<   2005年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

準備万端。

c0046340_17233886.jpg

【EOS Kiss Digital* / 紅葉近し。】
今年の「紅葉狩り」は真如堂(しんにょどう)の紅葉を見てみたい!
あと、京大前の「進々堂」、河原町通りの「六曜社」の喫茶店にも…。
ほっこり「大人京都」してみたいな~☆

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
やっとこ美容室へ行ってきました。
カラーとヘアエステ。あっ…美容室に行ってカットしないのんてアリですよね??汗。
7月にトクシマの美容室でカットしたのが、めっさ(←byくるり・岸田。最近お気に。)
短くカットしたので(それも学生カットのような…)今やっと長さ的には丁度ええんですわ。

それに、いつも行く美容室って値段が高い…滝汗;;;;;
カットまでやってもーたら○万円越える…号泣。

それに、時間もかかるし~…。カットはカット、カラーはカラーだけと分けて行かないとせっかく癒され(?)に行っているのに疲れて帰ってくるんよね。
昔、「パーマー&カラー」して6時間かかったことがあって・爆…半日仕事やんっ!!!って感じ。
とりあえず、今日は白髪を駆逐したので、来月末は(それもZEPPライブ前)カットだけ行く予定。

それにしてもいつも高いよな~~(不満。)
次回までの「割引券」てもらえるんですが、一度もその期間内に行ったことがナイ私。
この期間設定がオカシイんとちゃうか?!
近所に「これでもか!!」っていうくらい美容室があるから、あっちこっち行き放題なんですが
なかなかお気に入りのカットにしてくれる人と出会いません…。
この人良かった!と思って、次の予約時に指名したらもうおれへんし…汗。
人の入れ替わりが激しいです…(-_-) 大阪だけかな?

□今日の脳内ヘビロテ…流れ星 / スピッツ
火星大接近!オレンジ色のランプのような光が夜空に輝いてます☆.。.:*・°

[PR]

by clovernote | 2005-10-30 17:18 | ・日々つれづれ

ヒマなので。

c0046340_1424248.jpg

【EOS Kiss Digital* / 紅葉前の並木道。】


キスデジ日和。にアップしたほうがよさそうだけども。
[PR]

by clovernote | 2005-10-29 14:27 | ・デジフォト

秋なのに…。

c0046340_2131421.jpg

【EOS Kiss Digital* / fallen leaves】
わっ!カナダの国旗かと思った!違っ。


本日の大阪郊外、日中は「小春日和」でした・苦笑!んなアホな~;;

>>地球温暖化なのか。
[PR]

by clovernote | 2005-10-28 21:55 | ・デジフォト

お知らせ。

↓昨日のエントリーの姪っ子画像は、一日限定でのアップでした。
本日、編集モードにて削除しました。
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
…というもの、
昨日本家サイトTopに設置してある、アクセス解析にコチラ画像ダウンロードソフトからのアクセスを探知しました。
コエ~~~(・_・;)))

過去にもネットサーフィンしてたら、たまたま飛んだとこに画像ばかりリンクしているサイトとか?見つけてびっくりしたのよね。汗;;まぁ、ここはショボイ花の写真ばかりなので(笑)あまり気にしないんですが、昨日は小さいファイルサイズで画像も粗いモノをアップしてたけど、心配になって削除しました。

このソフトはキーワードを設定したら、その画像サーチして一括してダウンロードするという代物。
みなさま、お気を付けあそばせ!!><
[PR]

by clovernote | 2005-10-28 10:02 | ・日々つれづれ

いっちゃいになりまちたー!

