<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

電車は都会のシンボルやね。

赤い電車
くるり 岸田繁 / ビクターエンタテインメント 
今日は19時からFM802「ソニーリアルミュージック」の番組に
くるり」が生出演されました~♪
公開生放送で会場はハービスエント内にある「ソニースタイルストア」。
行きたかったな~。でも、招待券ハズレマシタ…苦笑!

その前日にくるりの「岸田日記」を初めて読みに行ったのですが、なかなかヲ○クの匂いプンプン…。.o・○彼の育ってきた環境が夫・Kaoru氏と似ている部分があるので、なんとなく理解できるっつーか。(←そんなエラそうな言えんけど。)

初めて岸田くんのMCを聴いた~♪
お噂どおり、関西弁バリバリで親しみがわきました。(←単純。)

特に、ファンからの質問で
【岸田さんが(電車の)車内放送の中で一番好きなのは?】という質問に

岸田:「あのねー、ここ大阪やったら地下鉄御堂筋線の古い電車(のアナウンス)で『中津(なかつ)』とか、『梅田(うめだ)、梅田です…』って男の人やったときの声とスピーカーの音質…ワウ踏んだ、中域がコーン!っていうあの音質がツボでしたわ~。(さらに興奮気味に)それの!千日前(せんにちまえ)線の『阿波座(あわざ)…』って言うのがむっちゃ好きやった!…」
↑この話題に大ウケしました~~!!!(T∇T)

実は私も子供の頃から電車っ子だったので、「御堂筋線」や「千日前線」をよく利用していたんですが、あの騒音の中を走っている地下鉄のアナウンスの音質って独特なんですよねー。それで「次は、あわざっ…あわざっ…」っていうあの声には子供心になんか反応しておりました…笑!
その次の駅の「次は…にしながほりっ…にしながほりっ…」っていう語尾の「…ほり」の発音も好きでした。爆
今は、女性のアナウンスなのよね…だから、岸田君も「女性の声もかっこよく響くようにしてほしい」と言っておられました…笑!

(余談:そう言えば、御堂筋線の「新大阪駅」では「新大阪センイシティーへは…」っていう発音も良かったな…笑!)

ラジオ聴きながら、これ以上ない?くらい大笑いしてしまって、夫はびっくりしてました!!!苦笑。岸田くん、面白すぎ~!!!ツボな話題をありがとう♪♪

オンエアーされた曲は、まだ解禁になってない新曲の「ベイビーアイラブユー」と「赤い電車」でした♪♪

…そうそう、岸田くんって語尾に「○○やさかいに…」って使うんやね~!マサに京都人。.o・○
[PR]

by clovernote | 2005-09-30 23:59 | ・音楽つれづれ

強かった…!!

c0046340_22314122.jpg
…岡田阪神リーグ優勝!!(T∇T)
おめでとう~おめでとう~!!

兄貴☆金本…ホンマに阪神にきてくれてありがとう!!>OTゴメン!
ウイニングボールまで取ってしまうとは…!!

いろんなスポーツニュースや、関西ローカルTVで阪神の特番を見ていると、岡田監督の「偉大さ」を改めて知った…。岡田監督って見た目は地味なんですが(失礼)、やっぱり阪神に「岡田・掛布・バースが在籍していた黄金時代」にプレイされてきただけあるんやわ…。
今年の監督インタビューではすごく選手を信頼していて、自信があるように見えた~!

すごいな~すごいな~!!巨人が↓コケて、阪神が↑王者になる時代が来るなんて…!!そんな私も一昨年の「星野阪神」の時に「巨人ファン」から「阪神ファン」になってしまいました…!!><;;
私が巨人ファンの時に、いつも安心して試合を見ていたあの頃のように、今年の阪神の試合も安心して見れた~!

阪神の選手の層も、往年の巨人のように 、金本選手、矢野選手、今岡選手、赤星選手…JFK!!スター選手が勢揃い&勝利の方程式が出来上がったのも、「阪神☆黄金時代の幕開け」なのかな~☆

そう、今年はビジターの球場に阪神ファンがたくさんいたあの光景…
凄いと思ったよ~!!TVで試合を見るたび「虎ファン」が球場を占める割合が多くって…特に東京ドームなんて、Gファンと半々(それ以上?)だったよ!!!マジすごいっす!!

今年こそは、一昨年の屈辱をはらすのだ!!ソフトバンク、かかってこーいっ!!!!!

