<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

祝☆室温30℃下回る!

こんばんはー☆
今朝は久しぶりの///////~ドシャブリの大雨~///////@@!
北大阪は警報が出ておりました~汗。
カミナリなんて、2時間くらい鳴りっぱなし!お陰でその間はネットできず(汗)
(※カミナリが落ちたらパソ壊れる恐れアリでっせ!)
・・・とてもたいくつな時間を過ごしておりました。( ̄m ̄;)!
でも、その大雨のお陰で今の我が家の室温29℃!(歓喜!!!!)
久しぶりに30℃切りましたよぉ~;;(T▽T)号泣~~;;
ありえん暑さの38℃の気温に慣れると、30℃でもとても涼しく感じる・・(爆)
改めて、人間のカラダって自然界にしっかり適応できるんだと実感。(^_^;)

そんな大雨の中、お昼前からスピ友HさんとMさんと私の3人でプチオフ会♪
「イ○ン大日」へ行ってきました~♪

チーズケーキ好きの私にとって、お目当ては「チーズケーキフォレスト☆」
今日もチーズケーキを2個も食べてしまいました。(滝汗;;)

ロクロク終わり&ツアーの当落ハガキが来たこともあり
あーだこーだと「かしまし娘」(←こう言わせて~)しておりました。(笑)
楽しい時間をありがとうございました^^♪

* * * * *
ということで、
年末から始まるスピッツのツアー「さざなみOTR」のFC先行、今回は無事!前半戦にゲットしました;;(今朝、幸せの青いハガキが配達されました♪)
前回の「あまったれツアー」では前半戦に涙を飲んだので・・・(ノ_;)
ま、その分後半戦は確実に行けるんだけど、<落選>ってなんか気分的にも淋しいもんね;;
今回は「大阪」を外して「京都」狙いにしてみましたよ♪♪都市部はホンマ、激戦なんですわー;;

* * * * *
ツクツクボウシも鳴き始め、夜になるとコオロギも鳴き始めましたね~♪
ああ、また一つ夏が終わるぅ~・・
[PR]

by clovernote | 2007-08-30 22:27 | ・スピッツ

祭りのあと。

↓↓ ロックロック大阪 Ver.11PMのレポ、両日上がりました!

今年も◆スピッツ恒例・夏イベント「ロックロックこんにちは!」◆も無事に終了~♪
年々、素晴らしいイベントに成長してますよね;;もう、感無量です。。。
演奏時間は短いけれど、スピッツの魅力がギューっと凝縮されているし、
何よりも<ロックなスピッツ>を堪能できる♪♪
ゲストミュージシャンとのからみもあったりして、スピッツの出番までも濃ゆい内容になってきています。
こういうからみはロクロクならでは!≧m≦


振り返ってみると、今年の私は「心がオープン」になっていたのかなあ・・・?
今までニガテだったジャンルの音楽もスーッと入ってきたのです☆
何と言っても「ゲストミュージシャンの予習」をして行った私なんやもん!(爆)
私の心も少しずつですが成長していってるのかなあなんて思ったりして;;
・・・手前味噌ですが。f(^_^;)

ライブの後にはスピ友さんたちとスピトーク。
これで心がさらに開放されてとても楽しむことができました☆
本当にスピ友さんには感謝です!
* * * * *

そして、遅ればせながらやっぱりこの話題に触れておかないと!

■スピッツ、待望のニューアルバムリリース!
今回も亀田Pとの共同プロデュースか~☆嬉しい♪♪
またまたストリングス系が入ってる曲とかあるのかな?!
ロクロク2日目に情報解禁で、私はお昼過ぎからネットをしてなかったのでこの情報は全く知らず!

でも、マサムネのクチから直接発表されるというビッグサプライズにドキがムネムネ!≧m≦
マサムネが「さざなみCD」ってタイトル名を発したとき、
「CD?ほな、“さざなみレコード”っていうものあるんかいな?」って思ってしまいました。(笑)
スピッツはアナログ盤も時々だしていつようなのでねえ~
めっちゃ楽しみや~!

