<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

晩秋。

c0046340_2363227.jpg

お疲れっす。
11月もあっちゅうまに終わりました;;
今月は忙しくてまともに更新できひんかったことが悔やまれます・・・汗。

ま、来月はさらに『繁忙月』になるので、ぼちぼちの更新とあいなります・・・。
来月が怖い;;明日からつかの間の<3連休>なんやけど、
NHK杯を見たりして、ゆっくり過ごしたいと思います。
(ま、主婦ゆえ家のコトやらなアカンけど;;)

そう、来週はブチ抜きの6連投><!!
フツウ、6連続出勤て当たり前やけどね(爆)、サービス業(ここでいうのは就業時間中、ずっと立ちっぱなしの仕事のこと)にとって「6連続出勤」ほどツライもんはないのですよ、はい。。。間に一日でも休みがないとね~;;
はぁ、、、気合いじゃ☆

ほなほな、来月も「クローバー☆ノート」をよろしくです。
[PR]

by clovernote | 2006-11-30 23:21 | ・日々つれづれ

今日の「のだめ」。

c0046340_22181054.jpg


いや~、今日の千秋様も美しかった~(ため息。)

のだめ役の上野樹里さん、回を重ねるごとにかわいくなってきてるしー@@!
(いつも、のだめが着ている洋服がかわいくって、ついついファッションチェックしています・笑)

CXでの「ナースのお仕事」シリーズのように、この先も第二シーズン、第三シーズン・・・と続いて欲しいなぁ~。
(原作知らないんで、どこまで続くのかわかりませんが・爆。)

それにしても、民放のドラマ・・・改めてCMが邪魔ーっ!!( ̄m ̄;)!
エネッチケードラマでストーリーに集中@@!して観ることに慣れたせいもあり(爆)
あのCMタイムはガクっっー↓↓とくるんですよね、はぁ・・・


ま、仕方ないか・笑!
[PR]

by clovernote | 2006-11-27 22:19 | ・日々つれづれ

錦秋の嵯峨野路へ・・・

c0046340_0104992.jpg

【EOS Kiss Digital N / 錦秋の嵯峨野路へ・・・@常寂光寺にて。 】



>>photologのキスデジ日和。
錦秋の嵯峨野路フォト第一弾!!「常寂光寺編」を22枚アップしました~♪

とりあえず、怒涛の更新(笑)終了!
今週もゆるいペースですが、これからも「クローバー☆ノート」をよろしく!!

ほなねー☆

* * * * *
あっ☆
パキラの更新はそのうち遊びにいきますー(^^ゞ
[PR]

by clovernote | 2006-11-27 00:17 | ・デジフォト

ラッキーラクーンナイトvol.1@ZEPP OSAKA

お久しぶりです~;;(^^ゞ
なんか、長かった一週間><;;
あれこれありすぎて、ライブの前日に突然「発熱」して仕事休んだりして
更新、レスできずですみませんでしたー。
(でも、「ライブ当日に復活するとはさすがChiharu☆さん!」と言われましたが・笑)

今日はすっかり元気なので「怒涛の更新」をば・・・爆。
本家TOPとココのTOP画像をやっとこさ、変更しまシータ~~~;;

* * * * *

早速ですが、昨日、楽しみにしていたLRNのライブへ行ってきました♪♪
もうコトバで言い表せません;;もう~ステキ過ぎて・・・☆
ラキラクの編集者、森田さんを慕うミュージシャンの集まりでとても温かいライブでありました;;
今回は本当に行けてよかったです。(このコトバに尽きる;;)

今回は、ひっそりとライブに行くつもりでしたが、ひょんなことから(笑)
大阪のスピ友さん達5名と関東のスピ友さん1名の「6名」で参戦しました~☆
(ああ、、、ほぼ「チェリーライブ」の再現メンバー!笑。)
いつものメンバーで楽しかったですー☆(でも、会場でも他のスピ友さんもチラホラ・・・笑!)
(あ、「浮気ライブ」ですみません・( ̄m ̄;)!)

そして、私にとっては「今年最後のライブ参戦」でした。(感無量~~~~;;)
あまり、あれもこれもそれも行けない身分なので(苦笑)、
今年一年は自分なりに吟味したライブだけに参戦しました。
振り返ってみると、自分的にはふたを開けてみたら「ラッキー☆」なライブばかりで良かったと満足しています♪
来年は(ゴースカ以外に)我らがスピッツのツアーはあるのか?!(切望!)
私の本命はあくまでもスピッツですので
ツアーが始まるとスピッツに集中いたしますから~\(^o^)/

・・・ということで、LRNのライブレポ(というより感想)はotologのスピロックにて!→GO!

ほなほな、今日は雨の大阪でしたが・・・また明日から頑張りましょう!
[PR]

by clovernote | 2006-11-26 17:40 | ・ライブレポ

大阪シークレット!

