<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

何かが違うと考える頭は真っ白に。

c0046340_2142461.jpg

はぁぁぁ・・・
昨日、オフィでくるりのギタリスト、達身さんが脱退したことがわかってから
意外や意外!・・・放心状態が続いているChiharu☆です。。。(=_=)。・*○(思いのタケはotologにて。)
なんか、自分でもびっくり。汗。

※↑画像は以前の使い回しでスミマセン。(苦笑。)※

昨日から早速、「ベストオブくるり」をヘヴィロ。
ものすごく「スーパースター」の曲がココロに沁みますやんっS
なんかこの曲、めちゃハマリ過ぎてせつないっす・・・(T_T)

そして「青い空」。
青い空のイメージって、たいてい“さわやか路線”なんですが、くるりの楽曲は激しいよね。
ココロの叫びみたいで。

でも、曲中のところどころのテンポチェンジがめっちゃツボで、とくにアウトロのテンポチェンジは
それまでのマイナー調からメジャー調に変わったりして、ああ、良かった・・とホッと救われた気持ちになるし。

いつも聞いてる御馴染みの曲なのに、
色々なシチュエーションで音楽を聴くと、感じ方も変わるし新たな発見☆もある。

・・・ホンマ、音楽って凄いっす☆

しばらく、「くるりサウンド」に浸ります・・・。

●でもって・・・こんな私にスピッツは。●
[PR]

by clovernote | 2007-02-27 22:32 | ・音楽つれづれ

日曜日のお楽しみ。

「華麗なる一族」、、、只今見終えました(T_T)
見ごたえあるし、素晴らしいドラマだと思うんですが、なぜか毎回見終えた後、いや~な感じが残ります・・・汗。

万俵鉄平(キムタク)がふびんで・・・
そして、父である万俵大介(北大路欣也さん)の苦悩を思うとめっちゃかわいそうで~~~(ToT);;;

お父さん、かわいそすぎるーー!!><;;

キムタク似の肖像画でご登場の祖父・万俵敬介って罪なひと!!(怒!)
戦前生まれの男性までは、なんていうか、あらゆるところに子孫を残したがるっつーか(爆)
本能のまま生きてゆく人が多かったのか?!( ̄m ̄;)!←遠まわしに意味ありげ。

この先、ドロドロした展開が待っているんやろかー;;

・・・来週、どうなるんやろ~;;
毎回、後味悪いんですが、やっぱり見てしまいます;;

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
そして、
エネッチケーの「風林火山」。
コチラはなんか話し進むのが遅い・・・汗。

しかし、今日は山本勘助(内野聖陽さん)がやーーっと軍師として頭角を現しはじめた場面が出てきてドキドキワクワクしました!!≧▽≦
最後の最後に来週への余韻を残したまま終わってしまって・・・(きぃーー;;)
早く来週にならんかしら?!( ̄m ̄;)!
勘助、未だ浪人風でキチャナイ容姿なので(汗)、早く髪型も整えられて、凛々しい軍師として大活躍して頂きたいですーー;;
早く、内野さんのかっこいい勇姿が見たいです;;

* * * * *
あー、今日はこれにて時間切れとなりました;;(日曜日は忙しい;;)
みなさん、明日からまた頑張りましょう!!
そうこうしてたら、今週はいよいよ2007年初ライブ参戦が控えております♪楽しみーー☆

ほなね☆
[PR]

by clovernote | 2007-02-25 22:36 | ・日々つれづれ

青い海、白い灯台。

c0046340_22384484.jpg

どもです。昨夜からまたしても「北風小僧の寒太郎」がやってきました。(さむー;;)
ニット帽、「もういらんなぁ?」っと思ってた矢先、、またかぶって通勤しています;;
今シーズンは3種類のニット帽を日替わりでかぶって行きましたー♪
いやー、自転車で走っているとめちゃ耳が冷たくなるのでね;;ニット帽くん達は大活躍デス☆

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。☆
画像の海は、子供の頃から見てきた鳴門の海。。。(ハンディで撮影していますが、水平・・・ちゃんとキテるでしょ?・笑。)
おばあちゃんチのすぐ前にある海岸は、ワタシが子供の頃は「白砂青松」の美しい海岸でした。
そのすぐ近くには「市営の水族館」もありました。
大型の海獣はいなかったものの、ウミガメやエイなど、鳴門の海に生息する小さな海の生き物がいつでも見れたんですよねぇ・・(遠い目。)

