<   2006年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

鶏ムネ肉で。

どもです。
昨日の「目の痛み」はなんやったんやろー?
やっぱりパソのしすぎの「警告」やったのかもしれん・汗。

朝、目の痛みで目が覚めて、瞼の裏にまつ毛が入って痛いっぽいので、鏡でチェックしたけど、充血してないしー。でも、なんか瞼の裏がゴロゴロして痛い。

この目の痛みのままコンタクトして出勤したらヤバイ;;と思って、出勤する間際まで「メガネで行かなアカンなぁ~;;」...と色色考えていたら、「やっぱりパソのしすぎやな。今日はパソ休息日にしよ。(反省)」って思ったら、しばらくしたら目の痛みがゆるくなった!!
なので、結局出勤前にコンタクトを付けて行けることに.なりました;;嬉っ。
だいぶん、新しいパソにも慣れたからホドホドで行きます...;;;;

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
c0046340_11372150.jpgスピッツファンなら、タイトルの「ムネ肉」には誰もが反応するところでしょうが(笑)スーパーに行ったら、ムネ肉がめっちゃ安かった。でも、ワタシ的には「ムネ肉」って「モモ肉」と比べたら、調理したとき、あのパサパサ感と歯に挟まるっていうのが苦手で・汗。でも、「安いしヘルシー」なんだよね。だからどうにかしてメニューに加えたいところデシタ;;
で、今回はスピ友Tちゃんのブログにレシピが載っていた「ムネ肉料理」をすることに♪Tちゃんに「レシピをもう一回教えて☆」とメールしたら、わざわざ電話してきてくれた☆>、謝々!

そのレシピを読んだとき、「小麦粉」に「お好み焼き粉」を利用しているところ!!目からウロコ~(;O;)小麦粉はあまり使わないけど、お好み焼き粉は「大阪人」ゆえ、いつもストックしてるっす!!それに、この粉には「味」が付いてるという所がミソ☆☆
ん~先輩主婦の着眼点に参りました!!

c0046340_11474231.jpg
昨日のムネ肉は、「鶏天」にしました。→って、天ぷらに見えんけど・汗。マサに「お好み焼き粉」に「卵」と「冷水」。味付きの粉を使っているから衣にコゲ色が付きやすくなるよね・苦笑。
Tちゃんは「ゴマをまぶしたら美味しいよ~」って言ってたので、白ゴマを入れたけど、ちょっと遠慮気味にまぶしてしまった・汗。次回は豪快に入れたいわ・笑。ムネ肉って天ぷらにしたら美味しいのね~☆☆パサパサ感は感じなかった;;そして、すでに味もついているからグー♪(^^♪

[追記:]あと、最近「あんかけ」にハマっていて、何でも「あんかけ」にしてます・爆。
この日は「絹厚揚げ」と「ちくわ」を、かつをだし、醤油(※あれば薄口で☆)、みりん、砂糖(気持ち程度)で煮て、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて、青ねぎスライスをトッピング。
ちくわからも出汁がでるので、かつをだしは控えめに・☆
我が家は薄口醤油で作るので、最終的に「きつねうどん」のアノ甘い出汁の味になってます・笑。
[PR]

by clovernote | 2006-03-29 12:10 | ・日々つれづれ

なんでー?

くるり・岸田日記更新。

びっくりした@@!「アークティック・モンキーズ」の話題。
ここでまた私のアンテナが反応☆☆

むむーっ、今日届いたスピッツの会報のネム様のページ(欄外)にも
このバンドのことが書いてあったどーー!