やっぱりレミオロメンでした。笑。
城ホール2DAYSの後なのに、よく働くなぁ!若いっ!!o(^-^)o
午後5時からのオープニングアクトから始まって午後10時に終了!
めっちゃよかったよー!(T_T)/~
最後は90年代ヒットパレードでした!笑。
ほなほな!
[PR]

by clovernote | 2006-11-25 23:20 | ・モブログ

錦秋の嵯峨野路へ。

今日の天気予報、一昨日から「雨」の予報だったけど
「晴れオンナパワー」炸裂!!(^^)v
嵐山にいる間は一滴も降りませんでした(安堵;;)
なので、「楓と雨のしずく」とのコラボは実現しませんでしたが・・・笑。
曇天模様の空と錦秋の紅葉がアンニュイな感じでエエ感じっす!(←自分で言うな。)


* * * * *
錦秋の京都、今年は「嵐山」へ行ってきました♪
ん~何年ぶりやろ・笑。

ココは相変わらず、トップシーズンは人、人、人・・・なのですが
みんな表情が明るくて、楽しそうで、それを見て私も嬉しくなるんです。
同じ場所で感動して、キレイな紅葉を愛でてることを共有しているから☆

とにかく、今日は「冷たい雨が降る」っていう予報だったのに
雨が降らなくて良かったよーーー;;感涙。
雨が降ったらキスデジの出動はありませんでしたから・・・苦笑!

そして、
今日はかねてより念願だった真言宗の大覚寺(旧嵯峨御所)で「写経」をしてきました♪
ん~~~ココロ浄化された気分ですぅ・・・☆
最近、文字を書くことってほとんどしないから久しぶりに「脳」を使いました・苦笑。
またときどき自宅でしてみようかな・(^^ゞ

●今日のテクテク嵐山コース●
【10:00】 阪急嵐山駅→タクシーで「大覚寺」へ→バスで「嵐山」に戻る。
→平の家で「湯豆腐ランチ」
→【14:00】「常寂光寺」→「落柿舎」→「二尊院」→阪急嵐山駅 【18:00】
・・・今日もよく歩きました♪

[PR]

by clovernote | 2006-11-23 22:30 | ・京都へおこしやす

第7回 ヒーリング。

c0046340_2138618.jpgどおもー。
←昨夜の「なにわ筋」のイチョウ並木。(京町堀のうつぼ公園付近です)
黄色に色づいてたよー^^♪

先週からブログ更新、サボり気味でした・汗。
ほんまに、先週から更新するタイミングを逃してばかりいたので、ズルズル今日まで来てしまったわ;;
このまま年末までスロウペースで行きますねー(^_^;)

* * * * *
最近、仕事のことや家のことでストレスたまっていたので(自覚症状が出てきた;;汗)、昨日はヒーリングしてきました;;
最近、休みが少なくなったので仕事が終わってからまりちゃんのヒーリングルームのある
「阿波座」まで行ってきました。
(ヒーリングのあと、京町堀のカフェ&ダイニングのお店でディナーをしたのだけど・笑)


ヒーラーのまりちゃん、
ますますパワーアップして、毎回、深いヒーリング体験させてもらってます。
昨日は、終わったあとカラダは金縛り状態で動かせんかった;;苦笑。
筋肉って、脳からの信号を察知して“いつでも行動を起こせるように”
いわゆる「アイドリング状態」でいるからいつも緊張しているんだって。
だから「肩こり」がおこるのね。
しかし、昨日のヒーリングは横になっているベッドに深く沈みこんでいるかのような感覚になり
それだけ、筋肉の緊張感が溶けてリラックスしすぎた状態になりました@@!
まりちゃんが、私の左腕に手を乗せると、左腕の血の巡りがよくなる感覚(なんていうか、血流の流れが早くなっているような~;;)に陥り
右腕に手を乗せると、今度は右腕の血の巡りがよくなる感覚になって
カラダの内部がザワザワしました;;(驚!)
そのまんま、カラダがベッドに沈み込んでいく感覚に・・・☆
私も何度もヒーリングしてもらってるから、こういうのがわかるようになってきたのかもね。
* * * * *
いつもヒーリングしてから2日経ってからその「効果」がでてくるのですが!!
明日は京都へ紅葉狩りに行ってきますー。(お天気が心配ですぅぅ・汗。)
ま、、、「雨の中のスピリチュアルな紅葉フォト」が撮れますように・・・(^_^;)
[PR]

by clovernote | 2006-11-22 21:55 | ・ヒーリング

うわー♪

今日の「のだめ」のほぼエンディング間際に
エネッチケー朝ドラ【純きら☆】の達彦さん(福士誠治さん)が出てきたーーー(☆.☆)

福士さんと言えば、「純きら☆」でも音楽(ピアノ)をやっている設定でし・・・。
そのピアノの弾き方にすごく評判が良かった俳優さん♪♪

わー、次週も楽しみ!!!!≧▽≦

* * * * *
それにしても、
今回の俳優さんたちって、本当に楽器を弾いているかのように見えるー@@!
特にピアノの弾き方が最高!
めっちゃ魅せ方が上手いっす~♪♪(ほれぼれ。)
[PR]

by clovernote | 2006-11-20 22:30 | ・日々つれづれ

ココロの風邪にご用心。

昨日で「チャングム」の放送も終わり、これから毎週土曜日の楽しみがなくなりました;;
あーあ…。

c0046340_22315085.jpg←去年、京都の「光明寺」で拾ってきた「楓」♪
最近、スピッツの「楓」をひたすらヘビロテ中~♪
あぁぁ、なぜか今年はココロに沁みる・・・;;5月の「チェリーイベント」でスキマスイッチがスピッツの「楓」をカヴァーしてくれたのですよ;;
その印象が残ってて;;(でも、当然☆本家本元が最高っすよ♪♪)
この「楓」の葉っぱは、「光明寺のしおり」に挟んで持って帰ってきてそのままにしてました・f(^_^;)

