<   2006年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

「のだめ」に出会いました!!

こんばんは☆
・・・いやはや、ついに噂の「のだめ」に出会いましたゾ・@@!

「月9」のドラマ編はもう2話も見逃してしまって・・・汗。
明日は必ず見るようにしますが、(どなたか21時前に私にメールしてください・爆)
今日は、漫画の「のだめカンタービレ」を偶然にも(必然!?)見ることができました!!!
やー、劇的な出会いです・爆。

というのは、
今日は美容院にヘアカットしに行ってたんですが、
そこでファッション雑誌の「With」を読んでいたんですね。

その中になんと!!
「のだめ・お試し版」と称し、1話読みきりが掲載されていたんですーーー( ̄m ̄;)!

月9と連動して、登場人物の紹介等も書いてあって、予習はバッチリ!!!!!
それから、本編を読みました☆☆

あ、ありきたりなコトバですが・・・くるりの岸田くんも、スピッツの草野マサムネ氏も絶賛してたとおり・・・

お、おもろいっ!!

特に、のだめの話しコトバ、語尾を伸ばすんですかぁ~~~~~~(←こんな風に・爆。)
それと、千秋さま。(←こうお呼びするんですかい?)
この読みきりの話しは
大晦日、のだめが千秋さんの家に乱入して居座る話しだったんですが
のだめとその他の友達数人が、
千秋さんの家でこたつに入って「鍋」をつつきながら「紅白」を観ているシーンがあるんです。
その後ろで千秋さんが、
「今からN響の第九があるのに・・・」とワナワナしている様子がツボ入ってしまって、
それと、「N響」ってところがリアリティありすぎて!!
美容院で笑いをこらえるのにめちゃ苦労しましたーー・(T▽T)大ウケ!!

へぇ~@@!!
噂に聞いてた「クラッシックネタ」、めっちゃツボですぅ~~~~~(←しつこい?)

月9を見るのは、第3話からですが(汗)明日は見逃さないようにしたいと思います♪♪

* * * * *
そそ、千秋さん役の「玉木 宏さん」って、エネッチケーの「功名が辻」では
「山内康豊」役ですよ~^^♪♪
戦国武将役もなかなかのものです☆
[PR]

by clovernote | 2006-10-29 23:59 | ・日々つれづれ

表記変更。

最近、カタカナに興味があるので
ブログタイトルをカタカナ表記に変更しました♪<(_ _)>
ちょいと気分転換にもなるし・笑。

エキサイトブログ同士のリンク先へは、自動的にタイトル変更されておりますが
エキサイト以外のブログさまにはお手数ですが
ブログタイトルの表記の変更をお願いいたします☆☆

タイトルの「クローバー」と「ノート」の間に「☆(白抜きの星印)」が入りますのでよろしくです。
[PR]

by clovernote | 2006-10-28 18:22 | ・更新履歴

ユーミン。

こんばんは☆
今朝、ミスチルの桜井さんが夢に出てきました・笑!
ライブの夢でしたが、とても近くで見れて(あくまで夢です;;)感動しました~☆
いよいよ、来月に迫った「ラキ☆ラクナイト」に向けて、少しテンションアップしたかな?(^^♪

>>otolog更新しました~☆

あったか~い音楽が聞きたくなる季節になりましたね♪♪
[PR]

by clovernote | 2006-10-26 21:42 | ・更新履歴

コスモス揺れていた・・・

c0046340_22431850.jpg

こんばんは☆
コスモスフォト第三弾!!アップしました~♪

私のコスモスのシーズンも無事終了~(^^♪(大☆満☆足!!)
三度、足を運んだ甲斐がありました・笑。

今日のコスモスは、シーズン最初に撮ったものです。
(ブログの表示上、こうさせて頂きました;;)
まだ7分咲きのコスモス。やっぱり形がキレーーーイ♪♪
そして、満開の時のようにわんさか咲いてないので(笑)
切り取り方も簡単やった・・・( ̄m ̄*)!

