<   2006年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

経過良好。

どもです~☆
6月も終わりですね~(しみじみ。)

☆.・.。.・.。.・.。.・.・.。.。.・.・.。.・.。.・.。.・.☆
去年の今日って何してたやろ?って思いきや、去年のエントリーをみたらロクロクの発表があって
喜んでおりました・苦笑

今年は遅いでーっ!梅ちゃん!!@ZEPP OSAKA

泉大津は、連絡を取り合ってるスピ友さん達、みなさん無事チケゲッツできていて嬉しいです;;
そう!久しぶりに岐阜のHちゃんにもメールしたら
スピッツ、OT、真心ファンである彼女。チケゲッツされたそうですよ♪\(^o^)/
ネットをやり始めて、一番最初に「ハジメマシテのご挨拶」をさせてもらったHよちゃんっす。
なんと3年ぶりの再会!?
ロクロクparty seven~七~の時やったもん・・・。
今、お仕事をされているのでネットからは離れておられますが
久しぶりに再会できる日を楽しみにしておりますーー;;
☆.・.。.・.。.・.。.・.・.。.。.・.・.。.・.。.・.。.・.☆

・・・っと、今日は婦人科検診に行ってきました。

●ちょっと、スピリチュアルな話。
[PR]

by clovernote | 2006-06-30 23:53 | ・日々つれづれ

アナタの為にチョウになって。

c0046340_20453159.jpg
どもです。
今日はめっちゃ暑かった~~(´д‘;);;;
ちょっと動いただけでも額から汗がツーーーーーっと;;
でも、汗をかいた後は気持ちがいいっす;;サウナから出たあとのあの感じ・苦笑!

* * * * *
Sティのご要望にお応えして「蝶フォト」を。
それから、Hヨちゃんの浴衣のエントリーにもトラバしたいくらいだよ^^♪

先日、万博公園へアジサイを撮りに行ったときのワンショット。
ちょうちょ3匹が追いかけっこして遊んでおりまた・苦笑!
たぶん、メス1:オス2・・・笑。

その後、もう一匹登場!!
c0046340_2053169.jpg

♪アナタの為に蝶になって~飛ーんで~ゆけーたーなーらーーーーー♪

昆虫も子孫を残すために頑張ってます・笑。

でも、長年大阪に住んでるけど大阪でこの蝶を見たのは生まれて初めてです!!
田舎でならあるけど・( ̄m ̄;)!

大阪でも、モンシロチョウとかキチョウは良く見るけどねぇ・・・。
最近はアゲハも見ないなぁ~って思って;;;;

が、しかし@@!>私は見たっ!!

先日、自転車で土手を走ってたら、初めはいつものモンシロ&キチョウ。
そして、「アゲハ蝶」がいましたーー!!ひえ~☆
そしてそして、この青い紋の蝶はアオスジアゲハと申しますっ☆
さらに真っ黒いアゲハとシジミ系の蝶が・・・マサに蝶のオンパレードでした;;

すごい!!こんな色色な種類の「蝶」を見たのは初めて!!!
「大阪もやるなーー♪」と思いました・笑。

今年は小バエの発生も少ないっす。
去年までは、猛スピードで自転車をこいでいたら、
顔や服にたくさん虫が付いていたんですが、今年は雨が少ないせいか
虫がわいてないのかなぁ・・・?!
私にとっては、蚊柱の中に入ってしまったとき、虫が目に入らないかとか
鼻から吸い込んでしまわないかとか、息を止めながら自転車に乗ってるんですが。

今年はそれがあまりなし・・・・

自然界にとっては良いのか悪いのか??

