<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

つ~か~れ~たっ!!

今日は厄日??めっちゃ疲れた~(T_T)

>>以下、愚痴ーーーっ;;
[PR]

by clovernote | 2006-01-31 19:33 | ・日々つれづれ

エキサイト、メンテのお知らせ。

今日の深夜から明日の午前中までメンテの為、こちらが閲覧できないようです。

いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2006年1月31日(火曜日)未明よりサーバーの緊急メンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。これにより、エキサイトブログにアクセスができなくなります。

期日:2006年1月31日(火曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

以上、よろしくです。
【1/31/9:48 a.m 追記】
メンテナンス完了です!

[PR]

by clovernote | 2006-01-30 11:05 | ・日々つれづれ

「ピンボケ写真」はアートなのか。

先週、ナニゲにNHKを付けていたら、デジカメの撮り方入門みたいな番組をやってて、家事をしながら耳だけで内容を聞いたんですが、その内容に、「ピンボケした写真もアートになる」って言ってたんですよ・汗。
ひぇぇぇー!!入門編でいきなりそんなコトを言うの??ってびっくりしました・(^□^;)
まぁ、最近はそういう「風潮」があるのは知ってたけどね。
裏を返せば「失敗を恐れず」って意味もあるんかいな?(謎。)

私の中ではピンボケ写真はNGです。
子供の頃から父親から「ピンボケはアカン」って言われてきたらね…
なので、当時は「マニュアル操作の一眼カメラ」しか持ってなかったので
視力が低下してきてピントが合わせずらくなってきたから一時期カメラをヤメたんですよ。
ま、今ではオートフォーカスありーの、コンタクトレンズ入れてるのでピントも合わせやすいけどね。
(このブログにアップする際に個人や場所を特定できないようにあえてピンボケさせている写真は別としてね。)
外国製のトイカメラではそういうのも「持ち味」として受け入れられていますが、
私がその「トイカメ」に手を出さないのはそこなんです。

そんなテレビを観たあとに、
スピ・オフィシャル有料サイトで久々に「デジブック」をダウンロードしてびっくり@@!
メンバーの写真が全てピンボケ~~~~~;;;
顔の上半分切れていたり・涙;;;;んな、アホな~ヾ(ToT)))))

アレが「アート」っていう今ドキの見方もあるやもしれません…。
でも、普通、ファンはそんな「アート」には感心ないんですけど・汗。

ファン層も、アイドルのブロマイドを買い込んだり、月間「明星」、「平凡」を観て育った世代よね。
だから、ブロマイドのようなはっきり顔を見られる写真に期待していると思う。
逆に最近ファンになった、若いファン層はあの写真をどう思ったんやろ~?って思ったりもした・笑。

今回のフォトグラファーは、ネットで検索したら自分のサイト持ってはった。
すごいアーティスティックな世界の写真やった・汗。私には理解できひんけど。。。。

確かに、
動いている被写体を暗いステージ上でそれも「ストロボ無し」で写すとめっちゃブレブレになるんです・滝汗;;
そういう写真を「自分のサイト」や「写真集」で見せているのは別にかまわないンですよ。
個人のセンスやからね。
でも、アーティストのファンが観るオフィシャルサイトで(それも有料!)
ダウンロードしてまで観たいとは思わへん…(-_-メ)
ファンの気持ちを無視した自己満足フォトって感じた。(←マサに「ズバリ言うわよ!」)

この「デジブック」が更新された際、大手ファンサイトの掲示板でも不満のカキコが多かったので、
私は「何事??」って思っていたんですが、…こういうことだったのね~涙;;

今は色んな手段でネットから画像をダウンロード出来る時代やから、肖像権などの観点から
ボケボケ写真をアップしたのかもしれん…。けどなぁぁぁ…納得いかんのは私だけかな??(^^;)

来月、新しいデジブックに更新されるようなので、「改善」されていることに期待します。
[PR]

by clovernote | 2006-01-29 18:31 | ・スピッツ

春のお楽しみ☆その壱。

c0046340_22321315.gif

どもです。お寒うゴザイマス;;

春の便りその壱!ついに来ました♪BON JOVI JAPANツアー in 大阪ドームのチケです♪(^^)/嬉しい~~~~っ!!!!!!
うぅ、、やっと実感湧いてきた☆.。.:*・°
1日目は、90年代から共に参戦してきた元会社の後輩が取ってくれてアリーナの座席!
2日目は、ワタシのチケ運でスタンド席です…(^^;)ま、土曜日やからな・汗。「競争率」が高かったつーことで・爆。
もう、BJのライブを観られるだけで良いっす♪♪ハードロックでノリノリできるだけでイイッス!!!!

