<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

私の2006年ヒットチューン♪

今年もたくさんの新しい曲に心打たれ、励まされ、元気をもらいました~~☆
エネッチケーの「紅白」を見つつ、さくっと、まるっと振り返ってみます♪

誓い
平原綾香 小林建樹 亀田誠治 沢田完 / ドリーミュージック

●今も『紅白』で歌われた平原さんの「誓い」と聴きました(T-T)☆
もう、イントロから感動で・・・泣きそうになります~;;
特に大サビのメロディーの盛り上がりが感動的・・・☆

やはり、【トリノオリンピック】の荒川静香さんの演技を思い出しますね・・・;;


ゴスペラッツ
ゴスペラッツ 湯川れい子 清水信之 井上鑑 竹内まりや 松元晃彦 松本隆 伊藤アキラ 村松邦男 / ERJ

●いや~、やはりコドモの頃聞いた思い出がありますので・・・とても懐かしかったっす~;;
昔のまんまのアレンジなので、FM802から流れてくるたびテンション上がりました↑↑
♪あーのーこーさーがすーのーさ、ミーナイチューチュートレーエ~ン♪


魔法のコトバ
スピッツ / ユニバーサルミュージック

●今年、私にとってイチバンのヒットチューンですよー♪≧▽≦
聴くほどに聴くほどに味がでてくる・・・(T-T)☆<マサにマサムネ・マジック>!!(←早口コトバか!( ̄m ̄;)!)
なぜか、この12月の仕事がしんどいときに癒されました~~~;;
年末なので、「みそか」でパワーを!・・・と思っておりましたが、しんどいときには楽しい曲って意外と逆効果になりがち。。。
しんどいときこそ、静かな癒し系サウンドが合うんですよね~;;(しみじみ;;)


箒星 (初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children / トイズファクトリー

●ミスチル、久しぶりの「王道サウンド」でした;;90年代のミスチルを思い出させてくれました~☆
そして、今年は念願のミスチルのライブを「ロックロック」で見れることができました!!(感無量~;;)
そしてそして、11月にはLRNでは、KANさんと桜井さんのユニット「パイロットとスチュワーデス」としてレアなライブも見れました;;もぉ、満足ですぅ~;;
また何かのイベントでミスチルと出会えますように☆



ルパン・ザ・ファイヤー
SEAMO Naoki Takada Shintaro “Growth” Izutsu Takahito Eguchi LEMS / BMG JAPAN

●シーモさんっ!
先ほど『紅白』でシーモさんの歌をききまして、ルパンザファイヤーの一部も聴けました;;
やー、「ルパン三世」の名曲をここまでカッコ良くラップ調に仕上げるとは!参りました;;



衝動
B’z / / バーミリオンレコード
そして!B’zの「衝動」!かっこええ~;;
「Mステの年末SP」で聞いてから、思い出したようにちょこっとマイブームです・( ̄m ̄;)!
テンション上がりますーー☆
あ~B'zのライブもいつか行きたいです;;や、、、ワンマンだなんて・・・申し訳ないので何かのイベントで良いっす><;;

* * * * *
今年、私が参戦したライヴは8本でした~♪(うち、スピッツ関係3本!)
特に今年はBON JOVIが来日したので、外タレライヴも久々でした~;;
魅せ方、盛り上がり・・・やはりエンターテイナーでした☆

「ワンマンライヴ」より「イベント」が多かったけれど、どれもスペシャルなイベントばかりなのですご~く心に残りました;;

来年もアンテナ張り巡らせて、スペシャルなライヴに参戦したいっす☆☆

今年一年、色々な会場でお会いできたみなさん!来年もどこかの会場でお会いできますように~~♪

ほなほな、よいお年を!
[PR]

by clovernote | 2006-12-31 23:20 | ・音楽つれづれ

仕事納め。

おはようございます!
やーっと、仕事納めてきましただ;;(ToT)/~~~

なんか、今年の「師走」は長かったっす;;

