<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ムネ肉の文字につい反応。

c0046340_16525093.jpg
ども、晩ゴの写真ばっかでスミマセン;;(笑)

■昨日の晩ゴ!■
・鶏ムネ肉の天ぷらとちくわの天ぷら
・水菜、タマネギスライス、キャベツ千切りと豆腐のサラダ。
ドレッシングは自家製です。
(☆ドレッシング:油、味ぽん、酢、一味唐辛子、タバスコ、ごま少々。)
↑この日はお豆腐を入れたので、和風ドレッシングにしましたが、いつもはコレにプラス、
おろしにんにく(チューブのね♪)を入れて“イタリアンドレッシング風”にしています(^^)
・鶏ムネ肉の「皮」を使ってコンソメスープに。
(それに、わかめ、青ネギ、かき卵を入れて♪)

以前のエントリーでもご紹介した、鶏ムネ肉を使った天ぷらは、
すっかり我が家の定番メニューとなりました♪(月に1度はやってるかも?!)
お肉を叩くと、めちゃ柔らかくなるのでマサに「チキンナゲット」♪
我が家では、ケチャップ&タバスコと、からし&マヨの2種類のソースで頂きます☆☆

今日は、「ちくわ」が冷蔵庫にあったので、子供の頃を思い出して「ちくわの天ぷら」もしました♪

粉はお好み焼き用に味付けされた粉を使用しているので、味もしっかりついてます♪
なので、残ったら翌日のお弁当のおかずにもグー♪
今日は休みだったので「お弁当」にはできませんでしたがお昼に頂きました~☆☆
お豆腐もついに「冷やっこ」で頂ける季節となりましたね。

* * * * *
今日も早起きして(涙;;)、「毛布」と「夫のダウンジャケット」の洗濯をしました~(はふぅ~;;)
お天気の良い日を見つけて、少しずつ「冬物」の洗濯に励んでおりまする~~(^_^;)
(ベランダが狭いゆえ、一度に干せない;;)


さて、今夜のおかずは何にしようかなぁ・・・☆
[PR]

by clovernote | 2007-04-30 17:26 | ・日々つれづれ

若葉馨る。

c0046340_16104396.jpg

新緑が眩しいっす☆

葉桜、新緑、若葉・・・。
マサムネ氏がよく邸で「新緑、新緑」って書かれていたので、「あ、新緑好きやなー(笑)」って思っていましたが、やっぱり。(笑)

緑色にも色々ありまして、やっぱり春の季節は、若葉の色とか、お抹茶の色とかにココロ惹かれますなあ。
冬になると、ベルベットな深緑が好きですけどね☆

「四季」がある、日本特有の「季節感」ですね~・・・。

* * * * *
いよいよG.Wですか?!(ひとごとのように・・・;;)
私のG.Wは、「暦どおり」-「2日」の予定です。。。普段、あまり家のことが出来ないので、この連休は「衣替え」に励みますー;;(T_T)
[PR]

by clovernote | 2007-04-28 16:43 | ・日々つれづれ

ミートソースのパスタ。

c0046340_22382138.jpg

どもです。
久しぶりに「AMラジオ」を聴きながらネット。
(只今、スピッツのコメント待ちです☆いつ、出てくるんやろ??汗。)
このモノラル感、ノイズ感がひさびさ~(笑)

AMはパーソナリティの「しゃべくりメイン」だから面白い~。笑える!(爆)

* * * * *

■今日の晩ゴ・・・夫サマ作、ミートソースのパスタです。

夫は我が家の「麺類担当」です。(笑)
麺類の茹で方が上手いんで(オトコ料理ですなあ・・・)いつもお任せ。
あと、お肉の旨味を引き出すのがとても上手いんで(ようは、火加減が上手!!)
お肉料理全般、夫サマの担当ですー。



・・・あー、おなかいっぱい!

残ったミートソースは、明日のお弁当に使うのでありますよ☆
フランパンでご飯を炒めて、ソースをからめて、卵で巻いて「オムライス」の出来上がり~♪(^^♪
[PR]

by clovernote | 2007-04-26 23:00 | ・日々つれづれ

春の風によじれた。。。

c0046340_214135100.jpg


///雨///です。
毎朝、自転車通勤の際にはMP3で「ルキンフォー」を聞きながら行ってるんやけど、
さすがに今日は////雨の中////の///自転車通勤////は・・・・できず;;

なので、仕事へのテンション下がる。。。

●...More?●
[PR]

by clovernote | 2007-04-25 21:49 | ・日々つれづれ

トンビ飛べなかった。

c0046340_22383683.jpg
ひたすら、スピッツ1st+ルキンフォーをヘビロ。
特に1stの1曲目の「ニノウデの世界」にハマリまくり☆
なんで、今頃?!>自分。(^□^;)!
去年、「シングルコレクション」が発売された時に「ヒバリのこころ」にハマッてしまった
あの感じと全く同じ!

