<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

君に逢いたくなったら・・・

c0046340_17594415.jpg

今日は、若くしてその生涯を終えられた「ZARDの坂井泉水さんの偲ぶ会」でした。
ネットのニュースで偲ぶ会が行われた斎場の写真を見ました。⇒MSNニュース

真っ青の海に見立てられた紫陽花がキレイです。。。
それから、大きなパネルで飾られた在りし日の泉水さんの写真は
どれもCDのジャケットでみたことのある写真ばかり。。。

斎場へ行って実際に行って見たかったな・・・;;

以前より、ZARDの歌詞カードは泉水さんの写真集のように思い眺めていました。
特にコバルトブルーの空が印象的な写真ばかりで。。。
本当に、とても素敵な写真ばかりです☆

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
私がZARDの歌で一番好きな歌です。。。
このまま ずっと 忘れたくない / 今が 思い出に変わっても / 言葉はないけど きっとあなたも同じ気持ちでいるよね・・・
~心を開いて / ZARD~

[PR]

by clovernote | 2007-06-26 18:10 | ・音楽つれづれ

雨降りは 雨降りは 大好きなんです。

c0046340_2185256.jpg

昨日と同じような写真ですね。^^;;;;;;
* * * * *
今日は昨日とうって変わって、/////雨降りの日曜日/////でした~
風も冷たいです。まだまだ冬物が片付けられない;;

でも、しとしと・・・ジメジメじゃあなく、思い切りの良いザーザー降りなんで
マイナスイオンたっぷりって感じです☆
(降り過ぎても困るけどね;;)

こんな雨の日に聴いた、
くるりのJUBILEEがまた格別でありました~~(T-T);;
なんていうか、何度も書いておりますが、CDと一緒に口ずさむととても和むっていうか・・・
この曲は「三拍子」じゃないのに、まるで「三拍子のワルツ」のように心地が良いんですよね。。。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
くるりが表紙の【ロッキン7月号】を買いました☆いやあ、くるりというバンドも「自然」とか、「ノスタルジー」というコトバが似合うバンドなんですよね~☆
今回のロッキンの記事も、なんと森の中でのインタビュー!!っつことで、雑誌の中からもマイナスイオンたっぷり・・・☆☆素敵写真が多かったっす;;

新譜「ワルツを踊れ」に関する特集記事が満載で、岸田が「ジュビリー」を完成させるまでの「産みの苦しみ」を思うと泣けてきました・・・;;
でも、インタビューの中の岸田のコメントに「草野マサムネ級に・・・」というコメントを見つけて思わずキャー♪と嬉しくなったChiharu☆です。(^^ゞ
・・・前から思ってたけど、やっぱり二人は相思相愛やん!(←違っ。)

ハイトーンヴォイスの持ち主は、マサムネ以外にもいると思うんですが、何故に「草野マサムネ」と!?・・・って思うとファンとしては嬉しかったりしてネ☆あはは。
今回はここが萌えポイントでした。(爆)

ワルツを踊れ Tanz Walzer
くるり / / Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)

いよいよ今週は、くるりの7枚目のアルバム「ワルツを踊れ」発売日ですーーー≧m≦
フライングゲットはできないけれど、発売日の27日は仕事が休みなので、ちゃやまちのタワレコへGO!ですーーーー☆



さてと、また明日から頑張りまひょ・・・♪
ほなっ!
[PR]

by clovernote | 2007-06-24 21:52 | ・音楽つれづれ

くすんだ窓に指で書いた花びら。

c0046340_1830582.jpg

うわっっ!@@;;

いつの間にか、前回のエントリーで紹介した「関西人 in Tokyo」の検索ワードで飛んできてる人が多いんですけど。(驚!)
やはり今、「話題曲」なんですかね?

ラジオでこの曲を聴いた次の日に、コンビニに入ったら、コンビニ専用有線放送でこの曲が流れていましたし!
歌詞の内容が大阪人にはうなづける内容なだけに、コンビニで笑いをこらえるのに苦労しました・・・( ̄m ̄;)!