この海岸には砂浜が広がっていたので、その昔(昭和50年代くらいまで)夏になれば海水浴場としてたくさんの人で賑わっていましたが、潮の流れが速い為に砂が沖へ流され、今はその美しい砂浜は見る影もありません。
ま、、、今は護岸工事も終わり、キレイな公衆トイレもでき、イマドキの海岸の風景となってます。。。
それに、一時は遊泳禁止になってたのですが、ここ数年は海水浴のシーズンにもなれば、海岸に大量の砂を入れて一時的に砂浜を作ったりして、小さなコドモが水遊びできる程度の海水浴場になってます。
(但し、シャワー設備などはありません。水道と言えば、公衆トイレの手洗い場くらいです。)

でも、シーズン終わりになるとその砂は、はやり流されてしまって少なくなっています・・・。(苦笑。。。)

私の曽祖父が植えたという、見事に成長した「松林」も松食い虫にやられ、全部切られてしまいました。
そうそう、子供の頃はおばあちゃんチの「五右衛門風呂」の焚き火に使う「松ぼっくり」をよく拾っておりました~;;

その後、近所の方が植えていた松の木。まだまだ小さかったけど、すくすく育っていたのですが
何やら、地下に海水が沁みこんできているらしく、根っこが腐って枯れてしまったのだそう。
今回帰省したとき、その松の木が全部切られておりました。。。滝汗。

なんかね、父が言うには魚釣りに行っても、全然魚が釣れないらしいっす。
その代わり、いつもは砂の中に深く潜っているはずの「巻貝」が大量に底引き網にひっかかってくるんやてー!?
鳴門の海で巻貝なんて見たことないっす~汗。海で貝殻を拾うことがありますが、
たいてい「二枚貝」ばっかりやったもんなぁ。

海にも「異変」が起こっているかもです。。。(*_*)
地殻変動が起こっているとしたら、、、地震にも要注意・・・??

「地球温暖化」やら
「地震」やら・・・
自分の生活のこと以外にも考えることがたくさんありすぎる・・・今日この頃です。
[PR]

by clovernote | 2007-02-24 23:51 | ・日々つれづれ

あっちゅうまに4年が過ぎました・・・。

c0046340_22244922.jpg


どもです。
今日はめちゃぬくかったー;;
仕事中も久しぶりに窯前で汗かくかく!!(マサに滝汗;;)
でもね、陽が暮れたらいきなり北風ピュ~ピュ~です。(寒っ;;)
こんな気温の差が激し過ぎて、先週の6勤明けから風邪っぴきになったChiharu☆です・・・;;

あ、花粉症ではないと思われ・・・(by思われシスターズ。)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。


そうそう、忘れていたワケじゃないんですが、エントリー構成の都合上、今日に至りました・・・(何?)

●お陰様で4周年。。。●
[PR]

by clovernote | 2007-02-23 22:37 | ・日々つれづれ

野鳥観察。

c0046340_2124652.jpg


【カメラ:EOS Kiss Digital N / レンズ:TAMRON 28-300mm / 椿とメジロ】


ただいまです!
お正月には里帰りできなかったので、2泊3日で里帰りしてきました☆

(あ、行ったのは私ひとりです!笑。夫は仕事だし、実家に来てまで夫の世話をするのは・・・以下自粛。。。(^□^;))

ま、でもね・・・特に遊びに行くことなく、自転車でスーパーへ買い物行ったり、晩御飯作ったり・・・
あとは、庭に遊びに来る野鳥を撮影するために、窓辺で野鳥を見張って(笑)おりました!( ̄m ̄*)ププ。
今回の収穫です!(笑)

残念ながら「うぐいす」とは遭遇できませんでしたが、このメジロ
10分ごとに庭の椿の木にやってきて、蜜を吸ったり、虫を食べたりしにくるんですー☆(か、かわええ~~~;;)
子供の頃から夏と冬にはおばあちゃんチへ帰省しておりましたが、春に帰省することなんてなかったので、
お庭に来るメジロなんて初めて見ましたよ~~~@@!
父から、メジロとかうぐいすがやってくることは話しには聞いておりましたが、今回出会えるなんて!(感涙;;)
グリーンの羽がなんともいえませんね~♪