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
今年の下柳って、なんかかわいいね…爆。
[PR]

by clovernote | 2005-09-29 23:54 | ・スポーツつれづれ

第4回 ヒーリング。

c0046340_851565.jpg

昨日は久しぶりにヒーラーである友人に「ヒーリング」をしてもらいました。
父の看病以来、ずーっと「ヒーリングして欲しい…」って思っていたんだけど、「ライブ三昧」の日々があって、なんとか乗り切れてた…笑。

昨日は、お昼に心斎橋「そごう」の5階にあるカフェでパスタランチ♪食後のチョコレートケーキとカフェモカが美味しかったっす☆

それから、西区にある友人のヒーリングルームでヒーリングをしてもらいました。この日は、インド綿のスカートをジーンズの上に履いていって、ヒーリングの時にはジーンズを脱いでヒーリングをしてもらいました。
ヒーリングをしてもらうときの服装は綿か麻の洋服が良いんですって♪いつもは綿素材の「ねまき」を持っていって、部屋で着替させてもらってます。(^^;)

最近、足のむくみ&痛(イタ)だる~い感じが多かったの!でも、まりちゃんは初めにふくらはぎマッサージをしてくれました。。。(T∇T)ワタシは「左利き」なので左の腰から足にかけて、気の流れが悪かったみたいで、左を重点的に…。
それに、セッション中はBGMをかけてくれているのですが、昨日のBGMはすごくリラックスできて、とても良い音楽~!!また、まりちゃんに聞いておきます…苦笑。

それで、この夏、ミョーに「みょうが」が食べたくって、せん切りをサラダにトッピングしたり、みそ汁に入れたり、豚の冷しゃぶにトッピングしたりと。かな~り食べました!!なので、何でだろう?って思ってまりちゃんに聞いてみたら、腎臓が疲れていたみたい…汗。「みょうが」って腎臓に利く野菜なんだって。カラダが「みょうが」を欲していたのねーー滝汗;;カラダは正直…(T∇T)

ヒーリングしてもらったあとに頂く、ミネラルウォーターがめちゃ美味しいの~!!家ではミネラルウォーターを買ってまでは飲まないのですが(汗)、この時ばかりはすごく美味しくて…(>_<)
カラダを浄化させる為にその日はカフェイン飲料は控えて、ミネラルウォーターを摂ると良いそうです。

「病は気から」と言います…
「自分でポジティブに復活!」出来る人もいると思うんですよ。でも、世の中には第三者の手を借りなければ前に進めなかったり、気付かない人もいるんですよね。>ワタシは「後者」デス…(^^;)

自分のネガティブな面に気付かないまま進んでいくより、ちょっと第三者に手助けしてもらう…ってことも必要な世の中です…。
[PR]

by clovernote | 2005-09-28 09:02 | ・ヒーリング

コウノトリが飛んだ日。

c0046340_021377.jpg

【EOS Kiss Digital / にっぽんの風景~ヒガンバナ~】
を~!改めて観たら、「大輪の花火」みたいっ!!
自然に進化していって、こんな複雑な「花の形」になるものなのか??
不思議だ…!!><


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
今週末も世間では3連休なのですね。>私は飛び石…笑。

今日は、兵庫県豊岡市にある「コウノトリの郷(さと)公園」で育ったトリたちが自然に帰った日です。
すごいね…。昭和46年に日本の種(ニッポニアニッポン)は一度絶滅してしまっている。
日本って小さな国だけど、とても自然が豊かな島国。太古の頃からはぐくまれてきたものもある。
でも、人間が住みやすい環境を整えれば整えるほど、自然がなくなっていった…。
だから、食物連鎖のてっぺんにいたコウノトリは生きていけなくなったんだ。

この豊岡市は、コウノトリを復活させようと、街ぐるみで田畑や用水路から整備したらしい!!「魚道」をつくったり、農薬を使わない「有機農法」。「かるがも農法」もこの地域から生まれたのね☆そんな街ぐるみでの取り組みのお陰で、数年前には大陸から野生のコウノトリが飛来!!
あのニュースの聞いたときはびっくりしたね~@@
このコウノトリは今も住み着いているんだって!!(^^)
なので、今日、飛び立ったコウノトリを先導してあげてほしいな~。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
TVのニュースでみたけれど、コウノトリってめっちゃでか!@@
タンチョウヅルくらいあるかな??でも目が鋭い…苦笑!目の回りに「赤いアイライン」が入っているんだよね…。なので、目が強調されて、…うう~ん、中国の「京劇」に出てくる人のメイクみたい…汗。
でも、一度は空を飛んでいるところを観てみたーい!!

