<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

最終回。

あ~あ。。。
本日、「純情きらり」が最終回でした~~~;;(マサムネも見たよね~~;;泣笑。)
毎朝、「一泣き」してから出勤してた私・・・苦笑。
ドラマを見終わって、ティッシュで涙を拭きながら出て行ってました~(ノ_<。);;
(でも、なぜか泣き終わると爽快な気分で・笑!)
今回は主題歌がインストで、メロディーを奏でていたのが「チェロ」だったんですよね。
低い音で深みがあって、でも柔らかい響きがする「チェロ」の音って好きなんですよねー。
今回の「テーマ曲」はナイス選曲でしたーー♪♪(エネッチケーに拍手!!)

そそ、
歌詞がついているテーマ曲を朝から聴くと、そこから一日中脳内無限ループしてしまうんで
個人的には「インスト」が良いっす~~・(^_^;)
あー、年末にはやってくれるであろう、「純情きらり」の総集編が楽しみ☆

* * * * *
さて、
来週からは、毎朝「一笑い」してから出勤かな・・・?!( ̄▽ ̄;)!
主演の藤山直美さん、どんな絶妙な「間(ま)」で笑わせてくれるのでしょうかー?!
國村準さんとのコンビって何かのドラマで見たことがあるんですが相性ピッタリだし☆☆

エネッチケーの朝ドラ、春から前半は東京放送局制作ですが、後半は大阪放送局の制作。
ちょっと、最近大阪放送局制作ドラマは一昔前の「ふたりっこ」以来、ワタシ的に当たりが無いので(汗)、大阪放送局も今回は藤山直美さんで「勝負賭けてる」って感じかな!?

めちゃくちゃ期待してまっせー!!!(^^♪

* * * * *
今日は仕事から帰ってきて、超ネムネムで、、、(p_-)))ネムイ・・・
泣きながら晩御飯を作りましただ・・・;;
明日も仕事なのでお風呂入って「チャングム」観てから寝ますぅー☆
ほなほな。
[PR]

by clovernote | 2006-09-30 21:32 | ・日々つれづれ

行くぞ!3タテ!!!!

久しぶりにスポーツネタ♪♪

阪神 VS 中日 甲子園決戦!!!!
まず1勝ーーーっ!!!!!\(^o^)/

負ける気がしない☆☆

行くぞ!3タテ!!!!!


* * * * *
甲子園へは行けないけど、健気に応援している虎ファン、、、かわいい・・・(T_T)
おのおのの思いを書いたメッセージカードを読んだらほのぼっす~;;
最後まで諦めないぞっ☆

日ハムと(新庄と)甲子園での日本シリーズを夢見て・o(^-^)o

* * * * *
阪急梅田駅に、「阪神タイガースの看板」がお目見え@@!
(10月1日から阪神・阪急が経営統合☆)
こんなところで「トラッキー」に逢えるとは!!!笑。
[PR]

by clovernote | 2006-09-29 21:47 | ・スポーツつれづれ

勝手にベストチューン♪

こんばんは☆
久しぶりに音楽ネタを!

・・・お暇な方は覗いてみてちょ・(^^♪
但し、対象年齢は30代(後半?)以上っす・( ̄m ̄*)爆。

●以下、私の「勝手にベストチューン♪」●
[PR]

by clovernote | 2006-09-28 19:40 | ・音楽つれづれ

花の不思議。

c0046340_20262189.jpg

【EOS Kiss Digital N / 大阪万博公園・森の舞台にて】

今年のヒガンバナ、まだまだ見頃ですね@@!
近所の土手・・・まだまだニョキニョキと生えてきてますっ☆☆

ヒガンバナの茎を見ると、つい「ガーベラ」を思い出すChiharu☆です・笑。
私、ガーベラって「切花」でしか見たことがなかったんです。
でも、最近は花屋さんで鉢植えのものをよく見かけるんですよね。

・・・マサにこんな感じに咲いているんですよね・( ̄m ̄;)!

アレって何やろー?!鉢植えのガーベラにめっちゃ違和感が;;
それ以来、やっぱり「ガーベラは切花が良い」と思いました・・・苦笑。

(でも、ヒガンバナが切り花で売り出されることは無いんですよね・笑。)

花って、その場でマジマジと見ることはあまりないんですが
写真に撮って、我が作品ながらマジマジと見ることが多くなると
花の不思議に遭遇するのでありますっ☆
そんなとき、つくづく花の写真を撮ってて良かったと思います・(^^ゞ
【22:37 追記】* * * * *
このエントリーを投稿した後、またしても我が作品をマジマジと見てて発見☆
c0046340_2232267.jpg

1.コレがヒガンバナのつぼみなんですよね。
2.ひとつひとつのつぼみがユリのように咲き始め
3.花びらが開ききって、おしべはまるでヒゲのように伸びてきています
4.そして、さらにおしべはクルンとカールして、日ごろ馴染みのある「ヒガンバナ」の完成~~~!!