●↓以下、久々の長文エントリ~!!!●
[PR]

by clovernote | 2006-12-29 11:22 | ・日々つれづれ

愛情一曲。

お疲れっす☆
今週は、夫が買ってきてくれた「愛情一本・チオビタドリンク」のタウリンパワーと、
癒しのスピッツサウンドを聴きながらどうにか乗り切れました;;
しっかし、昨日はヤバかった~(>_<)
「仕事行きたくない病」が発病しそうなくらい、もう辛くて辛くて。。。
どうにか、早寝して睡眠をとったら快復したけどね;;(滝汗;;)

マサに「倒れるように寝て、泣きながら目覚めて」たし;;
(ホンマに泣いているではなく、起きるのが辛くて辛くて仕事に行くのがイヤでイヤで仕方なく起きてるっつー感じですよね。泣;;)

そして、
「マサ夢」を見るとかそんなヒマもないこのごろだし・・・;;
君は何してる?笑顔が見たいぞ!(←壊。)

・・・こんな「わがままは空に投げる」しかないんですよね・・・( ̄m ̄;)!←自爆!

というのも昨日の朝、
通勤時に通りかかるお店からスピッツの「魔法のコトバ」が聴こえてきて(802のオンエア♪)
この曲が<脳内無限ループ>しているのであります・・・(*o*♪
ここ一週間、音楽を聴くココロの余裕がなかっただけに
久しぶりに聴いたスピッツの音楽で水を得た魚となりました;;;;

マサに「魔法のコトバ」;;
クチにすれば短いけれど、だけど効果はすごいものがあるってことでねっ♪≧▽≦
・・・たまには思い出さないとね・・f(^_^;)

ス的な音楽をありがとう!!マサムネーーーっ☆(T-T)/~~~

* * * * *
・・・ということで、↑「コトバ遊び」なんぞしてしまいましたが(疲労から、すっかりナチュラルハイです・爆)
仕事もあと明日一日を残すのみ!!!!(くぅ~~~;;)
その後は、職場で「もちつき大会」です。。。年末の慰労会も兼ねて・・・

みなさんも「仕事納め」に「大掃除」&「年賀状作成」へと2006年を全力投球してください☆
私ももうひとふんばりしまっす!

ほなっ☆
[PR]

by clovernote | 2006-12-27 21:45 | ・日々つれづれ

メリクリ。

c0046340_2238282.jpgメリークリスマス!
我が家は本日「クリスマス」をいたしました♪
ディナーは
チキンソテー、クリームシチュー(ベーコン、タマネギ、じゃがいも、ブロッコリー)と野菜サラダを作りました。
←ケーキは"王道"のペコケーキ・笑。
(レンズには「クロスフィルター」を使用☆)

クリスマスが終われば、もういくつ寝るとお正月?!( ̄m ̄;)!
仕事納めまであと3日!!><;;早くじっくり落ち着きたいっす;;

* * * * *
そんな聖夜、
エネッチケーで「ターシャからの贈りもの 魔法の時間のつくり方」という番組を放送していました♪
前回の放送から2年後のターシャさんも91歳!今年撮影された『新作』でした~;;
めっちゃ和んだぁ・・・(#^.^#)
ターシャさんのインタビューを交えながら、お庭の風景がゆっくりと・・・ほんわかと進行していく番組構成にココロが和みました;;何より、ターシャさんのインタビューから「はっ!」と気付かされるコトバの数々に色色と考えされられたり・・・。
コーギー犬は相変わらず「まん丸」でした~☆(かわええ~;;)
今回はターシャさんの「クリスマス」を魅せて頂きました~☆

バーモント州って、本当に自然が豊かで美しいところですよね;;
日本の「和」の風景も好きですが、ああいう、ココロが温かくなるような外国の風景もやっぱり好きです;;特に欧米人の子供って、どうしてあんなにかわいいのか~(T-T);;と、とても絵になる;;
やっぱり、かわいいなぁ・・・ガイジンのコドモ・・・;;(どうしてもニホンジンのコドモと比べてしまうー。遺伝子構造が違うんだなぁ・・・汗。)

