<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

きっと忘れない。

c0046340_2294394.jpg

* * * * *
ZARDの坂井泉水さんが永眠されました。
泉水さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
* * * * *


●forever you☆.。.:*・°○
[PR]

by clovernote | 2007-05-28 21:51 | ・音楽つれづれ

呼んでくれたらすぐにゆきます。

灯里さんのサイトで、【MTVのVMAJの番組内で「くればいいのに」を歌ってはるKREVAさんの後ろでマサムネさんがっ!】っというエントリー!!
(いつも謝々!)
KREVAがライヴパフォーマンスをする、そのステージ上のバックのテレビモニターにマサムネの映像が流れるとはー!!
(アレは「生」ではないようです。涙;;)
でも、すんごいサプライズ?!
今日は運良く、オフ日だったのでしっかりリピート放送をチェックさせて頂きましたーー@@!

うぅ・・・オンエアが昼間で良かったよぅ。。。夜やったら、夫から“ちゃちゃ”入るもんな。( ̄m ̄;)!

↓以下はネタバレありのつれづれ語り。

●MTV VMAJ雑感○
[PR]

by clovernote | 2007-05-28 18:30 | ・スピッツ

肝心なときに役にもたたない。

c0046340_2333567.jpg
ちょっとー!ちょっとちょっと?!(・o・)
(↑今どきのお笑い芸人のギャグなんぞ、めったに使わないんですが。。爆)
今日は思わず使ってしまいました。(滝汗;;)

めちゃ、アクセス数が急増してるんですけど、・・・何か??
(↑こういう"流行コトバ”も滅多に使いませんが。。。爆)

考えられることは、
昨日のエントリーで、旬のコトバの「JUBILEE」とか、
KREVAと草野マサムネのコラボ」とか・・・?!


いや、びっくりっす。マジでー(゜o゜)?



・・・なんていうか、たいしたこと書いてなくてスミマセン;;

* * * * *
明日は久しぶりに日曜出勤なので、もう寝ます。
ほなっ☆
[PR]

by clovernote | 2007-05-26 23:06 | ・日々つれづれ

雨降りの朝で今日もあえないや。

c0046340_22502853.jpg

久しぶりに//////まとまった雨//////が降った大阪です;;
お陰で夕飯の買い物に徒歩で出かけたので足元ズブ濡れ;;
今日は一日降ってたよねぇ~;;夕方6時前にやっと止みました;;(ほっ。)

* * * * *
しかし、こんな雨音が良く聞こえる雨の日。くるりの新曲「JUBILEE」がこの雰囲気にヤケにマッチしておりました。(めちゃ和み~;;)
(音源はすでに802にてエアチェック済み♪)
歌詞の中に「ハイイロ ノ ソラ」ってコトバが出てくるし、「ばらの花」の歌詞といい、「くるり=雨降り=曇天模様の京都の空」をつい連想してしまいます☆

*...More*
[PR]

by clovernote | 2007-05-25 23:21 | ・日々つれづれ

食いだおれ。

c0046340_222217.jpg
なんと、今年の夏は猛暑だそうですよ、奥さん;;
去年は一昨年の酷暑よりかはマシだったので、今年は猛暑だろうと予想しておりましたが;;><;;
ある文献によると、地球温暖化の末期は、猛暑と冷夏が交互に来るらしいです。
なので、昨日のエントリーで発言したとおり、今年は徹底的に「日焼け」と「熱中症」の予防をしなければ☆

* * * * *
←昨夜は、“頂きもん”のパパイヤ(それも生!)を食べました☆
ケーキのトッピングに乗ってるヤツとか、ドライフルーツ、マンゴープリンとしては食べたことがありますが、ほんまもんの「パパイヤ」を自宅でカットしたものを食べるのは生まれて初めてですっ@@!
へぇ~、やっぱり味はトロピカル♪♪なんか、「木」の味?つーか、「草」の味も?!
甘い香りはさすが南国フルーツ!とてもグーです^m^

・・・しかし、、、、ワタシ的には甘さが凝縮された「ドライフルーツ」の方が好きかなー。
(安上がりなヤツです。爆)

ていうか、こういうフルーツって南国で食べるからこそ美味しいからっ!(笑)
都会で、輸送費が上乗せされた高いフルーツを買って食べるよりも、その産地へ行って値段の安い、その上もぎたてのフルーツをその土地の水と空気と一緒に頂くほうが、極上の味が楽しめるってもんですよ。( ̄m ̄;)!
南国の風景(ビーチとかプールサイドとか・・・)も見ながら食べるからこそ、雰囲気もでるんですよね。
・・・と、ワタシはそう思います♪(笑)
ま、ワタシもいつかは南国・宮崎でマンゴーを頂きたいと思います!!(でも、ホンマはハワイのビーチで食べたい・・・;;)

