カテゴリ:・デジフォト( 95 )

最強のコンビ♪

c0046340_0244968.jpgどもですー♪
「あじさいフォト2006」これにて完結!!
「エスカルゴ」と出会えたし・・・満足ですぅー・笑。

>>キスデジ日和。にあじさいフォト第2弾!
23枚アップしました♪

今回は、雨上がりのあじさいの森には昆虫達がわんさか(笑)と活動してたので、虫フォト多し!!
虫がニガテな方は注意ですが・・・でも、私は
"えげつないもん"はお見せしないので、大丈夫かと思います☆
* * * * *
←今回の一枚目は、太陽の塔の後ろ姿と水溜りに写った太陽の塔♪よくある構図のパターンですが、水溜りを見つけられて良かった;;なかなか、こういうシチュエーションには出会えませんわん・苦笑。

それから、前回のあじさいフォト、、、白い花のトップが白飛びしてたの多かったので、今回はかなり露出を絞りこんでます・(^_^;)
やや、アンダー気味ですが、雨模様が似合うあじさいにはこれで良いかと・・・☆(また、いいわけ?)
「あじさいの森」は1回目にロケハン(笑)していたので、今日は約1時間の滞在でした。
それから、なんと!「ラベンダーフェスタ」をやっているので「ラベンダーの谷」で初めて「ラベンダー」の撮影をしました・笑。
北の大地の象徴の花だったのに・・・大阪にもあるなんて・汗。
でも、寒冷地に咲く花は寒冷地で魅せてくれた方が情緒があっていいと思いますわ・・・。

ラベンダーの町、「富良野」に行きたいっすーー;;


* * * * *
ナニワ友あれ、
「あじさいとエスカルゴ」はこの時期<最強のコンビ>でしたーー;;

来年も会いにゆきますーーーY
c0046340_04851.jpg

今年は「あじさいの花のかわいさ」を堪能しました・・・☆


●追記::以下、ラベンダーフォト3枚。
[PR]

by clovernote | 2006-06-17 00:44 | ・デジフォト

リベンジ!

c0046340_15251967.jpg

【EOS Kiss Digital* / 大阪万博公園 あじさいの森にて。】
昨日、一日中降り続いた;;///雨///;;。
今日の天気予報では、「晴れ」っつーことで、雨のしずくに濡れているあじさいを狙いに
朝から万博公園へリベンジに行ってきました~☆
案の定、エスカルゴたちがわんさかと活動しておりました♪♪
かわええ~☆アップはまたのちほど・・・
とりあえず、「つのだせ、やりだせ、アタマだせ」と念じながら撮った会心の一枚。

[PR]

by clovernote | 2006-06-16 15:30 | ・デジフォト

寄せ集めた花 かかえて。

c0046340_0272589.jpg

どもです☆
キスデジ日和。に、「あじさいフォト」50枚アップしました・( ̄m ̄;)!多すぎ;;

あじさいの花、すんごい種類が豊富で見ていて飽きなかったっす;;ほぇ~☆
森の中なので「森林浴」もできました;;

* * * * *
フォトログの方は、ほぼ月イチアップできております。
構図もお決まりになりつつありますが、
これがChiharu☆の構図だとフフッっ・・・と笑ってくださいまし。
ムービー出身ゆえ、どうしても背景にいろいろな「情報」を入れたがるんよねーー・苦笑。
アップからロングまで押さえないと気がすまないし・・・(^_^;)

そうそう、昔、大好きだった漫画、「Dr.スランプ」の作者さんも、
最初は「主人公のアラレちゃん」もフツーの中学生ぽいキャラだったけど、
背景に色々なキャラや風景を入れたくて、だんだんアラレちゃんが三頭身に縮んでしまった・・・
と言っておられたと記憶しております・苦笑!
私もそんな感じで撮ってる気がする♪

* * * * *
この日・・・実は「日本庭園の花しょうぶ園」にも行っておりました・(疲っ;;)
だってーー;;「花しょうぶ」も今が見頃・・・。
せっかくなので撮影してきましたが、やっぱり「2本立て」はしんどかったっす;;

その「花しょうぶ」フォトは近日公開☆☆☆

●↓↓以下<花しょうぶフォト予告編>!!!!
[PR]

by clovernote | 2006-06-14 00:56 | ・デジフォト

孤独な巻貝の外から。

c0046340_181211.jpgどもです~☆
この土・日・月と三連休でありました・(#^.^#)
土日は色々家のことやってたので、本日、大阪万博公園へあじさいの撮影に行ってきました☆
万博の「あじさいの森」は今回初めて!!ホンマは去年に行く予定にしてたけど、父のことがあって行けず・・・汗。
やっと今年行けましただ;;
夫は仕事だったので、本日・<ひとり参戦>・笑。