ヒガンバナって一つ一つの花の集まりだったんですねーーー@@!
初めて知りましたーー;;

そして、「ココの部分」って書いてある花びらの一部。なんとも言えない優雅さが☆
ココがマサにヒガンバナの特長であり。
「チャイナドレスをまとったお姉さん」ってイメージのする花です^^♪
[PR]

by clovernote | 2006-09-27 20:42 | ・日々つれづれ

キスデジN de 初撮り

c0046340_15335888.jpg

【EOS Kiss Digital"N" / 曼珠沙華】
暑かった夏も過ぎて、やっとカメラ日和となりました。
これからの秋の季節、まず最初は「ヒガンバナ」でしょ?!笑。
今年は万博公園の白い彼岸花の撮影に行ってきました♪
2年ぶりに買い換えたおニューのキスデジN
55mm-200mmのズームレンズを搭載して撮影・笑。
すごい!私の中の世界が広がりましただ;;;;;感涙。
万博公園には「朝9時~正午」までの約3時間の滞在時間でした・笑。
久しぶりに無心になってシャッターを切ると気持ち良いっすー☆


* * * * *
>>キスデジ日和。に曼珠沙華フォト17枚アップしました♪

↓↓以下、「花の丘」で開催されるコスモスフェスタ(10月7日~)の前に
コスモスが三分咲きだったので、ちょっと試し撮りしてきました・(^_^;)

●ズームレンズdeコスモス試し撮り●
[PR]

by clovernote | 2006-09-24 15:47 | ・デジフォト

つま恋。

「つま恋」ってなんか、ロマンチックな場所って感じがするのですが(笑)
キャベツの産地ですよね?!( ̄m ̄*)!


最近では、apBankフェスが開催されたり、
今日はなんと!吉田拓郎氏とかぐや姫がコンサート(←この言い方。)をされましたね~~;;
このコンサートに関しては、エネッチケーの朝のニュースから話題沸騰でした・笑。

ヤマハリゾートと言えば、西の「合歓の郷(ねむのさと)」、東の「つま恋」って有名でした。
ワタシ的に「つま恋」というと、やっぱりポプコンの聖地ってイメージかなー。
(※ポプコン=ヤマハ主催のポピュラーソングコンテストの略。)
「あみん」とか、「クリスタルキング」がポプコン出身だということは、ワタシの中では有名・笑。
ポップス界への登竜門でした。

さっき、ウィ○で調べてきたら、このポプコン、1969年から始まってるし!!
(なんか親しみが・・・笑)

そそ、昔、ここでガス爆発事故があったんですよね。それからこの「つま恋」という名前はほとんどマスコミから姿を消してしまったように思います。
私はもう「合歓の郷」だけになって「つま恋」は無くなったと思っていました。
しかし、apBankフェスのお陰で、その名前も復活・・・?!

そして・・・30年ぶりに伝説の野外コンサートも復活☆☆

音楽のチカラってホンマ、素晴らしいですな☆

* * * * *
【9/24 訂正】ヤマハリゾート「つま恋」(静岡県掛川市)と
キャベツの産地「嬬恋村(つまごいむら)」(群馬県)と2つあるとの事@@!!!
あの広大なキャベツ畑のCM、てっきり掛川の「つま恋」のことだと思っていた大阪人ですー;;<(_ _)>

[PR]

by clovernote | 2006-09-23 20:41 | ・音楽つれづれ

秋のお彼岸。

c0046340_18195015.jpgこんばんは~☆
お彼岸に入り、スッキリ青い空が見られるようになった大阪です。
めっちゃ気持ちいいー☆
昨日、一昨日と連休だった私。今朝、通勤時に土手を自転車で走ったら「彼岸花」がお目見えしておりました@@!毎年、ちゃんとお彼岸に咲くよね?!(ヤケに感心してしまう・笑。)
去年は、スピッツの「リコリス」を聴きながら、近所の田んぼに「彼岸花」を撮りに行ったな・笑。
今年はどうしよー?!

こう、気候がよくなると写真日和・・・。
撮影欲がふつふつと湧いてきました;;
ライブの予定もしばらくないし・笑。
大好きな秋の季節をじっくり楽しみたいっす。

●今日の撮れたて夕焼けフォト1枚。●
[PR]

by clovernote | 2006-09-22 18:26 | ・日々つれづれ

くるりライブ、初参戦♪

c0046340_9274514.jpg

行って来ました、<まZEPPご飯>2日目。
私もついに、念願の「くりライブデビュー」が果たせました♪♪感涙;;