そうそう、1日目は「金曜日」なので若干チケ余っているみたいですー(T∇T)
FM802でウドーのCM流れてるンですよね~・汗。
なので、勤め先がシフト制の休日体制の方、大阪ドームでBJのライブを観ましょう!・笑。

>>あれから19年…1987年にタイムスリップ!
[PR]

by clovernote | 2006-01-27 23:08 | ・BON JOVI

これも「冬眠」なのか?!

c0046340_20122476.jpg

幼少時からのワタシの文通相手、叔母から「寒中見舞い」が届きました。
なので、↑画像はワタシから叔母へ送る寒中見舞いのハガキ♪
今日はこのハガキを作っていました~^^


♪セイイェイ、アー、アー、チェキラ☆
どうもOTプロデュースのニット帽を家の中でかぶっていると
夫に「家に(ピップホップの)ラッパーがおる・汗」と言われたChiharu☆です・滝汗;;
ニット帽+フード付きトレーナーという格好しているのでなおさら・爆。
たとえラッパーと言われようが、この寒さで離せませんてば(=_=;)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
c0046340_20143861.jpgなんか、夫婦揃ってネムネムなんですぅ~(+_+;)
早くネムっているので上質の睡眠はとっているはず…汗。
でも、毎朝目が開かへんのです・滝汗;;;;
これも一種の「冬眠」なのかな~??
今日、みのさんの「おもいっきりTV」でやっていましたが
寒すぎてもストレスになって、暴飲暴食してしまうらしいっす!!
あ"~~~なんかわかるー;;ホンマに寒いからめっちゃカロリー摂りすぎてますもん;;
ここのところ、お餅は「フライパン de バター焼き」して&醤油+のりっつー食べ方してるし。
さつまいもは、蒸したあとこれまた「フライパン de バター焼き」!!
これがめちゃンマー♪なんです~~~(゜ρ゜)
おなかが満たされたら、カラダもPOKA POKA。.o・○
ネム~くなります~~~(o_ _)oバタッ…。

なので、「おもいっきり」では首を温めること=マフラーを巻くと、手足の先まで血の巡りが良くなるので
寒さが解消されるらしいっす。
マフラー1枚首に巻くことで、セーター1枚重ね着することと同じってよく言われてますよねー♪
あまりにも、この寒さで何もする気が起こらないので、しばらく「室内 de ラッパー」爆。
…な格好で過ごすことになりそうです・(^^;)
[PR]

by clovernote | 2006-01-26 19:47 | ・日々つれづれ

さむーっ;;

c0046340_2065244.jpg

【EOS Kiss Digital* / 春の使者。】
花の構図、どセンターですんまそん・爆。大阪人としては、
なじみのある「天満宮」の紋(梅)をついイメージしてしまうんですわ・笑。
学問の神様、北野天満宮、大阪天満宮などなど。
この時期、受験生はあやかりたいお花になるかな?!


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ども。
あまりの寒さに室内でもニット帽(当然、先日買ったOTプロデュース・ニットキャップっす♪(^^)v)
をかぶっているChiharu☆です…。めっさぬくい~~。.o・○

本日、四国は愛媛県で「梅」の花が開花したのだそう!!きゃー♪
そういうニュースを聴くと、≪撮影☆魂≫がソワソワ…♪♪
大阪の梅の開花は2月上旬くらいやねー☆…寒さゆるむかな…汗。

毎年、同じ花を撮っているけど、その「美しい瞬間」をカメラに収めたい。
写真に残すコトで、全然知らなかった花の形やしくみが理解できるンよね。
花も生きている。花と対話しながら、その美しい瞬間をしっかり写真に残したいと思う今日この頃デス☆
[PR]

by clovernote | 2006-01-25 20:24 | ・デジフォト

プロフェッショナル~仕事の流儀~

c0046340_22391527.jpgNHKの「プロジェクトX」終了後、あまり期待してなかったんですが、
第二回目から見始めました。
今日は第三回目、パティシエ・杉野英実さんでした。
(←画像はイメージです・笑。杉野氏のお菓子ではありません・苦笑。
ちなみに本日、(職場での)休憩時のおやつです♪^m^)