でも、めっちゃ癒された~~~…☆.。.:*・
ワタシ、あんまり「癒された」ってコトバ、軽々しく使わないんですが
今日はマサにこのコトバに尽きます;;ほぇ~・・・・
「あじさいの森」、めっちゃ良かったーー☆
欲を言えば、しとしとと・・・弱い雨が降ってたら最高!
今日は曇り時々晴れで雨の中に映える「あじさい」の表現するにはちょっと残念って感じ・・・。
でも、木々が生い茂る森の中なので、あじさいもキレイ発色しておりました(^^♪
* * * * *
なんか、写真を撮ることもスポーツに通じるよね・笑。
昔、ワタシがスキーをやりはじめた頃、雪山に入ると休憩もせず黙々とスキーを滑り続けていたあの行動に通じててなんか笑えた・苦笑!今日もお茶だけ持っていって、水分補給しつつも黙々と「あじさい」の写真を撮り続ける自分がいたり・・・。
万博内ってめっちゃ広いからええ運動になりました・笑!
汗かいて帰ってきたので、シャワーして汗を流したんですよ!
なんかカラダが軽いから体重を計ったら1.5kg減ってたーー!!!!\(^o^)/(歓喜☆)

これからもスポーツとして楽しみながら写真を撮り続けますー☆

↓ではでは、「キスデジ日和。」にアップするまで、以下の5枚でお楽しみください☆
ついに「エスカルゴが登場!」・・・↓このあとすぐ!!

●以下、あじさいフォト5枚♪
[PR]

by clovernote | 2006-06-12 18:31 | ・デジフォト

濡れたクモの巣が光ってた。

c0046340_17285997.jpg

どもです☆
本家サイトのTOPとココのブログTOPの画像を更新しました♪

あじさい!!見たい、見たいと思って過去作品から引っ張りだしてきました・笑。
2004年の箱根フォトより。

この作品はまだ200万画素クラスのコンデジ・IXY digitalでの撮影。
・・・んでも、WEBで見るには十分の画質・(^_^;)

未だ、キスデジであじさいの写真を撮れていないので今年こそはーー☆

□今日のタイトル・・・夏の魔物 / スピッツ
早朝、霧で覆われた箱根の町では、クモの巣についた雫が光っていてとてもきれいだったなぁ・・・。
クモの巣を見ると、我らがスピッツの楽曲をイメージしてしまうのです☆

[PR]

by clovernote | 2006-06-05 17:39 | ・デジフォト

バラの香りに誘われて。

c0046340_18192654.jpg

【EOS Kiss Digital* / Rose Garden 2006】
* * * * *
一昨日から、近所の庭先のバラが咲き誇っている様子を見ながら
バラ園に行きたい衝動にかられていました・笑。
今週は、G.Wの振り替えのごとく、休みが多いので、今朝☆バラ園へ行ってきました~♪♪
バラの花に魅せられて、今年で4年目。
構図はお決まりになりつつありますが、今年はデジ一眼の性能をフル活用!
白バラの撮影の際は、ホワイトバランスの設定をしてみたり
露出、ピントもフルマニュアル操作で撮影しました♪
実際のバラの「色」がしっかり出たので目からウロコ~♪・・・満足です^^
* * * * *


>>キスデジ日和。にフォト36枚アップしました♪
[PR]

by clovernote | 2006-05-15 18:28 | ・デジフォト

緑の日々。

c0046340_19151180.jpg

【EOS Kiss Digital* / ::Fresh Green::】
* * * * *
去年の葉っぱフォトをキスデジ日和。にちょこっとだけアップしましたA
ココにはちょこちょこアップしてたのですが、「フォトログ」にはアップしてなかったので
引っ張り出してきました・笑。 元々、グリーン系の色は好きなのですが
この時期、よけいにグリーンなモノに惹かれます~・・・Y
あ~、田舎に行きたい病が発症中・・・いっその事、田舎に移住したいわぁ。
そして、マイナス・イオンをカラダに吸収したい...S
* * * * *


>>キスデジ日和。にフォト6枚アップしました♪
[PR]

by clovernote | 2006-05-10 19:26 | ・デジフォト

白菜。

c0046340_22395219.jpg

【EOS Kiss Digital / これがオランダなら・・・。 】
最近、「人写り込み」で撮影することが多くなりました。
やっぱり人が写り込んでいると“にぎやか”やもん・笑。
しかし、やっぱりアジアンってこーゆー洋風の風景では絵に・・・ゴホッゴホッ。
あぁ・・・これがヨーロピアンなら・・・
あぁ・・・これがオランダのチューリップ畑なら・・・(遠い目)