突然、幼児語にて失礼!・笑。
妹の第一子である、私の姪っ子が一歳になりましただ~(^^)/
真正面のお顔は、パパである義弟にくりそつ!!なのでありますが、
横顔~~~~(T∇T)もみあげのカール具合といいほっぺのふくらみ具合といい、妹の幼児期にそつくりっ!!!!!(感無量☆)
そのことを、妹に言ったら、「お姉ちゃん、なんでそこまでよー覚えてるん?」などと言われましたが、私と妹、2歳も離れてたら、立派に私はお姉ちゃん業の役割を果たし、妹を観察していましたよ・笑!
父もカメラが趣味だったので、たくさん写真を撮ってくれたし~♪♪子供の頃の写真を見ることが好きだった私は、子供の頃のアルバムの写真、一枚一枚脳裏に焼き付いてます☆^^

や~子供の成長って早いね~!!
まぁ、子供の世界の時間軸ってものすごく長いんだろうけど。
この歳になると、「何を行き急いでいるの?」って感じで、ホンマに一年はアッという間であります;;;;そんな私の姪っ子も、一年の間に、お座りできたり、立ったり、「マンマー、パパァー」と言えるようにまで成長しています。髪の毛なんて、黒々としているんですけど…!( ̄m ̄*)こんなもん??一歳児って!苦笑。なんか生まれた時から、平均より大きいらしいっす。笑!
今、姪っ子はNHK教育の「いないいないばぁ」がお気に入りとの事。私は見たことがないけど・汗;;

今の時代は「写メ」があるから、ホンマに遠くに住んでいても「リアルタイム」に見れて良いよね☆
妹はずっと関東で暮らしているので、今実家のある四国や大阪へはあまり帰って来れません。私もなかなか行かれへんし…。妹が近くに住んでいたらどれだけ良いか!!><;;…いつも考えてたりするけど、あまり姉妹がお互いの家庭を干渉できるエリア内にいたら、あんまり良くないって事がだんだん解ってきました・笑!
遠くに住んで、お互いを心配して思いやる気持ちを持ってる間が、家族や親戚付き合いが円満であり続けられるんだな~と、思う今日この頃であります☆
[PR]

by clovernote | 2005-10-27 11:34 | ・日々つれづれ

シリーズ終了。

昨日は一昨日の試合後、体調が悪くなってしまって、昨日はめっちゃしんどかった…身もココロも…汗。
事実上、「シリーズ最終戦」となった昨日の試合も、見るのがコワくて見れませんでした。
夫は梅田まで出かけて留守だったので、私は布団に入って、ケーブルTVで音楽専門チャンネルを見てました。苦笑!

いちおー日記なので私的記録として。
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
阪神、負けました。ロッテ圧勝でした…プレーオフの勢いそのままに…
メジャーを率いてきた、バレンタイン監督の手腕ということにしておきます。

これで、今まであまりTVに映ることもなかったロッテ選手の顔もしかとムネに刻みこんだし。
今江…最後の方ではイチローに見えてきたで。爆
というのも、野球に全然興味がない夫・Kaoru氏が、第一戦でテレビに映る今江を見て
「イチロー出てんのん?」って真面目な顔してワタシに言いました!!
めっちゃ、大ウケ!!!( ̄m ̄*) 今回のMVPは我が夫に…笑。

はじめは、小憎らしかったロッテの応援にも慣れてきたかな?
いや、やっぱりJ・リーグのようなナウい(爆)応援は私は受け付けられないっす。
どうか、関東だけでやってくださいまし。

今年は色々あった年でした。
パリーグの合併問題…楽天球団参入…
阪神は、最後の最後に村上ファンド株主云々…色々な事があった「野球界」でした。
セ・リーグファンとしては、
来年は「原・巨人が復活」するし、ヤクルトは「古田監督の誕生!」で、ペナントレースは面白いモノになると信じています☆
あとは、パリーグのプレーオフの日程その他、開催するか否か…、
セ・パの土俵は同じものにして頂きたいので、もう少し考えて頂きたいと思いますわ。
[PR]

by clovernote | 2005-10-27 10:27 | ・スポーツつれづれ

はにかんで気にして欲しい!