大阪でよく見られるトリたちは、シロサギ、アオサギ君達。彼らも結構、大きいっす。汗
住宅街を流れる水路でたま~に、休んではりますわ…笑。そして、バッサ、バッサと飛び立つ姿は勇壮!こんな住宅街におるんやったら、彼らにとって住みやすいんかな~?と、…ちょっと安心しています。

そうかと思えば、小川の中州でじ~~~っと身動きもせず立ってはるんですよね…。トリのオブジェかと思うくらい。笑!…川魚を狙ってはるんですけどね。

コウノトリって、あのシロサギ、アオサギ君達より大きいのかな~。
何はともあれ…自然に帰っていったので、人間は二度と同じ事を繰り返さないようにしないとね…;;
[PR]

by clovernote | 2005-09-24 23:59 | ・日々つれづれ

彼岸花~リコリス~

c0046340_15471853.jpg

【EOS Kiss Digital / にっぽんの風景~ヒガンバナ~】

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
やっとこさ、秋分の日ですね~( ̄△ ̄;)あじ~。

残暑キビシイ、今日この頃…
今朝はNHKで「喜びは創(つく)りだすもの~ターシャ・テューダー四季の庭」という番組を見て、ターシャさんが創る四季折々のお庭の風景と、ゆっくりとした時間を過ごす生活を見て…朝から和みました…。.o・○
御年90歳のターシャさん。「お庭造り」って、歳とってからもできるんだよね~。
すんごい、まん丸のコーギー犬とお住まいで…わんこがめっちゃかわいかった~!!!(;_;)

その影響を受けてか?!
思い立ったら吉日!自転車に乗って、我が町北部の田んぼ風景のある場所まで、「彼岸花」を撮影して来ました ☆・∴・∵‥

つづき…
[PR]

by clovernote | 2005-09-23 16:06 | ・デジフォト

久しぶりの民放。

c0046340_8412870.gif
本日、「とくばん」18:55~にBON JOVI が出演しました♪♪

仕事から帰ってきてからTVの前にかじりつき…爆。

ワタシ的にはBJが出演する部分だけ録画したいからです。(^^;)
久々のジョン達…かっこええ~。.o・○
実は昨晩、昔、むか~し、CXの「夜のヒットスタジオ・デラックス」に出演したときのBJのビデオを出してきて見てたんです♪アルバム「NEY JERSEY」の頃で「BORN TO BE MY BABY」を口パクで披露してくれてた…笑。(エレキ、アンプに繋がってないし。苦笑!)

当時の夜ヒット出演者も豪華(?)で、トシちゃん、ハウンド・ドッグ、プリプリ、男闘呼組…爆。
やたら、ミュージシャンの髪の毛が黒いですーー!!!今ではありえん…苦笑。
バブルの頃だから、80年代も終わりの頃ですな~…。
そんな頃のジョンを見ていたので、
今日のジョンは、すっかりオトナの香り&セクスィ~でございました!!!(゜ρ゜) 萌~!
番組の最後の最後に「HAVE A NICE DAY」を歌うBJが観れました…(T∇T)
(…そして、今日も口パク…汗。だって、「外タレ」だもんね~(^^;))

早く、JAPANツアーが待ち遠しい!!!!!!

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
でも、久々に民放見たら新鮮ですわ~☆何が新鮮かと言うと…CM!!
いや~ipod-nanoのCM見ました@@めっちゃ薄い~~~ ☆・∴・∵‥
アレだったらワタシも欲しいかも…♪♪

それから、コレ!!
男はバカなのか俺がバカなのか
FM802・今月の邦楽ヘビーローテーションの曲、MALCOが歌う 「男はバカなのか俺がバカなのか」のCMにド肝抜かれた~!!突然、板尾さんが出てくるし…笑。
いたおさ~ん!!!めっちゃ久しぶりっす。お元気ですか??笑。

あの頃のお笑いは良かったよ…ええ。
ワタクシ、最近のお笑いブームにはめっきり乗りおくれております…。みんな同じ顔に見えるし、面白くな~い。関西では「へタレ扱い」の芸人が関東で大ウケしているのが不思議だ…。