2007年の私はニノウデブームです。(笑)ライブで聴きたいぞ!
(↑スピッツへリクエストメッセージ♪)

そして、
「トンビ飛べなかった」にも注目!!!@@!
イントロといい、サビのギターリフの展開がニクイー;;(号泣。)
聴けば聴くほど感動の嵐・・・(T-T)☆

くりかえしのサビのコーラス(マサムネの声の)がゴージャス!!
やっぱり、1stは名曲揃いやなあ・・・;;

で、ここでみなさまから「歌詞には全く反応なしかよ!」ってツッコミが入りそうですが
歌詞に関してはそれぞれの解釈があると思われ・・・。(by思われシスターズ)
当時のマサムネワールドは、考えて方によっては何通りもあるよねー?!(苦笑)
なので、あえて語りませんです・・・( ̄m ̄;)!


しいて言えば、初期のスピッツに関しては私自身、歌詞の意味なんて全然追求しなくて、(以前のエントリーにも書いてましたが)
それは洋楽を聴いているかのように、まず「サウンド重視」という聞き方なので。
それで「サウンドとコトバの融合」が気持ち良く聞こえるのでそれで満足♪(^o^*)

ま、「洋楽」って英語歌詞ゆえ、意味わからんまま聴くところがあるのでね・(爆)

でも、21世紀のスピッツは違いますよ!!!
今は、歌詞に関しては (私にとって都合の良い解釈で・爆) じっくり読んでます。(#^.^#)

マサムネ氏、イイ感じに年を重ねられているので私も同じようについてゆきますからー☆(←殴っ!)
[PR]

by clovernote | 2007-04-23 23:14 | ・スピッツ

うめぼしたべたい。

c0046340_2323947.jpgこんばんは☆
相変わらず、「ルキンフォー」のリフレインに涙しているChiharu☆です・・(ノ_;)

あ!それから地上派でロッキー4をやってたのでつい見てしまいました。(笑)
あのトレーニングシーンを見ると、当時部活でやってた「ウエイトトレーニング」の時に
みんなと「ロッキーや!」と言いながらやったなぁと。。。当時のことを思い出した・・・(遠い目;;)
劇中の音楽もかっこええ~♪♪マサに「ファイト一発!」(笑)
* * * * *

いやー、蒸し暑いっす;;
なので、今日の晩ゴ(←Tちゃんのパクリ!)は今年お初の「冷しゃぶ」にしました。(^_^;)
薄切りの<豚バラ肉>で☆☆
ビタミンも摂れるので、冷しゃぶは「牛」より「豚」が美味。
そして、生野菜たっぷりいただけるので嬉すい~☆(今日はレタスとタマネギ、カイワレ大根で♪)

そして、冷しゃぶには「ごまだれ派」のワタシ;;ごまだれ買うのん忘れたーー;;
なので、一年中常備してある「味ぽん」に、
「すりごま」+「タバスコ」+「うめぼし(包丁で叩いたモノ)」を混ぜましたー^^♪
をを!これでも十分やん!!≧m≦

あ~これからまた暑くなってきたら晩ゴのメニューに困る~・・・。。。

でも、困った時「冷しゃぶ」頼み!!(笑)☆☆毎年、我が家の食卓での登場回数「第1位」です・・(^m^)

●さらに、なんでも「スピッツ」に結びつける日々●
[PR]

by clovernote | 2007-04-22 23:55 | ・日々つれづれ

ニノウデの世界。

c0046340_181181.jpg
どもです☆(←ひさびさ。笑)
朝夕は肌寒いのに、昼間はすっかり「初夏の日」ですねー。
通勤時の着るものに困る~困る~。(byスターゲイザー

GO!スカの時に購入した紺色のGO!スカT、普段着に着まくってマス;;デザインがシンプルだし、左肩のエンブレム風プリントがめちゃイイ感じ☆

が!しかし!!
ワタクシ、GO!スカ前からすっかり「気が抜けて」しまって・・・(汗)
▼夫の帰宅時間が遅くなったので、夕食時間が21時過ぎることしばしば;;
▼よって、24時の就寝時間が25時にずれ込む。
▼就寝時間が遅くなった分、朝起きれず;;よってお弁当作りもパス;;
▼3月から比較的軽い作業の部署に移動になったため、仕事中の運動量も減少;;


・・・ということで、
すっかり体重増量生活です。(滝汗;;)やばーー(゚д゚)!!どうしよー><;;
基本的に私って長続きせーへんのです;;(涙)

でも、職場のマダム達からは「最近、○○さん(←私の名字)痩せたんちゃう?」って言われたのですが・・・σ(^_^;)
しかーし、自分ではそう思えないんですよね。(滝汗;;)
なので、気持ちも新たに生活習慣を見直しすることにしました。とりあえず、しばらくライヴはないし
夏イベまでに「ニノウデ」をどうにかしたいところ。

※そして・・・そろそろ、「衣替え&部屋も夏仕様」にしたいところなん。。。つか、今からやっていって丁度良いのん。(笑)※

無事に「ルキンフォー」もゲットできたし、ラジオ&TV出演等など(?)あるんですが、今回はスルーします。( ̄m ̄;)!
この先、ニューアルバムが発売したら、そっちの怒涛キャンペーンのほうが本命!!
その前にロックロックという一大イベントもあるのでそれまでしばらく体力温存&小休止っつーことで、
ワタシ的に今までやってきた「CDを聴いて楽しむ生活」にスイッチオンするのだ。(←言い切るのか?!笑)