□今日のタイトル・・・メモリーズ・カスタム / スピッツ
ワタシ的には大サビのある「カスタム」の方が好きっす^^♪

[PR]

by clovernote | 2006-06-29 21:20 | ・日々つれづれ

Pakila☆

どもです。
スピッツのオフィに行ってド肝抜かれました;;
ついにここにもSNSだよぉ~。

でも、名前の由来は、やっぱり木の「パキラ」ですって☆
ロゴもかわいいし、雰囲気もええ感じ。
大手SNSには、ちょっと個人的にニガテな雰囲気を感じて
お誘いを受けてもお断りしてたのですが・・・(^_^;)アセアセ。

昨日、夫がAsahi.comを読んでいて私に「mixiが3位やって。」って言うてきた。

5月の日本でのネット利用者の総利用時間が、「ヤフー」や「楽天市場」に次ぐ3位に入ったらしいっす。
すごい@@!!
今まで見させてもらっていたブログの更新が、急になくなったとこって多いもの・・・苦笑!

しかし、オフィに貼られているスピッツのアー写付き、Pakiraのバナーがかわいい・・・;;
ココに貼りたいっ・・・( ̄m ̄;)!
[PR]

by clovernote | 2006-06-29 19:42 | ・スピッツ

幸せは途切れなく続いております。

c0046340_2240973.jpgどもです。
どうしたんだ、ワタシ;;
今年はゆっくりできる一年だと思ってたのに、
こんなにもスピ漬けだなんて;;Y

今週は「魔法のコトバ」のオンエア解禁にはじまり、
昨夜はSSTVでPV独占放送が始まり、
今日は、な、なーんと、ロクロク大阪@泉大津フェニックスでの先行発売の当落発表の日!!!!

・・・おかげさまで3連勝デス!!!!!\(^o^)/
去年、OTODAMAの会場だった泉大津フェニックスで、
「来年はココでスピッツが見たいなー;;」・・・と思い続けてついに念願が叶いました;;
いざ、泉大津フェニックスへーー☆☆

↑去年買った、夏イベグッズのうちわ。
只今、重宝しておりまする。>特にお風呂上り・( ̄m ̄;)!

でさ、このプラム先行発売のチケットって<オリジナル印刷のチケット>なので、
何枚用意されているのか、心配だったりしたのですが・・・。
意外と簡単にとれてるんですけどっ・・・苦笑!
(やっぱり、第一弾アーティストが渋いメンツだったから??)

ま、こういうアーティストのツアーロゴとか、アー写が印刷された独自のチケットって
80年代前半までは当たり前だったんですけど、後半辺りから「ぴあ」とか「ローチケ」が発券する、
文字が印刷されただけの味気ないチケットになりましたよね;;

私はやっぱり昔のチケットの方が重みがあったりして、今でも当時のチケット残しております。
(チェッカーズと、オフコースと、ハウンド・ドッグ)

ま、<ヲタ☆魂>発揮で(笑)無事、プレミア☆オリジナルチケットが確保できて嬉しいっす^^♪

* * * * *
そして、まだまだ続くその幸せは、会報57号!!!!

●○↓↓以下、ネタバレありの感想♪会報未到着の方はご注意ください↓↓○●

●デコメール♪デコメール♪♪
[PR]

by clovernote | 2006-06-28 23:26 | ・スピッツ

リスナーのココロを掴む802。

どもです。
ここ数日、雨→晴れ→雨・・・と、お天気も交互なので洗濯物も貯まることなく助かってます~・笑。
さて♪今、「魔法のコトバ」のPVを見ました。
あの重厚なギターの音の謎も解けましたーー;;・(予想は大はずれ・笑)

COLORS OF CHERRYでマサムネの白髪がなくなっていたのも納得。。。
今、SSTVが先行独占放送中なので、一般放送解禁になったらWEBで見れると思うよん♪

↓下のエントリーにも書き込みありがとうございます<(_ _)>
コメント、楽しませてもらってますー☆
とりあえず、今はレスのしようがないのでそのままにさせてください☆

* * * * *
昨日は電波に乗った「魔法コトバ」が聴きたくて、一日FM802にかぶりつきでした・(^_^;)
でも、意外と他局って802程オンエアされてないんですね@@?

