<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ぎっくり。

c0046340_23521412.jpg
まんさくって言うんだって!昨日、万博公園内の「日本庭園」で咲いていました。コーヒーを飲もうとスジャータを1個手に取ったら、この「まんさくの花」の写真でした!笑。…3月21日の誕生花で「呪文、霊感」だそう。へぇ~、でもなんか納得!
花びらも変わってるし…神秘的な雰囲気ですね☆

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ぎっくり…と言えば、「ぎっくり腰!」汗;私の仕事上…重い物を持つときがありまして、ときどき「あっ!ヤバイかも!?」って思うときがあるんです!滝汗;;

>>続きを読む…
[PR]

by clovernote | 2005-02-28 23:59 | ・日々つれづれ

梅花浪漫。

c0046340_20134643.jpg
スピッツライブの余韻に浸りつつ…、今日はお天気が良かったので私の庭(嘘っ)の万博公園へ行って来ました~♪
本当は、夫・Kaoru氏も今日は休みのはずやったのに…仕事になりました…(T∇T)
なので、ひとりでスピッツの「スーベニア」を聴きながら…キスデジ持って…梅のデジフォト撮りに行きました!!

去年は大阪城公園の梅林へいきましたが、今年は万博の梅林へ。
大阪で一番、植えられている品種が多いはずなのに…??なんか、少ない…( ̄▽ ̄;)。
ワタシ的には大阪城公園の梅の方が好きかも…爆!

今年初めてのキスデジ撮影だったので、梅の花の香りに包まれていたのもあるけれど、リラックスしてデジフォトが撮れました~♪やっぱり、一眼のシャッター音はめっちゃ快感…(byセーラー服と機関銃。)

DIGI☆GRAPHYのブログに、本日、撮りたてのデジフォト6枚アップしました!
こちらは、日本庭園内に咲いていた、「椿」と「水仙」でございます♪よければ、見てやってくださいm(_ _)m

しかし、デジカメブームだけあって、老若男女、一眼のデジ&コンパクトカメラ&ケータイカメラでの「撮影班」の多いこと!!笑!それに、彼女が一眼で撮影していて、、、彼氏が荷物持ち!?見たいな光景もアリなのでなんか「人間ウォッチング」も面白かったっす。^^
[PR]

by clovernote | 2005-02-27 20:39 | ・デジフォト

ラーメン日和。

c0046340_22512138.jpg
スピッツのライブですっかり忘れておりましたが、2月21日で当サイトも2周年を迎えました。いつも遊びに来て下さる皆様、ありがとう☆
特にこの一年は濃い~内容だったなぁ~。たくさん写真も撮ったし、たくさんライブも行ったし…☆これからも、好きなPhotograph & Musicを発信していきたいと思いますので、これからもよろしくね!(ペコリ☆)
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
夫・Kaoru氏は麺類の製作担当。
パスタに続き、ラーメンもンマイっす。笑!
去年の日記にも登場しましたが(笑)今日のラーメンの画像をペタリ。

麺のゆで方って「火加減&時間」が命!私はどうもうまいこといきまへん…。
なので、味にうるさい夫にお任せしております…イヒッ!!^m^

夫の好みは「しょうゆ味」。なので、いつもお出汁は「旭川醤油ラーメン」がべースです。しかし、本場の旭川ラーメンは食べたことないっす。苦笑!
私は、「博多のとんこつ」、「徳島の鶏ガラとんこつ」…そして!天下一品(通称:天一)の「こってりラーメン」が好きなんですが…笑。

でも、私も年齢と共に「あさっりラーメン」が好むようになってきましたわ…。
こってりが食べられるってことは「若い証拠」なんですね…(遠い目)

ラーメンの具は
ぐんたま、メンマ、わかめ、白ネギ、豚煮…。全て買ってきたもの…苦笑!

メンマって地味な具なのに、これが入るとラーメンの味が美味しくなるのが不思議だわ。
[PR]

by clovernote | 2005-02-26 23:11 | ・日々つれづれ

とっても久しぶり。爆!

c0046340_1730714.jpg

いや~~!!コチラのブログはとっても久しぶり!爆。
すみません…私はスピッツ一色になっておりまして、ブログ別館・スピログの方に入り浸っておりました。爆!
2月21日に、ヒーラーである友人とスピッツのライブへ行ってきましたー♪♪

↑上のサインボールは今回のスピッツのツアー「あまったれ2005」のツアーグッズのひとつ。初めは、「何でサインボールなん?」って思ったけれど、いや~~イイっす!!「硬球」なんて初めて手にしたし、なかなかかっこエエっす!!!!