プロフェッショナルの中でも『技術者』を取り上げた話は
私にとってはとても魅力的☆
どの人も共通することは、「妥協しない」、「こだわりつづける」ということ。
…一番難しいことですが;;

(※しかし実際、組織の中にいると「経費の問題」等々、
妥協せざるをえないことが多いですけどね~(^^;))

この番組の主題歌!
中島みゆきの「地上の星」を越えられるのか?!って思っておりましたが、
やっぱりそこは番組制作のプロの仕事ですな。
スガシカオちゃんをヴォーカリストに迎えたスペシャルバンドで「構成」しております!!

そして、ナレーション!!!
田口トモロヲ氏を越えられるか!?って思っておりましたが(笑)
NHKで放送時の「アリー my ラブ」ファイナルシーズンで
ジョン・ボン・ジョヴィの吹き替えをされた橋本さとし氏。なかなかグー♪
それから新・キャスター!
新進気鋭の脳科学者、茂木健一郎さんです。
さすが、なかなかするどいコメントでワタシ的に興味津々であります。

これから色々な「仕事の流儀」を拝見させて頂きます。(^^)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
>>0:13【追記】
フォントサイズがビミョー;;
「小さいフォントサイズの文字」ってかわいいから憧れがあるんですが
やっぱり、長々エントリーになると読むときに辛いモンがあるよね・汗。
[PR]

by clovernote | 2006-01-24 22:57 | ・日々つれづれ

しばらくゆる~く。

c0046340_1395467.jpg

【EOS Kiss Digital / すいせん】
ぼちぼち、近所の土手のすいせんにもつぼみが見られるようになりました。
まだまだ寒い日が続きますが、早春の花からはパワーをもらえる気がします。


どもです。
スキンを「春仕様」に変更しました♪♪
画像の海は鳴門の海です…♪向こうに見える島は淡路島。
淡路島の東側の山の斜面には「水仙郷」が広がっています~(まだ行ったことないけど・苦笑)

しかし、またまた寒波到来!今朝、大阪も「粉雪」がチラチラ舞いました~!
ん~またしても、ココロの中で「♪こなぁ~ゆきぃ~!!」って歌ってしもうた。(ヤバイー><;;)

今月のメインイベントも終了し、ライブレポも全てアップして一つの「区切り」がついたって感じっす。(^^;)
次回のライブ予定は4月のBON JOVI JAPANツアー!!
それまで、ゆる~く更新しますm(_ _)m
その間、コメントを外させて頂くコトをお許しください。
何かございましたらサイトtopのゲスブ、メルフォよりどうぞ♪

「春」の嬉しい便り(←スピッツ・シングルコレクションの発売日♪)を心待ちにしながら
ココロもカラダも充電しまーす☆.。.:*・°


ほなっ!
[PR]

by clovernote | 2006-01-23 13:29 | ・日々つれづれ

1/20 奥田民生・Cheap Trip 2006@京都会館第一ホール

c0046340_1375133.gifワタクシの2006年ライブ参戦 第2弾!!
ほんまは第1弾!の予定でしたが、
先週に嬉しい≪想定外≫のライブ(→コチラ)が舞い込んできたので2006年新春、早くも2度目のライブです・笑。

や~、今回もOTファンのようこちゃんのお陰で前から2列目☆っつーことで、ワタシもようこちゃん同様、目をハートマークにして、かぶりつきで見てしまいましただ・爆。
だって、OTったらかわ・かっこいい~んやもん!!(☆。☆)

なので、まともなレポはできてまへんのであしからずご了承願います・m(_ _)m・汗。
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
今回は京都会館~♪
OTと言えばスタンディングのイメージなんですが、ホールライブは一昨年の「大阪・御堂会館」でのご招待ライブ以来です!!
そして、ここ京都会館は先月、スピッツのあまったれツアー(→コチラ)以来っす☆あれからもう1ヶ月以上経つのかと、思わず遠い目…☆
そして、OTライブ参戦は9月のOTODAMA(→コチラ)以来~!!かなり日にちあいてたね・汗。
ようこちゃんは年末からOTを見倒しているし、前日の神戸国際会館も参戦しているので(笑)、「OT、年末から全然変わってない~♪」だって・笑

