<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハッピーダイアリー♪2008

c0046340_2059320.jpg
←今年も買ってしまいました♪
クーリオの「ハッピーダイアリー」。去年の12月に初めて見つけて「四葉のクローバー」に一目ぼれ。

【参考】
ハッピーダイアリーについて、去年のエントリーはコチラ。


で、この夏の猛暑の期間は、スケジュールや色色な書き込みをずーっと怠けて使っていなかったんですが;;涼しくなってきたので、今年から来年にかけて、我らがスピッツ情報の書き込みも忙しくなってきたので、気分も一新!新しい大判サイズのスケジュール帳を買っていたのですが。。。

去年、スピ友のHヨちゃんが私のエントリーを見て、ご自身も買われたのですが、今年も来年用のハッピーダイアリーを買われたと知らせてくれたのです☆

そうなると、、、
私の「物欲大魔神」がフツフツと湧いてきまして(笑)、本日お買い上げしてしまいました♪

去年と同じく、近所の某スーパーマーケットの文具売り場で。(爆)
これは最後の一冊でした~;;(セーフ><!)
思い立って、走って買いに行ってよかったよぅ;;ということで、今年はHヨちゃんとオソロです^^♪♪

マサに、スピッツの「群青」からイメージして(笑)、カバーが「群青色」なところがとてもかわいいので、お店で見つけてすぐに手にもっておりました♪♪

●最初に買ったもう一冊はコチラ。...More?●
[PR]

by clovernote | 2007-09-30 23:40 | ・日々つれづれ

再開。

c0046340_20491936.jpg


涼しいと思ったら、蒸し暑かったり。。。うーむ、なかなか手ごわいですな。(汗)
こんな感じの気候の繰り返しで、急に「冬」が来るのだけはヤメテ欲しいです;;
秋を楽しみたい~~~><;;

●ワタシのお弁当作り。...More?
[PR]

by clovernote | 2007-09-28 21:18 | ・日々つれづれ

深呼吸。

c0046340_17255368.jpg

六角通りにて。


* * * * *
すぅ~~(深呼吸音。)やっと、気温が30℃きりました~(感涙)
雲一つない、青い空。 キレイな夕焼け・・・

日に日に、太陽が沈んでいく角度が違うんよね。
だんだん南寄りになって
だんだん寒くなっていくんやなあ。。。

秋が来ていることの証明に、「秋のばらの花」も咲き始めていました。
画像は、くるりの「ばらの花」をイメージしながらパチリ☆
[PR]

by clovernote | 2007-09-26 17:35 | ・日々つれづれ

これで笑えばええねん!

c0046340_2215944.jpg

六角堂にて。


* * * * *
こんばんは☆
朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだ30℃越えの大阪です。(汗)
温暖化がこのまま続くと「暑さ寒さも彼岸まで」というコトバは、遠い過去のこととなってゆくのでしょうかね。。。

でも、中秋の名月はとてもキレイに見えてます。
大気圏はだいぶん、<澄んだ秋の空気>になりつつあるようです。(ホッ☆)

以下、お笑いネタをつらつらと。

●いよいよ最終回~;;more。。。
[PR]

by clovernote | 2007-09-25 22:24 | ・日々つれづれ

豆腐三昧。

c0046340_22145379.jpg


昨日の「京都オンパク」の余韻を感じながら、今日は信州から遠征に来られたRさんとプチ京都観光。
午前11時に烏丸で待ち合わせして、早めのランチを食べに六角通りにあるお豆腐と湯葉のお店「梅の花」さんへ。(わ!ここへ来たん、去年の10月以来やった!※参照:コチラ。)
もう、関西圏外の方がこられたときはこのお店にお連れしますから。(笑)

烏丸の「梅の花」さんは、個室があるので良いんですわ~~;;
廻りに遠慮することなくおしゃべりができるからなんかくつろげるし。

もう、豆腐と湯葉三昧なので大豆イソフラボン摂り過ぎや~っちゅー話!(笑)
でも、良いんです!!!明日が楽しみー!( ̄m ̄*)!

▼以下つづき、、、More?
[PR]

by clovernote | 2007-09-24 22:21 | ・京都へおこしやす

TOWER OF MUSIC LOVER

c0046340_7513450.jpg

京都音博、無事終了~!!
くるりの地元で、それも京都タワーをバックに歌えるなんて
岸田くんもめちゃ嬉しかったやろうなあ・・・☆

ライトアップされた京都タワーはとてもキレイでした!
(私も夜の京都タワーを見たのは久しぶりで。笑)
何のイベントにしろ、まず実績をつくることが大事やね。
そんな実績をくるりは見事に作ってくれました!
素敵なイベントをありがとう・・・☆
来年も楽しみにしていますよ!!!!

しかし、、、
今回は私の晴れオンナパワー発揮できず(汗)
出演アーティストに雨オトコが多かったみたいですな。(笑)

各出演ミュージシャンが演奏中には
会場の隣のエリアの「蒸気機関車館」から聞こえる
「ポーーーーーッ」っていう汽笛の音が
絶妙なタイミングで合いの手打っているように聞こえて(笑)
そんな街中でライヴやってるんやな~って思ったら
とてもほっこりした温かい気持ちになりました・・・


さて、、、
これでしばらく年内のライヴ参戦予定はナシなのでR・・・(涙。)
[PR]

by clovernote | 2007-09-24 08:04 | ・音楽つれづれ

リコリス。

c0046340_6342036.jpg

毎年、なぜか魅了されてしまうヒガンバナ。私をひきつけるものは何なんでしょう?!