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
さて、今週もお疲れでしたーーー;;
私は昨日、一昨日の仕事で激疲れでした(涙。)
この2日間、「梅雨らしい天候」だったのでアタマ痛かったし、、、
気温は高くないけど、もの凄い「湿気」で仕事中はずーっと汗だく;;
窯前での作業は、噂に聞いてたけどやはり暑くてしんどい。。。
(でも、やりがいはめっちゃあるんですけどね☆)
なので、昨日は帰ってきてすぐお風呂で汗を流して、夕飯の支度は「辞退」させていただきまして(汗;)
・・・雨音と一緒にくるりの「JUBILEE」を聴きながら
おもいっきり眠りについておりました・・・zzz。

お陰様で今日は気力・体力共に回復☆
お天気も久しぶりに「青い空」を覗かせておりまして、
絶好の洗濯日和となりました!\(^o^)/ 



↑そんなこんな、私にとって「貴重な休日」なので、今年のアジサイフォトは出歩かず、「自宅de撮影」ということになってます~~;;
丁度、頂いたあじさいの切花の日持ちが大変良く、眺めているだけで毎日癒されておりまする・・・☆めっちゃ堪能~~~(T-T)
ブルーという色合いも涼しげでよろしおすえぇ・・・。

●もう2枚、いっとこか。○
[PR]

by clovernote | 2007-06-23 18:45 | ・日々つれづれ

ラジオ

c0046340_23421527.jpg

あじさい、撮りに行きたいと思いつつ・・・
今、部屋にあじさいの切花があるので↑コレで堪能してしまったって感じっす;;

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ここのところ、ワタシの中で802祭り。(笑)
<FM802スペシャルウィーク>はとっくに終わったのですが。(^_^;)
晩ゴの用意の最中も、今まではエネッチケーのニュース音声のみ聞いてたけど
毎日同じニュース、・・・悲しい事故のニュースばかりなので
音楽の方がええかなあと思ってね。

でも、そろそろ夏フェス&夏イベの予習がてら、「今話題の曲も聴いておかないと!」
・・・って、無意識のうちに聞こうとしてるのかなあ?!(笑)

ま、そのおかげで色色収穫のある今日この頃です♪♪(^^ゞ

そして今日は、なんと!

「ロックキッズエイトオーツゥーをお聞きのみなさん、
スピッツの草野マサムネです!
ギターの三輪です。
ベースの田村です。
ドラムの崎山です。

いつもリクエストありがとうございます!
という、コメントがーーーー\(◎o◎)/!

今、802の夕方4時~7時まで放送している番組、「ロックキッズ802」内では、
スポットCM的に、色色なアーティストの「☆いつもリクエストありがとうコメント★」が流れるんですよねー☆
その「スピッツヴァージョン」が今日、やっと聴けましたー♪♪

いやー、、、たしか、6時の時報前だったんですが、
いきなりラジオから「ルキンフォー」のサビのとこが流れたので
条件反射的に(笑)耳ダンボ!!!!!!(゜o゜3

そのあとすぐ、マサムネのコメントだったので「やったー♪」って感じっす;;(感涙)

そして、その後7時から始まった番組「プライムヒッツ802」では
いきなり「涙がキラリ☆」が!!!!!(T-T)☆ジーン
丁度、天ぷら揚げておりましたが、その天ぷらを揚げてるパチパチ音のノイズの中でも
あの、イントロは察知できたのでR~!!!(^.^)←得意げ?

いやぁー、もう「夏」ですなあ。。。。


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。

とゆうことで、しばらくは802にお世話になります・・・(#^.^#)

・・・・・・・・・そして、明日は「くるり三昧の日」になりそうです。(爆)
[PR]

by clovernote | 2007-06-19 23:37 | ・スピッツ

fumiya

Order Made(初回生産限定盤)(DVD付)
藤井フミヤ / / SMA(SME)(M)
昨日今日と802三昧でした。(^_^;)

でも、昼間はものすごくネムネムで関西ローカルの情報番組「ちちんぷいぷい」を久しぶりに見ながら
時々記憶を失ったり(笑)、起きてテレビを見たりのくりかえし。(のんびりしててスミマセン;;爆)

さすがに夕方になったの晩ゴの用意しながら802を聞いてました。
そしたら、20時台のにフミヤが生出演っつーことで、リアルタイムに番組を聴いていました~。

いやー、フミヤってば、最近大阪によく来るねーー(ニヤリ☆)
今、ツアー中らしいですが、新譜も発売になるそうです♪

そして、今は久しぶりへアスタイルも短くしたようで!!!

