<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

日本人のココロ。

c0046340_21224117.jpg

【EOS Kiss Digital / 錦秋の頃…。】
「京都の紅葉フォト」も、今回が四度目。
「嵐山」、「南禅寺・永観堂」、「清水寺」…そして「光明寺」。
古都の紅葉」は日本人にとって、やはり特別なものがありますね。

[PR]

by clovernote | 2005-11-29 21:31 | ・京都へおこしやす

第二弾っす♪

c0046340_20424277.jpg

【EOS Kiss Digital* / 錦秋の頃…。】
夫が私の作品をみて一言。「今、ライトアップしてんの?」って。爆
夜間拝観はしてるけど、私が行ったのは昼間っす・笑!


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
光明寺の紅葉フォト、第二弾を20枚アップしました~♪
キスデジ日和。

大きなもみじの木。その歴史を感じる大木に圧巻!
木漏れ日に照らされて光るもみじがとても綺麗でした☆.。.:*・°

光明寺の紅葉はまだまだ見頃です!そして、落葉の頃も良い感じじゃないでしょうか~♪(^^)/
[PR]

by clovernote | 2005-11-28 20:58 | ・デジフォト

やっとこ、錦秋の京都へ!

c0046340_17134641.jpg

【EOS Kiss Digital / 錦秋の頃…。】
京都府長岡京市・光明寺
わおー♪やっと紅葉が見頃になりましただ・笑!


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
錦秋の頃、いかがお過ごしでしょうか?!
やっと、京都の紅葉が見頃になって参りました…。
本日は夫・Kaoru氏は仕事なので、ちょっくら一人で長岡京市まで行ってきました♪

キスデジ日和。に紅葉フォト前半分15枚UPしました!

この時期、京都行きの阪急電車は、土日でも「朝の通勤ラッシュ並」の混みよう!汗;;
京都市内は人、人、人…でございます。
本日、ワタクシは市内より手前に位置する長岡京市にある光明寺へ行ってきました。
特急列車は混み混みなので、普通で。
でも、20分くらいの道のりなので余裕っす。笑

あの特急車両ね~(特に2ドア車!)、みなさん、扉付近に溜まり過ぎっちゅー話しです!
もっと、奥に入って座席付近まで行ったらいいのにぃ~汗
人があの扉付近に溜まるから、ギュウギュウになって乗れない人がでてくるんですよね。
なので、この時期は「3ドア車両」に乗ることをオススメ・笑

>>錦織りなす紅葉に圧巻!
[PR]

by clovernote | 2005-11-27 17:48 | ・デジフォト

来春の楽しみ!

c0046340_2281763.jpgヤッタ♪
BJ☆JAPANツアーin大阪ドーム2days!
無事チケット確保っ!!!(^^)/
ふぅ~。.o・○ドキドキしましたわ・汗。
ウドーのサイト、朝11:00からネット予約やったけど、繋がらん、繋がらん…滝汗;;

でも、1日目は20代の頃からBJライブへ一緒に参戦している前の会社の後輩Nちゃんがお昼の2時頃にログインできたということで無事に確保。
そして、2日目分は私が仕事から帰ってきた夕方6時半にウドーサイトへ行ったら、朝と違ってサクサクと表示したから、何度もクリックしたらログイン画面へたどり着きました・感涙。2days決定っす♪

ウドーさんって、チケ確保は確約なんやけど、座席は抽選なのよね。
だから、ドームだし、たぶんあまりエエ席ではないと思うけれど
もぉ~行けるだけで良いんです!!≧▽≦ 3年待ったんやもん♪

ま、ぴあとかe+のプレオーダーよりかは安心しましたわ。後から「確保できませんでした」っていうメール、あれ、ホンマに感じ悪いよねー(-_-メ)

もうね、ジョン達のお顔は彼らが若かりし頃の…十分間近で拝見させてもらいましたからー♪^^
あの頃の「若くて美しいイメージ」がココロに残っているので十分です・笑
(いや、当然、今もカッコイイんですよ!!
でも、西洋人って年齢を隠せないってとこがあるでしょ~?!(^^;))

