<   2005年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

BSアニメ夜話~第3夜~

新造人間キャシャーン VOL.2
/ コロムビアミュージックエンタテインメント

キャシャーンがやらねば誰がやる!

このOPのナレーションって、銭形のとっつぁんの声をされていた声優の納谷さんなんやてね!初めて知りましたーー!!(でも改めてそうかもー!)
それと、大人になってから知ったこと。
ず~っと「人造人間」と思ってました…汗。「新造人間」なのよね…苦笑。
カラオケで歌い出してから…字幕で気付きました~(^^;)←またかよっ。

BSアニメ夜話、見ましたよ~!!私が幼少期を過ごした70年代はマサに「タツノコアニメ」の時代でした!ガッチャマン、キャシャーン、タイムボカンシリーズ…etc!あのころのアニメは良かったなぁ~(遠い目)本編さながら、主題歌もかっこええ!!「ささき いさおさん」声といい曲といい、カラオケで盛り上がりますよね☆

>>キャシャーンを熱く語ってみた…
[PR]

by clovernote | 2005-03-31 00:37 | ・日々つれづれ

今年も逢えたね。

c0046340_21202344.jpg

突然ですが、
舞茸は「すき焼き」に入れた方が絶対美味しい!!^o^舞茸がすき焼きの甘辛味にしみこんで、一層風味が増しているっ!!舞茸万歳☆笑。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
c0046340_21264882.jpg河原の道を自転車で走っていると、「菜の花」が咲いていました~♪♪
春だぁ~。.o・○
「桜」はまだつぼみなんだけど、もうすぐ、もうすぐ!!待ち遠しいっす^^
[PR]

by clovernote | 2005-03-30 21:27 | ・デジフォト

春の歌♪

春の歌/テクテク
スピッツ / ユニバーサルミュージック

やっと、エキサイトのライフログ(アマゾン)に春の歌のジャケ写が出た~~!!
毎日チェックしてました…苦笑!

4月20日発売です。
アルバム「スーベニア」からのシングルカットです。しかし、両A面の「テクテク」は新曲デス^^どんなんかなぁ~…(by仁鶴師匠風。)

「春の歌」はアクエリアスのCMが流れまくっております♪ご存じですよね?!笑。昨夜もMBS(TBS系)で「バットマン」を見ていたら2回もCM流れて、真夜中なのに…ハイになってしまいました。笑

1日からはスピッツオフィシャルサイトでPVも配信~♪
3月5日の名古屋センチュリーホールでのライブ風景らしいので、これまた楽しみっす~♪先月行ったスピッツのジャンボリーツアー“あまったれ”の感動がよみがえってきますね…☆

本家サイトのTopも
去年の京都・平野神社の「桜フォト」にしました!!

大阪の桜の開花も間近です。^^
[PR]

by clovernote | 2005-03-29 23:29 | ・音楽つれづれ

BSアニメ夜話~第1夜~

新世紀エヴァンゲリオン Volume 2
/ キングレコード
いきなり、アニメネタですんまそん。爆
昨夜、23:00からNHKBS2で「BSアニメ夜話」を見てました!あ~2月末に放送された「BSマンガ夜話」のパタリロ!編を見逃してしまったことが悔やまれます…号泣。
毎回、ひとつのアニメやマンガに関して論議するこのシリーズ。不定期放送なのですが、昨日は夫・Kaoru氏が好きなアニメ「エヴァ」でした。
私はエヴァ世代ぢゃないっすよ…。放送されていた時はもう社会人でしたし。

これでも私は絵を描くことが得意だったので、小、中学生時代はアニメのキャラばっかり描いておりました。「銀河鉄道999」のメーテル、「機動戦士ガンダム」のセイラさんやマチルダさん。アムロはヘアスタイルがムズカシイから描かなかったっす。
ストイックな女性キャラが好きでしたね~。笑!
ファーストガンダム以降はすっかりアニメの世界から足を洗いましたが(爆)、なんせ、夫がエヴァが好きなので、去年、CSのアニメ専門チャンネル「アニマックス」で全放送したときは、夫は一所懸命ビデオに撮っておりましたわ。

>>エヴァについて語ってみた…
[PR]

by clovernote | 2005-03-29 14:53 | ・日々つれづれ

何度でも!何度でも!!

何度でも
ドリームズ・カム・トゥルー
吉田美和 中村正人 / ユニバーサルJ
久々に私の中では大ヒットのドリカムナンバー♪
初めてCSの音楽チャンネルでPVを見て&曲を聴いたときはムネに「グッ…;;」ときました…泣;;サビの部分が最高っす~!

♪10001回目は何か変わるかもしれない!

