えて / by スピッツ
[PR]

by clovernote | 2007-11-22 21:41 | ・日々つれづれ

秋の夕陽に照るヤマモミジ。

c0046340_17161830.jpg

京都・光明寺にて。
▲カメラ:Canon EOS Kiss Digital X
▲レンズ:Tamron ズームレンズ28-300mm

* * * * *
阪急・長岡天神駅の改札口を出て、徒歩2分のところにある
バス停から阪急バスに乗って約10分。
紅葉の名所、光明寺へ行ってきました☆



* * * * *
ども、こんばんは~。
今日は、市役所へ行く用事があったので、午前中に市役所へ行き、
そして隣の郵便局に年賀状用50円切手買いにいったんですよねー。
したら、来年って「ねずみ年」だったんですね!!(@_@;)今頃。。。

じゃあ、「ねずみの進化」って曲のタイトル、あえて狙ったタイトルなのか・・
・・そうでないのか定かではありませんが(笑)
妙に自分の中で納得してしまったChiharu☆です。(爆)

* * * * *

今日の大阪のお天気、予報では通り雨が降るとか、曇りとか、師走の寒さになるという予報でしたが
今朝はとても良いお天気だったので(晴れオンナ万歳!)、お昼から約3時間ほど、一人deテクテク紅葉狩りに行ってきました♪

前回、行ったのは2年前。(前回のおさらいはコチラ。)
その時は、紅葉も見頃だったのですごい人、人、人でしたが、今日は比較的すいていたので
人ごみを気にせず、思い切り写真を取る事ができましたー♪

これからまだまだ見頃ですよ~。
今週末、世間様は「3連休」なのでスゴイ人出になるでしょうー!( ̄m ̄;)!

今のうちに行けて良かった。(笑)

以下、会心の3枚~♪(笑)フォトログへのアップはのちほど~。

○真っ赤なもみじはやっぱりかわええ~☆●
[PR]

by clovernote | 2007-11-21 17:26 | ・デジフォト

テイタム・オニール。(違)

c0046340_20364918.jpg


急に寒くなりましたね。


木枯らし一号が吹いたそうですね~。
昨日の私は、スカートをはいて出かけないといけなかったので
「80デニール」のパンスト、今シーズン<初出動>しましたよ。(笑)


紅葉狩りにはまだ行ってませ~ん。
今週辺り、行こうかな。

* * * * *
今週は「ガリレオ」を見逃さずに見れたのでもう寝ます。
ゆず茶飲んで、風邪予防!
ほんならね。
[PR]

by clovernote | 2007-11-19 20:56 | ・デジフォト

脈拍のおかしなリズム。(実際は困るんだけど。汗)

c0046340_21533929.jpg


いきなり冬の到来;;
紅葉はまだなんですけど~?!

しかし、「桜」の葉っぱの紅葉はぼちぼちはじまってますね☆
京都は月末くらいから見頃のようで、12月に入っても十分イケるんちゃう?!(^^♪
まあ、毎年「師走」に入ったとたん、クリスマスモードにシフトしていくんですけど
まだまだ「色づく秋」を楽しみたいのよ~。(笑)

●仕事のこと。○
[PR]

by clovernote | 2007-11-16 22:01 | ・日々つれづれ

三連敗のち三連勝して。

c0046340_1943939.jpg


こんばんはー☆
今朝、川原の道を自転車で走っていると、ユリカモメの集団が飛来してきてた!(・∀・♪
で、ユリカモメがキレイに橋の上に並んでいるところに
2羽ほどのでっかい「白サギ」と「青サギ」が一緒に並んでいるんですよね。(笑)
そしてなぜか、サギっていつもユリカモメと一緒に並んでいるんですよねーー!(^_^;)
その光景がとても微笑ましくて、朝からめっちゃ和みました・・☆

今日の大阪って一日中、「霧」ってませんでした??
夕方4時ごろの太陽を見ると、まん丸の形が見えてて、空が霞んでる感じでした。
山も見えなかったし?!
なんか、不思議な感じでしたね。

