<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

4月も終わり。

c0046340_23331319.jpg←写真のスーパー、キスデジって書いてありますが、IXYの間違いっす。汗。

あ、あの~汗。めっちゃ暑いんですけどーーー(^□^;)
何ですか!!この暑さは…滝汗;;地球温暖化…深刻ナリ。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
小さいムシも多いッス。;;大量発生してます??今日の通勤で自転車に乗っていると、目やら鼻やらに入ってくるんで困ってしまいました…(T_T)口と鼻を手で覆いながら帰ってきたし。涙;;ん~これからサングラスして、マスクして乗らなきゃ…

去年辺りから街中走ってても小さいムシが多い。私が漕ぐ自転車のスピードが早いからムシがよけられないってか??どうなんでしょ??

明日から五月ですねー。
これから、アヤメ、ショウブ、バラと清々しいお花の季節が続くのに、こんな暑さだとお花も可哀想です…涙。
[PR]

by clovernote | 2005-04-30 23:36 | ・日々つれづれ

G.W

c0046340_22331162.jpg

そ、そうですか…汗;
今日からゴールデンウィークだったんですね?!だったら、スピメンの皆様はもしかしたら、昨日ライブが終わってから速攻!新幹線で帰られたかも…。
(だって、今日から新幹線はめちゃ混みっす。)
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
まだ4月だと言うのに、「真夏日」だなんて…滝汗;;いよいよ、日本も亜熱帯から熱帯気候に変わりつつあるのでしょうか。これからの子供達は「春」と「秋」がナイ国に生きていくのかしらん…汗。暑いか、寒いかの国…。

一ヶ月早く、Tシャツを出して、「衣替え」をしてしまったんですが。(あれ?まだ早い??)こう、暑いと冬物を見るのもイヤになるんですよね。昨日のライブで買ったスピッツのツアーT。早速、着ています。海外サイズ(…って言うのかな?)のTシャツだと、身長が167cmある私でもSサイズで事足りるんですよね。(なんか嬉しいっ!)このサイズのままイケるように頑張りますわ☆

私のG.Wは今日29日と1日、5日。
人並みに10連休…てな訳にはいきません…苦笑!まぁ、10連休あっても海外旅行という訳にもいかないけどね~。
[PR]

by clovernote | 2005-04-29 22:57 | ・日々つれづれ

新緑の頃、ハニカミ日和。

c0046340_973969.jpg

新緑眩しい…すっかり初夏の装いの「スピッツ in 京都ライブ!!」めちゃ最高でした~~!!!!京都会館の音響最高~!! (ハウリング無し♪) ファンのノリも最高!! ああいう環境でライブが出来るのってアーティスト側としてもテンション上がるし、最高のライブだったと思います☆

私は前回の大阪フェスでの会場のノリが××だったので…スピッツに申し訳ない気持ちが先行してあまり楽しめなかった事もあり、しばらくへこんでおりましたが、(色々なスピ友さんにも慰めて頂きました…;;)京都ライブで完全復活しました~♪スピッツ、マジ最高ーっ!!!!!

c0046340_12213240.jpg

昨日は、気温もぐんぐん上がり、まるで初夏の陽気でしたね~。.o・○「桜」が終わったあとの京都は、比較的すいているし。笑
ライブ前、会場の隣りにある「平安神宮」へひとりまったり…物思いにふけながら(爆)散策してきました♪子供の頃、家族で行ったっきり…久しぶりの「平安神宮」です!
中に入った所のあの広い敷地…。ここで、平安建都1200年祭の時、「都はるみさん」と「藤井フミヤさん」がライブをされましたよね~!!なんか感動しました。.o・○



c0046340_9113673.jpg

c0046340_9172236.jpg

c0046340_12515531.jpg

暑かったけど、本当に新緑が眩しいかったぁ…☆「オンナひとりで京都観光」…なかなかええですな~。笑!「寒い季節」は淋しいけれど、今の季節はオススメっすよ♪♪^^平安神宮の拝観料600円也。…「白藤が見頃」…って書いてあったけど、もう終わりかけでしたが…苦笑。でも、京都って海がないから、庭園内に池を作って「水辺の雰囲気」を作っていたんですよねー。京都盆地に溜まる雨水が豊かな地下水となり、「京都の美味しい水」を作っているのだそう…(NHKより。)そんな「池」が作られた庭園。「平安神宮」の枝垂れ桜が圧巻!なのだそう。(もう時期は過ぎていましたが・・・)今は「さつき、つつじ」が見頃です。

人も少なかったので、しばらくぼぉ~としていたかったけど、夕暮れ間近の午後4時頃。「蚊柱(かばしら)」が多くて~!!(泣)蚊が目に入らないか、吸い込まないか(爆)心配で息を止めながらの散策でした…苦笑。
小さい蚊も生き物なんだけど…やっぱニガテっす。(T_T)
c0046340_13114843.jpg

「朱色」ってやっぱり「京都」をイメージするよね…。そんな「朱色」というキーワードも入ったスピッツの新曲(?!)を、マサムネのアコギ弾き語りで披露してくれて、もう大満足のライブ日和でした!