元気が出ます~(ノ_;)マジで久々のヒットだー♪

>>リアル・ドリカム世代が熱く語る…
[PR]

by clovernote | 2005-03-27 17:07 | ・音楽つれづれ

とりあえず春かな。

c0046340_15572417.jpg
↑花灯路、石塀小路の通り沿いにある宿の明かり。
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
先週、面接に行ったと書いてしまったので、そのご報告を。
あれから、何の連絡もないので今回は「ご縁が無かった」模様。(泣)

(面接、失敗したもんな…号泣。)

>>続きを読む…
[PR]

by clovernote | 2005-03-26 17:29 | ・日々つれづれ

長時間露光。

c0046340_05419.jpg

夫・Kaoru氏の作品です。

キスデジで夜景の撮影の練習をしました。
場所はねねの道から灯籠を入れ込んで八坂の塔を撮影しました。
かなりの時間、シャッターが開いたままなので、
歩いている人は流れてしまって見えていませんね。笑!

私の作品は↓下にある20日のエントリーです。

この写真をUPしたいが為に、ブログのスキンも「夜桜」にしてみました。
キレイに見えるでしょ。笑!
[PR]

by clovernote | 2005-03-25 00:58 | ・デジフォト

モリゾー、キッコロ!

c0046340_18481991.jpg今日は、愛知万博の開会式をエヌエッチケーで見てました。(笑)凄く感動しました!良かったですー!虫に扮した子供達はめちゃかわいかったし、オーケストラの指揮者は我らの佐渡 裕(さど ゆたか)氏。サントリー一万人の第九でお馴染みです。笑!

←写真のモリゾーとキッコロ!めっちゃかわええ~。.o・○天皇陛下のお言葉を聞いている様子。笑!このお二人、ステージ上で愛嬌を振りまいておりましたが、その動きといい、しぐさといい…かわいい~~!!ツボです!!エヌエッチケーのカメラマンも上手すぎっ!モリゾーとキッコロの後ろ姿を入れ込んでステージ上を映し出していました。その彼らの様子にツボ入りまくりましたー!!号泣;;;
■モリゾーとキッコロの公式サイト

c0046340_18563018.jpg大阪から愛知県まで行くのが大変なのですが、でも、シベリアの永久凍土から発見されたマンモスは是非見てみたいっす。それから、HONDAのアシモ!!今日の開会式にTOYOTAのロボット、SONYのロボットも勢揃い!凄い~!!中に人が入っているんじゃ…って思うほど、なめらかな動きになってきましたね!!
これからいろんな自然災害や事故を想定して、人間が入り込めない所へ送り出す救助ロボットとして開発して欲しいと思います。人間が入れない所…原発事故の際の救助用としても必要じゃないでしょうか。
[PR]

by clovernote | 2005-03-24 19:02 | ・日々つれづれ

オフコース。

オフコース:Off Course
1982・6・30 ―武道館コンサート―

/ 東芝EMI
只今、オフコース気分です。笑!
オフコースのライブビデオを観たくなって、思わず押し入れから引っ張り出してきて観てしまいました!ライブin武道館10daysのファイナルです。昔のバンドってすごいっすよね。
あの武道館で10daysもやっているんですからー!!
でも、今となったらDVDが欲っすぃ~!!!最近、ミュージックDVDってたくさん出てますよね?!

ビデオに出てくる、小田さん、若い~~~(*^_^*)そして、改めて小田さんはキーボード担当。そう、現在の小田和正さんってギターを持っていらっしゃる姿が印象的なのですが、オフコース時代には、舞台の上では四方八方、シンセサイザーやキーボード、ピアノに囲まれて歌っています!!頭をカクッカクッ…て動かす歌い方は今も健在…萌え~(←え?)

それに、昔のファン(?)って、アーティストが歌っている最中にも、「小田さーん!、小田さ~ん!」ってめっちゃうるさい~~~!!( ̄▽ ̄;)凄いっす。
80年代前半のライブですからね、時代と共にファンも変わってきますが、この当時のファンは熱いっす。
客席も映っているんですが、ファンの女の子の制服が金八先生(ファーストシーズン)にでてくる学生の制服(ジャンパースカート)なのにとても時代を感じました。(笑)

>>この歳になって初めて知ったこと…
[PR]

by clovernote | 2005-03-23 23:40 | ・音楽つれづれ

エヌエッチケー。

今日はラジオ放送が始まってから80周年になったのだそうです!
オメデトウ!ラジオやテレビは人類にとって素晴らしい娯楽であります♪

我が家は夕方6時のニュースから深夜になるまで、ほぼず~っとNHKを観ています。(昼間は民放ローカル局の情報番組を観てますけど。爆)

ん~夜の民放放送はほとんど観なくなりました。…何故か?
ニュースにしても民放の局アナの話し言葉(イントネーション)にあきれてしまう。(語尾を上げるなーっちゅうねん!!(怒。)ドラマにしても、最近、脳裏に焼き付いてしまうような、怖いシーンが多いし。想像力が豊かな私はいらんことまで考えてしまうんです。汗;;
バラエティもマンネリ化…。

今、何かと話題がありますが(汗)やっぱり安心して観れるのはエヌエイッチケーさんです。
…えぇ、受信料も払っています☆

>>私とエヌエッチケー
[PR]

by clovernote | 2005-03-22 23:59 | ・日々つれづれ