<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

1月も終わり。

c0046340_21585388.jpg

【EOS Kiss Digital X / 水仙@大阪万博公園】
日本水仙、房咲き、ラッパ、大盃、口紅咲きという種類がある水仙。
水仙の黄色の部分が、ラッパみたいに見えるし、クチのように見えるね~☆


* * * * *
お疲れっす。今、久しぶりにエネッチケーの「ゆるナビ」を観ました。。。(#^.^#)

はぁ・・・1月を無事に乗り越えることができました;;
いつも1ヶ月ってあっちゅうまに過ぎていくのに、今月はヤケに長く感じたなぁ~@@;;
毎日のお弁当も後半、、、少しパワーダウンしそうになりましたが;;ダイエットの為に、まぁなんとか作り続けることができました;;(^_^;)
お陰様で、1.5キロ減のウエイトダウン!!(歓喜!)・・・って食欲の秋~お正月の増量分を減量できただけですが;;
そう、ここからが正念場!!><;;3月まで頑張るのだーー☆☆

●そして・・・あー;;やっと開放された!!(毒。)●
[PR]

by clovernote | 2007-01-31 23:33 | ・日々つれづれ

冬晴れ。

c0046340_1740353.jpgお疲れっす!
今日の大阪の空、雲ひとつなく・・・青く澄んでめっちゃ気持ちよかったっす~~☆☆なんかね、去年は春霞とか、黄砂襲来;;どんより曇天模様な日が多かった大阪やったなぁと思って。
久々に気持ちの良い青い空が見られる日が続いています・・・感涙。

キスデジ持って、撮影旅行とか行きたいなぁ・・・☆(夢のまた夢)
←先ほど、日没後に東の空に光っていた月齢11.2のお月様。
300mmを付けたらこんなお月様が撮影できるんやね;;
お月様って「フィルム」やったら撮られへんのに、やっぱりデジカメはすごいっす。

* * * * *
今朝の「芋タコ」、またまた大爆笑!!
町子が倒れて病院に入院したシーン。ベッドで寝ている町子が枕元の電灯が「まぶしい・・・」っていうて、白いタオルを自分の顔にかぶせたシーンね;;
そこへ、秘書の矢木沢さんが病室に入ってくるのよねーー;;(T▽T)爆笑!!
矢木沢さん、顔に白いタオルがかぶさっているもんやから、町子が亡くなったと勘違いして「先生~~~;;」って取り乱すんですよ!
あのシーン、これが海外のコメディドラマやったら「オーディエンスが爆笑している声のSE」がバックに流れていますよ!!爆。めっちゃウケたぁぁ~~~;;あのシーンは何人の人が笑ったか知りたい。笑。・・・さすが藤山直美さんですね☆今日はこのシーンがキモでした・・・( ̄m ̄*)!もう最高☆

お腹の底から大笑いして、今朝も通勤したのであった・・・ふぅ。
今月はあと一日。頑張るぞ☆
[PR]

by clovernote | 2007-01-30 18:15 | ・日々つれづれ

カモちん。

c0046340_21393872.jpgどもです。一週間のはじまり、お疲れさまっす~☆
毎朝、通勤時に通りぬける土手から川を眺めては、川面で羽を休めている渡り鳥たちや、河川敷へ散歩に来ているワンコたちを見て心癒されてる
Chiharu☆.。.:*・° です;;(はぁ~めっちゃ和む~;;)

特に「カモちん」たちっ・・・(;_;)か、かわええ~;;
←このフォトは、先週万博公園へ行った時に撮影したカモちん夫婦です^^♪
(↑まぁ、夫婦というのはあくまでも推測ですが。)
「鳥」ってほんまにかわいい。。。
特にオスはメスを惹きつける為に色鮮やかな羽模様なんですよね☆

(※そうそう、メスは着飾る必要ナシ!・・・オスの方からアプローチしてきてくれるのでアル意味うらやま~笑。)

進化の過程でそうなったとしても、あの羽模様はやはり神様が造ったものとしか思えませーーん;;
すごい・・・;;ずーっと見てても飽きないっす。
いや、見るほどに鳥の不思議に直面して気が遠くなりそう・・・苦笑。
でもね~;;これほどかわいいカモちんたちですが、今の時期、インフルなんぞ持ってたら大変~~><;;
彼らの生活区域に立ち居らないように遠くから見守っていますね☆

