<   2006年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

久々にスポーツネタ☆

どもです♪今月も滞りなく、ブログを更新しました・笑。
を~!?更新しなかったのは10日だけか~。

最近、「ゆるく」とか「まったり」というコトバにも飽きてきたので
オン・オフ!メリ・ハリ!!付けて生活しようと
意識してます☆☆

「頑張り過ぎないで・・・」というコトバも、「もーええやんっ!!」って感じ。
「頑張って!」って声をかけてもあげてええやん?!
頑張るところは頑張る!ほっと息抜きするところは息を抜く・・・
とりあえず、今の私の目標・笑。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
さて、
スポーツネタ、更新したくてウズウズしてたんですが、
なんせ、日々つれづれ・・・あふれ出てくるので、後回しになってました;;

原☆巨人!!
めっちゃつおいーーーーー\(^o^)/やっぱり、Gはこうでなくっちゃ!!!!
それを目標に頑張る、阪神・・・☆
やっぱり、この方程式がしっくりくる、・・・ワタクシ「昭和生まれ」です☆

今日の二岡選手・・・ホームラン3本、そのうち2本は<<2打席連続満塁ホームラン☆☆>>
すごいね。いつもクールな二岡選手ですが、内に秘めた喜びを感じて、私も嬉しくなりました;;
が、しかし・・・G党の応援が・・・汗。ロッテのファンと同じやん!!!!><
Gタオルをくるくると・・・・・・・・(^_^;)ま、関東人だから良いけど。

そして、阪神・・・
なんか、トップでは何かと騒がしいんですが・・
「阪急タイガース」になるとかならないとか??ま、そんなことはありえないですが。

最近、岡田監督が故・藤山寛美さんに見えてくる・・・(大阪人ゆえ・苦笑!)
でも、岡田監督を見ていると「頑張ってください!!\(^o^)/」って応援したくなる。(←何様?)
ホンマ、阪神の監督で良かった・・・☆

浜ちゃん、今まで故障で苦しんでいたから、パワー全開!!凄すぎっすー;;
ホームラン数、リーグトップ。
今年は甲子園に観にいきたいなぁぁぁ~~~;;

▲そして、「競馬」はしないけど
ディープインパクト!!すごいね。
どーしても、ワタシ的には「惑星衝突!」と認識してしまうこの名前・爆。

今日は京都競馬場。
そっか、栗東のトレーニングセンターにいたのね~;;;;;
あの、タテガミのツヤ☆に目が奪われました(@_@。
すごい・・・馬のDNAもあるけれど、マサに人間が創りあげたもの☆
あの調教師さんのお顔もすっかりわかるようになりました・笑。

そそ、先日、滋賀にすむ夫の叔父のお宅へおじゃましましたが
そのマンションに武豊選手が住んでいたんだってー!!(まだ独身の頃。)

エネッチケーの大河ドラマ「功名が辻」も今は滋賀が舞台なので
なにかと、滋賀県に注目してしまうワタシです・・・☆

「アテンションプリーズ」サウンドトラック~OH PRETTY WOMAN~
TVサントラ / コロムビアミュージックエンタテインメント
□今日の一曲・・・OH PRETTY WOMAN / 木村カエラ
この木村カエラヴァージョン、最高!!
ワタシ的には「ヴァン・ヘイレン」のヘヴィーヴァージョンが一番好きなのですが、いや~久々のヒットです♪♪
カエラ嬢の実力を少し見直しました(←何様?)

[PR]

by clovernote | 2006-04-30 23:58 | ・スポーツつれづれ

花盛り。

どもです。桜の季節が過ぎると「黄金週間」。
毎年のことなのですが、私は「黄金週間」とは無縁です・苦笑!
今日も明日もお仕事、お仕事!!( ̄m ̄*)

華やかな「桜の季節」が終わると、一気に色々な花が咲き乱れますね~

マサに大阪は街路樹の「花水木」が満開です・・・>薄紅色の~♪
一戸建てのお庭にも植えているお家も多し。
一見、かわいい花の木なんですが、やっぱり人の手で植えられた人工のモノ・・・
都会のソメイヨシノもピンク色じゃなく「白い」もんねー;;
でも、そんな花でも、都会で住むものにとってはほっと和ませてくれます。