ロクロク帰りの終電の中で、携帯サイトでタイトル&収録曲をチェックス☆
「僕のギター」なんて、しょっぱなからノリノリのギターロックっぽい♪≧m≦
思わずニヤケてしまったのが「Na・De・Na・De・ボーイ」(爆)
電車の中だったので、笑いこらえるのに苦労したー;;(滝汗)
あと、「ねずみの進化」が入ってて良かったっす~;;ツアーでは、「崎山祭り」が開催できる!(笑)
でも、GO!スカですでに「崎山祭り」を開催してしまったから(爆)
ツアー参戦初日は「ギター小僧(キッズ)チーム」をガン見しないと。(笑)

あと、気になるところはジャケ写。
どうかメンバーのアーティスト写真を希望!!!!コドモみたいなイラストはもういいですー。(-.-)
でも、やっぱりイラストになる予感が(涙;;

こんなにアルバムの情報解禁を引っ張ってたから、「売る気ないんじゃ・・・」とネガティブなことを思ったりしたけど(笑)
これからはじまるであろう「怒涛のプロモーション」でアルバムについて話が早く聴きたいです☆

* * * * *
■ニューアルバムを引っさげてのツアータイトルも決定!

さざなみOTR・・・(笑)
いろいろな意見を拝見しておりますが、ワタシの中では、やはり「OT=奥田民生さん」なので(笑)
奥田民生リスペクト!OKUDA TAMIO Respect!)と勝手に妄想させて頂きま~す♪(#^.^#)
[PR]

by clovernote | 2007-08-28 13:00 | ・スピッツ

ロックロックこんにちは!Ver.11PM~スピッツ編~ @ZEPP OSAKA 8/24

さてと、
最後は2日目の☆スピッツ編☆

~ギター小僧(キッズ)に魅せられて~
ロクロクレポも毎年同じようなレポになりつつあるので
今回は思い切ってテッちゃんの魅力に迫ってみましたー!!!!≧m≦

とかなんとか言ってますが、、、
マサムネ氏をチラ見しては、すかさずポイントはチェックしていますよ(#^.^#)

2日目はステージに近かった為、かなり「萌えポイント」を吐き出してます。(笑)

それでは、興味のある方は↓以下よりどうぞ☆

●ギター小僧(キッズ)に魅せられて・・・☆○
[PR]

by clovernote | 2007-08-28 00:50 | ・スピッツライブレポ

ロックロックこんにちは!Ver.11PM@ZEPP OSAKA 8/24

ロックロックこんにちは!Ver.11PM 8月24日@ZEPP OSAKA
2日目です!

2日目は、当然「最後」ということで、思い残すことのないように前へ行きました♪
てか、今回は両日共に160番台だったの!(^^♪生まれて初めての良番でした;;
なので、初日よりもスタンディング前衛エリアの動きもマシだろうと。(笑)
この日はテッちゃん凝視エリアへ突入!(よって前から2列目確保。)

やっぱり、前衛エリアは良いねえ~;;
ステージの機材類もバッチシ見えるし!!!@@!
メンバーの頭からつま先までみえるんやもん;;(感涙。)

c0046340_12302228.jpg
ということで、
2日目も信州から参戦のRんさんとご一緒させて頂きました<(_ _)>
この日はZEPPのカフェで「ふわふわ卵のオムライス」を食するべく、3時過ぎにZEPPに到着~☆

(※時間、ちょっと早い気がするけど胃の中の消化時間を考えてこの時間に来ています☆)

やーやーや、やっぱし、ZEPPに来たらコレは食べないとね~☆
ホンマに美味しいんですよ♪オムライスですが、デミグラスソースがたっぷりかかっているので卵の下のライスは「白いごはん」なんですけどね。それがまた良し!
* * * * *
この日は1年ぶりにお会いする方や、ハジメマシテの方ともご挨拶!
大阪組さんとも開場までの時間、たくさんお話できました~♪♪

* * * * *
いよいよ開場!

2日目のスピッツ以外のアーティストの予習は全くしてなかったので
サクッと行って、KREVAとのコラボ、「くればいいのに」はじっくりと・・・☆

●ロクロク2日目!ギター小僧(キッズ)に魅せられて♪その壱。○
[PR]

by clovernote | 2007-08-27 23:41 | ・スピッツライブレポ

君がいるから生きてるぅ!

↓↓ロクロク初日のレポ、上がってます。

* * * * *
ども、こんばんは☆
とうとう、私の夏休みも終わりが近づいて来ました~;;
今年の夏、めっちゃ暑かったけど(滝汗)、今年もロックロックのお陰でとても良い思い出が出来ました☆
スピッツ、そしてスピ友のみなさん、ありがとうーー!!

* * * * *
「苦あれば楽あり。」
高1の頃、3年生の部活の先輩が卒業される際に、私のサイン帳に書いてくださった言葉です。
このコトバを聴くと、つい「水戸黄門のオープニングテーマ」を思い出すんですが(笑)
この時以来、苦しいあとには、楽が(私の場合は"楽しいこと♪")やってくると信じています。
とにかく、今月の前半は辛かったー><;;

でも、その後にはそれまでのことがウソのような日々がやってきました☆

これからも、「苦あれば楽あり」の日々が何度も来ると思いますが、苦しい時は一時のこと。
その後に必ずやってくる楽しいことを信じてこれからも頑張って行こうと思います☆

さて、
また明日から通常営業です。(笑)
この5日間は全く仕事のこと思い浮かばなかったよ~~~(T▽T)感涙;;
脳内、とてもリラックスできたかも。(あは。)

ほなほな!