ここ数年、ネットで色色な情報交換していてずーっと不思議だったことだったので
この機会に色色ネットで調べてみました。

大阪では、朝のラジオ番組ってAMでは「ありがとう浜村淳です」か、FM802の「ヒロTモーニングJAM」か?!
・・・ってところなんですが、10代~30代は802のリスナーが多いです。
以前にも書いたと思いますが、いろんなお店の店先でも802が流れているしオフィスでも。
それほど、生活の一部になっているラジオ局になっているんですよね。
先月までやっていた「春のキャンペーン」というのは、
関西圏外から転勤や引越しなどで来られた方に「FM802にアクセス!」してもらおうっていうキャンペーンだったんです。
そのキャンペーンソングにスピッツのチェリーが使われたってこと。
誰もが知ってるこの曲にスポットが当たったってことです。
この期間中にBBSの書き込みなど見てみたら、「転勤で大阪にやってきたけど、噂の802が聞けることになって嬉しい」・・・とか、かなり目に(耳に)にしました。

* * * * *
で、せっかくなので他のJFL系列のラジオ局(FM NORTH WAVE - J-WAVE - ZIP-FM - CROSS FM)は
どんな活動をされているのかなぁと思ってHPに飛んでみたら、
他のHPには「ライブBBS」とかってないんですねー?!@@!
ま、「ブログ」はあるようですが。
リスナーとの会話の場であるBBSがあるのはFM802だけのようです。

これで、納得・(^_^.)

私が802を聞くときって、パソをあけて「ライブBBS」に書き込みしながら聴いてます・笑。
その書き込みの内容をDJが目を通しながら、時々読んでくれたり、時には返事を書いてくれたりしています♪(携帯電話からでも書き込み可。)
それが、リスナーにとっては嬉しいんですよね。
DJからのトークを一方通行で聞くだけというスタイルではなく、リスナーも参加している。

ただ、大阪人ゆえ、DJが固有名詞等、読み間違えたらライブBBSに思いっきり「ツッコミ」が入ります・( ̄m ̄;)!
この時はDJさん、辛いやろなぁ・苦笑!でも、間違いは訂正してもらわないとネ・・・笑。
そういう、やりとりがあるので802のDJさんに親しみを感じるんですよね。

昔は、ラジオ局へハガキでリクエストを送って、運が良ければDJさんから直接電話がかかってきたりとかしてけど、それはあまりにも「運が良ければ」・・・の確率。
しかし、このライブBBSは、DJさんに読んでもらえるし、そのコメントに対して返事が返ってくる確率が高いのは確か☆
それが、リスナーが多い理由だと思います(^^)

20代の頃は、J-WAVEでのオザケンのラジオ番組が聞きたいが為に、家に有線放送を引こうかと思ってました・苦笑!当時はジングルとかもオシャレだったし・・・。
でも、一昨年くらいにJ-WAVEのOTの番組にマサムネが出るってことで、
関東に住む妹に録音してもらったものを聞いてみたら、、、なんか番組構成がゆるすぎて・・・
(あれって、OTの番組だったから??)
OTが面白いことしゃべったあと、あのーよくバラエティ番組でわざと「笑い声」をSEとして入れてるでしょ?(おばちゃんの声とか)あんな感じに、後ろでスタッフかだれかの笑い声が後ろから聞こえてきた・・・汗。
(余談:今、J-WAVEって森ビルにあるんですね・・・@@!。)

なんか、めちゃくちゃカルチャーショックでした・汗。
ゆるい、、、こんな放送を流していいのか?って思った・苦笑。

* * * * *
各地のラジオ局も地域の特色を生かして、番組作りに試行錯誤しているんでしょうね。
でも、私はもしFM802が聴けないエリアに引越しすることになったら耐えられないかもー;;
USENを引っ張ってでも聴いてしまいそうです・(^_^;)

>>FM802のことについて詳しくはコチラをどうぞ。
[PR]

by clovernote | 2006-06-28 00:37 | ・音楽つれづれ

無理やり隠さなくて良いんだった。

どもです。
言いたいこと、書けばいいんだった・・・。
ガマンしなくていいんだった。
だって、ココは私のブログであったりする・・・(’m’*)!

