<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2005年、ありがとう☆

c0046340_1251834.jpg
↓↓あまったれ@鳴門のレポ、年内アップに間に合いました・笑。
いつもの事ながら超☆長いので、お時間のあるときにゆっくりご覧くださいね・(^^;)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
2005年は年女でした・笑。ホンマに飛んで、飛んで、飛んでしまった一年でした。.o・○
2/21…スピッツ・あまったれ2005@大阪フェスティバルホール
4/21…a-bura:z@なんばHatch
4/28…スピッツ・あまったれ2005@京都会館第1ホール
5/19…奥田民生 MTR&Y 05 @Zepp Osaka
8/26…ロックロック大阪
 "the day ACT tomorrow"DAY@大阪城ホール
8/27,28…ロックロック大阪@なんばHatch

9/3…OTODAMA~音泉魂~@泉大津フェニックス
11/3…スピッツ・あまったれ2005@和歌山県民文化大ホール
12/10,11…スピッツ・あまったれ2005@ZEPP OSAKA
12/12…スピッツ・あまったれ2005@京都会館第一ホール
12/26…スピッツ・あまったれ2005@鳴門市文化会館


ひゃー;;スピッツ関係のライブで10公演も!?凄いやんっ@@>自分。

…(動揺を隠しきれない…)まぁ、2年に一回のことなので…神様も許してくれるかな・滝汗。
来年のライブ参戦は、もうちょっと自粛いたします…………(じっと、ガマンの年になりそう;;)
(※但し、新年早々のOTライブは決定(笑)、4月のBON JOVIジャパンツアー2days決定!(爆))
自分の生活態度を見直す一年にしたいと思います☆

今年一年、オンラインでもオフラインでも、色々な方と出会えてとても刺激的な一年になりました!
大変お世話になりました。.o・○
c0046340_12512427.jpg

また、来年もChiharu Noteをよろしくお願いいたします。皆さん、よいお年を…☆
[PR]

by clovernote | 2005-12-31 12:20 | ・日々つれづれ

スピッツ・あまったれ2005@鳴門市文化会館

c0046340_0353768.jpg

私の後半戦、ライブ納めでした!
去年、スピッツFC優先チケットの申し込みをしたら、前半戦はハズレてしまったので(苦笑)、後半戦は確実に取れるであろう地方公演を狙いました☆

地方と言っても、私の両親の故郷であり、子供の頃から盆と正月には帰省していた馴染みのある土地。
そんな、地元同然の鳴門市にスピッツが来る!…関西で見るスピッツとはまた違う感動が、私を待っていましたーー♪♪
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
今回は、リアル友達のヒーラーのまりちゃんと参戦!大阪~鳴門間って余裕で日帰りコースなんですが、今回は奮発してホテルで1泊♪
朝8時頃に梅田から高速バスに乗って、10時すぎに鳴門着。まずは、タクシーに乗って鳴門市文化会館へ。
お目当ては、ツアトラを激写すること!笑。開場前に行ってたら、とっくに陽も落ちて暗いからね・笑。
しばらく会館周辺を散策。
c0046340_12532321.jpgここの会館では、昔、私の祖母が市のコーラスグループに入っていたので≪ベートヴェンの第九≫を毎年歌っていた会場。会館裏にある親水公園には、≪第九≫の楽譜の音符があってめっちゃかわいかった~♪^^

その祖母も立ったステージにスピッツも上がるのよね;;感無量~!

それから、歩いてすぐの「ギャラントム」で早めの昼食。ここは毎週金曜日はJazz Night!私の父の行きつけのライブハウスです・笑。
ランチはカレーが有名です^^




c0046340_0435821.jpgそして、チェックインの時間も迫ってきたので、ホテルまでのシャトルバスで今回の宿泊先、ルネッサンスリゾートナルトへ!リゾートホテルで、温泉もあって、全室オーシャンビューのとても素敵なホテルでした~。.o・○子供の頃からトクシマにはおばあちゃんチがあって…今、私の実家となってます・笑。なので、鳴門のホテルって泊まったことがナイっす~・苦笑!なので、ここに泊まることは私にとって楽しみでありました~;;;;朝食バイキングがめっちゃ美味しかったーーー!笑。