コスモスのあまり自己主張しないたたずまいがあまりにも健気でかわいらしいので
ロングでの構図ばかりとなりました・笑。

>>キスデジ日和。にコスモスフォト15枚アップしました~☆

今年も私のコスモスフォトにお付き合いくださりありがとうございました♪<(_ _)>
[PR]

by clovernote | 2006-10-25 22:53 | ・デジフォト

自然の風景。

c0046340_21483931.jpg

【EOS Kiss Digital X /自然のアルバム #001 】
* * * * *


お疲れさまです・・・(*_*)
私も激疲れです・滝汗。あと一日出勤したら休みだ;;
全力でカラダを動かしているので、ウエイトダウンを密かに期待;;

* * * * *
新しいカテゴリーを追加しました。私のお気に入りの自然を切り取った風景写真のコーナー
「自然のアルバム」です。
都会育ちゆえ、子供の頃から<自然のある風景>にとても憧れております☆
そんな私の「ココが好き!!」を記録に残して行こうと思います。

第一回目は、大阪万博記念公園・自然文化園内にある並木道です。
自然の宝庫、北の大地に憧れる私としては、北海道を代表する風景「ポプラ並木」や
「白樺の並木道」の風景にいつも思いを馳せております・・・。

そんな北の大地の風景を彷彿とさせるこの風景!!(感涙;;)
この“奥行き感”がなんとも言えません・・・(ココが好き!!)

夕方、陽が傾きかけた時刻に行くのがオススメ。
[PR]

by clovernote | 2006-10-24 22:13 | ・自然のアルバム

青い空とコスモスと。

c0046340_1953418.jpg

【EOS Kiss Digital X / 青い空とコスモスと。】
* * * * *


こんばんは☆週の初めの月曜日、お疲れっす!!!!(←テンション高っ)

Canon大撮影会の日に撮った(ネイチャーコース)コスモスフォト第二弾をアップしました~♪
カメラは当日CanonでレンタルしたキスデジXです♪♪

>>キスデジ日和。にコスモスフォト18枚アップ♪

●余談ですが・(久しぶりにスピネタ。)●
[PR]

by clovernote | 2006-10-23 19:13 | ・更新履歴

ささやく光の中で♪

c0046340_18483250.jpg

【EOS Kiss Digital N / ささやく光の中で♪ 】
* * * * *


こんばんは☆
万博コスモス2006!!第一弾アップしました~♪

今回のタイトルは「ささやく光の中で♪」です。
スピッツの「コスモス」という曲の歌詞の一節からインスパイアされました☆
柔らかい秋の日差しに透過したコスモスを見ていると、
「ささやく光(=ささやいているかのような優しい光)」というイメージが湧いてきました。
マサムネって良いフレーズを思いつくなぁと改めて感心・(^^♪

>>キスデジ日和。に、コスモスフォト10枚アップしました☆
[PR]

by clovernote | 2006-10-22 18:53 | ・更新履歴

キャノンとエプソン。

c0046340_1317646.jpg


どもです。
約6年間使ってきた、Canonプリンタ BJ F850の調子が悪くなったので、最近のニューモデルを物色しにパソコンショップへ見に行ってきました。
私はやっぱり信頼性のあるCanonプリンタが欲しかったのですが、店頭においてある「デジタルカメラ画像の印刷サンプル」を見たら、Canonの印刷サンプルの色がなんだか気に入らなくて・・・汗。
まるでエプソンプリンタの色のようでした・・・汗。
逆にエプソンプリンタの印刷サンプルをみると、Canonの色に近づいてきたようで・・・
ん~、「エプソンも最近は頑張ってるなぁ」と思わず感心してしまったんです・笑。

そこで、ココロ動かされてしまい、夫も「前から目を付けていたプリンタ」って言うものだから
エプソンプリンタPM-D800というモデルを購入。
(セール中で値段がいつもより安かったってものあるけど・汗)