↓以下、発売前なのに、フライング「魔法のコトバ」の感想♪♪
書かせてくださいっ;;

○●ネタバレがダメな人は要注意!!●○

●早速、語ってしまいます;;;;
[PR]

by clovernote | 2006-06-27 01:19 | ・スピッツ

特別なラジオ。

c0046340_1756972.jpg

はぁぁ~…☆.。.:*・今日は一日中雨の大阪です。
じめじめして気分も落ち込みがちな空模様ですが、今日は違います!!
ココロは陽だまりですっ・(#^.^#)

魔法のコトバ
スピッツ / ユニバーサルミュージック

とりあえず、たっくさんの人が802にリクかけて、夕方までに6回もオンエアされました♪
そのうち4回聴けたよ♪で、リク入れておいた私のラジオネームも呼んでくれた・笑。
(只今、連勝中☆)大阪のあちこちに住んでる人がこの日をココロ待ちにしてたんやと思ったら、めっちゃ嬉しかった~~~;;やっぱり、「ラジオ」って私にとって特別なものです☆☆

そしてそして、来週7月3日からの4日間、802の「フラワー・アフタヌーン」の番組中、
どこかにスピッツが毎日登場ですって!!≧▽≦
ありがとう、802・・・どこまでもついていきます☆

「魔法のコトバ」・・・結局、歌詞もしっかり聞き取ったけど(笑)、一箇所わからんとこがある・・・汗。
やっぱり、シングルを買うまでのお楽しみかなー・笑。
あー早く、スピ友さん達と語りたいっ;;

そそ、さっきオンライン覗いてきたら、
あの「バナナのスタッフさん」て関西人やったんや・( ̄m ̄*)!
・・・っつーことは、関西人がスピッツのスタッフになれたのかー!!ワナワナ・・・ちょっとショックでした・爆。

* * * * *
久々にラジオを聴いてたら、「新しい音」も聴けてよかったっす^^♪
●スピッツに負けじと今ガンガンにパワープレイされている
MR.CHILDRENの新曲「箒星(ほうきぼし)」も聴けたわー♪
宇宙好きの私にとってはタイトルに思わず反応・笑!

コレも桜井さんサウンドですなぁ・・・。マサに<ミスチルの王道>。
なんか「過去の曲で聞いたことあるなぁ?」って、思う<フレーズ>がなん箇所か・笑。
「箒星」は7月5日発売なのですねぇ・・・。
最近、ミスチルから離れているので(スマヌ)、こうやってラジオからミスチルの新曲が流れてきたら、
桜井さんもお元気に活動されてることがわかって、なんかほっとしました・笑。

●今月の邦楽ヘビーローテーションになっている
SUEMITSU & THE SUEMITHが歌う、「Sherbet Snow and the Airplane」という歌。
もう最高。ピアノ本来の<打楽器感>をふんだんに聴かせてます;;
歌詞が今ドキのミュージシャンらしい、英語詞と日本語混同で(笑)かっこええっす♪

* * * * *
「チェリー祭り」以来、802のリスナーとしてはちょっとお休みしてたんですが
また今日から復活デス☆☆
夏フェスに向けて、「新しい音」を仕入れておかないとね・(‘m‘;)!
[PR]

by clovernote | 2006-06-26 18:30 | ・音楽つれづれ

明かされてく秘密・・・☆

うぇええーーん;;
9:28頃、802で「魔法のコトバ」が聞けました~~;;
この時間ですでに3回目のオンエアでした!!(さすがやわー♪)