前回の会報でも、マサムネが「ティーンネイジ・ファンクラブ」のCDを
「気になるアレ」で紹介してたら岸田日記でも紹介してたし・爆。
この二人は繋がってる?単なるロッカーとして趣味が同じなだけか(゜.゜)?
[PR]

by clovernote | 2006-03-29 00:31 | ・音楽つれづれ

パソ休息日。

c0046340_1142219.jpg

いかん、サイクルヒット関連のネットサーフィンしすぎて目が痛いっす・(=_=)>アホです。
目に優しい液晶画面やからって、ついコンタクトしたままパソしてたらこのざま。本日は目を休ませるとします。
ほんなら☆
[PR]

by clovernote | 2006-03-28 11:04 | ・モブログ

CDショップとは。

どもです。本日2度目のエントリっす♪

毎日「めざめ」を聴いて、イントロでズッコケながらも、だんだんイイ感じに聞こえてきた。
>ドーシラーシドファ~~~(((^o^)

何度も書いておりますが......(汗)、
「チェリー」と「空飛べ」と言うのは、色色なメディアで行われる「スピッツの中で好きな歌ベストテン」になると
1、2位を争う「名曲」なのに、私の中では曲調がフツー過ぎて興味がなくていつもスルーしてました・(土下座;;)

でも、「めざめ」のお陰で、その歌詞の内容が理解できて感動ー☆(T_T)
ふぅ~ん、だから「白線流し」の主題歌になったんやねー☆(って、遅すぎやー!)
この頃に「高校生」やっていたかったなぁ・(^^;;;;;;
このドラマは帰宅時間の都合で観られへんかったのもあるけど、この曲が出た頃の私が20代の頃って、
歌詞が理解できないほど、ココロがギスギスしてたんやろか(・・? あはは。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
c0046340_218569.jpgさっき、駅ビルのCDショップで3000円分+追金660円出してCDをゲットしてきましただ♪
昨日のエントリーで「マッキーのCDを」って書いてたけど、そそ、「くるりのCDゲットのチャンスや♪」と思って、くるりのCD見ててんけど、1980円なのよね・笑!あと千円分...今欲しいシングルないし...と思い、そや、アジカンの「崩壊アンブリファー」持ってないわ!と思って・笑
なので、追金660円出してこの2枚をゲッツ♪♪

でも、今はまだ聴かへんねん。
まだまだ私の中の「スピッツ祭り」開催中♪なのだから☆☆

□今日聴いた音楽...ビバリ、夏の魔物、魔女旅、惑星、日なた...までの5曲をむさぼるように聴く。
1997-2005は最近の曲なので、今はお腹いっぱい・笑。

あ、追記。
アジカンの一般は見事に9分で完売でした・苦笑。
でもね、ZEPP Osakaの2階席もスタンディングなの?何あれ?
さっぱり解りませんでした。2階指定席のところまで<オールスタンディング>ってなっててさー。
....ま、こんな気合の入れようでは取れませんね・汗。
アジカンさん、次回は頑張りますから☆(p_<。)

●そして、ここから「本題」・笑
[PR]

by clovernote | 2006-03-27 17:57 | ・音楽つれづれ

過剰包装はいらない。

どもです。九州で地震があったとか?
震度5以上はさすがにびっくりするよね@@!忘れてた頃に来る地震。。。。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
c0046340_1341329.jpgいつも通販で購入していたコスメ。(但し、基礎化粧品のみ・w)梅田に店舗が出来てます☆
以前にこのお店に問い合わせしたんだけど、ネットでの買い物にポイントがつくんだけど、その「ポイント値引き、ショップでも使えますか?」という質問に「使えない。」っていうことでした。
なので、ショップは利用しなかったんだけど、クレンジング料が無くなってすぐ欲しかったから初めてショップに行ったら、ショップ専用のポイントカードを発行してくれて、ちゃんとネット通販での会員登録から私の名前を参照してました。


c0046340_2132747.jpg
結局、クレンジングだけのつもりが、洗顔料と化粧水と保湿液のつめかえ用を購入。(思うツボ・汗。)今回、初回300ポイントと5000円以上買ったらまた色色ポイントをつけてくれて、、、なんと「1000ポイント」ゲット!次回は1000円引きで買えるのだ・笑。
あと、試供品も「えーこんなに@@?」って言うくらいくれました・笑。旅行用に重宝します☆

ココのコスメは「過剰包装じゃない」ところかがグー♪^^
[PR]

by clovernote | 2006-03-27 14:04 | ・日々つれづれ

スピ☆トーク♪

c0046340_22265550.jpgどもです。
今日は、お昼過ぎから梅田で大阪のスピ友さん達と
「祝☆サイクルヒット発売記念☆スピッツトーク」を開催~!