なので、この時期はチャリンコに乗って走っていると、色々な花が目に飛び込んできて楽しませてくれてます♪
すぐキョロキョロしてしまうから、夫には「自転車で走っている最中、花に見とれて事故りなや!」といわれる・(^_^;)

c0046340_186476.jpg



このオレンジの花はなんだったっけ?ポピー(ケシの花)の仲間みたいなんだけど。


c0046340_1874865.jpg

こちらは「十二単」って言う花!!職場のオバちゃんに教えていただきました・笑。あと、つつじももうすぐ満開、菜の花、チューリップ、シャガ、こでまり、やまぶき・・・花の写真を撮影するようになってから、だいぶん名前を覚えられたわ・(^^♪




そうそう、去年の昨日28日は、京都会館第一ホールでの「あまったれ」に参戦してたのよね☆
京都をイメージした曲、「初夏の日」が初披露された日。
「今度の新曲のカップリングに収録かな~」って楽しみにしていたのに・・・うぅ残念><;;
でも、「シャララ」って何からインスパイアされた曲かな?!・・・耳にするのが楽しみ!!

私はすぐにサザンの「シャ・ラ・ラ」を思い浮かべてしまったけど・(^^♪


□今日の一曲・・・You're Beautiful / ジェームス・ブラント
夕暮れ時に802から流れてきたら、物思いにふけるね~;;
イギリスのミュージシャン。イントロのアコギの音がせつない系です~~
私はキャッチーな曲に弱いわ;;
ていうか、「AOR」のジャンルは好きっす☆☆
(※AOR=アダルト・オリエンテッド・ロックの略。)

[PR]

by clovernote | 2006-04-29 17:55 | ・日々つれづれ

愛着。

どもです。
今日は予定通り、衣類の整理をしました!
なんかね・・・「化石」がたくさんでてくるんです・苦笑!

高校時代に買ったコート・・・(←や、もうここ10年以上~~着てませんよ・爆。)
12年前に買ったコート・・・(や、もうここ10年は着てません・爆。)

どれもオーソドックスな形なので、長く着れたし、、、やっぱり愛着があるんですよね;;
今まで・・・「また流行るかな?」と思って捨てられなかった;;
しかし、とうとう変色してきたので思い切って捨てました・(ToT)/~~~

どちらもグレーのコートだったから変色にはかないません・・・。
あ!写真撮っておけば良かったーーー;;(;_;)

今、唯一着れるコートは黒のロングコート。
独身の頃に、私にとっては思い切った値段のコートなので、かれこれ10年くらい着ています・( ̄m ̄;)!
(え?おかしい??)
シンプルなデザインで形もオーソドックスだし、今年は激さむ~だったのでお世話になりました・笑。このブログをご覧の方の中に、そのコートを着てた私とご対面済みの方がいらっしゃいますが・・・アレ、古かったっすか?(^_^;)
コートって、フツーはどれくらいのサイクルで着るもんかな?

会社勤めしてたら、毎年新しいコートとか欲しくなるんだろうけど、今はもうねぇ?σ(^_^;)
コートを着ておでかけなんて、ワンシーズンに10回くらい?私の場合、梅田に出るときくらい・爆。
普段は、安いブルゾンで2シーズンくらい着れたら良いって感じっす・苦笑!
あと、黒のワンピースが出てきたんですが、これは買った当時にサイズがなくて、ちょっとキツメのサイズを無理して買ったから1~2回しか着てません。
今、、、肩幅合わせたら・・・私のカラダの方がひと廻り大きくて、、もう着れないっす・(-_-;)
これもオーソドックスなんで今着てもめっちゃかわいいし、捨てるのはもったいない~;;
ま、これは今回もタンスの肥やしに・・・。

あとは、かなり古いデザインのモノや、いくら頑張ってもこのサイズには戻れない!っていうスカートやパンツにはさよならしました・・・。(←てか、何年前のやねん!!)

やっぱり、値段の高いものは生地も良いし、デザインも洗練されているから長~~く着れますね~☆

今の時代の「衣類」って、安くなったのは嬉しいけどほとんどが中国製やもんね。
ま、その技術もここ数年でアップしてきてるけど。衣類も「使い捨ての時代」やね。
[PR]

by clovernote | 2006-04-28 22:46 | ・日々つれづれ

ゆるナビ・その2.