●ホンマは、こんな遠くから撮影してました!●
[PR]

by clovernote | 2007-01-29 22:20 | ・日々つれづれ

早春の香り。

c0046340_15495596.jpg

【カメラ:EOS Kiss Digital X / レンズ:TAMRONズームレンズ 28-300mm 】
当サイトのフォトログ「キスデジ日和。」に2007年初撮りの「梅フォト」を22枚アップしました♪

今年もよろしくお願いします・・・<(_ _)>

[PR]

by clovernote | 2007-01-28 15:53 | ・デジフォト

他人のフリ見て・・・。

c0046340_2130232.jpg


梅の花って、桜のような派手さはないけど、とても良い香りがするんですよね~;;
「香り」をお届けできないのが残念;;


●今週は気疲れしました・・・;;↓以下、久々に愚痴なので隠します;;●
[PR]

by clovernote | 2007-01-27 21:33 | ・日々つれづれ

青い空。

c0046340_21215721.jpg

【EOS Kiss Digital X / 玉牡丹】


去年の秋に行ったCanon大撮影会の時にレンタルし、初めて使ったキスデジX。
その時にコスモスを撮影して背景の空がすごくきれいな水色だったので
マサに青い空ーー!って色が気に入ったのです!!
なので、キスデジXがすぐに欲しくなったんですよね・・・☆苦笑。

しかし、夫曰く「こんな空の色なんてないて。エプソン(でプリントした空の色)みたいやん。」って言うんです・・・( ̄m ̄;)!
(まぁ、確かに“イメージ的”にはそうですが・・・爆。)

私はこの水色の空って、
子供の頃に田舎で見た「夏の日の空」のイメージなんですよねーーー。
濃いグリーンの山々の色あいと、濃い水色の空。そして白い雲・・・。
こんな感じの空って、大阪では冬場の空気が澄んだ晴れの日以外・・・あまり見られなくなりました;;
(なぜかいつも薄い水色・・・汗。いつもかすんでるし;;)
だからよけいに、幼少時に見た「青い空」が恋しいのです~~~(ToT);;

●さ、今週もあと一日・・・●
[PR]

by clovernote | 2007-01-26 22:08 | ・デジフォト

フォト初め。

c0046340_21185025.jpg

【カメラ:EOS Kiss Digital X / レンズ:TAMRONズームレンズ 28-300mm】
2007年フォト初めです・笑。
万博の「梅まつり」は2月からなんですが、寒梅がちらほら咲き始めているとのことで
キスデジXではまだお花の写真を撮ってないのでちょこっと行ってきました♪
めっちゃ良いお天気だったので絶好の「キスデジ日和。」でした・笑♪


●フォト初めは大阪万博へ・・・♪●
[PR]

by clovernote | 2007-01-25 21:42 | ・デジフォト

シフクの2連休。

c0046340_22465586.jpg

どもです!みなさまお疲れっす!!
昨日今日の「芋たこ」には大爆笑~~~~!!!!
なんていうか、観音様の腕を折ってしまうという「ネタ」はありがちなんですが、
ベテラン俳優陣の笑いの「間」がとにかく絶妙で朝から爆笑の渦でしたーーー(T▽T))))
こんなんで笑えるなんて、はぁ・・・幸せですわ~☆

* * * * *
そして・・・今日と明日は2連休の私(^^♪
一日目の今日は、洗濯物&掃除をしまくりました~☆すっきり!!≧▽≦
家事をサクサクこなせるという喜びをひしひしと感じておりますー;;

私はそないに「仕事のオニ」じゃぁないんですよ。
どっちかというと、家におりたいタイプなんですーー( ̄m ̄;)叫。
できれば、「自宅de仕事」が理想・・・;;
でもまぁ、家におったらおったでネット依存に陥りそうなので(爆)
適度に仕事&家事ができればそれで良いんですよね。脳の活性化と運動にもなるし・・・☆

みなさんもほどほどに頑張りましょうー☆

* * * * *
さて、今夜はついに近畿地区は「タモリ倶楽部」の放送日です!!!
「くるり・岸田っち」のはじけっぷりが見れますわ~~~ん♪♪楽しみ♪
ほなほな!