やっぱりフミヤは短髪が似合うよーーーー;;
ファンの方たちからも「ずっとそのままにしてください」って言われているそうです。(笑)

久しぶりにラジオからはチェッカーズ時代の「素直にI'm sorry」なんかも流れてきて
めっちゃ懐かしかったっす。(ソラで口ずさめたー。笑)

フミヤはいつの時代になっても、ファッションリーダーだし、ライブパフォーマンスも新しい試みに挑戦してて
いつも「一歩先」を見ているなーって思いました・・・☆

これからもカラダに気をつけて頑張って欲しいです。。。(来月で45だよねー@@!)
[PR]

by clovernote | 2007-06-18 21:34 | ・音楽つれづれ

上京ソング。

ついに、大河ドラマ「風林火山」にガックンが登場されました~☆
(上杉謙信役。)
ストーリー展開は遅めですが(笑)これからますます目が離せませーん!

* * * * *
さて、
今日は久しぶりにFM802を聴きながら過ごしました。
コレを聞いてたら今が「旬」の音楽が「一"耳"瞭然」!(笑)

関西人 in Tokyo
種浦マサオ / / ドリーミュージック

本日の新しいネタは
恐れ多くもスティングの名曲「Englishman in New York」をカヴァーした日本人(笑)

種浦マサオの「関西人 in Tokyo」という歌!!!(^^♪コレ、めっちゃ笑った~!!!!
>>詳しくはコチラ☆

スティングの名曲はかつてはシャインヘッドが「Jamaican in New York」をカヴァーしてて
♪ジャ~マイカン イーン ニューヨ~ク・・・というレゲエ調のカヴァーも大ヒットしましたが、ついに日本人もやってしまいましたか~(笑)

今、私の脳内では
♪か~んさいじん イーン トーキョ~・・・っていうフレーズがぐるぐる廻ってまーす;;

スティングの名曲はイングリッシュマンがN.Yで暮らしている疎外感を歌っている哀しい歌だけに
関西人が東京で暮らすことの「悲しい性(さが)」というか・・・そんな歌詞が関西弁でつづられております。(笑)←もう、笑うしかないから~
いや、、、関西人にもGファンはおりますよ!でも、「六甲おろし」はフルコーラス歌えるんですって!(爆)
・・・そんな歌詞が繰り広げられております・・・(笑)

で、ワタシ的にこの曲の「肝」が
間奏でテンポチェンジするところがあるんですが、なんと!
関西人だけに(爆)その間奏の部分に「吉本新喜劇のテーマ」が使われててめちゃ笑ったー!!
スティングの名曲をこんなにパロっていいのであろうか・・・(滝汗;;)

(※そういえば、ワタクシ
過去にスティングの城ホールライブで「Englishman in New York」を聴いておりましたわ・・・遠い目。)


ま、気になる方はまたどこかで耳にしてください。(笑)

てか、
90年代に流行ったラップソング、「DA・YO・NE」の地域別ヴァージョンのように
いろんな地域からの「上京テーマソング」が生まれそうですが、、、、まあ、スティングもそこまではOKしないでしょうね・・・(^_^;)

●「上京」と言えば・・・○
[PR]

by clovernote | 2007-06-17 22:32 | ・音楽つれづれ

矢車草。

c0046340_22323829.jpg
一週間、お疲れっす~>自分;;
あー、終わった~。長かった~.。o○
明日からいよいよ待望の2連休です;;わーい、何しよ!?(・∀・♪