※ロクロク2日目レポ、只今草稿中なり~。

□今日のタイトル・・・座敷犬のうた / byスピッツ
サビのところのマサムネの歌い方がヤケにかわいかったんですけど・・・(あれは反則技。)

[PR]

by clovernote | 2007-08-26 22:35 | ・日々つれづれ

ロックロックこんにちは!Ver.11PM~スピッツ登場編~@ZEPP OSAKA 8/23

ロックロックこんにちは!Ver.11PM 8月23日@ZEPP OSAKA
前のエントリーの続きです。
我らがスピッツ登場編♪

●いよいよスピッツ登場編~♪○
[PR]

by clovernote | 2007-08-25 17:43 | ・スピッツライブレポ

ロックロックこんにちは!Ver.11PM@ZEPP OSAKA 8/23

ロックロックこんにちは!Ver.11PM
8月23日@ZEPP OSAKAへ行ってきました♪
ここ数年、お盆を過ぎたころに私の夏休みがやってきます♪
これに行かないと夏が来た気がしない;;そして、終わりと同時に短い夏が終わった感じ・・・☆
本当に今年も参戦できて良かったっす・・・(ワタシの廻りの全ての人に謝々!)
そして、ロクロク前日に降った雨のお陰で、猛暑の大阪がウソのように涼しくなりました;;(感涙;;)
良かったよぅ~~~;;
カラッカラに乾燥してたので、マサムネの喉の為にも良くないなあ・・と思いつつ、雷雨のお陰で適度な湿度も復活!涼しい地域から遠征される方の為にも本当に良かったです。
やっぱり、<酷暑な大阪>ってイメージは持ってもらいたくないし。。。(;_;)/~~~

* * * * *
今年はスピ友&くるり友さんでもある、Rんさんとご一緒させて頂きました♪新大阪までお出迎え。
ハジメマシテのご挨拶をして、いざ、ZEPP OSAKAへGO!

今回はコスモスクエア駅のロッカーに荷物を預けてみました♪(そうすると帰りがとてもスムーズでしたわ♪♪)
最小限の荷物にして、いざ参戦態勢!(笑)
ZEPPのカフェで久しぶりにお会いするスピ友さん、去年のロクロク@泉大津以来にお会いする東海組さんたち・・・とすごく懐かしいんだけど、ネット上でいつも会話しているので久しぶりな感もなく。(笑)
ホンマ、変な感覚ですよね~(笑)
実際には一年ぶりなのに、泉大津の出来ごとが昨日のことのように思えたりして。( ̄m ̄;)!

ということで、開場時間となりZEPPの中へ♪
初日はオレンジレンジのファンの方が多く、いつもより年齢層も若い(笑)そんなピチピチなファンが多いので、ちょっとスタンディングエリアはヤバイなあと思い、最前列から数えて2本目のバー前のほぼセンターを確保。音響も最前付近よりよく聞こえるし、全体も見渡せるし!
初日は前へ行きたい気持ちを抑えつつ(笑)、でも、私が楽しめる位置を確保することができましたー♪
ホンマ、めっちゃ良かった!!もうロクロク最高ーーーー♪♪

↓↓さて、以下は私の視点でのロックロックの感想です^^♪
興味のある方はつるっと読んでやってくださいまし!笑☆

●ロックロックこんにちは!Ver.11レポ○
[PR]

by clovernote | 2007-08-25 14:46 | ・スピッツライブレポ

とりあえず、覚え書き。

もう、ただ一言。めっちゃ良かったー≧▽≦♪♪

やっぱり、ロクロクのパワーは凄いわ!!(感涙;)
今回の出演バンド、素晴らしいバンドばかりーー♪

演奏順は
1.キャプテンストライダム
2.フジファブリック
3.オレンジレンジ
4.スピッツ
でした♪

キャプストはもちろんのこと、
今回の衝撃はフジファブ!彼らはイベントのみでしか聴いたことないんですが、
フジファブワールド完成してますねーー!(←何様)
思い起こせば、OT師匠のワンマンライヴのオープニングアクトで見たのが最初で。
その次はフジファブのイベント。
そして、今回3度目ですが実に良かったですわ~♪
何よりもドラムのサポメン、モックンでしたわよーーー!(Hお姐、ご存知でした?>私信。)
あと、志村君がマイクの前から離れてギターを弾きまくるときの様子が、向井秀徳先生に似てたりして。(笑)その辺は変わらずでしたが、かっこよかったですよっ!