今回の大阪のスピ友さんは、いつも当サイトに遊びに来てくれる「Hテさん繋がりのスピ友さん」達で、私がそのお仲間に入れてもらったのです
(^^ゞネット上では交流のない「オフライン」でのスピ友さん達総勢5名でのオフでした♪

「サイクルヒット」のアルバムを持ち寄って、「ジャケ写ネタ」や、ネット上では語れない「オフレコトーク」に花が咲きました♪♪
やっぱり、実際にお会いしてしゃべくる方が楽しいね;;
「スピッツへの思い」も人それぞれで・笑。こんなに萌え~☆なのは私だけではないのです・爆。

梅田で待ち合わせて、初めに丸ビルの地下にあるタワレコへ行って「スピッツ特設コーナー」をチェック☆なんか、24日、25日、26日の3日間は、「店頭DAY」ということで、サイクルヒット購入者には抽選で「特製・ピクニックバック」とか「特製・携帯用覗き見防止シール」とか、「ステッカー」とか。めっちゃ色色特典があったーー;;
やっぱり、次からはタワレコで買おうとココロに決めたわ☆☆

実は....、今回も地元の駅ビル内にあるCDショップで買ったんですが、スピッツ特設コーナーはないし、特典もないし、店員は愛想ないし最悪なんですが、1000円ごとにスタンプ押して、50個集めたら3000円分のCDと交換...っていうスタンプカードがあるのでそれを集めていたので止む無くずーっとココで買ってました。汗
でも、今回のサイクルヒット2枚を買ってやっと貯まったのだ!!もう~明日にでもマッキーの新譜に交換してきてこのお店とはさらばじゃ!!><;

本当は、スピッツの過去のアルバムの「リマスター版」と交換したかったのに、このお店には「三日月ロック」しか置いてないー!!(-_-;)わなわな...
スピッツに愛のないお店にはなんの未練ないわ・爆。あ~、TUTAYAで買えば良かった;;ポスカがもらえたんですよね・(ToT)でも、次からは丸ビルまでは遠いから、茶屋町のタワレコやな・苦笑!
....ということで、タワレコではサイクルヒットのフライヤーをもらって帰ってきました・笑。

そしてそして、スピ友サン達と、ケーキセットを食べながら約3時間弾丸スピトーク!!
楽しい話は尽きません。色色な情報交換もできるのがええっすね☆

次回はロクロク前に「スピカラ大会」したいですね☆...との「予定」を誓ってみなさんとお別れしました☆^^
人間、やっぱり同じ思いを共有できる人達としゃべりまくるのがストレス発散よね。
特に「主婦」はねーー☆

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
話は変わって::::::
梅田まで出たので、帰りに今、入院中のようこちゃんの様子を見に行ってきました。生体腎移植までの道のりが容易にゆかずキビシイのですが、最後まであきらめずに完走してほしい☆....と願いを込めて、私の愛読書・「スピリチュアルセルフヒーリング」の本を持って行ってきました。実はこのテの本を持っていって、ようこちゃんの反応はどうかな?と思っていたんですが、意外に喜んでくれてー;;持っていってよかったわ☆☆
[PR]

by clovernote | 2006-03-26 23:06 | ・スピッツ

慣れるのか?!

どもです。お昼過ぎから「春本番」の暖かさ。
夕方帰宅途中に見る桜のつぼみの先がピンクやった♪^^


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ガーン;;今日、仕事にいってびっくり(._.)
40代の先輩のパートさんが今月で辞められるとの事。
お子さまが私学に通われるので、今より収入の良い仕事に変わられるとか。
いつも、よく動かれてすばやく仕事をこなされている人なので、
唯一、私が頼りにしていた人だけにシーーョック;;どーしよ;;
私もどっか別の仕事探したい。「年齢制限」迫っているしなぁ.....

今の職場では、いくら働いても時給アップは望めない;;
だから、この先輩も「見切って」変わられるのだろう。それが賢明・汗。どうしよ、どうしよ....

c0046340_21541861.jpg

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
エントリー内容と全く関係ないけど、夫・Kaoru氏が京都の「福栄堂」さんで買ってきてくれた「桃山」っていうお饅頭。前は「祇園の月」っていう月見団子を買ってきてくれたんですが、Kaoru氏はこの「桃山」が好きなん・笑。中のあんこは白あんです。
なんか、箱に入ってる様子がかわいくてアップ☆(^^.)