とりあえず、明日はのだめ・・・じゃなくて「寝だめ」やな。( ̄m ̄;)!
目覚まし時計の音で起きなくていい幸せ・・・☆シフクノトキ♪♪
そして、2日目は色色行動的に家事をこなすのだ~!
「連休」ってやっぱり必要ですね。。。
一日だけの休みじゃあ、なんにもデキナイ・・・(涙。)

今週はとにかくネムネムでございました;;
帰宅してきて、ちょっと一息、コーヒーでも・・・と飲んでいるうちにウトウトしてしまうこと数回;;
夜もネット巡回(徘徊)中にマウス持ちながら目閉じてるし。(爆)
ネムたいときにネムれるって良いよね~(ノ_;)
カラダにムチ打ちながら、晩ゴの後片付けしなきゃいけない!という「使命感」だけで主婦業は勤まるんですな・・・

家事の中で、一番好きなのは洗濯なんです。
お天気の良い朝に、ベランダで洗濯物を干しているときが一番幸せ感じてマス☆
・・・でも、洗濯物を取り込んでたたんだり、アイロンかけるのはキライ。(爆)
ベランダでお日様に当たってる・・・という行為が好きなんやわ。きっと。。。



* * * * *
↑このお花が矢車草(和名:矢車菊・)キク科の植物です☆やっぱり、私はキク科に心惹かれますわーーー♪(#^.^#)
めっちゃかわええ;;・・・一瞬、「ナデシコ」にも似てる感じ?!
花びら一つ一つが筒状になってて、コスモスの「シーシェル」にも似てる気がします☆

職場のベテランマダム達が申すには、
昔はとても人気の花だったらしく、どのお家の花壇やプランターにも咲いていたそうです。。。
今は色色な花があるし、「流行もん」があるからね~。

実は私、今回初めて見ました。(^^ゞ
名前はトワイニング紅茶の「レディグレイ」にブレンドされているので知ってたんですけどネ♪
なので、今回は実物(?!)に出会えて良かった~;;(^^♪

さ、一週間の疲れをとる時間となりました。

ほな寝ます…☆.。.:*・zzz

●もう一枚、いっとこ。。。○
[PR]

by clovernote | 2007-06-16 23:16 | ・日々つれづれ

花火。

c0046340_2227996.jpg
昨日、梅雨入りしたばかりなのに、もう梅雨の中休みですと。(笑)
ども、こんばんは☆
ここのところ夜が暑かったので、毛布なんぞは洗濯してしまいましたが、またひっぱりだしてます。(苦笑!)
でも、涼しい方がネムりやすくて良いです;;(涙)

今日は仕事帰りに職場のマダムMさんのお宅訪問。
お庭の畑にあるアジサイが満開だったので、切花にして頂きました。

隅田の花火!
ガクアジサイですが、花が咲いている様子はマサに花火のようです~!
このアジサイの存在は、去年行った万博公園のあじさいの森で初めて見たのですが
とてもキレイでしょ~~~☆(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
地球上に存在する花って本当に素晴らしいです☆
マダムMさんチに「隅田の花火」が咲いてると聴いたので、見せてもらいに行ったのですが、パチンパチンと豪快にアジサイを切り始めたので、頂いてしまったというワケで;;

隅田の花火と、ブルーのガクアジサイを頂いたので、広口の花瓶に生けました。
・・・っていっても、良い感じの花瓶は持ってないので、ミネラルウォーターの2リットルのペットボトルのふたの部分を切り取って花瓶に代用。(^_^;)

