<   2006年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2006年初フォト。

c0046340_19271887.jpg

【EOS Kiss Digital / 天神梅】
注※花の名前が「天神梅」って言うんじゃありません;汗。
天神さんの紋と同じ形なので私なりのイメージで造語です(^^ゞ

やっと、梅が咲きました!!!めっちゃ待った…待ち焦がれた(T∇T)
しかし、まだ「咲き始め」なので、いきなり「京都の北野天満宮」に行って
まだ咲いてなかったからヘコんでしまうんで(笑)、近場の長岡京市の天神さんへ行ってきました☆
朝起きたら太陽が出ていたので、キスデジ持って阪急電車でGO!


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
c0046340_19341249.jpgいまさらなんですが…
アル意味ここも「…天神駅」なんですよねーー@@!スピッツの「さわって・変わって」の歌詞に出てくる「天神駅」は当然、福岡にある天神駅なんですが・笑。
今日、このことにやっと気付いて、改札口を通るときに
♪天神駅の改札口で~
と心の中で歌い、思わずニヤニヤしてしまいました・笑。夫の実家がある長岡京市なのでいつも通る改札なのに…!!(^m^)

長岡天満宮へは阪急「長岡天神駅」から徒歩10分くらいかな?
「キリシマツヅジ」が有名なんですが、ここは天神さんだけあって、「たしか梅もあるはず…」と思ってネット調べたらやっぱりあった・笑。梅林の数は北野天満宮より少ないのでアル意味「穴場」なのかもしれません。
梅を撮影し始めてから今回で3年目。過去の失敗を反省し、今回は花が陰にならないように気を付けました。結構、花の真ん中が陰になって暗くなるんですよね・汗。せっかくのかわいい綺麗なお花が台無し;;
逆光の場合は、ストロボをたいたり、自作の「レフ板」を持っていってできるだけ花に光を当てました☆
実際、私は過去にビデオ撮影の仕事を経験をしているので、今回思いついた・笑。

まだまだ淋しい梅フォトですが、
>>キスデジ日和。に梅フォト12枚アップしました♪

c0046340_19491318.jpg

梅の見頃はまだまだこれからです♪

c0046340_1950213.jpg

「おまけフォト!」京都の神社でよく見られるこの風景…♪
キンシ正宗、櫻正宗、菊正宗と3つも見れました(^^ゞ

c0046340_2010684.jpg
←梅をモチーフにしたマークみたいな梅を発見@@!!!
めっちゃかわええ~。.o・○これぞ、梅の王道!!(≧▽≦)
花の撮影をしていると、
こんな何気ない色んな発見☆があって楽しいんですよねーー♪♪
はぁ…、このかわいさに思わずため息…。.o・○(*^o^*)
[PR]

by clovernote | 2006-02-27 20:07 | ・デジフォト

ロールケーキ。

c0046340_23511291.jpg甘いもんが食べたくて仕方のないChiharu☆です。

ロールケーキ!
一本1000円くらいだし、何と言っても「お持ち帰り」に気をつかわなくて良いケーキ♪ショートケーキを何個か買って電車に揺られて帰ってきたら、箱の中で片方に寄ってないかヒヤヒヤもんなんですわ・笑。

子供の頃は、もっぱら、ヤマザキの「スイスロール」とかパルナスのロールケーキ(表面にチョコで線が書かれた。それも堅い目のチョコ・笑)のしかなく、まぁ、それでも庶民にとっては「豪華なおやつ」だったんですが、あの頃のロールケーキとは全然違う現代のロールケーキ。
スポンジに「和三盆」を使っていたり、北海道産の乳脂肪たっぷりの生クリームのロールケーキはもうたまりませんわん;;