そして、早速エプソンの「フォトクオリティカード2」というハガキサイズの用紙でデジタルカメラで撮った画像を印刷してみたけど・・・
やっぱり従来エプソンの発色と変わってなかったよぅ・・・滝汗。
原色の発色が良すぎていかにも「家庭で印刷しました」って色。
(原色使いの海外の風景を印刷するには良い製品かと思われますが・・・汗)
Canonはそんなことなかったんですよねーー;;原色のギラギラした感はなく、「プロの印刷」に近い発色なんですよ。

やられた・・・。やっぱりCanonにすればよかった・・・。

で、Canonの純正印刷用紙がまだ残っているので、たぶん、エプソンの純正印刷用紙と同等レベルの用紙と思われるキャノン「フォト光沢ハガキ」という用紙で印刷したら
なんと!仕上がりが全然違うんですよね@@!
てことは、印刷用紙にクオリティの差があったのか・・・??
(ようは、印刷用紙でインクなじみによる発色が違ってくるのでしょう。)

Canon印刷用紙でプリントするとすごくインクなじみが良く発色が滑らか~☆
ドットが細かいのでマサに写真画質!!(←Canonのセールストークですな。)

キャノンとエプソンの差は、「専用印刷用紙の技術の差」だということなのでしょうかねぇ・・・。

ま、印刷の発色に関しては個人の好みによって違いますが・・・
それに私はあくまでもプリンタは写真印刷用に使用しているので、
やはり私はCanonの色が好みであります。
今回のことはとっても良い勉強になりました・・・(^^;)

でも、エプソンプリンタってWin 95発売以前の、MS-DOS、PC98には一般的だったプリンタのメーカだったし(まだ白黒印刷やったけど・笑)、
最近人気のある「Colorio(カラリオ)」は一度は使って見たかったのでこれはこれで良かったっす・笑。

年賀状作成には何も問題はないので、
この年末はやっと我が家にも印刷スピードがパワーアップしたプリンタが来たのでさくさく年賀状作成できるのが嬉しいっす^^☆
* * * * *
※これは、2006年10月22日現在の比較です。
これ以降のモデルについては製品の品質向上により仕様が変わってくると思われますので
参考にはされません様に。

[PR]

by clovernote | 2006-10-22 14:27 | ・日々つれづれ

白いコスモス。

c0046340_22173742.jpg

一週間、お疲れでした;;

ワタシもなんかね、体力的にも気持ち的にも<怒涛の一週間>って感じで(爆)
めっちゃ疲れましただ・( ̄m ̄;)!

明日は家のことしようっと・(コラ!)

* * * * *
今回は三度、万博公園へ足を運びましたが、画像をプレビューしてみると
「白いコスモス」ばかり撮っていました・苦笑。
太陽の光に透過している様子がとてもキレイだったんですよね;;

(マサに、スピッツの「コスモス」の歌詞一節、「ささやく光」というコトバが似合っているなーと思って☆)
いやー、新たな発見でございました。

日本各地、これからコスモスが見頃になる地域もあると思いますので
是非、「白いコスモス」にもご注目くださいませ☆

ほなほな、佳境に入った「チャングム」を見て寝ますー♪

以下、白いコスモス3枚。

●もっとコスモスを見たい人はどうぞ。●
[PR]

by clovernote | 2006-10-21 22:29 | ・デジフォト

ロビン、登場です!

>>otolog更新しました☆

今、初めてFM802の「BEAT ON THE RADIO」聴いてます;;

吉井さん、テンション高くてステキ~!!≧▽≦

やっぱり、ラジオって良いよね~;;(しみじみ)
BEAT ON~のサイトも是非覗いて見てくださいね!(Rさんへ私信^^♪)
[PR]

by clovernote | 2006-10-20 23:05 | ・更新履歴