そして、オレンジレンジ!
一昨年、城ホールで見たときよりも私のテンション上がった!!!!≧▽≦
さすが、スタンディングライブですわ♪♪
もう、レンジからも、そのファンの子たちからもオレンジパワーを頂きました☆
キャーーー≧▽≦♪っていう黄色い声を聴いたのがめちゃ久しぶりで(笑)とても新鮮~☆
昔、チェッカーズのライヴに行ってた頃を思い出しました・・・(遠い目。)
めちゃ楽しかった~~~~♪
テレビで耳馴染みのある曲ばかりなので、とても楽しめました!

そして、我らがスピッツ!

以下、今日、参戦される方のネタバレになるので隠します~☆

ほな、今日も行ってきまーす♪♪

今日の出演バンド。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
●シュノーケル
●KREVA
●フラワーカンパニーズ
●スピッツ
 

●以下はスピッツネタバレあり下書き。○
[PR]

by clovernote | 2007-08-24 10:37 | ・スピッツライブレポ

//////待望の雨がーーー//////

ふぅ~~~;;
やっと、大阪に////待望の雨////が降りました(;_;)/~~~

昨夜の大阪、夕方ごろから久しぶりの「雷雨」になりました~~~!
お陰様で、日中日差しで焼けたアスファルトも、我がマンションも「打ち水効果」でクールダウン♪
昨夜の我が家は、久しぶりにエアコンが効きました;;(感涙)
エアコンの温度設定を22℃にしてても、室温は28℃までしか下がらないんですよねー。(苦笑)
27℃になったら、「を!ちょっとひんやりするな~」って感覚で、28℃ってものすごく寝苦しいのですよぅ;;
(なので、先週は室温も30℃までしか下がらず、、、、特に「酷な環境」の我が家なのでした;;)

でも、今朝は室温が26℃まで下がっていたので、タオルケットを羽織って寝てました。(笑)
お陰様でぐっすりネムることができましただー;;(#^.^#)

今朝もまだ、少し雨が降ってますが、今日も大気が不安定らしいので曇り時々晴れらしいです!
今日と明日はスピご一行様の為に、私の「晴れオンナパワー」を少し弱めておくことにしますね(笑)
[PR]

by clovernote | 2007-08-23 08:28 | ・スピッツ

ROCK THE SUMMER 2007

c0046340_025796.jpg

↑ワタシの自作バナー。今年はこんなイメージ。(笑)
それにしても!11PMって、懐かしのおイロケ深夜番組「11PM」をパロッたと思ってたのに・・・
なんか、違うみたいですねえ・・・。ガクッ。


いよいよです!!(・∀・♪
ロクロク仙台も終わり、東京ヤマス祭りも終わり・・・
きゃー☆夏休み、夏休み♪♪(#^.^#)

まず、明日はロックロックに備えて仕事の疲れをとることーー!!!
明日は夫も休みなので、一日ウダウダしておこう・・・(笑)

そして、夜に23日分の晩御飯のカレーを作っておく。(夫は2日目カレーがすきなので。)
我が家は、牛スジ肉を煮込んだカレーが好きなので、
2日目、牛スジがトロトロになってさらにジュージーで美味しいんですよね♪
も、もちろん、黒毛和牛の牛スジです。( ̄m ̄;)!(爆)

とにかく、23日は体力勝負!
↓以下、ワタシ的見どころ。
◎オレンジレンジ(バックバンドのドラマーとベーシストのプレイが超かっこええ~!)
◎キャプスト(アルバム買って予習済み!♪ケムリマ~ン・・・)
◎フジファブ(久しぶりに志村くんのサラサラヘアーが見たい@@!)
そして!我らがスピッツまで、ノンストップdeノリノリ~!!
ひぃ~大変だ~♪σ(^_^;)・・・でも、めちゃ楽しみ~~~~~…☆.。.:*・°

23日でチカラ尽きそうですが・・・;;
24日はまったりできそうなので、とにかく楽しんできますーー♪♪

会場で久しぶりにお会いできるスピ友さんとのスピトークも楽しみ!

遠征組さんは気をつけてお越しくださいませー☆
ほなまた!

追記:キャプストも、フジファブも、シュノーケルもOT師匠と同じHit&Runの所属なのかあ~;;
それにしても、ロックロック準レギュラーのOT師匠が出場しないのは痛いっす・・・涙。

[PR]

by clovernote | 2007-08-21 23:48 | ・スピッツ