>>懐かしいな~大阪城ホールと西宮球場。
[PR]

by clovernote | 2005-11-24 22:38 | ・日々つれづれ

イイ夫婦の日。

c0046340_22351972.jpg

今までコメントを残してくださった方へのレスが完了しましたm(_ _)m
本当にいつも温かいコメントありがとうです☆
管理者にとっては本当に何よりの励みになるのであります・(感涙;;)
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
今日は「いいふうふ(11月22日)」の日でした・笑。
何かとゴロ合わせが好きな日本人~!!(^□^;)

そして明日は私達夫婦の6回目の結婚記念日であります…(照。)

>>早いな~;;
[PR]

by clovernote | 2005-11-22 23:05 | ・日々つれづれ

秋色の大阪です。

c0046340_2393547.jpgどもですー。
気がかりだった事やその他モロモロ…とりあえず片づきました!もう、アレですわ。30代後半になったら、ちゃんと婦人科系の健康診断を受けましょうという事です・爆 
や、30代では遅いらしいっす;;20代からいかんと・滝汗;;コレをご覧の同年代の女性の方、行ってらっしゃいますぅ?ワタシはどうしてもイヤで先延ばし先延ばしにしていたんですけど、やっぱり、カラダのS.O.Sには気を付けましょう!…と、友達から助言を頂きました(^^;)

ワタクシ、このテの話題にはオクテなのでこれ以上のツッコミはナシで4649!

なので、これからゆっくり復活したいと思います。
実は日記は書きたくてうずうず・笑。
でも、レスはカメレスですんまそんm(_ _)m
↑画像は、今日の大阪・御堂筋のイチョウ並木です♪淀屋橋から本町まで歩きました^^
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
そうこうしていたら、
なんと!ボン・ジョヴィのJAPANツアーの発表~~~号泣;;待ったよ~~~~!!スピッツにも待たされますが、BJにも待たされ続け…爆。でも、ようやくジョンに逢えますー♪♪
…チケ取りが先ですが・笑
(※当ブログは情報系ではないので(笑)日程その他の情報はコチラではお知らせしません・笑。)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
▲来年のワタシのライブ参戦予定…とりあえずBJとOT~

▲く、く、くるりは…汗。体調不良だったときに一般発売だったのでチケ取れませんでした…涙;;早速、2005年のツアーファイナル磔磔のみソールドアウトになってるし・滝汗;;
でも、もうすぐ「NIKKI」発売!買います買います♪♪(^^)/

▲12月のアジカン「酔杯」も…e+のプレオーダーは撃沈;;
e+って本当に当たるモノですか?汗。ワタクシ当たったことがないんですけど。。。

▲その代わり「スピッツ」が舞い込んできましたー!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ12月のスピッツライブ…エライ事になりました!(歓喜!!)でも、小田さんのライブもあきらめ、押尾っちのライブもあきらめ、マッキーのライブもあきらめて、スピッツに一点集中してきた甲斐がありました…(T_T) (なので、アジカンもパスします!)でも、これはあくまでも予定。「その時」まで気を引き締めて静かに待ちたいと思います(-_-)

>>御堂筋のイチョウ並木フォト3枚。
[PR]

by clovernote | 2005-11-21 23:54 | ・日々つれづれ

いつのまにやら「初冬」です・笑。

c0046340_19595669.jpg

ぶるっ!さむ~~~~(・_・;)))
我が家の室温15℃!この前まで20℃あったのに…汗。
今日は良いお天気でした。。。。仕事です・(T_T)
この前まで、職場ではクーラー入ってたのに…暖房が入りました・笑

これでは、紅葉狩りに行くにも寒すぎやね…苦笑

先日行った京都、店先やお庭に“鈴なり”に実った「南天」がやたらとよく目立ちました・笑
(↑紅葉よりも・汗)