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
どもです。
自分で撮ったチューリップフォトを見すぎて、
だんだん「白いチューリップ」が「白菜」に見えてきた・・・爆。
だって、花弁の形というか生え方が白菜やーーーん;@@!面白いわ~☆

植物って、写真に撮って眺めると、そのしくみが理解できるんよね。
私は子供の頃から図鑑を見るのが好きだったんですが。
星の図鑑と、昆虫、動物の図鑑は何度も繰り替えし眺めてましたー。

だからかもしれないけど、
私が撮る写真には、その撮影場所や何の花か・・観る人が理解できるように、
構図の中にたくさん情報を入れて撮影する癖があります・・・。
なので、マクロよりもロングが多いかもー・笑。


あーーー、「サラリーマンNEO」見なくちゃ!!!
ゴスペラッツ
ゴスペラッツ
□今日の一曲・・・最近、FMラジオからゴスペラッツの「ハリケーン」が
パワープレイ!!なーつーかーしーい!!もう名曲;;
思わずソラで口ずさむワタシ・・・;;
オリジナルは「シャネルズ」って名前の時だったっけ?
「め組のひと」も好きやったんよねー。この曲から「ラッツ&スター」になったんやったっけ?
もー忘れちゃったけど、チュチュートレイン♪というと、「ZOOのChoo Choo TRAIN」より、「シャネルズのハリケーン」を思い出す、昭和生まれのワタシです・笑。

[PR]

by clovernote | 2006-04-25 23:00 | ・デジフォト

一気にアップーー!!

c0046340_1192132.jpg
どもです。
今日は仕事から帰ってきて、夕飯の支度・・・食事・・・後片づけをしたあと、一気にチューリップフォトアップしました!!
(只今、クリックのしすぎで右腕がヤバイっす・汗。)
>>キスデジ日和。にフォト30枚アップしました~♪

そそ、ワタクシの誕生花が「チューリップ」デシタ・σ(^_^;)


仕事はフルスロットルで「一気」にやってしまうに限るね・爆。(←ワタクシ、体育会系ですから☆)

やー、これでしばらくのんびりできます・・・

スピッツさん達、今年はのんびりしはるんかと思いきや、アレコレ動きがあって
私も落ち着かへんわ・・・(^_^;)

ま、とりあえず、、、来月のイベントまでちょっとスローダウンでぼちぼち行きますね♪^^

↓コメント、ありがとうです~<(_ _)>明日(もう、今日!)レスさせてくださーい♪
・・・レス完了しました^^

●↓以下オマケ。ほのぼの~フォト一枚♪
[PR]

by clovernote | 2006-04-25 01:31 | ・デジフォト

咲いた 咲いた♪

c0046340_23353349.jpg

【EOS Kiss Digital*/ 咲いた 咲いた♪】
久しぶりの大阪万博公園。チューリップフェスタへ行ってきました。
色とりどりのチューリップ、めっちゃかわええ~;;
初めてのチューリップフォトにドキがムネムネでした・笑。
今回もレンズに息吐き、「ソフトフィルター」を作ってみました☆


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
どもです。
晴れたり曇ったりの大阪でした。まだまだお天気、安定しませんなー;;
今日は久しぶりに夫・Kaoru氏と
大阪万博公園で開催されていた「チューリップフェスタ」へ出かけました。

c0046340_23474067.jpg
今日までやったんですわ・汗。やっと、これた~;;
あ、大阪花博が行われた「鶴見緑地」のほうが、オランダの風景さながら「風車」もあって、
見ごたえアリなんですが、あそこまで行くのが遠くて・・・汗。
あ~大阪モノレールが門真南まで延長されたら良いんですけどね~(切望☆)

今回、初めてチューリップフォトに挑戦!!!構図を決めるに苦労しました・(^_^;)
でも、ホンマにチューリップってかわいいですよね~;;
白いチューリップは、凛として清楚なお嬢様な感じで、
赤いチューリップは、・・・いわゆるオネエ系って感じだし☆
黄色のチューリップ、お茶目な感じにみえる・・・☆
ピンクのチューリップは、マサに「ベビーピンク」って感じで子供みたい・笑!

今、近所の住宅街には、お庭や鉢植えのチューリップが咲き誇っている季節なので
鉢植えのこじんまりしたチューリップもかわいいけど、これだけの花がそろうと爽快~♪
ビビッドカラーを見て頭に良い刺激になったかな?!笑。

はぁぁ、長崎オランダ村に行きたい・・・☆

フォトログにはまた後日アップします(#^.^#)

●↓とりあえず・・・以下、チューリップフォト3枚。
[PR]

by clovernote | 2006-04-24 00:05 | ・デジフォト