どもです。
ついにココ、エキサイトブログもついにSNS導入みたいっす。いやーねー全く・汗。
なんかねー・・・こーゆーの好きではないのです。(きっぱり。)

ていうか、もし私がSNSに入ったりしたら、家事もろくにせず、
パソコンの前から動かなくなりそーで、ヤバイですから・( ̄m ̄;)!
去年あたりから、TVでも話題になっていたので色色調べてみたら
「コメントが気になってパソの前に入り浸り・・・」みたいな経験談が
色色ヒットしてきて、自分にはムリー!!だと思って近寄ってませーん・苦笑!
でも、楽しみで読んでいたブログの更新が止まった・・・と思ったら
実は某有名SNSに加入されていたりと、読みたいのに読めないっつーのが困りもんですが・汗。

ま、日本のネット人口のほとんどがSNS加入して、それが義務になったら入ります・笑。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
c0046340_22352552.jpg←お花見の時期はかわいいワンカップのお酒がたくさん出てますよねー♪
それに、昨今は「ワンカップバー」っていうのもあるとか?!
ワンカップ=おっちゃんのイメージなんですが、オシャレなデザインのワンカップ酒が色々出てきたので、利き酒風に飲み比べできたりして、人気があるようです。
あ~行ってみたい・・・。(遠い目☆)

昨日の「ゆるナビ」、良かった~。
「○○のない生活」という話題があって、昨日は「お風呂場に電気がない生活」という話でした。
ま、最近流行ってますねー・笑。

昨日は女性の照明デザイナーさんのお宅で、「蛍光灯」は使わずライトによる「間接照明」や、「キャンドル」で明かりをとっておられました。
夜、仕事から帰ってきてすぐに「眠りモード」に入りたいそうなので、お風呂場はキャンドルの明かりのみ、リビング、寝室もグラデーションのある優しい間接照明でリラックスタイム。

いいなー、こういうの。

かなり(?)、最近「ゆるナビ」に感化され、只今、我が家の大掃除をしております・笑!
ま、今の季節にしておかないと、暑くなってからではツライし・><;;

7年も住んでいたら、「チリも積もれば・・・」で、都会の狭い住宅事情・・・「ウサギ小屋」が「犬小屋」寸前・滝汗;;
私たち夫婦は捨てられない性格で・・・。

しかし!マンションの管理人さんが、「台所、お風呂場、洗濯排水溝、トイレ・・・の排水溝の掃除をします」と言ってくださって、ちゃんとした業者さんがしっかりお掃除してくださいました☆
排水溝のニオヒがかなり気になっていたので良かった;;
そしてこれを機に、台所の至る所の掃除をし始めたら、「お掃除魂」に(やっと)火がついて・・・
仕事休みの日は大掃除!今まで溜め込んでいたいらないものも捨ててますーー;;
もぉかなり、捨ててる・・・汗。
そして、綺麗になった箇所は気持ちがいいっす;;「浄化」された感じ☆

次回は衣料品の整理!!2年以上着てないもんは捨てるどーー;;
そして、これを機に、どこに行ったかわからんようになったスピッツの8cmシングルを探します・笑。

今、アタマの中でどのように部屋の模様替えをしようか構想を練っているので
そんなときが一番楽しいかなー?!笑。
で、おかげさまで自宅でもずーっとカラダを動かしているので、私のウエイトにも変化が?!
家に溜め込んだホコリを取って、私の中に溜め込んだウエイトもすっきりさせたいところです・笑。

5月23日までに、我が家の大掃除を完了させたいっすーー・(^_^;)

星降る夜に
東京スカパラダイスオーケストラ 甲本ヒロト 谷中敦 / カッティング・エッジ
□今日の一曲・・・
星降る夜に/東京スカパラダイスオーケストラ (フューチャリング・甲本ヒロト )
最近、この曲も802でパワープレイ♪
スカサウンドがええ感じっす~~♪ヒロトの声にも合ってるし。
でも、この声を聴くと・・・インディーズ時代のマサムネの声とかぶってしまいます・爆。

[PR]

by clovernote | 2006-04-27 23:00 | ・日々つれづれ

「チェリー」のカヴァー、その後。

どもです!!
さ、さ、さっき、“FM802(はちまるに)”で、衝撃的な「チェリー」のカヴァーを聞いてしまった@@!
なんと、セックス・マシンガンズの「チェリー」!!!!!