Baby I Love You(初回限定盤)
くるり / ビクターエンタテインメント
←昨日、フライングゲットしました!このニャンコがかわいいのと、ワタシ的
キーワード「The ハニカミ」!!
きゃぁ~!!なんか、繋がってる??(←強引に自己満足。)

実は、ワタシがくるりを聴き始めたきっかけというのが、スピッツの「あまったれ in 京都」でのマサムネMCの中で「くるり」という言葉を聞いてから、その存在が気になりだしたのがキッカケなのであります・苦笑!
そして、もう一つ。その時のマサムネMCで「京都でハニカミたい」という言葉を連発されておりまして…笑。
その「ハニカミ」という言葉が、今回のこのくるりのシングルに登場しております!!!!!!≧▽≦
自分の中で、繋がってしまいましたーー!(←マサに自己満足の世界なので読み流してください。爆)
こういうのを見つけてしまうと嬉しいっすよね…爆。
「これは、買わねば!!」と購入させていただきましたー♪買って良かったッス♪♪^^

そそ、カップリングのThe Verandaもかっこええっすねー!!
矢野顕子さんのアコースティックなピアノの音色が「ビートルズ風味」だしてます~♪それに、またしてもリバースエフェクトも使ってるし!そして、極めつけはあのエンディング!!いやー、ライブで聴いてみたいっす♪どんなんなるんやろか~!?

□今日の脳内ヘビロテ…Baby I Love You / くるり
今日はコレしかないってくらい、仕事中もぐるぐると。笑

[PR]

by clovernote | 2005-10-26 11:05 | ・音楽つれづれ

攻略されてる…汗。

ありえない><;;甲子園で負けるなんて!!
もしかして…攻略されてる??サ○ン、読まれてるとか?
プレーオフのとき、ソフトバンクの4番もしばらくノーヒットだったよね~

昔から、実は「セ・リーグ」よりも「パ・リーグ」の方が、「強い」ってことは理解しているけど…
こうも堂々とされたらたまらんわ。

今日の鳥谷くんは、かろうじて復活の兆しアリ!!
しかし、☆赤星☆~~~(ToT)ノ☆頑張って~~~~(>_<)
明日は甲子園で走る「赤い彗星」を見せてください!!!!

今日はもう寝ます…(o_ _)o))バタッ…。(←ショックから立ち直れない。。。)
[PR]

by clovernote | 2005-10-25 22:22 | ・スポーツつれづれ

スピモード全開!!

c0046340_2034962.gif今日は、こんなん作ってみました。
以前、本家サイトにあった「私とスピッツ」のコンテンツをリニュ。
今まで参戦したライブの個人的記録です。
サイドのブックマークに設置しました~。

バナー台は「リトルエデン様」からお借りしました。m(_ _)m
コチラ!
いつもお世話になります。

過去の自分で書いたレポ読んでたら、早くスピッツのライブに行きたくなった><;;
マサムネのMCも読んでたら思わず萌え~・爆。

今日と明日は「神奈川」。そして北の大地に上陸です!!
ネットと通じてお友達になった、北の大地のスピ友さんが多いので私もドキドキ、ワクワクです!!!!
ZEPP名古屋につづく、スタンディングライブ第二弾!!がZEPP札幌で行われるので、
きゃぁー!!スピッツのみなさん、そのテンションのまま関西に来てください、是非!!
その代わり、北の大地で風邪ひかんといてね・苦笑!

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
そそ、今日は「FM802くるりの準急でいこ!」の日でした。
先週のゆるゆる~MCよりは内容は良かった…苦笑。
四国ライブが終わって、明日から九州ですな。
[PR]

by clovernote | 2005-10-24 20:44 | ・日々つれづれ

眠れる猛虎。

はぁ~。.o・○やっぱり、ホームでの試合は強いよ…ね。

しかし、甲子園での阪神は強いからなぁーー><
猛虎ファンの絶大なる応援は、ロッテファンの百万倍もスゴイのである…☆

あの甲子園が地鳴りと共に揺れるのよ…。
そして、猛虎は目覚めるのだーっ☆

...from the 10th players!! (by ジョーシン)・笑
[PR]

by clovernote | 2005-10-23 23:54 | ・スポーツつれづれ