今回は、ようこちゃんと、ようこちゃんが勤めていた会社の社長さんとその息子さん(中3)と参戦!
息子のYくんは、私も彼が2歳の時から知ってるのでめちゃくちゃ久しぶりでした@@
おとうさんは全然お変わりないのにー、…子供って成長するんだね~;;(当たり前・汗。)
噂ではYくん、パソコンが得意なのでパソ関係で何かやってるんかな~と思っていたら、なんと!音楽をやってると聴いてびっくり!アコギとエレキギターとベース持ってるンだってー♪(リズム隊はパソで打ち込みらしい!)で、音楽をやってると言えば、彼の中にリスペクトしてるミュージシャンっているわけなので、「どんなん、聴いてるの?」って尋ねたら「ヘビメタ!」ですって!!奥さん♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ ヤッホー♪それも、主に外タレさんを色々と聴いている最中らしくーー!うんうん、「若いうちにいろいろな音楽聴いときや~!!」と激しく薦めて参りましたっ♪・笑。
もうね、この瞬間、末は第二の草野マサムネ想像 妄想しておりました>ワタシ。爆
ワタシ的には最近の「外タレ事情」ってあまり知らないんですが、「昔の話しならまかせてくれい!」って感じで、色々と「レインボー聴いてる?ディープパープルは?オジーは??グリーンディは???」とかバンド名を上げたら、Yくん、目をキラキラさせて話しにノッテきてくれたのでオバチャンは嬉しかったよ・笑。
Yくん、京都のメガネロッカーらしい様子なので、(思わず、『きゃー岸田!』と思った・爆)
末が楽しみであります♪♪
そんなYくんがOTサウンドをどう感じてくれるのか…、ようこちゃんと楽しみにしながら座席につきました~☆

↓↓以下、いよいよ<本編>。でも、ほとんどOT萌えレポです・(^□^;)
(ネタバレ有りですが、いつものことながらかなり長い……汗。)

>>本編(※注意・ネタバレ有り!)
[PR]

by clovernote | 2006-01-22 17:50 | ・ライブレポ

あれが噂の…。

c0046340_17525997.jpgラムネを飲みながら、マサムネのMCで「どうしてラムネにビー玉が入っているか知ってる?」っていうショボビアのコーナーの答えが思い出せなかったChiharu☆です・滝汗;;
で、なんでビー玉が入っているんでしたっけ?
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
昨日のライブの後、小腹がすいたねってことで、ようこちゃんオススメの「壱銭洋食」を食べに行った。
ここは四条通りを東へ、河原町から鴨川を渡って八坂神社へ行く途中にあります。雑誌やテレビで紹介されており、修学旅行生や観光客にはおなじみですよね。ワタシはいつも横目に見ながらも素通りしていたとこ。「壱銭洋食」ってお好み焼きのキャベツがすくないヤツよね??
ここは「テイクアウト専門」だと思っていたら、なんとイート・インできるんよね。で、初めて店内に入っておののきましたー;;;(T∇T)
んー、ここら辺って「花街・祇園」界隈っつーことをすっかり忘れておましただ・滝汗;;オッチャン達が集う温泉地によくあるあのエロい感じ。…引いてしまったー;;ワタシ的にテンションヌダウン↓;;壱銭洋食の味が飛んでしまったわ・汗。
唯一、救いやったんは、店内のBGMが懐かしのアニソンが流れていたこと。「テレビ版・銀河鉄道999」のオープニングテーマ、ささきいさおさんの声が心に浸みました;;
味は大阪人に馴染みのある甘辛ソース味とトロトロ卵が美味しかった(…と思う・汗。)ので
ようこちゃん、今度は「テイクアウト」にしようね(^^;)

別に、営業妨害の感想を書いているわけではないので興味がある方は是非どうぞ・笑。

京都は観光地だというコトを再認識した冬の夜でした…;;
[PR]

by clovernote | 2006-01-21 18:45 | ・京都へおこしやす