この椿の木には、メジロより大きめの「ひよどり」もやってくるんですが、メジロはひよどりがいなくなったら
必ずツガイでやってくるんです♪♪
ピーピーピー♪ってせわしない(笑)声が聞こえたらカメラを構えて撮影準備!
この子ら、ホンマに動きが素早いんですよねー。でも、真ん丸でホンマ、かわええ・・・(T-T)☆
ひと時、和まされました~.。o○ほわわ~ん☆

なので、撮影した画像はほとんどピンボケなのですが(泣;)、この一枚はもぉ会心の一枚となりました。(ノ_;)くーっ!
これで「マサムネ」も撮影できるかしら~?!(’-’*)

ホンマ、自由に思い立ったらいつでも来れるような身分になってからは、「四季折々の庭の風景」が楽しめるようになりました。

●以下、メジロフォト2枚♪癒しのおすそ分け・・・☆●
[PR]

by clovernote | 2007-02-21 21:47 | ・徳島ステイ

つれづれなるままに。

こんばんは☆
職場でも立ちっぱなし、家に帰ってきても立ちっぱなしのChiharu☆です。(涙;;)
やっと、座ってネットde現実逃避の時間です。。。( ̄m ̄;)!

* * * * *
【その①】
今週は長かったー;;でも、やっと終わった6勤!!

週に3日、休みをとってしまうと必ずこうなる運命・・・まぁ、仕方ないのですが。
来月も3日間休みをとる予定なので、

「来月も やって来るのよ 6勤が」・・・滝汗。

* * * * *
c0046340_2205920.jpg【その②】
さて、今週のスピッツさんたち、今日と明日はGO!スカ@ZEPP FUKUOKA 2DAYSです!!
いよいよ、旅が始まりましたね~♪はよ、大阪に来ておくれやすー☆

大阪のスピ友さんが参戦されているので、濃ゆい<終演後のお楽しみレポ>が聞けそうです!!
会場ごとに“シチュエーション”が違うようですが、福岡は会場がZEPPなので、ZEPP OSAKAとほぼ同じ感じに進行するのでは?!と勝手に予測しておりますー☆(きゃー♪)

まぁね、本編はあくまでも「ライブ」ですから、ライブの1曲目とか、セットリストとか、懐かしいのもやってくれるのかなぁとか☆
・・・考えるとめっちゃ楽しみー☆でも、チケがまだ届いてないので実感がありません。(汗。)
グッズもどのTシャツにしようか悩み中・・・(限定Tシャツはちょっとビミョー(滝汗。))
3月でもまだ寒いから「あまったれ長袖T」にしようかなとか、、、まだまだ悩み中~~~;;
でも、やっぱり「GO!スカT」で参戦したいよね;;(う~ん;;)

* * * * *
【その3】
ま、でもその前にくるりさん達が控えているので、しばらく「くるりモード」で行きたいと思います!!(浮気☆)
あ、「タモリ倶楽部(京急編)」は見ててあきないので、リピートしては同じところで笑ってマス。(爆。)
いつも大ウケする所は
BGMに「サライ」が流れる時。。。(爆笑!)
だって、川崎駅について、「ここでおさらい・・・」っていうナレーションで
サライ」がかかるやもーーん!!(≧m≦*)!♪さくらぁ~ふぶ~きのぉ~♪って!!