早朝からすでに2回もかかってたんで、
そんなはよから聴けない私なんで、ヒロTさんに「だめだし」のメッセージ送っておいたんですけどね・( ̄m ̄;)!
そしたら「朝早くから聴けっちゅうほうがムリなので、もう一回行っておきましょう」って言うてくれて、
しっかり、アタマからシッポまでかけてくれましたー♪♪


* * * * *
マサに<スピッツの王道>ですわ;;;;
「正夢」のときといい、最近、新曲初聴きの時って涙腺が緩んでしまう今日この頃です・・・(ノ_;)

スーベニア
スピッツ / ユニバーサルミュージック
スコア選択: ★★★★★

・・・ということですが、
でも、このサウンドが「スピッツのすべて」じゃないので、
初めて聴いて「スピッツ、ええわー♪」って思ったアナタ!!
アルバム「スーベニア」も聴いてくださいね♪只今、絶賛発売中~♪
<アクエリアスCMソング「みそか」収録>
[PR]

by clovernote | 2006-06-26 09:38 | ・スピッツ

Mr.& Mrs.スミス。

Mr.&Mrs.スミス
キャシー デュボウスキー 小島 由記子 / ソニーマガジンズ

* * * * *
どもです。
自分の中で久々に<映画祭り開催中>のChiharu☆です・苦笑。

夫も見たいと思うDVDしか借りれないので(爆)、夫の希望でコレを借りてきました♪
これも、映画館で観たかったのですが。
最近はレンタルになるのん早いんですねーー( ̄m ̄;)!目からウロコ!!

ストーリーも「夫婦もん」なので、面白かったです・笑。
でも、ブラピがイチローに見えたーーー;;;かっこええ。

現・ブラピ奥様、アンジェリーナ・ジョリーもカッコイイっす;;
さすが、「トゥーム・レーダー」の主役されていただけあるっ!

そして先日、無事ブラピのお子ちゃまをご出産されたようで何よりです☆
(でも、海外ドラマ「フレンズ」を見ていた私はちょっと複雑・・・汗。)

しかし、最近のホォーリーウゥッド映画は「これでもかっ!」ってくらい長すぎる感が・・・。
最後はちょっとコーヒー作ったりしてダラダラしてしまいました・苦笑!

そそ、この前映画館での予告編で見た
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の「ウルトラヴァイオレット」が観たいー。
ほとんどCG合成だろうけど。苦笑
しかし、ミラちゃん、「フィフス・エレメント(1997年作品)」から、だいぶん大人になったねー;;
[PR]

by clovernote | 2006-06-25 23:35 | ・映画

魔法のコトバ。

c0046340_001195.jpg
どーもです。
今日はしっとり雨模様の大阪でした。
ここ一週間、何も音楽聴かへんかったの@@!珍しい!!
自己分析してみると、、、
いよいよ明日から我らがスピッツの新曲:「魔法のコトバ」のオンエア解禁なのデス!!!!
だから、無意識に<真っ白いココロ>で聴こうと思ったんやろか?爆。

なので、早速、明日からのヒロTさんの番組にリクエストしてきました・笑
でも、解禁時間って決まっているらしく、朝イチからはかからないんだよねー・(^_^;)
明日は休みなので、各番組ごとにリクエストしまくりでオールタイム802にかぶりつきでっす・笑。

ラジオっ子なワタシには、ラジオで聞くのも感動があるんよね;;
関西にお住まいのスピッツファンが一斉にリクエストするわけで。
色色なスピッツファンからの熱いメッセージを聞くのも大好き(#^.^#)
なので、ラジオではサウンドを満喫して、シングル購入時にはマサムネ氏の文字通り「魔法のコトバ達」を堪能したいっす☆
明日が楽しみーー♪今夜はネムれないかも・・・( ̄m ̄*)あわわ。

以下、ちとまじめな話。

●↓最近、コトバに敏感になっているワタシ・・・
[PR]

by clovernote | 2006-06-25 17:25 | ・スピッツ