我が家は二人家族なので、当然!!!1本を厚切りの4等分にして頂けるのだ☆(^m^)
あ~幸せっ☆

画像のケーキは、「リーガロイヤルホテル」内にあるホテイチ(←ホテルの1階という意味。)にある
メリッサ」限定商品の「北海道ロールケーキ」です☆^^
「和三盆入り」のロールケーキは優しい甘さなので只今マイブームです・笑。
[PR]

by clovernote | 2006-02-27 00:06 | ・日々つれづれ

バトンバトン。

どもです。トリノオリンピックの寝不足がやっと解消されたChiharu☆です・苦笑。

冬季五輪、ホンマに一個でもメダルが取れて良かったーー♪
だって、日本もいちおー札幌・長野オリンッピック開催国だったし、信州、北海道とウインタースポーツのメッカがある国なのに、メダルが一個も取れないなんて「それはないやろ!?」って感じだもん・汗。
やっぱり、「勝負の世界」はその頂点を目指して頑張るんだし、
応援している者としては、その瞬間を見て感動したい☆
やっぱり、アレですか?!
海外ドラマをよく見ている私としては、アメリカ人って、ドラマの中で「カウンセリング」を受けるシーンが多いので、メンタルの面では先進国なわけで。そういう所も「強化メニュー」に組み込まれているやろうなぁと思うんですが。日本はそのメンタルの面に関しては「個人まかせ」なトコあるもんね・苦笑。「経験がもの言う」、「ハングリー精神」ってことしかないのか?!

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
さて、スピ友のHヨちゃんから「無条件バトン」をもらいましたので
お答えしまーす♪
この「○○バトン」って、ようは一昔前にネット上で流行った「○○さんに100質問」っていうのんと同じことよね?!それの「少ない質問」ってことで・笑。
当初は「チェーンメール?か??」ってビビリまくりの私でしたが、まぁ、最近は自分を見つめ直すこともできるし、今となっては楽しんでやってます・笑!

それでは、回答で~す♪

☆・*.~★無条件バトン☆・*.~★
[PR]

by clovernote | 2006-02-25 18:58 | ・日々つれづれ

一番高いとこへ!

c0046340_719331.jpg

日本悲願の金メダル☆
荒川選手!感動をありがとう\(^O^)/
[PR]

by clovernote | 2006-02-24 07:19 | ・モブログ

今度はちゃんと。

c0046340_20473069.jpg

どもです☆寒の戻り?!汗。ちょいさむの大阪でした。
梅の開花は、、、つぼみ膨らむ…(-_-)
今年の梅は、桜が咲く頃まで楽しめたりして…滝汗。
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
明日の早朝、いよいよ女子フィギュアスケートのフリーです;;;;
先ほど、
「トリノオリンピックはエネッチケー♪」で、最後の調整をされている選手の姿が映し出されていました☆
荒川選手!本番の曲で練習されてて…その光景を見ているだけでもムネにこみ上げてくるものがあってジーンとしてしまいました(ToT) やばい!!本番は涙でテレビ画面が見れないかも;;;;

本当に、前回のオリンピックに出られなかったという“思い”を胸に…悔いの残らない様に頑張って欲しいです☆

明日の早朝、日本人の選手の出番なんですが
●安藤選手…5時過ぎ~
●荒川選手、村主選手は6時過ぎ~
…からだそうです(^^;)エネッチケーで言ってました・爆。
なんらかの競技に中断があったりで、多少前後するかと思うけれど、
今夜ははよ寝て明日は「早朝5時起き♪」で見まーーす@@!
ほなっ☆
[PR]

by clovernote | 2006-02-23 20:42 | ・スポーツつれづれ

テツヤはもうやめとこ。

今日、仕事が休みだったのをいいことに、徹夜して女子フィギュアスケートを見てしまいましただ・汗。
ワタシの本命(笑)、荒川選手は安心して見れた素晴らしい演技でした☆

でもワタシとしたことが3時から見てしまったのが間違いやった…汗。(日本の選手が出場する時間がわからんかった;;)
結局、7時頃のスグリ選手の競技を見た後、撃沈…。起きたのはお昼の2時過ぎ・(^^;)
夫も休みで良かったわ・汗。

夫もワタシもなんか頭がすっきりせず、会話も噛み合わないし、
エエことなかった今日一日です・滝汗。あさってのフリーの演技はもう録画でいいや・(-_-)

c0046340_234529100.jpgまぁ、唯一良かったことは、
夕方ドコモショップに行って、やっとFOMAに機種変してきた☆
2年以上になってバッテリーが一日と持たなくなってきたし、欲しかった機種も値段が安くなったので、ポイント使用でほぼ無料☆