***
今日の大阪はあいにくの雨模様でした。
私は、「紅葉狩り」に行きたい気持ちを抑えつつ、「冬支度第二弾!!」を決行しておりました;;
冬物衣料、やっとこ出せた。笑!
今年、すでに何着が冬物を買ったけど、昨シーズン終わりにバーゲンで買った洋服があって、すっかり忘れてた・苦笑。でも、なんか得した気分です~♪

とりあえず、これで寒くなっても大丈夫☆
あとは、12月に入ったら台所の換気扇やら水周りの掃除...汗。
あ、粗大ごみも出したいところ;;
来年から「粗大ごみ」が一部有料になるので今のうちに処分、処分!!><;;

*****
c0046340_22333453.jpg
スーパーでネスカフェエクセラに赤いマグカップが付いてました☆
即買いっす☆
今年はこういう「おまけもん」に出会うことが多くて嬉しい~
去年はことごとく空振りやったもんな・苦笑。
新しいコーヒーカップを買おうを思ってたけど、この赤いカップもなかなか私の手になじんで良い感じっす。
今年はこのカップで美味しいコーヒーを飲もうっと♪(貧乏性ですんまそん;;)

さてと、また明日から仕事ですな。
今週は前の職場の先輩Mさんと「紅葉狩り&写経 in京都」と、待ちに待った「ラキ☆ラク」という大イベントが控えております♪♪
先週のどんよりした気分を吹っ飛ばして楽しもうと思いますーー。

それではみなさん、ココロの風邪にご用心!(byフレイジャー)
[PR]

by clovernote | 2006-11-19 21:52 | ・日々つれづれ

チーズケーキフォレスト。

どもです、お久しぶりの投稿っす!!今週アタマから「かくがくしかじか・・・」ま、色色ありましてね・(^^;)
思い出したら疲れるので(汗)ま、また気が向いたら書きます;;

* * * * *
昨日は大阪守口市にある「イオン大日ショッピングセンター」へ行ってきましたー♪

大阪のスピ友・Hテさんが「Chiharu☆さん、チーズケーキ好きだと思って♪」と
今回のデートに誘ってくださいました;;>謝々!!
そう、お目当てはチーズケーキのテーマパーク大阪チーズケーキフォレスト!!
梅田にはご当地ギョーザのお店が集まった「ギョーザのテーマパーク」があるんですが(笑)
ココは色々なご当地チーズケーキが食べられるんですよっ;;感涙。

私のような、チーズケーキ好きにはたまりませーーーーん;;

* * * * *

私は大日まで大阪モノレールで行き、Hテさんはマイカー「8823号!」で!!(裏山~;;)
スピッツファンに多い、8823号。初めて観ました@@!すごぉぉぉーい♪♪
いいなぁ、、、私もまた車が持てるようになったら絶対「8823号」やわー・笑。

こんな、ショッピングセンターって車でしか行けない郊外のヘンピな場所にありますが、
ここは守口市の国道沿い!!地下鉄谷町線大日駅下車すぐ、大阪モノレール大日駅下車すぐのアクセス便利な好立地☆
元は、守口だけに、「三洋電機の工場跡地」らしいっす~@@!(へぇ~!!)
イオンって環境に優しい取り組みしているし、三洋は太陽光パネルを作っているし、
建物も地球に優しい造りになっているようです。

いやー、我が家からだったら「ドアtoドア」でアクセスがすごく便利なのだ・笑。
大阪モノレールの運賃がちょっと高いんですけどね~;;汗
でも、イオンで一日おっても退屈しないわ~。(^m^)

で、肝心のチーズケーキ・・・めちゃ美味しかったっすー≧▽≦
キャッシュ・オン・デリバリー形式なので、好きなチーズケーキとドリンクを注文して支払いを済ませたら、かわいい森をイメージした装飾のイートインコーナーでいただけるのですっ☆

私・・・目移りしたけど・・・ケーキは3つ注文・( ̄m ̄;)!爆!(←どれだけ食べるねん!!笑。)
そして、コクあるチーズケーキ相手にサラッと飲めるアメリカンコーヒーのMサイズを♪♪

Wチーズケーキ(ベイグドチーズケーキの上にレアチーズケーキの層が♪)がめっちゃンマ~♪♪感涙;;
そして、どれも口当たり滑らかなチーズケーキ・・・(あぅうう;;)
Hテさんと楽しいスピトークをしながら、美味しいチーズケーキを心から堪能いたしましただ;;

Hテさん、お誘いありがとうございましたー♪♪
[PR]

by clovernote | 2006-11-17 21:40 | ・日々つれづれ