ちょい早めにチェックインさせてもらって、ライブまでしばし休息…。
この日の鳴門、お天気はめっちゃ良かったんですが、風がめっちゃきつくて~~><;外へ出たら寒くて寒くて凍えそうなので、ホテルの窓越しで光合成をしてました・笑。

そしていよいよ鳴門市文化会館へ!仕事疲れのまりちゃん、約2時間ほど部屋で睡眠をとったらカラダが復活したとの事!良かった~;;

会場では、さすが田舎は(失礼!)自家用車で来場される方が多し。ここは駐車場代も無料やもんね~!会場入りするまで、夜空を見上げたら、なんと!満天の星~☆.。.:*・°めっちゃ綺麗!そそ、鳴門の冬の夜空はプラネタリウムさながらなんですよ☆あー、、そんなこと、すっかり忘れてた;;
宵の金星、火星もばっちり、オリオン座なんてめっちゃ低い位置に見えるんですけどー!!@@;大阪ではありえんっ!汗。カシオペア座なんて何年ぶりに見たやろか…。思わず、「マサムネ…スターゲイザー歌ってくれへんかな~」と思ってしまいました…。(※関西公演からあとネタバレは見てなかったんですぅ~;;ラッキー!!ZEPP仙台は見たけどね・笑)会場入りするまで、星ばっかり見てました=☆

会場に入るとなんと!ココは2階席がないんですね・汗。
でも、天井も高くて傾斜もゆるやかな観客席…なんか良い感じでした~♪

そうそう、マサムネのローディーさんがなぜかアコギを持っているんですよ!?
1曲目は「空も飛べるはず」だからリッケンバッカーのチューニングしてるハズなのに??(←この時点で、まだ私は全然知りませんでした・爆)
そしていよいよ!!約10分押しくらいで開演!!!!

>>以下、ネタバレ有り!私的感想でーす♪
[PR]

by clovernote | 2005-12-31 03:00 | ・スピッツライブレポ

今年最後に”あまったれ”てきました!

c0046340_20462836.jpg

ただいまですぅ~!!!!現実の世界に(=大阪)戻って参りました・苦笑。
今日は、香川であまったれファイナルでしたね。汗;;
後ろ髪ひかれつつ、鳴門から帰って参りました(^^;)

去年の今頃、ベルゲンに申し込みしてやーっと念願のベルチケで行ってきました・笑。

スピッツのライブを初め、満天の星空、鳴門の日の出、白い雲が浮かぶ青い空、トクシマの友達との再会、思いがけず見ることができた知り合いのヴォーカリストのピアノ弾き語りライブ…とーっても満喫しまくった3日間でした♪♪♪

鳴門のスピッツライブは、私のホールライブ体験では初の良席で感無量でした~~!!
前過ぎず、離れすぎず…で、しかもメンバーの顔は“しっかり、くっきり”見える位置から見ると、
メンバー4人もまんべんなく見れるなんてー!!(←マサムネから視線をはずすのも「目だけ」動かせば良い・笑)
めっちゃ効率がエエやん!!あ、こんな味しめたらアカンよね・汗。

阿波っ子達の熱い「阿波踊り☆ナンプラー」も体験してきました!
(私も念願の“阿波踊りもどき”を踊ってきました・笑)
この鳴門会場での「ナンプラー日和」が(私の中では)一番良かった~~~っ^O^♪

スピッツ、熱いライブをありがとう!そしてお疲れちゃんでしたー♪♪

ワタクシの「あまったれ鳴門」レポ、只今執筆中~笑。
帰りの高速バスでメモ書きしてきました(^^)v
明日、あさってと、最後の仕事納めっす・爆。あ~これが現実なんよね~;;;;;

↓↓話しは変わって、今日は「プロジェクトX」が最終回でした;;;;
[PR]

by clovernote | 2005-12-28 20:52 | ・スピッツライブレポ

鳴門はええとこやけんな。

c0046340_1045250.jpg

今朝の《徳島新聞》より。
■鳴門市文化会館での、ライブ利用が増加している。
明石海峡大橋を利用する近畿圏からのアクセスの良さから、主催者から好まれている…。□‐―‐―‐―
スピッツの文字をみっけ・笑♪
[PR]

by clovernote | 2005-12-28 10:04 | ・モブログ

鳴門で萌つきました

c0046340_8325861.jpg

♪なるとの 日~の~出~!
今朝、ホテルのバルコニーから拝みましただー!