>>スピッツMCレポはスピログにて!
[PR]

by clovernote | 2005-04-29 09:20 | ・京都へおこしやす

自転車。

c0046340_22505948.jpg新しい私のアッシーくんです☆^^実は…ずっと前にマンションの自転車置き場に置いていた私の自転車、とられたんです!!滝汗;;自転車置き場で…ありえないってか?…いえいえ、大阪ではありえるんです…(T_T) でも、スタンドは壊れていたし、照明もついたり消えたりだし…かなり年期入っていたんですよね。夫曰く、私が壊れた自転車に乗って事故に遭わへんように無くなったと思わななぁ…と言ってくれました
(;_;) 感涙;;

私の通勤には必需品の自転車☆…なので、夫様に買って頂きました♪おニューの自転車、嬉しいっ☆前の自転車より車輪がだいぶん大きいので、坂道の一気上りもラクラクです!爆。うれすぃ~!!大事に乗ります☆.。.:*・°
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
先週の土曜日から、5日連続勤務(5連勤。)ですが、それも明日1日を残すのみっ!!(T∇T)なんか、早いぞ~~?!でも、嬉しい~。
あさってにはスピッツライブ in 京都です♪おんなじツアーに2度も参戦だなんて…初めての経験。前は1日で満足だったのに、何度も行きたくなる心境ってなんやろか??…でも、なんとなくわかってきた今日この頃。笑!
昨日今日と神戸での2daysでしたが、心配していたマサムネの喉の調子も良いみたいっす…涙;; 早く逢いたい~(違っ。)
[PR]

by clovernote | 2005-04-26 23:11 | ・日々つれづれ

一夜明けて。

c0046340_21464028.jpg脱線事故。一夜明けて、ありえない人数の犠牲者が…
犠牲者の方の無念さと、ご家族の方の心中を察すると本当にやりきれません。
亡くなられた方のご冥福を心からお祈り致します。

昨日、関西版の夕刊記事は「阪神大震災以来では?」と思うほど、事故の写真が大きく載っていました。写真を見ると、本当に胸が痛い…。震災の時や今回のこの事故…レスキュー隊の皆様、救命救急の皆様のお仕事には本当に頭が下がります。心から「ありがとう」を言いたいです。
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
こういう事故や震災に遭ったときに、家族や親戚に安否を知らせるツールとして、「テレビに映る事」これが一番早いらしいです。もし、軽傷ですんでいる場合、テレビ局のインタビューを受けるとか、その後ろに映る事…。NHK等は、一日中、同じインタビューを(編集して)流していますから。
聴くところによると、阪神大震災の時に、まだあまりケータイ電話が一般的では無かったので、固定電話がなかなか繋がりませんでした。なので、県外の身内に安否を知らせるツールとして、避難所にTV局が取材に訪れた時に撮影してもらってTVで映像を流してもらったそうです。
なので、早速夫には「何かあった時は、TVに映ってやー!」と言っておきました。もちろん、私もインタビュー受けるようにしますが…それ以前に、こういう事故に遭遇することだけは避けたいです…汗。
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
有料のiモード版産経新聞をマイメニュー登録していましたが、NHKの携帯サイトは無料でした~!!(※但しiモードの通信料はかかります)NHKも更新早いし、こっちをブックマーク♪
▼私のおすすめニュース携帯版。
>>ケータイ版NHKはコチラ!
[PR]

by clovernote | 2005-04-26 21:56 | ・日々つれづれ

脱線事故。

今朝の「とくダネ!」のエンド、速報がはいってきてびっくりしました。即、NHKにチャンネルを合わせてヘリからの中継映像を見て血の気がひいてしまいました。
通勤ラッシュの時間帯から過ぎていたものの、私もこの時間帯の通勤経験があるのですが、学生さんや販売員のお仕事の方はマサに通学、通勤の時間帯…。(特に女性の方が多いです。)大惨事です。列車があんなにも大破してしまうとは…。

事故に遭われた方には、心よりお見舞い申しあげます。
まだ車内に取り残されている方の一刻も早い救出を願います。

しかし、あの列車は新型車両。以前に、私も「宝塚」へ行くときに乗った事がありました。速いし、静かな列車だったのに…へしゃげると、まるで「レンジフード」のアルミホイルのように見える…。最近の車でも、衝突事故を想定して、ジーコンやゴアなど、人を守る設計になっているんだから、列車も事故を想定したうえで、頑丈な設計にして欲しいと思います。
[PR]

by clovernote | 2005-04-25 19:29 | ・日々つれづれ

この道の先…

c0046340_22385085.jpg←そうそう…去年の今頃、北摂エリアに住みながら、初めて万博公園へ足を運びました。「花の丘」にポピー畑が出来上がっていたので、満開のポピーの撮影に行った。
その後、園内を散策し、この壮大な並木道を見つけてしまいました!!感涙;;新緑も綺麗ですが、やはり、黄金色に光る秋の風景がオススメ!!