今回は廻りにくるりファンがいないので・・・(笑)一人参戦。
まぁ、でもスタンディングライブも回数こなして慣れて来たし、ZEPPも勝手知ったる場所なので(笑)一人でサクサク行動してました・笑。
会場につくとすぐグッズ購入。すぐ買えたー^^♪
c0046340_18381470.jpg京都タワーデザインの黒ツアーTとタオルとリストバンドのピンク購入。(でも、Tシャツってなんであんなに無駄に身丈が長いのん?!)タオルは「」のデザインがかわいいっす!
リストバンドは、スピッツのリストバンドに次いで2個目になりました・笑。(あ、でもスピッツのリストバンドをされてる方、発見しました☆)


c0046340_18384742.jpgそそ、今回はロックロック@ZEPP OSAKAで食べる時間がなかった2階のカフェで「ふわふわ卵のオムライス」も食べて腹ごなし。久しぶりに美味しかったっす~☆

今回はスピッツとはまた全然違うロックバンドなので凄く良い刺激になりました。
某M氏が「京都のカリスマロックバンド」って言ってただけある!!
演奏中はみな、ストイックに弾いているけど、自己陶酔型で(特に岸田・笑)思わず見入ってしまいました。心配していた岸田くんの声もすごく伸びやかに出てたし、会場に響き渡ってとても良い声でした~♪♪

そして、
ファンの方、武道館ライブをCSで観たとき、「大人しい」って思ってたんだけど
そうじゃなくて「岸田のギタープレイ」に見入ってしまってるんやね。(納得☆)
そういう私も岸田のくしゃくしゃの顔とギタープレイに見入ってしまいました・・・笑。

ツアー1発目の大阪っつーことで、ネタバレがダメな方がまだまだいらっしゃると思いますが
早速、レポってみましたので良ければ読んでください・笑。

* * * * *
ほなほな、↓以下、セットリスト等、ネタバレ有りのライブレポです。
見たくない方はご注意をっ!


●以下、ライブレポ●
[PR]

by clovernote | 2006-09-21 19:00 | ・ライブレポ

明日は阪急電車に乗って!

c0046340_6472341.jpg

↑自作フォトです。
京都駅前のホテルから撮影。ジャケ写を加工したものではありません・笑。
* * * * *


いよいよ今日から、「くるりワンマンツアーまZEPPご飯!」が開幕!!(感涙;;)

わたくしは、明日の2日目に<初参戦>でございます;;
思い起こせば、
あまったれ@京都で、マサムネ氏の口から「くるり」ってコトバを聴かなかったら
くるりを聴いてなかったかも・・・(^_^;)←感化されやすいタイプでし。・爆。
マサムネ氏に感謝っ☆☆(でも、いつかは出会っていた音楽だと思うケド。笑)

その後は、802でしゃべる岸田くんのキャラに目覚めてしまいまして・( ̄m ̄;)!
そうそう、去年の記事にその経緯ついて書いてあります。→コチラ!
その節は、くるりファンの皆様には色々オススメアルバム等教えて頂きありがとうございました♪♪→コチラにも熱い思いが・笑。

あれから、約1年にしてライブ参戦;;(Hお姐~謝々!>私信。)
今夜は明日に備えて色々準備があるので今日はこれにて!

3連休も終わったことだし、今日からまた頑張りましょう!
ほなほな、仕事いってきまーす!!

追伸:昨夜、スピッツの携帯サイト(有料)で知ったのですが
岸田くんが楽曲提供したLeyonaさんって、スピッツと同じ事務所らしいね~@@!(ロード&スカイ)
ミュージシャンって色色なところで繋がっているんですなぁ。。。
[PR]

by clovernote | 2006-09-19 07:08 | ・音楽つれづれ

リメイクドラマ。

↑タイトル、G名誉会長・長嶋氏の名ゼリフ「メイクドラマ」ではありません・( ̄m ̄;)!

* * * * *
今秋、TBS系列で「セーラー服と機関銃」のドラマが10月から始まるんですよね!!
映画公開以来、25年ぶりなのだそう!(もう、そんなに経つのか~(・_・;)・汗)

今回は、
主演・「星 泉(ほし いずみ)役」を長澤 まさみさんがされるということなので、
私の中での「薬師丸ひろ子さんの星泉役」のイメージが壊れなくて良かったっす・(ノ_<。)
やはり、細くてきゃしゃな女優さんより、ひろ子さんくらいのフツウの体格の人がイメージぴったりでありますし☆
・・・素晴らしいキャスティングに感謝です;;

そして、
目高組の「若頭・佐久間役」は渡瀬恒彦さんから堤 真一さんへ!
をを~~これもイメージぴったり♪♪^^
そしてそして、
「真由美役」は、風祭ゆきさんからキョンキョン・笑。(←何?)
キョンキョンも薬師丸ひろ子ちゃんと同年代?くらいでしょう・・・ん~感慨深い;;
色っぽい役どころなのですが期待しております・笑。(←だから何?)
・・・堤さんとの“からみ”はあるのでしょうかね・笑☆

↓以下はストーリについて。
すでにだれもが知る「名作」なので、当然、ネタバレはありますので悪しからず☆

●やっぱり「快感・・・」は名セリフ。●
[PR]

by clovernote | 2006-09-18 20:00 | ・日々つれづれ