スピッツ
スピッツ / / ユニバーサルJ
リマスター盤ゲット!
1stアルバム&ルキンフォー&ラクガキ王国をしばらく聞き倒したいと思います♪♪
久しぶりに聴く1stアルバム、名曲揃いだし音も良いので新鮮に聞こえる~(^^♪特に今の時期に丁度良い曲ばかり♪♪
でも、歌詞的には「マサムネの頭ン中覗いてみたい@@!」って思ってしまうコトバばかりで。(笑)
歌詞の意味はワケわからんけど(ゴメン!)、曲と合っているからコトバとの融合が心地良い・・・☆
初期のアルバムは、あえて歌詞の意味をあれこれ追求するより、楽曲全体の雰囲気を味わっているだけでもう満足ですわ。(^^)

あと、「テレビ」の全体的な雰囲気、やっぱり80’s世代のワタシは「パーソンズの楽曲」を思い出してしまうんですよね~><;;
(こんなこと思うのは私だけやろか?苦笑。)

●ということで・・・●
[PR]

by clovernote | 2007-04-20 20:12 | ・日々つれづれ

御礼。

c0046340_21461273.jpg

【わわ!本家TOPのカウンタ、自分でキリ番踏んでしもた・・・。σ(^_^;)】
・・・ということで、いつも、Chiharu Note...*にご訪問くださりありがとうです☆
サイト管理人としてはとても嬉しいです。これからもどうぞご贔屓に☆

* * * * *
そうそう!「4」という数字の連続ということで、自分の生年月日に「4」がたくさん付く者としては
かーなりラッキーナンバーなのでした。(^^)v

[PR]

by clovernote | 2007-04-19 21:57 | ・日々つれづれ

気になる&観たい映画。

2度目のエントリーです。

* * * * *
今月封切の気になる映画☆☆☆☆☆

ラブソングができるまで
サントラ / / ワーナーミュージック・ジャパン

●ラブソングができるまで●
公式HPはコチラ。
ヒュー・グラントとドリュー・バリモア主演のラブストーリー♪
観た~い!!!≧▽≦
ヒュー・グラントが80年代に活躍した元ポップスターという設定がツボ!
そして、ドリュー・バリモアは表情豊かでとてもチャーミングなところに憧れますー;;
21日公開!
ヒューの映画を見に行ったのは「ノッティングヒルの恋人」以来やなあ・・(遠い目。)
予告編で、80年代のMTVを彷彿とさせる、PVに大ウケ≧m≦
あんな感じの洋楽のPVって、子供の頃に見たことがあるんですが。(笑)

* * * * *
ザ・ベスト・オブ・ロッキー~ロッキー・ザ・ファイナル オリジナル・サウンドトラック
サントラ / / 東芝EMI

●ロッキー・ザ・ファイナル●
私の「スポ根(コン)」の原点です( ̄m ̄ *)!(・・てか、スポコンっていうコトバ、知ってる?!苦笑)
学生時代には色色なスポーツをやってきましたが、一番、部活で充実した日々を過ごした高校時代。
「ロッキー4」が公開された年でありました。
その時にスタローンにハマってねーーー;;
試合の前には、ロッキーのサントラ聴いて神経集中!心を高ぶらせておりました;;(遠い目。)

今、オフィの予告編を観てきましたが、(→公式サイトはコチラ!)この予告編観ただけでも泣けたー;;(ノ_<。)びぃ~~;;
お馴染み「ロッキーのテーマ」に涙しました~;;(号泣;;)なんか、もうココロが揺さぶられますーーー(ToT)/~~~
やっぱり、ネバーギヴアップ!!!(^^)!・・・忘れかけてたこのスピリッツを思い出しました;;

還暦を迎えたスタローン、最後のロッキーファイティングシーンをスクリーンで堪能したいです;;
[PR]

by clovernote | 2007-04-18 21:00 | ・映画

しっかり届いております。

スピッツの新曲「ルキンフォー」を激しくパワープレイ!
サビの上昇フレーズにヤラレまくりっす・・・(T-T)☆ジーン;;


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ワタシ的には音楽は「サウンド」から入っていくタイプなので、今、ゆっくり、じっくり歌詞を味わっています・・・。

2番の歌詞がココロに響いてくるので、聴くたび泣きそうー;;
相変わらずでこぼこ道を歩いてて、相変わらず不器用な人生を歩んでいるんやね。
(そんな彼らも今年の夏でバンド結成20周年☆☆)
ワタシも30数年生きてきておりますが、人生って毎日が初めてだらけやもんな。
色色な発見をしながら、ダメなことでココロが折れそうになったりしながら
時から時へとくぐりぬけて人は成長していく。。。マサに生きることって「魂の成長」なんやね。

* * * * *
「ルキンフォー」は「けもの道」に続いてココロの応援歌となりました♪♪(←たぶん、みんなそう^^☆)
[PR]

by clovernote | 2007-04-18 18:52 | ・スピッツ