↑こんな、白いヒガンバナもあるんですよね。
去年、万博で撮った白いヒガンバナ。この花は「リコリス」って呼ぶほうが似合うなー☆
【参照】いろんなリコリスはコチラ。

* * * * *


おはようございます。
昨夜は20時に寝ました。(爆)なんか、心身共に疲れてネムくて~(=_=)
こんな時は何も考えずに寝るに限る。ヘタに起きていると夫サマにあたってしまうんで;;(汗)

* * * * *

今日からまた三連休なんやね(^_^;)今月は連休が多いよなー。
ま、今回は私も暦どおりのお休みです☆

関西の天気予報では、明日ぐらいからやっと秋の空気がやってくる模様・・・
ふぅ~・・なんか、ホッとしますわ;;

でも、昨夜の我が家の室温、31℃!
それでもあまり暑く感じなかったのは暑さに慣れたせいでしょうかね?!(-.-)
[PR]

by clovernote | 2007-09-22 06:42 | ・日々つれづれ

暑さ寒さも。

c0046340_6572299.jpg

昨日から「彼岸の入り」。
そう!しっかり「ヒガンバナ」がニョッキリと咲き始めてますよー!!(驚っ)
近所の土手の、グリーンの雑草の中でひときわ目立つ赤い花。
不思議だ~!
未だ真夏日続く大阪ですが、ヒガンバナには異常気象も関係なく
お彼岸になったらしっかりその姿を見せてくれてますな・・・♪
自然のチカラってすごいなあ。

[PR]

by clovernote | 2007-09-21 07:03 | ・日々つれづれ

マサに熱闘甲子園!

c0046340_11584795.jpg
先週からの甲子園で繰り広げられている熱戦に(これぞマサに熱闘甲子園!!
毎日釘付けのChiharu☆です。

神戸にあるローカル局「サンテレビ」は、試合開始から終了まで放送するので
晩御飯の用意も早々に済ませ、
毎晩18時からバッドメガホン持ってTVの前でスタンバッテます。(笑)

試合が終わるのも21時半~22時くらいまでが多いので
もう、テレビの前での応援にもめっちゃチカラ入ります~~o(・_・;o)

点が入ったら、相手にも入れられて・・シーソーゲーム又は、追いかけっこという試合展開!
9回までどう転ぶのか全く予測できませーーん;;
JFKが登場するには、阪神が相手より多く点数を入れておかないといけないし。
7回からはさらに緊張感のある試合になっていきます・・・
every little thing every precious thing
LINDBERG / / テイチクエンタテインメント
←コレコレ!
9回表に、リンドバーグの曲が流れ始めたら球界きってのクローザー藤川投手の登場!
「♪エ~ブ、リル~シング・・・」渡瀬マキちゃんの歌声が甲子園に響き渡ります…☆.。.:*・°
初めて聴いたときは、なぜ甲子園にリンドバーグの曲が流れていたのか不思議だったけど
そのあと、藤川くんのテーマソングなんだということがわかりました♪♪

そして、このたび藤川くんのジャケ写ヴァージョンで再発されました~♪♪

4点差あったら安心してみてられるけど;;
1点差の場合はもうこっちもキンチョウして「野球の神様」に祈るのみ!><;;ひぃ~

しかし今のところ、野球の神様は我らが阪神タイガースに舞い降りているようです!

現在、対巨人戦2連勝で首位独走であります!!!!\(^o^)/

まだまだ試合はこれからも連日連夜行われるワケですが、、、
ひぃ~;;応援している私でもこんなに疲れるのに(爆)
当の選手たちはどれだけ疲労感漂っていることか~~(号泣)

そんな白熱するエエ試合を、毎晩魅せてくれてありがとうーー!
(・・・そして、やっぱり巨人は強くなくちゃね☆)
「伝統の一戦」にふさわしい、見ごたえの試合!ああ、甲子園でみたい~~~~(T_T)

こんな、エエ試合を毎晩見れて、野球好きで良かったと・・・とても幸せを感じております;;

もう、「優勝」の二文字しか見えてないですから!!(^^)v
[PR]

by clovernote | 2007-09-19 11:31 | ・スポーツつれづれ

買い出し。

c0046340_17282960.jpg

夫サマは愛煙家で (汗)
なので、カフェでお茶するときは、たばこがオッケーなカフェしか入れなくてねー

ここ数年、夫とお茶する場所は「ドトール」ばっかです (笑)
ドトールの「黒糖ラテ」はめっちゃウマっすね~♪♪
今年の夏は、何度かお世話になりましたっ☆

とか、言いながら↑画像は「エクセルシオール」にて。
このお店の名前を聞くと「スタートレック」を思い出す私です。(笑)


◎今日の戦利品・・・*More?
[PR]

by clovernote | 2007-09-16 22:00 | ・日々つれづれ