* * * * *
ということで、ターシャさんの番組で癒された心のまま・・・今夜は眠るとします~☆
("のだめ最終章"はビデオ録画いたしました~!!(^^))

ほんならっ♪♪
[PR]

by clovernote | 2006-12-25 22:58 | ・日々つれづれ

確かにそうかもしれんっ!!(←早口で。)

うわー!!!
M-1、めっちゃ面白かった~~~~≧▽≦
でも、最初の方はどうなるかと思ったけど・・・滝汗;;

以下、感想☆(※ネタばれあり!)

●それにしても、今ちゃん太ったなぁ~@@!
[PR]

by clovernote | 2006-12-24 23:32 | ・日々つれづれ

神戸ルミナリエ2006

c0046340_13143178.jpg

【EOS Kiss Digital X / 祈りの光@神戸市庁舎展望フロアより望む。】

キスデジユーザーの私としては、年末に「X」を入手できてとても嬉しいです・f(^_^;)
というのも、夫が本格的に趣味としてカメラを使うようになったので
ブッキングしたときに困ってしまって・汗。
でも、男性が趣味に走ると仕事が早いっ!!!(゚д゚)!!
あっという間にズームレンズや色々なフィルターやカメラカバンが揃ってしまいました・滝汗。
そうなると、撮影に行くのもすごい荷物になるんですよね・・・
限られた機材でいかに上手く撮影するかということを追求してた私ですが・苦笑。
でもまあ、軽量で持ち運びしやすいのが一番なので、
これからもカバンにそっと忍ばせられる範囲の機材で撮影していきたいと思います・( ̄m ̄;)!


* * * * *
>>キスデジ日和。に「神戸ルミナリエフォト」を25枚アップしました☆
去年は「人を入れ込み」~ので撮影していましたが、今回は人は構図から排除してしまった・汗。
なんか、そんな気分なのでした;;

何度も会場に足を運んでいあると、お気に入りの場所とか構図というのが決まってきて
お馴染みの写真になりつつありますが、ワタシ的にはコレがしっくりくるというか。
でも、今年は早い時間から行けたので、神戸市庁舎へも行けたし、周辺のお店もまだ開いていたので新しい視点の写真撮れた気がします。
ヴィトンのロゴはさすがに今回は撮りませんでしたケドね・笑。
[PR]

by clovernote | 2006-12-24 13:31 | ・デジフォト

冬休み。

c0046340_2104687.jpg

お疲れっす~。やっと今週終わった~~~(^□^ ;)
なんか、今週は長かった気がする;;毎日残業、残業で・・・お疲れモードのChiharu☆です。。。

* * * * *
学生も冬休みに入り、TVの地上波も特番編成になってきましたね♪
昨日はMステSP見ました!!B'z、カッコ良かった~♪
「衝動」の曲、やはりB'zサウンドの王道なのでめっちゃくちゃカッコイイっす≧▽≦
一度でいいから生(ライブ)で聴いてみたいっす☆
あ。それとアンジェラ・アキさんて、徳島で暮らしていたこともあるようで阿波弁をじゃべられるんですが、
昨日言ってはった「おまはん(=あなた)」ってコトバのイントネーション、ちょっと違う気が・・・(^_^;)

* * * * *
そして!明日はいよいよM-1!!!
今日の昼休みに職場の後輩に聞いたんですが、「ザ・プラン9」が残ってるんやってね?!>ごえちゃーん♪(^m^)
そしてそして、今年も「麒麟です。」がっ♪♪マサムネも見るでしょうな・笑。

去年の「あまったれ@鳴門」で話題になった「麒麟」ネタ☆なーつーかーしー;;
・・・でも、あれからもう一年経ったのね;;(早っ@@!)

今もなお、リアルタイムに某邸は見れないんですが(汗)、M-1の後の更新が楽しみやね☆( ̄m ̄;)!