めっちゃヘヴィーー!!!!!
これは、もう~テンション上げ上げ↑になりました!(^^)!きゃぁー♪
かっこええっすーー☆あうぅ・・・・録音したかったぁぁ~・泣;;

今朝、スピ友Mちゃんから、なんと!!押尾コータローさんの「チェリー」が流れたとメールをもらって、
昼間は802を付けっぱなしで大掃除をしてたんですが・・・流れず・・・。
もちろん、インストだと思いますが、押尾師匠のギターが奏でる「チェリー」聴いてみたい・・・;;

その代わり、スキマスイッチの「チェリー」が聴けました♪
スキマさん達、今ツアー中だから「レコーディングできるんかいな?」って思ってたけど、
音源は「ライブ録音」みたいやね。最後に会場からの「ゴスペル風手拍子」と最後に「ありがとう!」ってコトバが・笑。
ワタシの印象としては、ビートルズの「イマジン」みたい・・・!?・笑。
バックはピアノオンリーで、初めは静かなんだけど、ま、後半にかけて盛り上がっていく感じ。
んーーーまだピンと来ないなぁ・・・・・・
ワタシ的には「全力少年」のイメージを思い浮かべていたから・・・でも、ライブで聴くのが楽しみです☆

いちおー、大阪FM802のイベントなので、ライブのとき、地元ネタが多いかも知れないので
圏外から来られる人も多いようだし、ここのサイトはチェックしておいた方がいいかも。
ACCESS
ドコモのケータイをお持ちの方は、
カヴァーアーティストヴァージョンの着うた(R)がダウンロードできますよん♪
ま、ちょっと予習でも・・・笑。

今週のゲストはKANちゃんなのですが、明日は、「スピッツとの出会い」を語ってくれますーY
要チェケラ♪♪^^


でもでも、マジで今日の一番は「セックス・マシンガンズのチェリー」に100票ーー!!\(^o^)/


□今日の一曲・・・セックス・マシンガンズ/チェリー(スピッツのカヴァー)

[PR]

by clovernote | 2006-04-26 21:58 | ・スピッツ

白菜。

c0046340_22395219.jpg

【EOS Kiss Digital / これがオランダなら・・・。 】
最近、「人写り込み」で撮影することが多くなりました。
やっぱり人が写り込んでいると“にぎやか”やもん・笑。
しかし、やっぱりアジアンってこーゆー洋風の風景では絵に・・・ゴホッゴホッ。
あぁ・・・これがヨーロピアンなら・・・
あぁ・・・これがオランダのチューリップ畑なら・・・(遠い目)


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
どもです。
自分で撮ったチューリップフォトを見すぎて、
だんだん「白いチューリップ」が「白菜」に見えてきた・・・爆。
だって、花弁の形というか生え方が白菜やーーーん;@@!面白いわ~☆

植物って、写真に撮って眺めると、そのしくみが理解できるんよね。
私は子供の頃から図鑑を見るのが好きだったんですが。
星の図鑑と、昆虫、動物の図鑑は何度も繰り替えし眺めてましたー。

だからかもしれないけど、
私が撮る写真には、その撮影場所や何の花か・・観る人が理解できるように、
構図の中にたくさん情報を入れて撮影する癖があります・・・。
なので、マクロよりもロングが多いかもー・笑。


あーーー、「サラリーマンNEO」見なくちゃ!!!
ゴスペラッツ
ゴスペラッツ
□今日の一曲・・・最近、FMラジオからゴスペラッツの「ハリケーン」が
パワープレイ!!なーつーかーしーい!!もう名曲;;
思わずソラで口ずさむワタシ・・・;;
オリジナルは「シャネルズ」って名前の時だったっけ?
「め組のひと」も好きやったんよねー。この曲から「ラッツ&スター」になったんやったっけ?
もー忘れちゃったけど、チュチュートレイン♪というと、「ZOOのChoo Choo TRAIN」より、「シャネルズのハリケーン」を思い出す、昭和生まれのワタシです・笑。

[PR]

by clovernote | 2006-04-25 23:00 | ・デジフォト

一気にアップーー!!

c0046340_1192132.jpg
どもです。
今日は仕事から帰ってきて、夕飯の支度・・・食事・・・後片づけをしたあと、一気にチューリップフォトアップしました!!
(只今、クリックのしすぎで右腕がヤバイっす・汗。)
>>キスデジ日和。にフォト30枚アップしました~♪

そそ、ワタクシの誕生花が「チューリップ」デシタ・σ(^_^;)


仕事はフルスロットルで「一気」にやってしまうに限るね・爆。(←ワタクシ、体育会系ですから☆)

やー、これでしばらくのんびりできます・・・

スピッツさん達、今年はのんびりしはるんかと思いきや、アレコレ動きがあって
私も落ち着かへんわ・・・(^_^;)