□今日聴いた音楽...ひたすら、「サイクルヒット1991-1997」を聴く。
その中でも「ヒバリのこころ」はなんかパワーもらえてめっちゃイイー☆
「何かが始まる、希望に満ちたイメージ」のイントロがハマった♪♪


●ところで、「めざめ」がビミョーなんですぅ・汗。
[PR]

by clovernote | 2006-03-25 20:45 | ・日々つれづれ

祝☆デビュー15周年♪

c0046340_1526227.jpgスピッツがメジャーデビューしてから今日で15周年♪
デビューアルバム「スピッツ」の発売から15年。
デビューシングル「ヒバリのこころ」の発売から15年!!
おめでと☆(^^)/

そのデビュー曲から最新シングルまで、誰もが一度は耳にしたことのある、
「珠玉のスピッツサウンド」が満載のシングルコレクションが2枚同時発売です!!!!

スピッツさん、もうベテランです・笑。...そして私も年取るはず・爆。
運命というか、大阪で暮らしていて、FM802を聴いてなかったから
スピッツとは出会っていなかったかも...
年齢を重ねた今の私には、解読不明だった抽象的な歌詞もふとした時に理解できたり
じっくり過去の曲を聴く時間があるので、新たな発見があったり。
崎ちゃんのドラミングの「おかずの小技」にめちゃくちゃ感動したり、
テッちゃんのギターソロの「ヘヴィ☆メタ的・大技」に感謝・感激したり♪
ずっしりとしたベースラインなのに、まるでギターソロのようにメロディアスな音を奏でるタムちゃんに感動したり☆☆
スピッツサウンドの根っこ部分はヘヴィ☆メタテイストが見え隠れしているので
その一部分を見つけると親近感が沸いてくる♪(^_^.)

まだまだ、私の知らないスピッツがたくさんあるかと思うと
このシングルコレクションを聴くのが楽しみーーっ☆

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection
スピッツ / ユニバーサルミュージック
期待していたとおり、1曲目の「ヒバリのこころ」が最高!!
テッちゃんのエレキギターのギュゥィィーーン☆から始まるこの曲。改めて聴くと、エレキギターのメインテーマのリフといい、バッキングの力強いマサムネのアコギの音。ドラムの崎ちゃんのスネアの音、リーダー・タムちゃんのベースのグルーブ感!!
コレ、デビュー曲だよね?!凄いっ;;レベル高い;;(T▽T)

「サウンド」がしっかりしているからこそ、マサムネのヴォーカルがキラリ☆
私の中では、ただ今「ヒバリのこころ・ブーム」が来て「新曲」扱い・笑。

あ、「渚」がシングルヴァージョンでいきなりはじまるっ!!!>懐かすぃ~;;

そして、ボーナスシングルの「めざめ(空も飛べるはず)」を聴いてみた。
デモ録音だけある。
やっぱり細部の音の調整がアバウト・(^□^;)
でも、ファン心理としては、本番録音前のデモテープを聞かせてもらった感じがして
すごーくうれしかったりする・笑。>マサにマニアック!爆。

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection
スピッツ / ユニバーサルミュージック
ワタシ的に1曲目はインパクトのあるノリノリ・ロックが来てほしいんですが、シングル発売の歴史上、「夢じゃない」が1曲目なのよね・汗。でも、アルバム「Crispy!」をひたすら聴いていた頃、この曲の詩が好きやった。のちにテレビドラマの主題歌の使われてシングルカットされたときは驚いた・苦笑!シングルカットされたからこそ、この「シングルコレクション」に収録されたという事実☆

そして、ボーナスシングルの「夢追い虫(early version)」も聴いてみた☆
ギターが少なくて音の厚みがない。物足りん;;
ドラムのハイハットのシャカシャカ♪した音もないからさみしーー;;
それと、大サビのアレンジがーーっ汗;;
「ラフ録り」って大事な作業なんやね、そこから改めてココはこう広がりをつけようとか
ドラムのおかずを入れようとか。...レコーディングスタジオで、スピッツのメンバーと石田小吉っつあんとのやりとりが目に浮かぶよう(^^♪