あと、キッチュが「京急クイズ」にやっぱり参加したい!って手を挙げたときのBGMが、
やしきたかじんの「やっぱ、好っきゃねん」やしっ!!(T▽T)))

・・・こんなところでウケてしまって、マニアック過ぎて申し訳ございません・・・滝汗;;

* * * * *
今日は書くことなくて、ただつらつら書いてしまったエントリーでした。(^_^;)
それに、ヤケクソなのか・・・かなりハイテンションな文章でお目汚ししてしまいました・・・滝汗;;

* * * * *
・・・このあと、0時過ぎからはエネッチケー総合でOT師匠の特集番組を観て寝ますー☆
もちろん、マサムネも福岡のホテルか(又は実家?!)で見るやろなー^m^♪♪

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。

そして!
勝手ながら、来週の火曜日までブログの更新はありません☆(自然の中で充電してきますー☆)
ほんなら、みなさんお達者で!!
[PR]

by clovernote | 2007-02-17 22:41 | ・日々つれづれ

気分は上々☆

お疲れっす☆
只今、「6勤中・4勤」終了~~;;あと「2勤」やー><;;
でも、今日で山は越えた・・・(遠い目。)

職場の男性社員の「チーフ(35歳)」とベテランパートさんの「ボス(60代マダム)」が今月のアタマから“冷戦中”だったのですが、今日で仲直りしたっていうか、終業間際にお互い口をきいてたのでそのことが解決してホッとしています;;
主にチーフからの仕事の指示はボスが聞いて、私らに仕事を振り分けていたのですが、この二人が冷戦中のあいだ、私ら、直接チーフから指示されていたのでなんかねー。
ベテランのボスの立場もあるし、ボスの仕事を取ってしまったようで気が引けておりました。
なので、私らにとってはすっごく仕事がやりづらかったのですよ・・・(>_<;)
(ま・・・でも、直接社員さんから指示を受けることによって、私も全体の仕事の流れを把握できたので良かったことは良かったのですけどね。(苦笑。))
でも、それもようやく解決して本当に良かったっすー(感涙;;)

私もここ2~3日は天候が悪かったせいか、気分的に↓下向きだったので、お弁当作りをサボっておりましたが、今日の快晴のお天気に気分も↑上向きになったのでまた明日から頑張るっす・・・☆

* * * * *
c0046340_21265437.jpg←今夜の晩ゴのメイン料理。
昨夜のエネッチケー「ゆるナビ」の「彼のいるキッチン」という、料理のコーナーがあったので、またしても(笑!)早速作ってしまいました。( ̄m ̄;)!
鴨のモモ肉、白ネギ、ししとうをフライパンで炒めて、醤油と砂糖とお酒で味をつけたものですが。(爆。)
テレビでは「すき焼きのたれ」をザザーっとかけてからめてはりましたが。(笑)主婦はわざわざ市販のたれは使いませんから・・・;;
この味付けだったら、鴨肉じゃなくても鶏肉でもグー♪(だって、焼き鳥味なんやもん。苦笑!)

鴨肉っていうと、去年は寒かったので「鴨南蛮そば」をよく作っておりました。脂がのっているので、美味しいんですよね~。

一度試したらもう満足☆(笑)
次回は鶏肉で応用してみますー☆
いつも、我が家は鶏モモ肉のソテーを「からしマヨ」とか、さっぱりと「味ぽん」で食べてばかりだったので・・・(苦笑)
(そそ、『鶏肉』と『ししとう』って味の相性がバッチリなんですよね~^^♪)

ほなほな、今夜はこれにて!
[PR]

by clovernote | 2007-02-15 22:02 | ・日々つれづれ

今週、妻が浮気します。(笑。)

やっと見れた~☆

藤井フミヤ氏ご出演のドラマ!!≧▽≦
→コチラ!
石田ゆり子さんも出ているのでずっと見たかったのですが、いつも忘れてしまって。。。(苦笑)

いやいや、
フミヤ~~~久しぶり~~~(爆。)でも、すっかり・・・「年相応」の雰囲気ですな。( ̄m ̄;)!

「オイシーのが好き!」の頃の初々しいフミヤが懐かしい・・・(遠い目。)
あと、
「意外とシングルガール」の時も・・・。(笑)

そそ、石田ゆり子さんのヘアスタイルがめっちゃステキなんですが、彼女だから似合うのよね。(^_^;)
沢村 一樹さんもご出演なのですが、エネッチケーの「サラリーマンNEO」に出ていらした時のあのキャライメージが・・・(T▽T)
2枚目なのに、3枚目を演じる様子は、阿部寛さんさながら?!
めっちゃ面白いっす~☆☆