帰ってきてからOTのツアーグッツ、【携帯ストラップとのぞき見防止】を即付けた♪そうそう、このOTストラップの色を考慮してこの携帯にしたのであります・笑。本当はパナソニック製の方がシンプルで良かったけど…白と黒しか無かった。

これでやっと、「着うた」にできる~感涙;;スピッツのサイトに行ったら、待ち受け画面が過去のシングルのジャケ写(それもアー写!)をダウンロードできるようなので、「君が思い出になる前に」をダウンロードしようかな?!(明日の朝9時以降からできるのだ・笑)
[PR]

by clovernote | 2006-02-23 00:01 | ・日々つれづれ

3時から。

c0046340_4495997.jpg

女子フィギュア見てますが、やっと日本人が出てきます(*_*)ネムー;
[PR]

by clovernote | 2006-02-22 04:49 | ・モブログ

サイト開設3周年。

c0046340_22542896.jpg
どもです。やっと晴れ間が覗いた大阪です。
でも、梅の開花が遅れとりますーー・汗。去年の今頃はもう梅の花の撮影に行ってアップしてたよ・汗。

今日で本家サイトChiharu Note...*のサイト開設丸3年になりました☆
ホームページ作成ソフトを使って細々と更新しておりましたが、もぉ~ここ1~2年はブログ中心であります・汗。時代の流れは早いっす!!
今回、特にコレと言ってイベントはありませんが・苦笑。いつも陰ながらご愛顧下さりありがとうございます♪♪
ワタシの興味が色々とありすぎて(爆)まとまりのないサイトですが、私のライフスタイルとなった、愛する音楽とデジフォトの☆好き☆をこれからも発信していこうと思います!!

今年の撮れたての梅の花を飾りたかったのだけれど・汗。
梅の開花を“まだか、まだか”と待つ今日この頃です・(^^;)あ~待ち遠しい!!

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
そして、去年の今日はスピッツ初ワンマンに参戦した日!>@大阪フェスティバルホール;;
北の大地のTちゃんを初め、たくさんのスピ友さんに逢えました・(*^^*)
思えば、この日からワタシの『スピ漬け&スピ友オフ会 in 2005』の幕開けだった…;;

今は、去年の熱い思いをクールダウン中ですが、サイクルヒットを新たな気持ちで聴けるように発売日まで待とうと思います♪♪あ~こちらも待ち遠しい!!・笑。
[PR]

by clovernote | 2006-02-21 22:38 | ・日々つれづれ

Lady-Mを探せ。

どもです。一日雨降りの大阪です。一雨ごとに暖かくならなアカンのに肌寒かった大阪です。

FLOWER
チェッカーズ 藤井郁弥 売野雅勇 芹澤廣明 矢島賢 矢島マキ / ポニーキャニオン
タイトルの「Lady-Mを探せ」とは、チェッカーズの曲です。
このFLOWERというアルバムに入ってますが、昨夜、無性にチェッカーズが聴きたくて、私の数あるチェ☆のCDから聴こうかなと思ったんですが、夫のCDコレクションの中にあった「チェッカーズベスト」やらと聴いてみました。


このベストアルバム、私は持ってなかったんです・汗。たぶん、このころはまだ高校生くらいだったのでベストを買う余裕がなかったと思われ・笑。「シングルとLP持ってるからええわ!」と思ってたのでしょう・苦笑。

で、このアルバムに収録されている「クレイジーパラダイスへようこそ」と「He Me Two」という曲が新しいアレンジのモノでニューヴァージョンだったんです・( ̄▽ ̄;)し、しらなかった~;;
それと、「NEXT GENERATION」なんて、な、なんとライブ音源でした!!@@ひぇぇ~~!!知らなかった~~~;;
でも、数年経ってこの音源が聞けたということには、意味があると思います。だって、子供の時に買ってたとしてもこのベスト盤の良さが理解できないまま未だ放置されていたと想像できるから・爆。