そろそろ復活しまっす♪
[PR]

by clovernote | 2005-11-20 23:59 | ・デジフォト

錦秋?の京都へ。

どもです。
今日は久しぶりに夫と京都へおでかけ。
私が夫に持たせているお守りが1年過ぎたので、感謝を込めて返納し
また新しいお守りを買いに「清水寺」へ行ってきました。
もう午後3時から京都へ行くなんて、私らくらいちゃう?!爆。
この時期、京都は日が暮れるのが早いので(山に囲まれているので)、四条河原町から早足で歩いたよ~滝汗。

紅葉ね~、まだまだでしたよ・汗。オカシイよね…。。。
でも、今日の京都はとっても寒くて、もう師走の雰囲気が漂っていました。
なのに…ヤマモミジ…あまり紅葉してなかったし、紅葉している葉っぱもキレイな色ではありませんでした。
自然は正直だ・苦笑。

写真はそこそこにして、私ら夫婦の行動パターンって毎度同じですみませんが
河原町をぐるりと一周しました・笑
今日は、木屋町の「かつくら」でとんかつ食べて、新京極をぶらぶら。笑
c0046340_23493877.jpgロンドンヤで「ロンドン焼き」を買って、河原町三条で「くるり岸田日記」に書いていた
六曜社」でコーヒー飲んできましただ!(←ミーハーですんまそん。)

この喫茶店は夫が詳しいので(前の職場が近くだったので)夫に連れて行ってもらったのであります。
イマドキのカフェは禁煙カフェが多い中、昔ながらの純喫茶なので、夫も気兼ねなくタバコを一服。

お客さんも年配の紳士、淑女が一服されておりました・笑 店内にはジャズが流れてて、ゆっくりした時間が流れておりました。
ブレンドコーヒーはガツン!とくるヘヴィな味。私は夫がいれてくれるエスプレッソ風・レギュラーの味に慣れているので美味しく頂きましたが、マジ大人のコーヒーでした。

:::::追記:::::
…そうそう、京都で見かけた「メガネをかけた男の子」が、みんな「くるり岸田」に見えて仕方がなかったっす・汗。
[PR]

by clovernote | 2005-11-19 00:15 | ・京都へおこしやす

おかげさまで参萬Hit!

どもです!
体調のほうはだいぶん良くなったので、仕事にも行ってます・汗。
ほんま、病気はキライ。。。しんどいし痛いもん。。。涙
その「しんどさ」がイヤなので、日頃から予防してるのに~!><
やっぱり、年齢的なものなんやろか~…。(凹)

c0046340_11271335.jpg話しは変わって、
本家サイトのTOPのカウンタがお陰様で参萬ヒットとなりました~!
(パチパチ!)
今まで、「年壱萬ヒット」だったのに、日記をブログに変更したことや、スピッツ関係ライブレポでサーチして飛んできてくださった方、サイトを通じて知り合いになった方が多くなったので、カウンタの進み具合がものすごく早かったっす・笑

管理人としては、やっぱりご訪問者数は気になる所でありますからね^^

来年の2月で当サイト丸三年を迎える前に、たくさんの方々にChiharu Note...*へ飛んで来て下さり本当にありがとうございました。m(_ _)m
これからも、自分の「色色想い」を発信したり、気の合う仲間との共有スペースになればなぁと思っております。これからもよろしく☆.。.:*・°

:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:
ココロ温まるスピ友さんからの書き込み↓それとスピログ、本家サイトBBSへもありがとうです!!
レスをお待たせしてすみません・m(_ _)m 
[PR]

by clovernote | 2005-11-18 11:39 | ・日々つれづれ

しばらく休みます。

昨日の夕方から急に体調が悪くなって寝込んでます・汗
なので、友人からも助言もあり、しばらくネット落ちします…。
ワタクシ、日記を『ブログ』にしてから初めて休むかもー?
それほど更新意欲のわく(笑)モノなんですよね・苦笑!
↓書き込んでくださった方々、すみませんm(__)m
復活したらレスさせて下さいね。
[PR]

by clovernote | 2005-11-13 21:42 | ・モブログ