そんな、素人が絶対聴けないこの「音源」はマサに「超☆レア音源」となるのです♪♪
こんな「おまけ」をつけるなんて!!ニクイーっ!!(/_;)

このアルバムは直近のシングルが収録されているので、現在お馴染みばかりの曲が多いけど、ここ最近、PVでは「ココロのベストテン第一位☆」の「さわって・変わって」。
アルバム「三日月ロック」に収録されているから亀田サンのプロデュース☆
いやー、またしても「亀田マジック」に惹かれてしまった・笑。

亀田さんといえば、「東京事変」のメンバーでもあるということで。
あまり「女性ヴォーカルもん」って聴かないんですが(というか、林檎嬢が眩しすぎてニガテ・汗。)
ちょっと興味津々です☆

でも、スピッツの曲って「春」の季節をイメージする歌詞が多いな♪
春が忍び寄ってくる心地...☆
[PR]

by clovernote | 2006-03-25 00:00 | ・スピッツ

もうすぐ!

大阪の桜、明日かあさってには開花しそう~

ブログのTOPフォト変更☆
近所の公園に咲いてた去年の桜です^^
飛行機雲を見つけた瞬間、思わずスピッツの「春の歌」の歌詞をイメージしました♪(*^^*)
ネットを通じてお友達になったスピ友さん達の町まで飛んでいくかな~☆
[PR]

by clovernote | 2006-03-24 10:50 | ・更新履歴

ヘアカット。

どもです。
今日は天気予報によると、お昼から天気も良くなって暖かくなるはずだったので
薄着で仕事にいったらめっちゃ寒い;;><;;
春の季節、まだまだ油断できませんわ・苦笑。
北摂の山も霞んでるなぁ~と思ったら「黄砂」だってー!

♪黄砂に~抱かれて~by工藤静香。
↑私らの年代はみな思い浮かべるはず・!?(^.^)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
3ヶ月ぶりにヘアカットに行ってきました☆
来月は久しぶりのライブ~♪BON JOVI @Osaka 2Days!!!なのでR。
いよいよ☆わくわく!!

でも、今回、ヘアカラーしてくれたお姉さん、すごくマッサージが上手くて☆☆
それも「頭蓋骨マッサージ」!!

今まで何人もの美容師さんにマッサージしてもらったけど
お世辞にもあまり上手いとは言えず...(~_~)チカラ具合がビミョーやったんですが、
今回は指圧バッチリ!たぶんマッサージの勉強をしていると思われ☆^o^
初めて上手い人と出会いましたーー♪♪

それに、前回初めてお会いしたにもかかわらず、私がスピッツファンということを
覚えてくださっていて、「今度ベスト盤でますね~」と言ってくれた・笑!
もちろん、「ベスト盤じゃなく、デビュー当時から最新シングルまで集めた
シングルコレクションやねん。」と。...ちゃんとお話させていただきましたよ♪w

前からココのヘアカラー、高いな~¥(涙)っと思ってたんですが、
この「頭蓋骨マッサージ」してもらってそれだけのことあるなーって。>単純;;
まだ若い子やったけど、かなり頭良い子やと思った。(←オバハンか!?)

今回も前髪作ってかなりのショート。
ううむ、、、なーんのアレンジもないのでカットだけは「学生カット」の料金にならんかなー・爆。

□今日聴いた音楽...FM802で色色と♪>プライムヒッツ・エイトーツー♪
プライムヒッツのラストチューンは、エアロスミスの「Cryin'」。
...このイントロを聴くと、B'zの「Don't Leave Me」を思い出すのよねー・笑。
スティーブン・タイラーが喉の手術を受けるようで、北米ツアーは中止になったんだそう・汗。


c0046340_21434135.jpg

☆サイクルヒット発売日はあさって!!笑。☆
でも、明日入荷日・^^;
[PR]

by clovernote | 2006-03-23 22:11 | ・日々つれづれ