あれからもう1年経つんですね~早い~~~(ToT)

今年もマサにポピーが見頃を迎えているらしい!(※万博公園サイト参照。)キスデジでおさえておきたい被写体なのですが…いけるかなぁ~><;;

今月から出勤日数増やしてもらっているから、今までより4日休みが少ないと、なんかバタバタしてしまう。汗 つーか、ワタクシ、アソビスギデスカ??滝汗;;

昨日はa-bura:zのライブ、そして来週はスピッツの京都公演へ行きますー≧o≦ チケ取り惨敗の末…泣く泣く諦めていたのですがーーー;;スピ友ちゃん繋がりで行けることになりました☆

しかし、今ヴォーカルの草野マサムネさん、「咽頭炎」でお休み中なのです…(;_;) シンガーは「喉」が命!今月は韓国公演があったりして、体力消耗されていたのかも…。どうせなら、ツアー打ち上げ旅行も兼ねて、ファイナルに韓国公演を組んでいたら良かったんちゃうんっ?!…と、私は所属事務所に言いたいっす☆(T_T)
あっ…スピ友ちゃんからメールが!!神戸、京都公演は予定通りあるとのコト!!@@夕方のFM802で伝えられたそうです~!!さっすが802☆☆☆

マサムネの完全復活を願って、今日からの「5連勤」、頑張りますーー!!この「5連勤」の先にはスピライブがっ!!☆.。.:*・°
…つーか、かなりしんどいかも…(T∇T)
[PR]

by clovernote | 2005-04-23 23:11 | ・日々つれづれ

a-bura:z@なんばHatch

c0046340_8431317.jpg【B.B.Q OIL/a-bura:z】 アブラレコー度
80年代後半から、J-popのライブというと、バブリーな時代を反映していたかのように「エンタテイメント」として私達ファンを魅了してきた…。
チェッカーズのライブもそのゴージャスな衣装と魅せるステージング、アリーナの舞台装置の演出にホール全体が、そしてファン全員が踊る「ダンスClub化」としていました!

90年代に入って、そのバブリーな時代も終わり、今の世の中を反映するかのように、ミュージックシーンも簡素化。今まで遠い存在だったミュージシャンもアリーナでのライブより、より一層、ファンとより密接に同じ空間を共有できる箱(ライブハウス)でのライブが主流となる。舞台衣装も私服で「素」のミュージシャン、「詩」や「音楽」を聴かせるミュージシャン。…いろんな洋楽の影響を受けて育ってきた世代が進出してきてJ-popシーンも多様化してきた。

そんな80年代後半から90年代前半にかけて、でっかいアリーナクラスの大ホール&球場で喝采を浴びてきた彼らが、デビュー以前、福岡で活動してきた時代を思い出しているか(?)のように、小さい箱@なんばHatchでのライブ!!
>箱でのライブ…ぶっちゃけた話し、私はチェ時代の頃から望んでおりました…(T_T)だって、アリーナじゃ、メンバーがめちゃ小さく見えるんだもん…涙。

しかし、昨日は違いました!!(T∇T)…中学生の頃から遠い存在だった享さんやユウちゃん、尚ちゃんをあんな近くで見たのは初めてっす~!!感涙;;

>>「ネタバレ無しのライブレポ」へ…
[PR]

by clovernote | 2005-04-22 12:54 | ・ライブレポ

俺たちゃ、ジ・アブラーズ!!

疲れてなんていられません!!

今日は「アブラーズ」のライブです♪♪>@なんばHatch
ジ・アブラーズ…知る人ぞ知る…
元チェッカーズのリズム隊のメンバーっす。G.武内享氏 B.大土井裕二氏、Sax.藤井尚之氏そしてドラムは…故・クロベエ(徳永善也氏)からなる「ジ・アブラーズ!!」

しかし、クロベエはお星様になりました…。

藤井フミヤ氏のライブは過去に何度か行ったことがあるんですが、フミヤ氏がチェ☆時代の歌を歌ったとき、元チェ☆ファンのワタクシとしては…どーしてもギターの音は享さん、うなるようなベースの響きはユウちゃん、乾いたスネアの音はクロベー、泣いているようなテナーサックスの音はナオちゃんじゃないとイヤでした。(T_T)…あの音は誰もマネはできません。そう、チェ☆の曲はチェッカーズ全員が演奏してこそ、その音楽が生きてくるんです!!!

7人揃ってこそ、チェッカーズ!! 

今日はそのリズム隊のみのバンド構成ですが、久しぶりのチェ☆サウンド!!
同じくライブ友のようこちゃんとは、同じチェッカーズファン時代からの戦友であります…Hatchの2階席ですが、二人で楽しんできまーーす♪♪
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ここへ来て、ライブモードにスイッチ入りました~~!!(^m^)
[PR]

by clovernote | 2005-04-22 01:23 | ・音楽つれづれ

疲れがとれぬ。

あわわ…(x_x;)
まだ「徹夜」した疲れがとれません…(歳には勝てぬ…)
仕事中も身体が宙に浮いているようでした…苦笑!

本日はこれにてドロン…。.o・○(-人-)。.o・○
[PR]

by clovernote | 2005-04-20 20:04 | ・日々つれづれ