そして、「Lady-Mを探せ」を聞いていた時、サビの部分がなんか聞いたことのある曲で………聞き続けたら「あのヒット曲」のメロディラインに行きそうやな…;;と思って聞き続けていたらなんと行っちゃいましたわ!!!!その曲とは、シャ乱Qの「いいわけ」のサビの部分にかぶってました・(T∇T)大ウケー!
つんくさん、当時の衣装がチェ☆とかぶってるな~と思っていたら、そうでしたか!笑。

(しかし、気持ちのいいメロディの法則というのもあって、このメロディはこういうメロディラインにならないと“聞きづらい”のかも知れません。)

そして、またしても夫のCDコレクションの中にシャ乱Qのシングルベストというものがあったので一応、聴き比べて確認してみましたよ♪( ̄m ̄*)

偉大な先人の手法はココロの隅っこに印象付けられて残っているんよねー。
色々な音楽が生まれるのはそういうのの繰り返しなんだな~と改めて思いましたっ♪♪

でも、久々にチェッカーズ聴いたけど…やっぱりフミヤ氏は歌が上手いわー☆☆
そして未だにソラで歌える私…。若い頃の記憶力ってすごいね・笑。
[PR]

by clovernote | 2006-02-20 23:01 | ・音楽つれづれ

もう、アカンかと思った・汗。

どもです。
夫に頼んであった「R-1ぐらんぷり」の録画、
結局してくれてなかったのでめちゃ凹んだChiharu☆です・(凹むというより怒!)

一昨日、夫が私のデスクトップパソ(Win’98セカンドエディション)でいつもゲームをしているんですが、その最中にモニターが暗くなって再起動しても横線があったりして暗いままで、故障してしまいました・汗。

夫のXPパソはどうも使いにくくて、昨日のエントリーのアップするにも苦労しました・爆。つーか、私のパソに入ってる画像加工ソフトが夫のパソには入ってないので、夫のパソに入ってるフォトショでは非力だし、もうすごくイライラ~汗。

もう、HPのアップもできひんのかも…と思ってたんですが、夫曰く「グラフィックの基盤を交換したら直ると思う!」と言ったので、今日は梅田まで出てヨドバシへGo!
「玄人志向」のグラフィック基盤を買って、ふと時計を見たら4時15分。夫に「R-1録画予約してくれたやんな?」って聞いたら「してへん」だって!!(T∇T)
ぎぇぇぇー!!!もう慌てて帰ってきましただ・号泣;;;;;

もうすでに開始から30分経過してたので、「友近女史」、「中山功太氏」は見れんかった…号泣;;
幸い、浅越ゴエ氏は見れたからせめてもの救い…(ToT)

でもさ、「博多華丸氏」ってーーー?!
私はノーチェックでしたが、めっちゃ面白いばい!この「博多弁」に萌え~☆
ネタもすごく計算されてて賢いっちゃんね・笑。
私の博多弁も、もう~とまらんっ!

でも、福岡人って基本的に頭蓋骨が大きいのでは?!(←某邸のネタで恐縮すが・苦笑)
博多華丸氏も「天才」と言われる人に見られるように「頭蓋骨」が大きくて、某バンドのM氏は、そのコトについてはあまり気になさらない方が良いかと思われます・笑。

それにしても中山功太氏のネタが見たかったぁぁぁ…;;「なるトモ!」金曜日に出てはるんですが、、、あんな感じなんかいな??
それにしても、「友近」然り、「中山功太」、「浅越ゴエ」といい、「なるトモ」出演メンバーがM-1に続いて出ている芸人が多いことに驚きました@@!
そのうち、博多華丸氏にも是非「準レギュラー」で出て頂きたい!笑。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
c0046340_2392232.jpgそして…
私のパソは、夫のメンテナンスのお陰で復活したのであった…
byプロジェクトX風。
[DELL Dimension4100]…最近めっちゃポピュラーになったデル社製のパソ。
2001年に購入して、今年で5年目。日頃の夫のメンテナンスのお陰でもありますが、何のトラブルもなく使えているので凄いマシンですよ☆
このパソが使えなくなったら私はネットで生きてイケナイかも
…(^□^;)
[PR]

by clovernote | 2006-02-19 23:03 | ・日々つれづれ