来週も忘れずに見よう・・・☆

* * * * *

ドラマの挿入歌、久しぶりの「マイラバ」でした!
「なんか、聞いたことのある声やなぁ~」って思ったら、エンディングのロールスーパーでわかりました。(笑)
また活動されているのですねー♪♪

●話はまるっと変わって・・・●
[PR]

by clovernote | 2007-02-13 22:21 | ・日々つれづれ

ただ春を待つ。

c0046340_219225.jpg

【白い椿 / 大阪万博公園の日本庭園にて】
結局、先月末に早咲きの梅の撮影に行って以来、
まだ本格的な梅の撮影には行けてません;;(涙。)
時間が欲しい~~~~~~(叫。)


こんばんは☆始まりました!今日から ロッキン 6勤。。。
たぶん、今週はチオビタパワーが必要やわ。(汗;)早速、明日チオビタかリポD買ってこよう。。。(~_~;)

20代のころは、毎日お世話になってましたがあまり効いた感じがしなかったのよね。(苦笑)
でも、最近はめっちゃ効いてます~~~!!@@☆

しんどい~~~って思ったら、お昼休みに栄養ドリンクを1本グビリッ!!(今じゃコンビニでも買える時代やんっ♪)
お昼からめっちゃカラダが動きます~( ̄m ̄*)!
ま、とにかくカラダを動かさないと体重が減らないんで(爆)、サクサク動いておりますです!!
お正月から2キロ減になったものの、その先の壁を越えるのがひと苦労;;
間に合うかなぁ~(心配。。。)

* * * * *
GO!スカ、セットリストのネタバレと、間のサプライズネタ以外は情報収集しておりますー。(笑)
マサムネのヘアスタイルがはよ見たいぞっ!!(謎。)
でも、私が参戦するのは3月末だしその頃はもう伸びてるやろな。(苦笑)

前回は大阪の日程が早かったし(バレンタインデーでした♪)、サイトを立ち上げたばかりで情報収集できず。。。(遠い目)
でも、今回は後半だし、崎に参戦されたスピ友さんから色々なことが聞けるので嬉しいです☆
色色なスピ友さんと出会えて、いつも助けて頂いているので「サイトを運営してて良かったなぁ」と思う今日この頃デス・・・☆
(改めて感謝^^♪)

c0046340_21293985.jpg
本日は横浜BLITZでした!!
お疲れちゃん♪
週末まで、ゆっくり休んでおくれやす♪♪いよいよ次回は福岡上陸…☆.。.:*・°
[PR]

by clovernote | 2007-02-12 21:38 | ・日々つれづれ

香る花。

c0046340_1653547.jpg



c0046340_1674250.jpg
こんにちは♪あまりにもかわゆいのでひつこく水仙フォトです。(笑)
八重のひらひらもかわいいけど、やっぱり王道の「日本水仙」がかわええ~(ほれぼれ。)
←6枚の「白い花びら」と「黄色い副冠」の部分がなんともいえない絶妙な造形美で
見とれてしまいます~;;やはり神様が創ったとしか思えません;;

「ナルシスト」という意味から来るお花だけあって、水面に写った自分の顔をいつまでも見てしまう気持ちがわかりますね☆(笑)
しかし、この花も「ヒガンバナ科」だそうです@@!
なので、「毒」があるようなので取り扱いには注意です;;


* * * * *
さて、ちまたでは3連休なんですね。(^_^;)私は明日から魔の ロッキン 6勤週間です。(涙)
お弁当作り、とにかくがんばろー。
でも、さすがに6日間作るのはツライので、飛ばし飛ばしで「パンの日」にしようかな。。。( ̄m ̄;)!
毎朝、「芋たこ」からパワーをもらって頑張ります☆


さてさて、
この後、晩ゴの用意して日曜日のお楽しみ、「風林火山」と「華麗なる一族」を見て寝ますー☆
「華麗なる・・・」はマサムネもご覧になっているそうで。。。(笑)
ああいうセレブの世界は嫌いやと思ってたたけど、観ていたとはっ!!(笑)

・・・でも、目の付け所が私と似てたのでちょっと嬉しかったっすよ~。(←自爆。)

ほなほな☆
[PR]

by clovernote | 2007-02-11 16:27 | ・日々つれづれ