ま、とりあえず、、、来月のイベントまでちょっとスローダウンでぼちぼち行きますね♪^^

↓コメント、ありがとうです~<(_ _)>明日(もう、今日!)レスさせてくださーい♪
・・・レス完了しました^^

●↓以下オマケ。ほのぼの~フォト一枚♪
[PR]

by clovernote | 2006-04-25 01:31 | ・デジフォト

咲いた 咲いた♪

c0046340_23353349.jpg

【EOS Kiss Digital*/ 咲いた 咲いた♪】
久しぶりの大阪万博公園。チューリップフェスタへ行ってきました。
色とりどりのチューリップ、めっちゃかわええ~;;
初めてのチューリップフォトにドキがムネムネでした・笑。
今回もレンズに息吐き、「ソフトフィルター」を作ってみました☆


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
どもです。
晴れたり曇ったりの大阪でした。まだまだお天気、安定しませんなー;;
今日は久しぶりに夫・Kaoru氏と
大阪万博公園で開催されていた「チューリップフェスタ」へ出かけました。

c0046340_23474067.jpg
今日までやったんですわ・汗。やっと、これた~;;
あ、大阪花博が行われた「鶴見緑地」のほうが、オランダの風景さながら「風車」もあって、
見ごたえアリなんですが、あそこまで行くのが遠くて・・・汗。
あ~大阪モノレールが門真南まで延長されたら良いんですけどね~(切望☆)

今回、初めてチューリップフォトに挑戦!!!構図を決めるに苦労しました・(^_^;)
でも、ホンマにチューリップってかわいいですよね~;;
白いチューリップは、凛として清楚なお嬢様な感じで、
赤いチューリップは、・・・いわゆるオネエ系って感じだし☆
黄色のチューリップ、お茶目な感じにみえる・・・☆
ピンクのチューリップは、マサに「ベビーピンク」って感じで子供みたい・笑!

今、近所の住宅街には、お庭や鉢植えのチューリップが咲き誇っている季節なので
鉢植えのこじんまりしたチューリップもかわいいけど、これだけの花がそろうと爽快~♪
ビビッドカラーを見て頭に良い刺激になったかな?!笑。

はぁぁ、長崎オランダ村に行きたい・・・☆

フォトログにはまた後日アップします(#^.^#)

●↓とりあえず・・・以下、チューリップフォト3枚。
[PR]

by clovernote | 2006-04-24 00:05 | ・デジフォト

TAKOYAKI

c0046340_1274413.jpg「たこ焼き」食べてたら、大阪人で良かったと思う。

特に自宅で作って食べるとき。
何でも好きなもん入れられるし。
食べ放題だし・笑。
ここ数年は「お醤油deたこ焼き」がポピュラーどす。
そして、青ネギスライスとマヨをトッピング。

でも、たまに甘辛味の「おたふくソース」味も食べたくなる。

ビール片手にたこ焼き、焼き焼き♪

たくさん友達呼んでふるまいたいけど、いつも夫と「ふたりdeたこ焼き」・笑。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ぷぷ。ちょっと、ポエム風に書いてみました・σ(^_^;)
[PR]

by clovernote | 2006-04-23 11:10 | ・日々つれづれ

カラー・オブ・チェリー♪

うぉーーーーん;;
マサムネ氏、5月にご来阪~~~;;

マジ、ヤバイっすーーー!!!もう、びっくり!!@@;

毎朝、FM802を目覚ましにしてるんですが・・・☆
布団の中でぼけ~っと聴いてたら、ヒロTさんの告知!!!
Live SP "COLORS OF CHERRY"にマサムネがゲスト出演ってーーー\(^o^)/
◆FM802 × DoCoMo ACCESS! SPECIAL LIVE◆
COLORS OF CHERRY
2006.5.23@Osaka Nanba hatch

■出演アーティスト■
KAN、スキマスイッチ、つじあやの、BONNIE PINK!!!
<<ゲスト出演・・・草野マサムネ>>

そう、チェリーのカヴァーを歌っているアーティストですぅ~♪♪

朝からド肝抜かれて、大歓声を上げてしまいましたーー☆

それから、ドキがムネムネ・・・震える手で大阪のスピ友さんたちにメール♪
もーカラダに悪いわ・爆。

ちょっとクールダウンさせるために、普段はしない台所掃除をしたよ・(^_^;)
お陰でPIKA・PIKAになりました・苦笑!

“はちまるに”のリスナーで良かった・・・(感無量~;;)
私の「音楽生活」は“802”と共にあるのです・・・♪

ということで、おかげさまでチケ確保☆来月逢ってきます!!

KANちゃんとスキマさん達の音が聴けるので楽しみ♪♪
あやのちゃんが京都出身ってことは知ってたけど、
ボニーピンクさんも京都出身なのね~;;
[PR]

by clovernote | 2006-04-22 11:30 | ・スピッツ