●まだまだつづく・・・(今日は語る語る!)●
[PR]

by clovernote | 2007-05-24 23:36 | ・日々つれづれ

帽子。

c0046340_192173.jpg暑いですねぇ・・・;;
昨日は夏用の帽子を買いました♪
クージー姐がよくかぶっている、(ここ数年流行の)ぷかっと丸い帽子がほしかったけど、色々試着してみたけど似合わず。(爆)ていうか、サイズが無い。(滝汗;;)
子供の頃に流行ったときは、この形でデニム地の帽子を持ってて似合っていたのになぁ(涙。)
さすがに オバハン顔 になったのか、、、似合わない(苦笑)
これがまた「おばあちゃん」になったら似合いそうなので、それまで待つとしますわ。(笑)流行は繰り返すからね♪♪

なので、今回は「白いセレブ帽子」を買いましたー☆
(これは「今」じゃないと似合わなさそう・・・爆)
自分的には「雅子様やん!」って感じ。。。(’m’*)!
帽子と同じ生地で作ったコサージュ付き。
下向きのつばが太陽を遮断してくれるし、顔が隠れるのがグー♪
(ちょっとそこまでならノーメイクで出かけられるかも!?≧m≦)

自転車に乗る際には、腕につける日焼け防止の腕カバーもして毎日通勤しております。。。
まだ腕は白いんですが、なぜか手の甲がく、く、黒い感じがする;;(やばー;;)
帽子、サングラス、腕カバー、木綿のマフラー(首の日焼け防止!)と、紫外線避け☆あ、、、サンスクリーンをまだ買ってない;;買いにゆかねば・・・@@;

去年まではここまで神経質にはならなかったけど、今年はやりますよぉー!!(宣言☆)
☆VIVA!美白☆

●そして、去年の“今日は何の日♪”●
[PR]

by clovernote | 2007-05-23 20:03 | ・日々つれづれ

彩り。

c0046340_10325649.jpg

HOME
Mr.Children / / トイズファクトリー
* * * * *
Mr.Childrenの「HOME」を今頃ですがぼちぼち聴いています。
彼らがデビューした90年代は、私も社会人になったばかりで(当時はまだ独身だったし。笑)
実は、その当時はスピッツよりも好きなバンドで(苦笑)、桜井さんにキャーキャー言ってました。(^^ゞ
何よりも同い年のミュージシャンが世に出てきて、自分もかつて音楽の道を目指していたモノとしては
その成功している様子が自分のことのように嬉しかったのですよね♪♪
(↑私がミスチルを語るに当たって、この「前書き」は省略できないところなのでスミマセンです。笑)

そんな同い年の桜井さんの歌詞からは、私にとってふつうの毎日を生きていくことのヒントをくれた気がします。
(人を愛することとか、自分の廻りに存在する人との繋がりとか。。)
なので、私よりもオトナな価値観もつ桜井さんのことを「桜井くん」とは呼べず(爆)、尊敬の念をこめて「桜井さん」と呼んでしまうんですよね。(^-^*)
私が普段、何気なく思っていることをストレートに言葉で表現してくれるのがとても魅力的なのかな☆
なので当時、歌詞に関してはスピッツよりもじっくり読んでいた気がします。。。それだけでおなかいっぱいになって、ライヴまで辿りつかなったのですが。(苦笑)しかし、去年のイベントで見た桜井さんの「生笑顔」はやはり素敵でした・・・(ハート。)

彩り」という歌にもハッとさせられたフレーズがあって、身が引き締まる思いです☆
何事も自分で気付くことが大事ですが、第三者から「こういうことだよ。」と諭してくれることって、いつもありがたいなあって思っています。
そんなこんな私には、いつも「音楽から色色なことを学んでたなぁ・・」と、改めて思うところであります☆

*More...*
[PR]

by clovernote | 2007-05-22 11:54 | ・音楽つれづれ

凸凹道。

c0046340_22385773.jpg

**やっぱり、薔薇は綺麗だーーー☆**


*More*
[PR]

by clovernote | 2007-05-20 22:59 | ・日々つれづれ

それじゃ騙されない。

c0046340_1365618.jpg

以前にスポック艦長のところで知ったのですが、
↑まずは、この画像を片目でご覧ください!
すると、びっくり@@!じわじわと立体的に見えてくるんです~~~☆(3D画像か!?)
手前のピンボケと、その奥で凛と咲くバラとの間に遠近感がくっきりと。。。
(見え方には個人差がありますが。)


*...More*
[PR]

by clovernote | 2007-05-20 14:00 | ・日々つれづれ

お日様苦笑いでちょうどいい。

c0046340_1755126.jpg

お久しぶりです☆いかがお過ごしでしょうか?!
先週は真夏の陽気だったんですが、ここにきて五月晴れ♪清々しいお天気続きで過ごし易いです・・・☆
タイトルのコトバは「トゲトゲの木 byスピッツ」より。
お日様が陽気で大笑い(カンカン照り)している季節の前の、苦笑いしている「今の時期」が私は一番好きです、ええ。(^_^;)

●以下は書きたいこと、つれづれなるままに。●
[PR]

by clovernote | 2007-05-17 18:53 | ・日々つれづれ