あじさいって虫が付きやすいって言うじゃないですか;;
そのとおり、葉っぱの裏には虫の卵らしきもんがいっぱいついて、見ただけでかゆくなりました;;(涙目。)
で、頂いて帰ってきて、家の扉を開けようとしたら、何やら葉っぱがうごくじゃないですか!@@!
ひえー;;カマキリの赤ちゃんがウヨウヨとーーーー(゚д゚)!!
アジサイにカマキリの赤ちゃんが3匹ほどおりました;;いっちょまえに「カマ」持ってるし!(当たり前。)このまま、家に入れたらヤバイので、カマちゃんたちには申し訳ないけど、コンクリートジャングルに放してやりました;;
あーあ、、マダムの畑で気がついてやれば良かったと・・・悔やんでも悔やみきれず・・・(T_T)
たくましく生きてくれー☆(-人-)ナームー、、、
そのほか、マダムのお庭から「矢車草」と「ユリ」も切花にして頂きました~(和む~;;)
矢車草の写真は明日アップします・・・☆
ユリもオレンジと黄色のビタミンカラー♪♪一輪挿しで飾ってますが、とてもかわゆい・・・☆

やっぱり「」ってええっすね^^♪

●隅田の花火、あと2枚○
[PR]

by clovernote | 2007-06-15 23:05 | ・デジフォト

雨の日が楽しみになりそう。

c0046340_22243082.jpg

マイマイは見かけるけど、アマガエルが見つけられない大阪です。。。う~ん;;
「アマガエルとアジサイ」のコラボも絵になるんよねー;;

本日、待望の////梅雨////に入りました・・・
土手沿いに咲いているアジサイも潤って瑞々しい☆
あと、そのアジサイの足元付近でひっそりと咲いているドクダミもかわええっす・・・(笑)←何?
毎朝、通勤時にアジサイとドクダミの花に癒される日々・・・☆

しばらく、ジメジメする日々が続くけど、今年はステキ音楽をお供に、夏までゆっくり待てそうな気がします☆
[PR]

by clovernote | 2007-06-14 22:40 | ・日々つれづれ

アンテナ。

c0046340_13232490.jpg
ども、こんにちは☆
今夜はエキサイトさんでメンテがあるようです。

期日:2007年6月14日(木曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス


最近、重々でページの表示、画像も表示できない状態だったので早く解決することを願います。

* * * * *
昨日は、夫の4☆回目の誕生日でした;;
某バンドのM氏はいつまでも体型変わらず・・・と評判高しですが、我が夫も結婚当初から全然体型変わらずで、未だメタラー御用達のブラックスリムを履ける体型には恐れ入りますです;;
嫁としては自分だけ体型が日々変化していく様に凹んでおります・・・;;
ただ、40を越えているので、夫にも老眼の兆候が・・・(爆)
特に夫は、食事が変わるとカラダに変化が出やすい体質なので、体調が悪くなったら自分で色色取り入れて解決していく人なのですが、これからは、毎日の食事に気を使ってあげたいなあと思う今日この頃です☆

* * * * *
しかし、暑いですねー。梅雨入り、遅れ気味の大阪です。
かなりヤバイ。。。。水不足が;;
大阪は大きい水がめ、<琵琶湖>の存在があるので、今まで"危機感"はなかったのですが
今年は冬に雪が降らなかった為、雪解け水が少ないのと、さらに少雨となるとかなりヤバイらしいです。う~ん;;汗;;

でも、梅雨に入ったとたん、
ありえない雨量の集中豪雨とか災害クラスの大雨になったりしてね。。。
そういう雨の降り方が、地球温暖化のようですよ。(汗)

最近、空き地に新築の一軒家があちこちに建っているんですけど、土台が低いっていうか、玄関の位置が地面とあまり変わらない位置に設計されているんですが、アレってどうでしょう?!
水害になったら、絶対床上浸水状態やけどなあ・・・。
ワタシだったら、見栄えがどうこうより、水害対策の為に1階をかなり高くして床上浸水にならないように建てるけどね。(苦笑)
今となっては、予測不可能な自然災害が多いので、マイホームを守るためにはそこまで考えた方が良いと思うんですが・・・。

これから南海地震も来るやも知れんっていうのに、超高層マンションがたくさん建ったりとかするワケで、エレベーターが止まったら高層階に住んでる人はどうやって移動するんでしょ?・・・私にはかなり??????です。( ̄m ̄;)!

今の世の中、普段の生活でも「危険予知」のアンテナを敏感にしておきたいですね。
[PR]

by clovernote | 2007-06-13 14:28 | ・日々つれづれ