明日は<クリスマス・イブ>ですな。
夫は仕事だしぃ、特に何もしないんですが。。。
私は来週、最後の追い込みが控えているので「休息日」といたします~;;(年賀状も製作せねば・・・汗。)

なんか、この年末の忙しさのせいで「クリスマス気分」にもなれやしない;;(はぁ。S

ほなほな、みなサマ良いクリスマスを…☆.。.:*・°
[PR]

by clovernote | 2006-12-23 21:19 | ・日々つれづれ

冬至。

c0046340_18274583.jpgお疲れっす☆
冬至の日」の今日、良いお天気でした~。
今夜は「柚子湯」入る予定です。あの爽やかな香りがイイ♪♪
職場では「柚子」や「オレンジ」を使った焼き菓子を作っています。
パウンドケーキの生地の上に、柚子のスライスやオレンジスライスをトッピングするんですが、その時、作業所内にフレッシュな柚子やオレンジの香りが広がってアロマ効果抜群!笑。
仕事はしんどいけど、あの香りをかぐと疲れも吹っ飛びます~;;

* * * * *
かぼちゃは食べますか?!
近所のスーパーに売っているかぼちゃは「えびすなんきん」しか売ってなくて。
えびすは炊いたら水っぽくて美味しくないんよね・汗。
でも、かぼちゃ食べたい・・・(T_T)
ほくほく感のある栗かぼちゃがイイのですが・・・。
あと、今日は北海道産の「雪化粧」という品種を見かけましたが、アレって栗かぼちゃ系なのでしょうか?!すごくココロ惹かれました~~@@!

あぁぁ・・・、鳴門の「栗味なんきん」が食べたいっす!!


明日頑張れば日曜日は休み!!(ゆっくりするど~~~;;)
そして来週、「4勤」すれば<仕事納め>であります☆☆

ふぉーー☆やっと、てっぺんが見えはじめた;;

はやく、我が家の大掃除がしたいぞっ (T▽T)

* * * * *
画像は神戸元町大丸。

神戸へは年に数回程度しか行きませんが(夜にルミナリエを見にいくときくらいしか・・・苦笑)
ていうかね、オサレな街・神戸へ行くときって「着ていくもん」に苦労するんです・( ̄m ̄;)!
ヘタなもんは着れませんから・泣笑;;
デパートもなんか大阪とはオシャレ度が一味違う気がする・・・☆
[PR]

by clovernote | 2006-12-22 18:57 | ・日々つれづれ

神戸ルミナリエ2006

c0046340_1255814.jpg

【EOS Kiss Digital X / 祈りの光】
今年も神戸ルミナリエへ行ってきました。私の2006年、“写真納め”です☆
ルミナリエの写真を撮り始めてかれこれ6回目くらい(?)と思います。(忘れた;;)
(過去の写真が壊れたパソの中なのでなんとも・・・( ̄m ̄;)!)
なので、変わった視点からのルミナリエを撮りたくて、夫の提案で神戸市庁舎の展望台から撮影しました。


* * * * *
こんばんは~;;今日も仕事・・・疲れた・・・;;
特に工場の職人さんたちは、本社のホテルへクリスマスケーキの製作のヘルプとして出かけるので人が少なくて・汗。
今週が山場・・・でも、もう先が見えてきてきたのであと少し・・・もう少し・・・(ノ_<。)
* * * * *
そして、昨日は夫と神戸ルミナリエへ行ってきました。
いつも、日が暮れてから行動する私たちですが、今回は気合入れて早めに行動を起こしました・笑。
まず、JRで三宮へ。神戸市庁舎の展望フロアからルミナリエを見てみようと行ってみました!
やはりすごい人でした~(^_^;)それに、なぜか展望フロアに来ている人の年齢層高し!爆。
展望フロアからの神戸の夜景、キレイでした~☆
そして、眼下にはルミナリエの会場が!夫と私、それぞれにカメラを持ってしばし撮影タイム。
上から見たルミナリエはとてもキレイでした~…☆.。.:*・°