ライブはもう最高っす!開場前、夜空の『満天の星』を観たあとのアノ曲に感無量~(;_;)
[PR]

by clovernote | 2005-12-27 08:32 | ・モブログ

ひゃー。

c0046340_1542516.jpg

私の“あまったれ”は今日で終わりなのだー、、、
緊張~~!
[PR]

by clovernote | 2005-12-26 15:42 | ・モブログ

サンタさんが来てくれはりましたー♪

…って、ちょっと大げさですが…笑。

この2日間、仕事だったのでクリスマスの用意もケーキも無しで行こうと思ってたんですよね~;;
でも、やっぱり「ケーキだけは買って帰ろう~」と思ってたトコに!!
今日は勤め先で親会社の某ホテルのクリスマスケーキ(っつっても賞味期限1~2日くらい切れたブッシュ・ド・ノエルの生チョコケーキ)が送られてきたので、それ1ホールづつ今日出勤してるパートさん7名に「持って帰り~☆」ってくれたんですぅ~~~!!(感涙;;)
(※時給が上がらない分…こういうブツでフォローしてくれます・(^^;))

思わず、「サンタさんが来たーーーっ;;」と心の中で叫びました・笑。
小さな幸せでした~笑。

あーめっちゃ嬉しかった~(T∇T)
(※ケーキフォトをアップすると、どこのホテルがわかるのでアップしませんです・笑。)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
そして、いよいよスピッツのあまったれツアーもあと2本となりました;;
明日のセミファイナル、参戦してきまーす!!!2005年のライブ納めです・笑。
なんと、意外にも関西組さんで参戦する方が多くって感激!ま、大橋が出来てから行きやすくなったしなぁ~♪ますます楽しみっすー♪行かれる方、現地で逢えますように~(^^)/

そして、ナンプラー日和のときには「阿波踊り」を踊りましょうね~☆
ヤットサー、ヤットサー♪└|∵|┐♪┌|∵|┘♪┌|∵|┘♪

さすがに、「カチャーシー」は踊れませんが(汗)「阿波踊り」ならなんとか。笑

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
▼22:21追記
M1グランプリ、面白かったーーーー!!めっちゃレベル高かった!!
つーか、もうベテランばっかりやんっ!
麒麟、ブラマヨ、笑い飯…最高!!お疲れさまでしたーー☆
「笑い飯」の背高い方が、元チェ☆のユウちゃんに見えて仕方なかった~笑。
「麒麟」の川島くんのオープニングの「麒麟デス」に爆笑~~~!!
「ブラマヨ」の「オレ、上本町に住んでるから難波まで行ってしまうやろ」に爆笑~!ご当地ネタ万歳!

ひっさしぶりにめっちゃ笑わせてもらいました♪しゃべくり漫才・バンザーイ♪

番組エンドの松っちゃん、「ブラックマヨネーズがマスタードになりましたね」というコメントでドッカン!笑わせてもらいました~(T∇T)お腹痛い~~~;;
[PR]

by clovernote | 2005-12-25 17:26 | ・音楽つれづれ

小田さん、走るっ!

昨夜も地上波観賞。
朝に新聞のテレビ欄をみたら、深夜0:25から小田和正さんの特番「クリスマスの約束」の文字を発見☆いつも忘れそうになるので、金スマの後半から「4チャンネル」に合わす。
(※近畿圏ではTBS系列の「MBS」は4チャンネルっす。)

金スマでは「クリスマスの約束」にゲスト出演した中居くんの密着レポート。本気(←マジと読む)になったら歌えることがわかった・爆。

そして、「恋するハニカミ」。
小泉孝太郎と田畑智子ちゃんの「神戸でハニカミデート」、めっちゃかわいかったね~♪♪
ワタシ的に素人が出演してるこのテの番組って生々しくて大キライなんですが(わなわな…)、さすがに俳優さんとなるとドラマをみているようで「画になる」ので良いっすね~。.o・○

そして、ニュースを見て、いよいよ「クリスマスの約束」☆.。.:*・°
小田さん、走ってましたー!!神様的存在の小田さん自ら、ファンの前まで行かれて握手、そして歌っている姿を見たら感動した~;;これはまたお正月にじっくり見直そうっと。。。。夫はこの番組に興味ないので横からチャチャ入れてきて集中して見れンかった…(わなわな…;;)