もうすぐ、プロ野球オープン戦も始まることですし、テンション上がりますわーー♪♪

>>続きを読む…
[PR]

by clovernote | 2005-02-25 17:50 | ・日々つれづれ

ヒーリング。

今日は、「ハンズ・オン・ヒーリング」をしてもらってきました…。

ヒーラーは友人なのですが、
「○○ちゃん(←私の名前)、今日来ておいて良かったよー!!」って言われました。苦笑!
なんかねー、相当ストレスが溜まってたみたい…(マジ重症)。
また、「2~3週間後にもおいで!」って言われて…
純粋な「AA型」という性格上…ストレスをため込みやすくって…。汗;;

PCに向かえない程の頭痛が続いたからな…。辛かったっす><::

>>ヒーリングに興味がアル人はどうぞ…。
[PR]

by clovernote | 2005-02-18 23:37 | ・ヒーリング

頭痛。

15日の晩から
頭痛と肩こり(肩こりからくる頭痛なのか、頭痛から来る肩こりなのか…泣;;)が全然治りませんでした…(T_T)
私の場合、頭痛と肩こりはセットになってます。爆!
肩パンパン……、でも、サロ○パス貼ってもアカンのよね…
どういうこと??

今晩になってやーっと、痛みが和らいで来たというか…

なので、ブログのレス&カフェへのレスが放置中ですみません!!汗;;

明日も外出しておりますので、もうしばらくお待ち願いますm(_ _)m

しかし、毎月毎月頭痛薬飲んでも治らなくなってくるんだよね…くぅ…泣。
[PR]

by clovernote | 2005-02-18 00:15 | ・日々つれづれ

さくら

さくら
ケツメイシ
一昨年から「さくら」の歌が流行り中…笑!

森山 直太朗、河口恭吾、…今年はケツメイシっすかね?!

ケツメイシのサウンドは趣味じゃないのですが(失礼!)
このさくらのPVがめっちゃイイっす!!

最近、スクリーンではすっかりご無沙汰だった(まぁ、色々あったらね…汗;;)
俳優の「萩原聖人」さん!
そう、「冬のソナタ」のミニョンさん(チュンさん)の声をされていましたよね~!!
あの優しい声は良かったー!!

「ユジン…」って語るあの声…(萌!)

その、「萩原聖人」さんがPVの中で登場されています♪♪
もともと演技が上手い俳優さんなので、これからも頑張って欲しいナ☆
[PR]

by clovernote | 2005-02-15 15:37 | ・音楽つれづれ

本家サイト。

本家サイトの「Top」ページ及び、「フレーム」、「スピッツ」のぺージをリニュしました。
来週の月曜日でサイト2周年なんです。
最近、リニュしてなかったのでちょこっとだけ、気分転換デス^^;

2月に入ってもまだまだ寒いし、晴れた日があまりないのでなかなかデジカメを持って撮影に行けないんですが、去年の大阪城公園の梅林フォトをTopに飾ってみました。
休日にスカーッと晴れてくれたらデジカメ持って撮影に行くんですけどね~
なんか、晴れてるのか曇っているのかわからんお天気続きの大阪です。

大阪の梅は、7分咲きってところです。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
最近ずーっと考えていたんですが、
思い切って一度「リセット」しようかと思っています。

>>つづき。ちょこっと愚痴みたいかも…
[PR]

by clovernote | 2005-02-15 13:48 | ・更新履歴

バレンタインデー

c0046340_2332510.jpg
バレンタインですな。今年の夫様へのチョコレートは
ユーハイムのチョコレートケーキっす。つーか、去年からユーハイムのケーキなんやわ。

夫はめっちゃ甘いもん好きで、コーヒーには砂糖2杯入れて飲むし、チョコレート、ケーキ…なんでもオーゲー。とくに、バタークリーム好きで、ムネ焼けしながら食べたいらしい…爆。
チョコケーキも生チョコケーキより、堅いチョコでコーティングされた
チョコレートケーキが好きなので、このケーキにしました♪
私の好きな四つ葉のクローバーのカタチになっているし、お店に行って一番にこのケーキが目に飛び込んできて即買い。笑!

そんな甘いモン好きな夫なのに、
私より痩せているし、年齢の割にはお腹も出てなくてめっちゃ裏山ーーー!!!
ず~っと体型を維持しているんよね…(^^;)
(私は結婚してから太ったぞー!!滝汗;;)

神戸の洋菓子メーカーは、
美味しい上に良心的なお値段なんだよね~。私は特にユーハイムのバウムクーヘンが好きなんです。ドイツの「マイスター」の資格を取られた菓子職人がつくるバウムクーヘンは生地もきめ細かくしっとりして美味しい…。
実は私のパート先の某ホテルもバウムクーヘンを作っていますが…全然違う…苦笑!そう、生地が全然違うのじゃ…(以下自粛…ため息。)

明日はバウムクーヘン買いに行こうっと☆
[PR]

by clovernote | 2005-02-14 23:34 | ・日々つれづれ

ヴォイジャー!

スター・トレック ヴォイジャー
DVDコンプリート・シーズン 4 コレクターズ・ボックス

/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

毎週、土曜日の深夜は、
関西ローカル(KBS京都)で「スタートレック・ヴォイジャー」の放送日であります。
一度、全エピソードを観ているので、この放送日を思い出せたら(笑)必ず観ている海外のSFドラマであります。昨夜は、思い出せたので観ました☆

>>スタートレックて何?つづく…
[PR]

by clovernote | 2005-02-13 19:04 | ・海外ドラマ