【追記】ガクーッ;;(ーー;)タモリ倶楽部・・・岸田っち出演日じゃなかったっす・・・号泣;;
タモさんたち、一所懸命「空耳かきの試作品」を作ってはりました・・・;;(でも面白かった・爆。)
・・・てことは、あと一週間待つのかぁ・・・(T_T)?!
[PR]

by clovernote | 2007-01-24 22:34 | ・日々つれづれ

省エネ

地球温暖化がじわりじわり来てますねー;;
が!しかし・・・この冬の暖房費・・・すごーく助かってるんですよね・・・( ̄m ̄;)!
いつもはン万円以上するのに、ン万円以下で済んでるんですよ!!感涙;;(エアコンを使わない「春・秋並み」の電気代!!)
ま、マイパソをノートにしたので、「こたつdeネット♪」をしているからというのもありますが・・・笑。
デスクトップの時は、部屋が寒いのでついエアコンを付けてしまってたんです。
何よりもデスクトップ型の消費電力はすごかったと思いますー;;(今は何でも省エネの時代ですよね☆)

夫も今まではセーターはあまり着ないタイプでしたが、、、今年はネット通販で「超☆防寒用セーター」を購入し、
それで「ウォームビズ」を実行しているのでありますよ・(^^♪
(↑かなり高かったと思いますが・・・元とれた感じっす。笑。)

でも、「今年の冬は暖かい」言うて喜んでいる場合じゃないですよね・汗。
地球温暖化はやはり深刻・・・;;
その地球温暖化を加速させている一つの要因として、
車を世界中に販売し、今まで自転車社会だった国にも、夢のような車社会を広めてしまった我が日本は責任重大かもね・・・。
(これから、日本が歩んできた車による公害がその国にも起こりうるっつーことで大丈夫なのかなぁと・・・心配したりしています;;)

とまぁ、身近な生活でココロの中がいっぱいいっぱいになったとき、グローバルなことを考えて気持ちの切り替えをば・・・☆笑。
[PR]

by clovernote | 2007-01-23 21:59 | ・日々つれづれ

小さな箱の中の世界。

お疲れっす!また、一週間が始まりましたね・・・(当たり前。)

* * * * *
c0046340_21252673.jpg昨夜はエネッチケーの「風林火山」を観たあと、「華麗なる一族」は見ず・・・
そのままエネッチケーのNスペ「グーグル革命」という特集番組を観ておりました@@!(→再放送の検索はNスペTOPへGO!

最近のエネッチケーって【番宣】するんですよね~~~!!
それを観てこの番組を知ったのですが、すごーく興味を持ったのでコチラを観ました☆

いやぁぁーーー、本当にネットで検索したらなんでもヒットするもんね;;
私のフォトログでさえ、
コメントオフにしてて、気ままにフォトアップしているだけのブログでも一日50アクセス以上あって月間2000~多いときには4000ヒットあったりするんですよね。
それも、グーグルイメージ(画像検索)からのヒットも多く、その季節の旬の花の写真を見られたり、これから撮影に行こうという「場所」の下見がてら・・・ですかね?!(^_^;)
そんな、「グーグル」という会社を半年かけて取材したそうですよ!
グーグルのCEOさんなんて、まるで「ビ○・ゲイツさん」みたいで!!(コンピューター関連に携わっているヒトの顔って、賢そうで、そしてみんな同じ顔ですよねー・@@!)

いやはや、私もWEB上に自分のことを発信している者としては、この番組をとても興味深く拝見させて頂きましたっ☆☆
なので私もWEBを色々活用してみようかなぁー!?・・・という気にさせられましたわ。( ̄m ̄;)!時間と費用さえあれば・・・爆。
* * * * *
それにしても、あのグーグル本社の建物を見ていると一瞬、映画「T2」(←ターミーネーター。)に出てきた「サイバーダイン社」をイメージしてしまいましたー;;
やっぱり、アメリカはスケールが違うなぁ。
[PR]

by clovernote | 2007-01-22 21:34 | ・日々つれづれ