ではでは、今日も明日も仕事です・汗。クリスマスの実感が全く無いッス~(^^;)
みなさま、良いクリスマスを☆.。.:*・°
c0046340_10142323.jpg

[PR]

by clovernote | 2005-12-24 10:15 | ・音楽つれづれ

テレビ。

c0046340_11202130.jpg今朝の大阪は快晴です。雪は所々建物の屋根に名残をみせつつ…しかし、すっかり無くなってます・涙;;雪の写真なんて珍しいので今日も雪フォトを。
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
何かと特番の多い年末。
ふだん地上波を見ない私でも、「年末特番」はチェックしてしまいます☆
昨夜のダウンタウンDX面白かったー(T∇T)
久しぶりに大笑いしてしまいました!!!さすが松っちゃん、浜ちゃんやねー。
年末になると、なにかとその年にブレイクしたお笑いタレントも勢揃いするから、全然知らんかったギャグなども「をーこれが噂の…」とまとめて見れるんですよね(一石二鳥・笑。)
噂の「武勇伝、武勇伝…って何?」って感じやったけど、宅配ピザのCMに出始めたからやっとわかったし・苦笑。これから「M1グランプリ」もあるので楽しみっす☆

今朝の「なるトモ!」でひっさしぶりに「中川家」を見たーーーっ!やっぱり、ナニワのお笑いは「しゃべくり漫才」やでっ!!彼らを見ていると「オール阪神・巨人」を彷彿とさせるわ~☆それに、いつの間にか「ベテランの風格」もでて、安心して見れいられる♪♪
そうそう、中川家のマニアックなものまね☆
TVクルーのネタやってんけど、めっちゃウケた!!!!(T∇T) やるやるぅ~!!今朝のネタはビデオカメラマンのネタやったけど、ファインダーの覗き方がベリグーッ♪ツボ入りました!!あと、話しでは「ビデオテープを忘れたカメラアシスタントネタ」とか「ホワイトバランスをとるカメラマンネタ」とかあるらしいんですが。見たいな~~;;;(自分の経験上、共感できるっつーことで・笑)
これから、「年忘れ・お笑い番組」、「新春・お笑い番組」は要チェックやな♪あと、M1に「麒麟」がでるんやね。あの低音の声の人(名前知らんねん・汗)突然、ツボ入った・爆。
子供の頃って、同じことを繰り返すのが好きやから(笑)一発ギャグがウケるけど、もう今はええわって感じっす・苦笑!何回も聴いてたら飽きてしまうよね。汗
なので、お笑いは「しゃべくり漫才、考えんとわからんマニアックなネタ」がやっぱ面白いっす!
それから「大阪人固有の生活感」をネタした漫才は特に最高!爆。あれって、大阪人だからこそ、共感できて爆笑できるんやけど、その他の地域の人って理解できているのか心配なのですよ!?やっぱり、話し言葉は違っても根っこの部分の生活感って日本人に共通してて笑えるンかな………?!
[PR]

by clovernote | 2005-12-23 11:24 | ・日々つれづれ

こな~ゆきぃ~!!

c0046340_8594279.jpgや、別にレミのファンじゃないんですけど、歌わずにはいられません!!!!

わーい♪大阪にもやっと雪がふりました!!!!
積もってまーす♪♪思わず雪の結晶を激写☆^^
目が覚めて、カーテンを開けるときっていつもDOKI DOKI♪たいてい、予報に裏切られ快晴~!なのですが、今日は真っ白☆.。.:*・°スキー場みたい~~~~!!!

c0046340_93214.jpg雪って風に舞うんですよね!上に行ったり下に行ったり…
久しぶりにこの光景をみました☆.。.:*・°
昨夜は一瞬、お月様が顔をみせたりして、「あーまた明日も晴れか」と思ったけど「粉雪」が舞う光景を見て夫に報告したけど起きひん…;;

しっかし、こんな写真を撮りたい日に限って仕事です・汗。
あ~どうやって行こうかな…( ̄▽ ̄;)
[PR]

by clovernote | 2005-12-22 09:05 | ・日々つれづれ