ワタシの中では「神様・ダウンタウン」以来、時が止まっているかも…汗;;
まぁ、こんな事を発見できるのでたまには民放を見るものええね~♪
(※注意…我が家はCSの海外ドラマを見るのが主流…あとNHKっす。)
[PR]

by clovernote | 2005-09-22 08:40 | ・BON JOVI

奥さん、「なると金時」の季節です。

c0046340_22481649.jpg

今年もやってきました、「なると金時」!!
いつも、「蒸し芋」か、「スイートポテト」ですが、今回はネットで色色レシピを調べて、「甘露煮」にしました♪
水と砂糖でゆでるだけですが、やわらかくなったあと、火を止めて「浸透圧」で仕上げをするのがミソですな。歯触りなめらか~でございました☆
もちょっと、ツヤだししたかったな…汗。ま、次回の課題っつーことで。

もう一つ、夫・Kaoru氏のレシピは、
皮のまま、なると金時3本をラップにくるんで串が通るまでレンジでチン☆して、
縦半分に切る。
それを、「北海道バター」を溶かしたフライパンにて、「弱火」でじっくりソテーする。
表面に焦げ目がついたらできあがり♪

めっちゃ簡単なのにーー!!全然思いもつかなかったレシピ!!(T∇T)
(それを、おもむろに作り始めたKaoru氏…。( ̄▽ ̄;))
皮はカリッとして香ばしく…中身はホクホク…。.o・○
これなら、手抜きの私でもできるっ!!@@

c0046340_235867.jpg
バターって「じゃがいも」だけじゃないんですね~(T-T)
万能選手!!!
↑なんだかんだ言って、Kaoru氏の料理にはバターを使ったレシピが多いっす。
私には「馴染みがない」ものだったので、いつも目からウロコでございます…。
なので、いつの間にか…冷蔵庫にはバターが常備されております…。
[PR]

by clovernote | 2005-09-20 23:00 | ・日々つれづれ

moon

c0046340_199441.jpg昨夜は「中秋の名月」でした。お月様やお星様を見るのが好きなので、いつも外を歩いているとき(チャリに乗っているときも)は、空を見上げては、月や星を探してしまう私…。毎年、「中秋名月」は本当に美しいですね~☆ほれぼれ。日本人でよかったと思う瞬間です。笑 
このお月様を京都の「高台寺」で見たかったな~。
以前に「高台寺」の夜間拝観へ行ったとき、高台寺の庭園から東山を見たら、山の稜線から少し上辺りにぽっかり浮かぶお月様を一度見たことあるんですが、それはもう素晴らしく見事でした☆

昔々の京の都の方達は、このお月様を見る為に綺麗な庭園を造ったんだな~と、そのとき思いました。
画像は三脚を使ってキスデジで撮影。3倍ズームしかないので、これはマサにサイズそのまんまの画像を切り取りました…苦笑。10倍ズームレンズが欲っすい~。.o・○

今年の「月見団子」は夫が京都で買ってきてくれた月見団子でした ☆・∴・∵‥
c0046340_1942452.jpg

[PR]

by clovernote | 2005-09-19 19:24 | ・日々つれづれ

Mステ初出演ので「くるり」、「ビークル」は見逃したけれど…

PJ初出演の「ラウドネス」はしっかりチェックしたワタクシです…。
やっぱり、「気合い」の問題っすね…汗。

いや~!!昨夜のPJに出演した「ラウドネス」!!!!
意外でした…苦笑。←あっ、PJに出演っつーことがですよ!!

日本が誇るヘビメタバンドですからっ!!
アメリカ、「ジャイアンツ・スタジアム」のステージに立ったことのある唯一のバンドですからっ!!
あの年齢になってもあれだけの「声」が出ているのでたいしたモンですーー☆

ワタシの中で
この2日間、「ラウドネス」が話題になるなんてすごくタイムリーだったんで、めっちゃびっくり…@@

>>それは…
[PR]

by clovernote | 2005-09-17 09:49 | ・音楽つれづれ

父は元気です。

c0046340_19232444.jpg

やっと、秋らしくなってきた大阪。
日中の気温もやーーーっと30℃を切りました…。.o・○(嬉っ!)

そんな秋の気配が漂い始めた今日、四国から父が買い物にやってきましたー♪

父が6月に※交通事故に遭い、約2ヶ月間の入院生活から無事退院し、すっかり、ちゃーんと2本足で歩いております!
その節はこのブログをご覧の皆様方には大変ご心配をおかけしました!m(_ _)m
私の心配をよそに、高速バスで日帰り来阪…(^^;)苦笑!

>>今日一日の出来事…
[PR]

by clovernote | 2005-09-16 18:19 | ・日々つれづれ