さて、今日はいよいよ某イベンターの先行の結果発表でした☆

一応、隠します。↓f(^_^;)


・・・てなワケで、ココまでの人とはこれにて!
ほなほな☆

□今日のタイトル・・・さわって・変わって / byスピッツ

○結果。●
[PR]

by clovernote | 2007-11-15 19:05 | ・スピッツ

愛にあふれた短い言葉を。

c0046340_1811396.jpg


さむなったり、ぬくなったり・・この気候どう思います?(汗)


* * * * *
こんばんは☆
今日は週の中休み。朝からスピッツの「隼」を聴きながら家事をしていたChiharu☆です。
もう、めっちゃはかどる、はかどる。(^^ゞ

夏の過酷な時期を過ぎて、9月・10月の仕事はちょっと「楽」だったんですよね。汗
出勤日数も少なかったし;;そして、ご飯の「新米」でめっちゃ美味しかったしー(T▽T)

そのせいで、ウエイトが2キロ増なんですよ;;奥さんっ;;(^□^ ;)!アセアセ;;

で、年と共になぜかその「2キロ増のお肉」ってお腹周りにつくんですよねー;;(サイアク~!)
お陰で夫には「お母さんガエル」と言われる始末。。(-_-メ)ぬあに~!
でも、そう言ってくれるから(苦笑)、ヤバイなあ~と自覚できるんですよね。(^^;;;;;

これはもの凄くヤバイことなので、「さざなみOTR」までに元に戻しますよ!(有言実行!!!)

今の所、ご飯を「腹八分目」にすることと、毎日体重計に乗ってマス。。。( ̄m ̄;)!
徐々にですが、ゆるりと減ってきており。(・・・てことは、食べすぎやったんか?!汗。)


とにかく来年の1月まで頑張るのだっ!うっ・・・、その間、「お正月」があるけどサ・・・(-.-)

□今日のタイトル・・・放浪カモメはどこまでも / by スピッツ
いよいよ、明日は「さざなみOTR」の某イベンター先行の結果発表~!(-人-)祈☆

[PR]

by clovernote | 2007-11-14 18:11 | ・スピッツ

食事のお供は。

c0046340_22394061.jpg


わっ☆
彼女も今更ながら、「さざなみCD」をご堪能中なんですね。(笑)

* * * * *
ども、こんばんは☆

最近、我が家の晩ご飯時には、ラジオでNHK-FMの「ベスト・オブ・クラシック」を聴いてます。
これがまた素晴らしくて!!(歓喜!)

一応、ピアノを習ってた者としてはクラシックも嗜むのですが。f(^_^;)
私が持ってるクラシックCDは、
ベートーベンの「第九」と「第6番の田園」しか持ってないので(汗)
なかなかいろんな音楽は聴けないんですよね~;;
特に、ここ数年オペラで歌われている歌曲に興味津々で!
一度はオペラを観に行きたいなあ。イタリア語とかわからんけど;;

でも、この番組だと色色なコンサートのライブ音源を流してくれるし、
もちろん、オペラの歌曲も聴けるんですよね♪♪
さらに、すごく上質の音でクラシックが堪能できるんですよねーーー;;(感動~☆)

あと、食事時にクラシックを聞くというのは、さらにご飯を美味しく頂ける効果があるのかも?!
気分的にも心が穏やかになるからかなあ。。。

以前は、ラジオで「NHK総合の音声のみ」を聴いてたのですが、
音声を聴きながら脳内で映像をイメージしているので、
食事中は夫と私、お互い「無口」になってたんですよねー。(苦笑)

それが、クラシックだと、なんか話が弾むんですけど・・・(^_^;)

普段、晩酌はしないんですが、ついついワインなんぞを飲んでみたりして。(笑)
夫曰く、「もっと早くにこの番組聴いてたらよかったー」なんて、言うてますわ。今更ながら・・(笑)
[PR]

by clovernote | 2007-11-12 22:53 | ・日々つれづれ