大満足で市庁舎を後にし、いよいよルミナリエ会場へ☆
三宮から一駅となりの「元町」までテクテク歩いていきました。
この日は久しぶりの晴天に恵まれたので(またしても晴れオンナパワー♪)すごい人出でした♪♪
かな~り、ぐるぐると回り道させられたけど(笑)、やっぱり、ルミナリエの正面玄関へいざ行くと、感動のあまり涙が出そうになりました・・・(ノ_;)き、きれ~~~;;

ああ、今年もルミナリエが開催されて良かった・・・☆
震災で亡くなられた方々への「鎮魂の光」は今年も温かい光でした。

<キスデジ日和。>へは、この週末にもアップする予定です☆

* * * * *
今夜は「コトー先生」はビデオ録画してブログ更新を優先しました・(^_^;)
週末にでもゆっくりコトー先生を観て泣きますーーー;;

そして!!
忘れてはならない、アノ方への「バースデーメッセージ」は<スピロック>にてアップ☆(’m’*)♪

ほなほな!

↓以下、ルミナリエ予告フォト♪♪

●「祈りの光2006」●
[PR]

by clovernote | 2006-12-21 01:33 | ・デジフォト

冬ドラ最終回

c0046340_22145846.jpgこんばんは☆
←まずはケーキを召し上がれ!(画像ネタがなくてすんまそん;;)
* * * * *
今朝の「芋たこ」には朝からお笑いしてしまいました(T▽T)
いやー、、、笑ったらアカンところかもしれんけど・・・爆。徳永家のコドモたちがあまりにも面白くて、そこら辺にいた「大阪のコドモ」って感じっがまた良いっす;;(懐かしい~~~)
最近の子供って大阪弁をしゃべる子が少ないんですよね;;滝汗。
ま、関西圏以外の出身の方が多いのもあるけど、「テレビの影響」か、、、又は親御さんの言葉遣いが丁寧になったのもあるでしょうね。(゚o゚)ほぅ~。
私は子供と接する機会がないので、なんとも言えないんですが、少なくとも近所やスーパー等で見かけるコドモの会話に耳を澄ませて聴いてみたら、、、、
「こてこての大阪弁」をしゃべってないんですよっっ@@!
みな標準語!(何でやねんっ!!><)
「○○なんだよ」とか「○○やってんじゃん!」て・苦笑。
「○○やでぇー」」とか、「○○ちゃうんちゃう?!」とか、私がよく実生活でも使っている「めっちゃ」っというコトバも聞いたことがありません・・・汗。

・・・テレビとかゲームの影響もあるのかしらん?!( ̄m ̄;)!
ていうか、うちの近所だけ??

なので、
「芋たこ」の徳永家のコドモたちにはとてもホッとしています~(^_^;)

あと、先週まで町子の幼少時代を2週に渡って放送されていましたが、町子の母親役の「鈴木杏樹さん」のツッコミの演技に、毎朝大ウケしてたChiharu☆です・(T▽T))))))
もともと、町子のお母さんって「品の良さ」からお嬢様育ち(の設定?)かと思われますが、品のある人がするどいツッコミ入れると、そのギャップからして面白いんですよねー☆
鈴木杏樹さんの「間」も完璧!!≧m≦(杏樹さん、新境地が開けましたね!笑!)
あと、TOKIOのリーダーも父親役で良い味が出てました;;
今週は、今日の展開からますます面白い場面が多そうです。それに付け加えて泣きの場面も多そうですが、私が楽しみにしているドラマ、「チャングムの誓い」も終わり、「功名が辻」も終わり、今週は「コトー先生」が最終回で、、、、、、来週はいよいよ「のだめ」も“感動の最終章”・・・(ノ_<。)くぅ~;;
しばらく、楽しみにしているドラマは「芋たこなんきん」だけとなるのであります・・・S
[PR]

by clovernote | 2006-12-19 22:50 | ・日々つれづれ